ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
2月に行われた埼玉スーパーアリーナのアイマスライブを収録したBDBOXを買ったのでさっそく観てみました!
DSC_1220_20141026214713286.jpg
1日目の2月22日がディスク2枚。
2日目の2月23日もディスク2枚。
特典ディスクが1枚。
特典CDが1枚。
全部でディスクが6枚!!!

しかも1日目も2日目も5時間というねw
全部見るのに10時間以上かかるというww

もし、9thの全ツアー収録したらすんごいことになるなw
でも9thツアーはカットなしで全収録して欲しい!それだけよかったので!!

自分は2月22日のライブを実際に観てきました。そのときのレポは↓
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」の2月22日に参加してきた!

とにかく人数がすごい!765プロAS、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ勢ぞろいという。
ちなみに22日はミリオンの人数が多め、23日はシンデレラが多めな構成になってましたよ。
amarec20141025-174639.jpeg
全員揃った歌マスは迫力がすごい!!


さっと個人的に印象的な場面をあげてみる。
自分が参加した22日が多めになるけど。。

一番は876プロ日高愛役の戸松遥さん登場のサプライズでしょう!
amarec20141025-230630.jpeg
amarec20141025-232455[01]
22日の『HELLO!!』とパンフの社長の言葉は23日の伏線だったのだ!!
そう、22日は愛が足りなかったのだ!

会場のどよめき?がすごかったですねw

23日は765プロ、876プロ、シンデレラ、ミリオンのセンターが揃うという歴史的瞬間を見ることができました。

今度はALIVEが聴けると嬉しいですね。



『The world is all one !!』
今回のテーマは「つなぐ」ということで765プロからシンデレラ、ミリオンに曲をつないでいくという形で歌ったはじめの曲。
それぞれのセンター3人が歌うということが衝撃でした。
amarec20141025-214013.jpeg


『ミツボシ☆☆★』
飯屋さんがアイドルで輝いている瞬間!
『ミツボシ☆☆★』の盛り上がりが半端なく楽しかったのを覚えています。
amarec20141025-174802.jpeg
この後、『ミツボシ☆☆★』のCDを買いに行ったのでしたw


『流星群』
あいみんがギターを弾きながら歌う姿に驚きと感動を覚えました。
BDで何回も観れるんですよ!すごいですね!
amarec20141025-175133.jpeg
会場の盛り上がりもすごかったな。


『Twilight Sky』
ジュリアが生ギター演奏ならだりーなはエアギターだ!
『Twilight Sky』いい曲で好きなんですが、るーりぃのエアギター最高でした!!
amarec20141025-182856.jpeg
このときは飯屋さんとるーりぃのラジオができるとは思わなんだ。


『Alice or Guilty』
まさかのジュピターの『Alice or Guilty』が登場!
登場時の↓のシルエットがかっこよくて好きです。
amarec20141025-175931.jpeg
amarec20141025-180016.jpeg
22日はキング、ぬー、ふーりん、あいみんの4人でしたが、みんなかっこよかったです!


『あんずのうた』
23日はシンデレラの色物?3人が登場ということで(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!の盛り上がりもすごかったですがw
あんずのカエダマ大作戦もまた面白いw
amarec20141025-221440.jpeg
メデメデは何の集会だったくらいの一体感w


きらりは大きいw
れいちゃまがきらりはちょっぴり大きいと言ったときのシンデレラガールズw
アドリブだそうですが、息ぴったりですw
amarec20141025-181539.jpeg


まりえってぃのゴール
ここは武道館か?シンデレラ勢がまりえってぃのゴールを見守る瞬間w
寸劇ができてしまうほどのシンデレラ勢の芸に・・・仲の良さw
amarec20141025-222451.jpeg



『アフタースクールパーリータイム』
『MUSIC♪』が終わって、『アフタースクールパーリータイム』が流れはじめたんだけど、
ミンゴスが残ってる?「?!」って状態にw
ミンゴスの後ろからゆきよさん登場!
ふたりで手をつないで歌った後、前半でミンゴスは退場。
amarec20141025-184451.jpeg
amarec20141025-184512.jpeg
ゆきよさんとミンゴスが歌う『アフタースクールパーリータイム』を聴くことができましたよ!
ミンゴスの退場もちょっと面白かったんだw


『Sentimental Venus』から『my song』へ
最後のバトン。ミリオンから765プロASへ
『Sentimental Venus』を一緒に歌ったくぎみーにバトンが渡され、
スポットライトの当たる階段を一段一段上がっていく場面が印象に残っています。
amarec20141025-193942.jpeg
amarec20141025-194004.jpeg
静まり返った会場で階段を登りきったあとに流れる『my song』
素敵でした。


『恋花』
後ろの花びらの映像を背景に歌うはらみーが綺麗すぎて・・・
しっとりと聴かせる曲と映像でこみ上げてくるものがありますね。
amarec20141026-004802.jpeg


『M@STERPIECE』
映画が上映中の中行われたSSA。
映画の中の『M@STERPIECE』が実際に見ることが出来た瞬間。
映画のオーディオコメンタリーで手をかざす振り付けは当初違っていて、途中から映画の振り付けに変えたということを話していました。
amarec20141025-201855.jpeg
amarec20141025-201954.jpeg
22日は映画に登場しているミリオンスターズが勢ぞろい。
映画を思い出して感動です。

シンデレラガールズもいっしょに踊る『M@STERPIECE』。
amarec20141026-010557.jpeg
こっちは23日です。

amarec20141025-202013[01]
NEVER END IDOL M@STER PEACE!!


22日23日ごっちゃでしたが、以上あげた場面が特に印象に残っています。
まだまだ印象的な場面はいっぱいあるので何度も何度もSSAのBDは観ることになりそうです。
それだけ楽しかったし、充実したライブだったってことですよね。


関連記事


追記を閉じる▲
一番は876プロ日高愛役の戸松遥さん登場のサプライズでしょう!
amarec20141025-230630.jpeg
amarec20141025-232455[01]
22日の『HELLO!!』とパンフの社長の言葉は23日の伏線だったのだ!!
そう、22日は愛が足りなかったのだ!

会場のどよめき?がすごかったですねw

23日は765プロ、876プロ、シンデレラ、ミリオンのセンターが揃うという歴史的瞬間を見ることができました。

今度はALIVEが聴けると嬉しいですね。



『The world is all one !!』
今回のテーマは「つなぐ」ということで765プロからシンデレラ、ミリオンに曲をつないでいくという形で歌ったはじめの曲。
それぞれのセンター3人が歌うということが衝撃でした。
amarec20141025-214013.jpeg


『ミツボシ☆☆★』
飯屋さんがアイドルで輝いている瞬間!
『ミツボシ☆☆★』の盛り上がりが半端なく楽しかったのを覚えています。
amarec20141025-174802.jpeg
この後、『ミツボシ☆☆★』のCDを買いに行ったのでしたw


『流星群』
あいみんがギターを弾きながら歌う姿に驚きと感動を覚えました。
BDで何回も観れるんですよ!すごいですね!
amarec20141025-175133.jpeg
会場の盛り上がりもすごかったな。


『Twilight Sky』
ジュリアが生ギター演奏ならだりーなはエアギターだ!
『Twilight Sky』いい曲で好きなんですが、るーりぃのエアギター最高でした!!
amarec20141025-182856.jpeg
このときは飯屋さんとるーりぃのラジオができるとは思わなんだ。


『Alice or Guilty』
まさかのジュピターの『Alice or Guilty』が登場!
登場時の↓のシルエットがかっこよくて好きです。
amarec20141025-175931.jpeg
amarec20141025-180016.jpeg
22日はキング、ぬー、ふーりん、あいみんの4人でしたが、みんなかっこよかったです!


『あんずのうた』
23日はシンデレラの色物?3人が登場ということで(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!の盛り上がりもすごかったですがw
あんずのカエダマ大作戦もまた面白いw
amarec20141025-221440.jpeg
メデメデは何の集会だったくらいの一体感w


きらりは大きいw
れいちゃまがきらりはちょっぴり大きいと言ったときのシンデレラガールズw
アドリブだそうですが、息ぴったりですw
amarec20141025-181539.jpeg


まりえってぃのゴール
ここは武道館か?シンデレラ勢がまりえってぃのゴールを見守る瞬間w
寸劇ができてしまうほどのシンデレラ勢の芸に・・・仲の良さw
amarec20141025-222451.jpeg



『アフタースクールパーリータイム』
『MUSIC♪』が終わって、『アフタースクールパーリータイム』が流れはじめたんだけど、
ミンゴスが残ってる?「?!」って状態にw
ミンゴスの後ろからゆきよさん登場!
ふたりで手をつないで歌った後、前半でミンゴスは退場。
amarec20141025-184451.jpeg
amarec20141025-184512.jpeg
ゆきよさんとミンゴスが歌う『アフタースクールパーリータイム』を聴くことができましたよ!
ミンゴスの退場もちょっと面白かったんだw


『Sentimental Venus』から『my song』へ
最後のバトン。ミリオンから765プロASへ
『Sentimental Venus』を一緒に歌ったくぎみーにバトンが渡され、
スポットライトの当たる階段を一段一段上がっていく場面が印象に残っています。
amarec20141025-193942.jpeg
amarec20141025-194004.jpeg
静まり返った会場で階段を登りきったあとに流れる『my song』
素敵でした。


『恋花』
後ろの花びらの映像を背景に歌うはらみーが綺麗すぎて・・・
しっとりと聴かせる曲と映像でこみ上げてくるものがありますね。
amarec20141026-004802.jpeg


『M@STERPIECE』
映画が上映中の中行われたSSA。
映画の中の『M@STERPIECE』が実際に見ることが出来た瞬間。
映画のオーディオコメンタリーで手をかざす振り付けは当初違っていて、途中から映画の振り付けに変えたということを話していました。
amarec20141025-201855.jpeg
amarec20141025-201954.jpeg
22日は映画に登場しているミリオンスターズが勢ぞろい。
映画を思い出して感動です。

シンデレラガールズもいっしょに踊る『M@STERPIECE』。
amarec20141026-010557.jpeg
こっちは23日です。

amarec20141025-202013[01]
NEVER END IDOL M@STER PEACE!!


22日23日ごっちゃでしたが、以上あげた場面が特に印象に残っています。
まだまだ印象的な場面はいっぱいあるので何度も何度もSSAのBDは観ることになりそうです。
それだけ楽しかったし、充実したライブだったってことですよね。


関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/10/26 23:50】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック