ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
天体のメソッド 第2話で登場した乃々香が通う中学校に行ってきました。

北美中学校
sora-no-method0206.jpeg
DSC_1204s_201410182222362d2.jpg
札幌駅からすぐにある北海道庁旧本庁舎。通称赤れんが庁舎ですね。
赤れんが庁舎を学校にしてしまうとはと最初見たときは驚きましたが・・・w
観光地でもあるので中は観光客でいっぱいです。

最近、赤れんがテラスがオープンして赤れんが庁舎の反対側はオシャレな観光スポットになってたりします。
DSC_1200.jpg
DSC_1202_201410182345084d8.jpg



教室
sora-no-method0227.jpeg
DSC_1210_20141018222610093.jpg
さすがに中は学校ではないので机とかはないですが、カーテンとか窓枠とかは一致する感じですね。

廊下
sora-no-method0208.jpeg
DSC_1207s_20141018223606fca.jpg
廊下も結構そのまんま。壁に飾っている絵の位置とかもまんまでした。
アニメと同じ景色でちょっと感動w

階段
sora-no-method0228.jpeg
DSC_1216_2014101822394323a.jpg
階段も壁に絵が無いくらいでおんなじですね。


札幌駅からすぐなんで比較的気楽に来れる場所ですね。
赤れんが庁舎は入館料無料です。

関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/10/19 00:05】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |

リンクさせていただきました。
たくぼん
聖地レポ、楽しく拝見いたしました。
リンクフリーとのことでしたが、私の稚拙な「天体のメソッド」勝手に応援サイトから聖地巡礼の記事紹介としてリンクを設置させていただきましたことをご連絡いたします。
今後も期待しております。


みつ@管理人
たくぼんさん、こんにちは!

楽しんでいただけたなら幸いです。
こちらも「天体のメソッド」で拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リンクさせていただきました。
聖地レポ、楽しく拝見いたしました。
リンクフリーとのことでしたが、私の稚拙な「天体のメソッド」勝手に応援サイトから聖地巡礼の記事紹介としてリンクを設置させていただきましたことをご連絡いたします。
今後も期待しております。
2014/10/30(Thu) 13:34 | URL  | たくぼん #-[ 編集]
たくぼんさん、こんにちは!

楽しんでいただけたなら幸いです。
こちらも「天体のメソッド」で拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2014/10/31(Fri) 23:39 | URL  | みつ@管理人 #jvjrbQUw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック