ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
久しぶりのアイマスOFA更新です。
ようやくみんなのランクをBにしたので追加シナリオの「土呂光島のお仕事」に挑戦してみました。
A3ランクのお仕事なので13人みんなをランクBまであげればなんとかなるだろうと思っていたら・・・
ギリギリクリアできた感じです。。。

最後のオールスターライブがほんとぎりぎりだった。
それでは土呂光島のお仕事プレイ日記です。

○その1
amarec20141012-111756.jpeg
選べるアイドルは固定のようです。
リーダーは自分で選べるようですが。。

amarec20141012-112328.jpeg
社長から手紙が・・・美希、伊織、響を連れて至急現地へ飛ぶようにという内容だった。

さっそく3人を連れて現地へ
amarec20141012-112340.jpeg
空港に到着!そして、すぐにいなくなる響。
響を探して外へ

響発見!
amarec20141012-112419.jpeg
ここは土呂光島。リゾート地として売り出し中なんだそうだ。
シマ男が持ってきた社長の手紙から社長のミッションをこなすことになる
まずは美希、伊織、響でフェスに挑戦することとなった。

というわけでフェスに挑戦
伊織、美希、響で「Vault that borderline!」を歌ってもらいました。
amarec20141012-112716.jpeg
amarec20141012-112944.jpeg
ギリギリで勝利!あぶなかった。

フェスが終わって宿舎に移動。
勝利したものの今回のフェスはそれぞれ自分のやり方でステージに立っていた。
もっと他のメンバーの判断を聞いて相手に合わせる必要があったのではないか?

amarec20141012-113619.jpeg
そんなわけでみんなで今回の反省会をすることとなった。

○その2
amarec20141012-114731.jpeg
その1をクリアするとその2が登場!

今回のメンバーは千早、雪歩、貴音、あずささん、律子の5名。
amarec20141012-115352.jpeg
前回のメンバーである伊織、美希、響から前回のミッションについて聞いているみたいですね。
会議がパジャマパーティになってるけどw

さて、今回のミッションはライブを成功させること。
そして、社長がこの5人を選んだ理由はなんだろうか?

さてライブ本番!
千早、律子、雪歩、あずささん、貴音で「Destiny」を歌ってもらいました。
amarec20141012-115634.jpeg
amarec20141012-115859.jpeg
この5人ならまだ余裕あった感じかな?
ボーカル優位なチームでちょっと楽だった。

このチームの共通点はまじめすぎるというところだった。
amarec20141012-120439.jpeg

そんなわけで残りの時間。みんなでビーチで楽しもうということに
amarec20141012-120622.jpeg
amarec20141012-120634.jpeg
amarec20141012-120639.jpeg
千早になぜかにらまれたPでした・・・w


○その3
amarec20141012-125152.jpeg
その2をクリアしたらその3が登場。

今度は春香、真、やよい、亜美、真美の5人。
amarec20141012-125441.jpeg
さっそく亜美と真美が暴れていた様子w
春香、真、やよいお疲れ、ありがとう。

今回は5人でライブを成功させるミッション。
春香、真、やよい、亜美、真美で「私たちはずっと…でしょう?」を歌ってもらいました。
amarec20141012-125755.jpeg
amarec20141012-130017.jpeg
春香がAランクで能力高いので割りと余裕でした。


今回のライブはノープランだったことが判明。
このメンバーは計画的とか戦略とかが苦手なメンバーだったいうことか。
というわけでみんなで相談して小鳥さんのおみやげを買うことになりました。
amarec20141012-130650.jpeg
亜美真美がてきとーにって言うからやよいに火がついてしまったではないかw


○その4
amarec20141012-131429.jpeg
amarec20141012-132245.jpeg
その3が終わったらその4が出てきました。
その4はオールスターライブのようですね。

今回はこんな感じのセットリストです。
amarec20141012-133701.jpeg
1曲目は真、響、雪歩、真美、貴音で「オーバーマスター」
2曲目は美希、伊織、あずささんで「神SUMMER」
3曲目は春香、律子、千早、やよい、亜美で「MEGARE」

プレイ動画です。


amarec20141012-134506[01]
ギリギリいけました!!あぶないw

オールスターライブは大成功!みんなで打ち上げを楽しみましたとさ。
amarec20141012-135612.jpeg
amarec20141012-135711.jpeg
今度は学園祭かな。

関連記事


追記を閉じる▲
響発見!
amarec20141012-112419.jpeg
ここは土呂光島。リゾート地として売り出し中なんだそうだ。
シマ男が持ってきた社長の手紙から社長のミッションをこなすことになる
まずは美希、伊織、響でフェスに挑戦することとなった。

というわけでフェスに挑戦
伊織、美希、響で「Vault that borderline!」を歌ってもらいました。
amarec20141012-112716.jpeg
amarec20141012-112944.jpeg
ギリギリで勝利!あぶなかった。

フェスが終わって宿舎に移動。
勝利したものの今回のフェスはそれぞれ自分のやり方でステージに立っていた。
もっと他のメンバーの判断を聞いて相手に合わせる必要があったのではないか?

amarec20141012-113619.jpeg
そんなわけでみんなで今回の反省会をすることとなった。

○その2
amarec20141012-114731.jpeg
その1をクリアするとその2が登場!

今回のメンバーは千早、雪歩、貴音、あずささん、律子の5名。
amarec20141012-115352.jpeg
前回のメンバーである伊織、美希、響から前回のミッションについて聞いているみたいですね。
会議がパジャマパーティになってるけどw

さて、今回のミッションはライブを成功させること。
そして、社長がこの5人を選んだ理由はなんだろうか?

さてライブ本番!
千早、律子、雪歩、あずささん、貴音で「Destiny」を歌ってもらいました。
amarec20141012-115634.jpeg
amarec20141012-115859.jpeg
この5人ならまだ余裕あった感じかな?
ボーカル優位なチームでちょっと楽だった。

このチームの共通点はまじめすぎるというところだった。
amarec20141012-120439.jpeg

そんなわけで残りの時間。みんなでビーチで楽しもうということに
amarec20141012-120622.jpeg
amarec20141012-120634.jpeg
amarec20141012-120639.jpeg
千早になぜかにらまれたPでした・・・w


○その3
amarec20141012-125152.jpeg
その2をクリアしたらその3が登場。

今度は春香、真、やよい、亜美、真美の5人。
amarec20141012-125441.jpeg
さっそく亜美と真美が暴れていた様子w
春香、真、やよいお疲れ、ありがとう。

今回は5人でライブを成功させるミッション。
春香、真、やよい、亜美、真美で「私たちはずっと…でしょう?」を歌ってもらいました。
amarec20141012-125755.jpeg
amarec20141012-130017.jpeg
春香がAランクで能力高いので割りと余裕でした。


今回のライブはノープランだったことが判明。
このメンバーは計画的とか戦略とかが苦手なメンバーだったいうことか。
というわけでみんなで相談して小鳥さんのおみやげを買うことになりました。
amarec20141012-130650.jpeg
亜美真美がてきとーにって言うからやよいに火がついてしまったではないかw


○その4
amarec20141012-131429.jpeg
amarec20141012-132245.jpeg
その3が終わったらその4が出てきました。
その4はオールスターライブのようですね。

今回はこんな感じのセットリストです。
amarec20141012-133701.jpeg
1曲目は真、響、雪歩、真美、貴音で「オーバーマスター」
2曲目は美希、伊織、あずささんで「神SUMMER」
3曲目は春香、律子、千早、やよい、亜美で「MEGARE」

プレイ動画です。


amarec20141012-134506[01]
ギリギリいけました!!あぶないw

オールスターライブは大成功!みんなで打ち上げを楽しみましたとさ。
amarec20141012-135612.jpeg
amarec20141012-135711.jpeg
今度は学園祭かな。

関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/10/13 00:17】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック