ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
天体のメソッド 第1話「円盤の街」

テレビ北海道で日曜深夜にアニメっていつ以来だろう?
日曜の深夜アニメが始まりました「天体のメソッド」です。
アイマスのアンテナ的に言うとナンスとるるきゃんが出てるんですよね!
sora-no-method0101.jpeg
初回から泣かせてきましたね。
脚本がKanonの方だと聞いてこれからの展開に期待してたり。

主人公の古宮乃々香が父親の仕事の都合で七年ぶりに霧弥湖町に戻ってきたところから話が始まりました。
sora-no-method0102.jpeg
sora-no-method0103.jpeg
sora-no-method0104.jpeg
トンネル抜けたら霧弥湖町です。なんか空に円盤が浮かんでいるけど??

霧弥湖町のモデルは洞爺湖のようです。
なんかどこかで見た景色がいろいろ出てきました。
洞爺湖は修学旅行とかで行ったり、最近だとマンガアニメフェスで行ったかな。


暗闇で目が赤く光る目覚まし時計がちょっと怖いw
sora-no-method0105.jpeg
sora-no-method0106.jpeg
引越しのダンボールが点在する部屋の中にちっちゃい子がいるんですが・・・
乃々香は全然気づいてない・・・、気づこうよw

お母さんはすでに亡くなっているようでお父さんとの二人暮らしみたいですね。
sora-no-method0107.jpeg
ごはんとか家事は乃々香がやってるようですね。

椎原こはる。お土産屋さんの看板娘だそうです。
看板を運ぶから看板娘というわけではないそうですね。
看板から顔出してのんびり話す感じが面白かわいいです!
sora-no-method0108.jpeg
sora-no-method0109.jpeg
こはるが手に持ってる「いろはすハスカップ」は北海道限定ですよ!


一方、乃々香のほうは
今日はお父さんと部屋の片付け、掃除、買い物の予定だったようですが
突然お仕事が入ったらしくお父さんは出て行ってしまった。
sora-no-method0110.jpeg
「ひとりでなんかしないから!」

といいつつ部屋の雑巾がけをする乃々香。
自分の部屋に行ってようやくノエルに気づく。遅いってw
sora-no-method0111.jpeg
ノエルの服を洗濯している間


場面は札幌へ・・・
sora-no-method0112.jpeg
sora-no-method0113.jpeg
sora-no-method0114.jpeg
ああ、よく見る景色w

sora-no-method0116.jpeg
sora-no-method0117.jpeg
水坂柚季は霧弥湖方面行きの道南バスに乗り遅れてしまったようです。


次のバスは2時間後・・・
sora-no-method0118.jpeg
「ほんとバカにしてる!」


ノエルは乃々香のことを覚えているようだが、乃々香はノエルのことを覚えていないようだ・・・
「あの場所で待っていたんだけど、待ちきれなくてー」
sora-no-method0120.jpeg
ずっと前にいっしょにいたそうだが・・・?

乃々香はノエルをお留守番させてお買い物に出かける。
sora-no-method0119.jpeg
北海道といえばセイコーマートだなw

買い物帰りに湖を眺めていたら隣のヘッドホンつけた少女が
「いまさら何をしに戻ってきたの?」
sora-no-method0121.jpeg
乃々香のことを知っているのかな?


お留守番しているノエルは乃々香がかまってくれないのは忙しいからだと考え、掃除を手伝うことにしたようだ。
sora-no-method0122.jpeg
ノエルがんばる!!


乃々香が買い物から帰ってくるとダンボールから荷物が散乱している・・・
乃々香はノエルが割れたお母さんの写真たてを持っているを見つける
「おかえり乃々香」
sora-no-method0123.jpeg

「ノエル!どうしてこんなことしたの?」
sora-no-method0124.jpeg

「こんなこと?乃々香が喜ぶと思って・・・」

「出てって!!」
sora-no-method0125.jpeg
「ごはんは?」

「あなたが誰なのか知らないけどもう2度と私の前に現れないで!」
sora-no-method0126.jpeg
完全に乃々香とノエルの言葉がすれ違ってる・・・


結局、お母さんの写真たてを割ったのはお父さん。
東京で荷造りしているときにやってしまったそうな・・・
sora-no-method0127.jpeg
犯人はおまえか!まぎらわしい!

勘違いしていた乃々香はノエルを探して家を出る!
sora-no-method0128.jpeg
「あやまらないと!わたし、ノエルにいっぱいあやまらないと!!」


「なんで・・・あんなこと言っちゃったんだろう・・・」
sora-no-method0129.jpeg


「天文台・・・」
小さい頃を思い出した乃々香。
ノエルにお母さんの歌を聞かせるために待っててと約束した乃々香。

「待ってて!すぐ戻るから!」
sora-no-method0130.jpeg
「待ってる!」
結局、そのまま東京へと引っ越してしまった乃々香。
ノエルはそれ以来ずっと待っていたってことなのかな?


sora-no-method0131.jpeg


「あの・・・」
sora-no-method0132.jpeg
「信じてた」

「来てくれるって信じてた」
sora-no-method0133.jpeg

「ごめんなさい!わたし・・・ノエル!」
sora-no-method0134.jpeg

「おかえり。乃々香」
sora-no-method0135.jpeg
「ただいま。」
「ただいま!ノエル」


sora-no-method0136.jpeg

「今度はノエルが約束をはたす番!」
sora-no-method0137.jpeg

「ノエルはそのためにいるから」
sora-no-method0138.jpeg
「あなたの願いを叶えるために」
sora-no-method0139.jpeg
こういう展開弱いんですよ。
乃々香の涙がすごく綺麗だった。

結局、ノエルも円盤も何なのかわからなかったな。次回以降で明らかになっていく感じかな?
今後の展開も楽しみ!



関連記事


追記を閉じる▲
暗闇で目が赤く光る目覚まし時計がちょっと怖いw
sora-no-method0105.jpeg
sora-no-method0106.jpeg
引越しのダンボールが点在する部屋の中にちっちゃい子がいるんですが・・・
乃々香は全然気づいてない・・・、気づこうよw

お母さんはすでに亡くなっているようでお父さんとの二人暮らしみたいですね。
sora-no-method0107.jpeg
ごはんとか家事は乃々香がやってるようですね。

椎原こはる。お土産屋さんの看板娘だそうです。
看板を運ぶから看板娘というわけではないそうですね。
看板から顔出してのんびり話す感じが面白かわいいです!
sora-no-method0108.jpeg
sora-no-method0109.jpeg
こはるが手に持ってる「いろはすハスカップ」は北海道限定ですよ!


一方、乃々香のほうは
今日はお父さんと部屋の片付け、掃除、買い物の予定だったようですが
突然お仕事が入ったらしくお父さんは出て行ってしまった。
sora-no-method0110.jpeg
「ひとりでなんかしないから!」

といいつつ部屋の雑巾がけをする乃々香。
自分の部屋に行ってようやくノエルに気づく。遅いってw
sora-no-method0111.jpeg
ノエルの服を洗濯している間


場面は札幌へ・・・
sora-no-method0112.jpeg
sora-no-method0113.jpeg
sora-no-method0114.jpeg
ああ、よく見る景色w

sora-no-method0116.jpeg
sora-no-method0117.jpeg
水坂柚季は霧弥湖方面行きの道南バスに乗り遅れてしまったようです。


次のバスは2時間後・・・
sora-no-method0118.jpeg
「ほんとバカにしてる!」


ノエルは乃々香のことを覚えているようだが、乃々香はノエルのことを覚えていないようだ・・・
「あの場所で待っていたんだけど、待ちきれなくてー」
sora-no-method0120.jpeg
ずっと前にいっしょにいたそうだが・・・?

乃々香はノエルをお留守番させてお買い物に出かける。
sora-no-method0119.jpeg
北海道といえばセイコーマートだなw

買い物帰りに湖を眺めていたら隣のヘッドホンつけた少女が
「いまさら何をしに戻ってきたの?」
sora-no-method0121.jpeg
乃々香のことを知っているのかな?


お留守番しているノエルは乃々香がかまってくれないのは忙しいからだと考え、掃除を手伝うことにしたようだ。
sora-no-method0122.jpeg
ノエルがんばる!!


乃々香が買い物から帰ってくるとダンボールから荷物が散乱している・・・
乃々香はノエルが割れたお母さんの写真たてを持っているを見つける
「おかえり乃々香」
sora-no-method0123.jpeg

「ノエル!どうしてこんなことしたの?」
sora-no-method0124.jpeg

「こんなこと?乃々香が喜ぶと思って・・・」

「出てって!!」
sora-no-method0125.jpeg
「ごはんは?」

「あなたが誰なのか知らないけどもう2度と私の前に現れないで!」
sora-no-method0126.jpeg
完全に乃々香とノエルの言葉がすれ違ってる・・・


結局、お母さんの写真たてを割ったのはお父さん。
東京で荷造りしているときにやってしまったそうな・・・
sora-no-method0127.jpeg
犯人はおまえか!まぎらわしい!

勘違いしていた乃々香はノエルを探して家を出る!
sora-no-method0128.jpeg
「あやまらないと!わたし、ノエルにいっぱいあやまらないと!!」


「なんで・・・あんなこと言っちゃったんだろう・・・」
sora-no-method0129.jpeg


「天文台・・・」
小さい頃を思い出した乃々香。
ノエルにお母さんの歌を聞かせるために待っててと約束した乃々香。

「待ってて!すぐ戻るから!」
sora-no-method0130.jpeg
「待ってる!」
結局、そのまま東京へと引っ越してしまった乃々香。
ノエルはそれ以来ずっと待っていたってことなのかな?


sora-no-method0131.jpeg


「あの・・・」
sora-no-method0132.jpeg
「信じてた」

「来てくれるって信じてた」
sora-no-method0133.jpeg

「ごめんなさい!わたし・・・ノエル!」
sora-no-method0134.jpeg

「おかえり。乃々香」
sora-no-method0135.jpeg
「ただいま。」
「ただいま!ノエル」


sora-no-method0136.jpeg

「今度はノエルが約束をはたす番!」
sora-no-method0137.jpeg

「ノエルはそのためにいるから」
sora-no-method0138.jpeg
「あなたの願いを叶えるために」
sora-no-method0139.jpeg
こういう展開弱いんですよ。
乃々香の涙がすごく綺麗だった。

結局、ノエルも円盤も何なのかわからなかったな。次回以降で明らかになっていく感じかな?
今後の展開も楽しみ!



関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/10/08 19:42】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック