ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
天体のメソッド 第3話「記憶のありか」

3話見ました。
sora-no-method0301.jpeg
円盤のこととか、乃々香の記憶のこととか、
最後のほうまで引っ張るのかと思っていたら3話という早い段階で明らかになってきましたね。

3話では霧弥湖町でオリエンテーリングが行われています。
乃々香、こはる、柚季、汐音の4人でまわっていきますが・・・


電話する汐音。両親と電話してるみたいですね。

sora-no-method0302.jpeg
sora-no-method0303.jpeg
sora-no-method0304.jpeg
写真を拾い上げる汐音。
小さい頃の写真のようだが、一緒に写っているのは乃々香?
裏には"ともだち"と書いてあるが・・・


今回の学校の授業は霧弥湖町オリエンテーリング。
霧弥湖町をまわってスタンプを集めるようですね。
「いっちばーーん!」
sora-no-method0305.jpeg
兄に負けてたまるかと気合が入ってる柚季w

班長は乃々香。転校したばかりなのに班長とかすごいですね!
メンバーは柚季、こはるとおなじみのふたりに
sora-no-method0306.jpeg

汐音。
sora-no-method0307.jpeg
汐音は単独行動を取ることが多い感じ。


さっきまで元気だった柚季だったが、疲れた様子。
こはるの水筒で復活した柚季w
sora-no-method0308.jpeg
あいつのせいよ!あいつが私の体力を奪っているの!!
円盤のことがやっぱり嫌いな柚季。
柚季は円盤と何があったんだろうな?


初めて会ったときに汐音に言われたことが気になる乃々香だったが、汐音にとことん嫌われている様子・・・

今度馴れ馴れしく名前で呼んだら・・・
sora-no-method0309.jpeg
ビンタね。
なんか怖い・・・

大丈夫?
sora-no-method0310.jpeg
乃々香を心配するこはる。こはるはやさしいな。
汐音も霧弥湖町出身だそうな。
脅されても汐音と友達になりたい乃々香。こはるはそんな乃々香を応援する。


汐音に話しかける乃々香。
昔、自分も霧弥湖町に住んでいたことを話しかける。
sora-no-method0311.jpeg
小さかったからその頃のことは覚えてないんだけど・・・


カチンときたっぽい汐音。「覚えていない」がNGワードっぽいな・・・
sora-no-method0312.jpeg
めざわり。
消えて。
跡形も無く。


汐音のことを名前で呼んだので約束どおりビンタが・・・
sora-no-method0313.jpeg

sora-no-method0314.jpeg
汐音がすっごく怖いんだが・・・


ようやく「しいはら本舗」に到着。こはるの家でもある。
sora-no-method0315.jpeg
ノエルがいた!顔出し看板に顔がハマって取れないノエルがかわいいw

ノエルが気に入った柚季w
sora-no-method0316.jpeg
すりすりされるノエルがかわいいw

オリエンテーリングにノエルも加わった!


オリエンテーリングも終盤。
sora-no-method0317.jpeg
sora-no-method0318.jpeg
柚季はだいぶお疲れの様子。

あれ?汐音がいない?
ということで乃々香は汐音を探してひとり来た道を戻っていった。


しかし、すれ違い。
sora-no-method0319.jpeg
汐音は違う道を通っていたのだった。

今度は乃々香が迷子になってしまった・・・
sora-no-method0320.jpeg
sora-no-method0321.jpeg
ぼろぼろになった幼稚園跡に迷い込んだ乃々香。。。


あの子があんなこと言い出さなかったら・・・
sora-no-method0322.jpeg
だったら・・・どうして仲良くしているの?
汐音は「あの子」が誰か知っている・・・?



その頃、ノエルが乃々香を見つける
sora-no-method0323.jpeg
見つけた。

乃々香に7年前の記憶が蘇る・・・
sora-no-method0324.jpeg
sora-no-method0325.jpeg
sora-no-method0326.jpeg
冬になったら会えなくなるかもしれないから・・・
だから・・・雪が降る前に・・・



唯一忘れていなかった汐音が語る「あの子」が「乃々香」だということ。
円盤を呼ぶのを私たちに手伝わせて、街から消えた
sora-no-method0327.jpeg
いまさら戻ってきて友達?バカにしているとしか思えない!
汐音は汐音でここまで乃々香のことを恨んでいるのはどういうことがあったのだろうか?

sora-no-method0328.jpeg
だけど、本当にそれが乃々香どうかはわからないじゃない!


そして、乃々香を見つける柚季たち。

7年前の記憶を取り戻した乃々香。
sora-no-method0329.jpeg
思い出した。私が言い出したんだ。みんなで呼ぼうって。


そうだよ。ノエルは乃々香が呼んだの
sora-no-method0301.jpeg
だって、ノエルが円盤なんだから・・・

なんと!ノエルが円盤だった!!
ノエルが円盤ってどういうこと?
それよりも乃々香の記憶が戻ったことと汐音によって柚季たちが乃々香のことを思い出したことで
友達関係がぐちゃぐちゃになりそうだが、
次回予告を見る限りそれはなさそうな感じ・・・かな?

後半でネタ晴らしかと思いきや3話でもう進み始めた感じ。
来週が楽しみです。


Stargazer
StargazerLarval Stage Planning

ランティス 2014-10-28
売り上げランキング : 312


Amazonで詳しく見る



関連記事


追記を閉じる▲
電話する汐音。両親と電話してるみたいですね。

sora-no-method0302.jpeg
sora-no-method0303.jpeg
sora-no-method0304.jpeg
写真を拾い上げる汐音。
小さい頃の写真のようだが、一緒に写っているのは乃々香?
裏には"ともだち"と書いてあるが・・・


今回の学校の授業は霧弥湖町オリエンテーリング。
霧弥湖町をまわってスタンプを集めるようですね。
「いっちばーーん!」
sora-no-method0305.jpeg
兄に負けてたまるかと気合が入ってる柚季w

班長は乃々香。転校したばかりなのに班長とかすごいですね!
メンバーは柚季、こはるとおなじみのふたりに
sora-no-method0306.jpeg

汐音。
sora-no-method0307.jpeg
汐音は単独行動を取ることが多い感じ。


さっきまで元気だった柚季だったが、疲れた様子。
こはるの水筒で復活した柚季w
sora-no-method0308.jpeg
あいつのせいよ!あいつが私の体力を奪っているの!!
円盤のことがやっぱり嫌いな柚季。
柚季は円盤と何があったんだろうな?


初めて会ったときに汐音に言われたことが気になる乃々香だったが、汐音にとことん嫌われている様子・・・

今度馴れ馴れしく名前で呼んだら・・・
sora-no-method0309.jpeg
ビンタね。
なんか怖い・・・

大丈夫?
sora-no-method0310.jpeg
乃々香を心配するこはる。こはるはやさしいな。
汐音も霧弥湖町出身だそうな。
脅されても汐音と友達になりたい乃々香。こはるはそんな乃々香を応援する。


汐音に話しかける乃々香。
昔、自分も霧弥湖町に住んでいたことを話しかける。
sora-no-method0311.jpeg
小さかったからその頃のことは覚えてないんだけど・・・


カチンときたっぽい汐音。「覚えていない」がNGワードっぽいな・・・
sora-no-method0312.jpeg
めざわり。
消えて。
跡形も無く。


汐音のことを名前で呼んだので約束どおりビンタが・・・
sora-no-method0313.jpeg

sora-no-method0314.jpeg
汐音がすっごく怖いんだが・・・


ようやく「しいはら本舗」に到着。こはるの家でもある。
sora-no-method0315.jpeg
ノエルがいた!顔出し看板に顔がハマって取れないノエルがかわいいw

ノエルが気に入った柚季w
sora-no-method0316.jpeg
すりすりされるノエルがかわいいw

オリエンテーリングにノエルも加わった!


オリエンテーリングも終盤。
sora-no-method0317.jpeg
sora-no-method0318.jpeg
柚季はだいぶお疲れの様子。

あれ?汐音がいない?
ということで乃々香は汐音を探してひとり来た道を戻っていった。


しかし、すれ違い。
sora-no-method0319.jpeg
汐音は違う道を通っていたのだった。

今度は乃々香が迷子になってしまった・・・
sora-no-method0320.jpeg
sora-no-method0321.jpeg
ぼろぼろになった幼稚園跡に迷い込んだ乃々香。。。


あの子があんなこと言い出さなかったら・・・
sora-no-method0322.jpeg
だったら・・・どうして仲良くしているの?
汐音は「あの子」が誰か知っている・・・?



その頃、ノエルが乃々香を見つける
sora-no-method0323.jpeg
見つけた。

乃々香に7年前の記憶が蘇る・・・
sora-no-method0324.jpeg
sora-no-method0325.jpeg
sora-no-method0326.jpeg
冬になったら会えなくなるかもしれないから・・・
だから・・・雪が降る前に・・・



唯一忘れていなかった汐音が語る「あの子」が「乃々香」だということ。
円盤を呼ぶのを私たちに手伝わせて、街から消えた
sora-no-method0327.jpeg
いまさら戻ってきて友達?バカにしているとしか思えない!
汐音は汐音でここまで乃々香のことを恨んでいるのはどういうことがあったのだろうか?

sora-no-method0328.jpeg
だけど、本当にそれが乃々香どうかはわからないじゃない!


そして、乃々香を見つける柚季たち。

7年前の記憶を取り戻した乃々香。
sora-no-method0329.jpeg
思い出した。私が言い出したんだ。みんなで呼ぼうって。


そうだよ。ノエルは乃々香が呼んだの
sora-no-method0301.jpeg
だって、ノエルが円盤なんだから・・・

なんと!ノエルが円盤だった!!
ノエルが円盤ってどういうこと?
それよりも乃々香の記憶が戻ったことと汐音によって柚季たちが乃々香のことを思い出したことで
友達関係がぐちゃぐちゃになりそうだが、
次回予告を見る限りそれはなさそうな感じ・・・かな?

後半でネタ晴らしかと思いきや3話でもう進み始めた感じ。
来週が楽しみです。


Stargazer
StargazerLarval Stage Planning

ランティス 2014-10-28
売り上げランキング : 312


Amazonで詳しく見る



関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/10/21 00:13】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック