ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

天体のメソッド 第5話「光の花」

アルバムを眺める乃々香。
sora-no-method0501.jpeg
sora-no-method0502.jpeg
母と写った花火の写真を見て何か決意をした様子。
特にセリフもないままOPへ。

乃々香って結構強い子なんだなと先週見て思ったよ。



1週間後、湖で花火を打ち上げるから!
sora-no-method0503.jpeg
柚季に振り切られるが、乃々香の強い意思があることが分かった。
やっぱり乃々香強い子だよ。

こはるも乃々香に協力しているようだ。
sora-no-method0504.jpeg
柚季のこと私に出来ることは何もないって思ってたから・・・
だから、ありがとうは私が言わないと

こはるはいい子だなあ。

花火をするために協力してくれる団体を探して電話する乃々香たち。
sora-no-method0505.jpeg
sora-no-method0506.jpeg
湊太も協力してくれているようですね。


柚季!俺の話を聞け!!
sora-no-method0507.jpeg
無視された柚季に大声を出してまで呼び止めようとする湊太。

sora-no-method0508.jpeg
湊太は湊太で柚季と話したかったようだ。
乃々香とこはるが花火をあげるために必死になっていることを柚季に話す。

そして、湊太は柚季にあやまった。
湊太は小さい頃に花火のことで柚季の言うことを聞いてやれなかったから恨んでいると思っていたからだ。
sora-no-method0509.jpeg
どうして?どうして謝るのよ!バカ湊太!!
しかし、柚季は湊太に謝ってもらうことを望んでいたわけではなかったようだ。。。
ところどころ出てくる回想シーンに関係はありそうだが・・・


花火をあげるためにいろんなところに協力をお願いしている乃々香。
sora-no-method0510.jpeg
そしてノエルは花火に興味があるようで、
乃々香に花火のことを教えてもらった。すごくうれしそうだw


柚季と帰りのバスで一緒になった乃々香。
柚季は乃々香に花火のことでつっかかる。

花火をあげれば、私が喜ぶとでも思った?
sora-no-method0512.jpeg
sora-no-method0511.jpeg
私が見たいの、花火。あのころの私たちみんなでいっしょに。
あのころの私たちみんなでいっしょに。後半でその意味がようやくわかった。


乃々香は7年前のことを何も知らない!
知らないくせに、花火をあげる?バカじゃないの?
sora-no-method0513.jpeg
乃々香は柚季のやっていることをバカにしてなかったと思うけど?
柚季は乃々香が7年前のことを知らないと思っている。


柚季が小さい頃に花火ができないことで夜中家を飛び出し、
湊太が柚季を探して自転車で走りまわったが、転倒し足に大怪我をしたということがあった。
sora-no-method0514.jpeg
sora-no-method0515.jpeg
悪いのは・・・

自分が夜中に出たから探していた湊太が怪我をした。
悪いのは自分・・・ではなく『悪いのは円盤』ということにしたようだった。


夜遅くまでがんばっている乃々香。
sora-no-method0516.jpeg
体調崩さないようにね!


そして約束の日

7年前の花火のことを思い出す乃々香
その日、花火が始まったら桟橋にみんなで集まろうという約束をしていたようだ。
sora-no-method0517.jpeg
sora-no-method0518.jpeg
乃々香は桟橋へと走っていく。


sora-no-method0519.jpeg
sora-no-method0520.jpeg
仕事で行けなかったこはる。


sora-no-method0521.jpeg
sora-no-method0522.jpeg
行けなかった汐音。


sora-no-method0523.jpeg
sora-no-method0524.jpeg
迷子になって行けなかった柚季。

7年前はみんないっしょに花火を見ることができなかったわけだ。



ノエルに乃々香のアルバムを見せられて気がつく柚季。
sora-no-method0525.jpeg
乃々香がお母さんと一緒に花火に写っている写真の日付が7年前の日付だった。

そっか。忘れてなんかないじゃない・・・

ねえノエル?わたしにっこり?
sora-no-method0526.jpeg
ありがとう。

柚季は乃々香たちが待つ桟橋へと向かっていった。
7年前花火をみようと約束した桟橋に。

sora-no-method0527.jpeg
sora-no-method0528.jpeg

桟橋には乃々香、こはる、湊太が待っていた。
sora-no-method0529.jpeg

みんなのもとへ駆け出す柚季。
sora-no-method0530.jpeg
sora-no-method0531.jpeg
あやまらないといけないのは・・・悪いのは・・・

ずっとあやまりたかったの。乃々香にもこはるにも、おにいちゃんにも。
sora-no-method0532.jpeg
すべて円盤のせいにして意地をはっていた柚季だったが、悪いのは自分と認めることができた。
あやまることができたようだ。


花火大会は線香花火という形になった。
sora-no-method0533.jpeg
柚季が持っていた花火は7年前のものでしけっていたようだw

そんな様子を見たノエルは粋なはからいを
sora-no-method0534.jpeg
sora-no-method0535.jpeg
sora-no-method0536.jpeg
円盤を操って、円盤に花火を写すという演出をみせてくれた。


sora-no-method0537.jpeg
なんだか、とーっても、とーっても・・・

ノエルが実際に円盤を操作する様子が見れた。
ノエルが円盤というのは本当らしいw


柚季が円盤が悪いと言っていた理由が分かりましたね。
そして、柚季をとりまくこはる、湊太のわだかまりも解けた様子。
あとは汐音が素直になってくれれば、7年前の仲間がまた集まることになるのかな?

乃々香のお願いって汐音が心を許せば叶うのだろうか?
それとも、もっと違うものなのかなあ?

来週も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
1週間後、湖で花火を打ち上げるから!
sora-no-method0503.jpeg
柚季に振り切られるが、乃々香の強い意思があることが分かった。
やっぱり乃々香強い子だよ。

こはるも乃々香に協力しているようだ。
sora-no-method0504.jpeg
柚季のこと私に出来ることは何もないって思ってたから・・・
だから、ありがとうは私が言わないと

こはるはいい子だなあ。

花火をするために協力してくれる団体を探して電話する乃々香たち。
sora-no-method0505.jpeg
sora-no-method0506.jpeg
湊太も協力してくれているようですね。


柚季!俺の話を聞け!!
sora-no-method0507.jpeg
無視された柚季に大声を出してまで呼び止めようとする湊太。

sora-no-method0508.jpeg
湊太は湊太で柚季と話したかったようだ。
乃々香とこはるが花火をあげるために必死になっていることを柚季に話す。

そして、湊太は柚季にあやまった。
湊太は小さい頃に花火のことで柚季の言うことを聞いてやれなかったから恨んでいると思っていたからだ。
sora-no-method0509.jpeg
どうして?どうして謝るのよ!バカ湊太!!
しかし、柚季は湊太に謝ってもらうことを望んでいたわけではなかったようだ。。。
ところどころ出てくる回想シーンに関係はありそうだが・・・


花火をあげるためにいろんなところに協力をお願いしている乃々香。
sora-no-method0510.jpeg
そしてノエルは花火に興味があるようで、
乃々香に花火のことを教えてもらった。すごくうれしそうだw


柚季と帰りのバスで一緒になった乃々香。
柚季は乃々香に花火のことでつっかかる。

花火をあげれば、私が喜ぶとでも思った?
sora-no-method0512.jpeg
sora-no-method0511.jpeg
私が見たいの、花火。あのころの私たちみんなでいっしょに。
あのころの私たちみんなでいっしょに。後半でその意味がようやくわかった。


乃々香は7年前のことを何も知らない!
知らないくせに、花火をあげる?バカじゃないの?
sora-no-method0513.jpeg
乃々香は柚季のやっていることをバカにしてなかったと思うけど?
柚季は乃々香が7年前のことを知らないと思っている。


柚季が小さい頃に花火ができないことで夜中家を飛び出し、
湊太が柚季を探して自転車で走りまわったが、転倒し足に大怪我をしたということがあった。
sora-no-method0514.jpeg
sora-no-method0515.jpeg
悪いのは・・・

自分が夜中に出たから探していた湊太が怪我をした。
悪いのは自分・・・ではなく『悪いのは円盤』ということにしたようだった。


夜遅くまでがんばっている乃々香。
sora-no-method0516.jpeg
体調崩さないようにね!


そして約束の日

7年前の花火のことを思い出す乃々香
その日、花火が始まったら桟橋にみんなで集まろうという約束をしていたようだ。
sora-no-method0517.jpeg
sora-no-method0518.jpeg
乃々香は桟橋へと走っていく。


sora-no-method0519.jpeg
sora-no-method0520.jpeg
仕事で行けなかったこはる。


sora-no-method0521.jpeg
sora-no-method0522.jpeg
行けなかった汐音。


sora-no-method0523.jpeg
sora-no-method0524.jpeg
迷子になって行けなかった柚季。

7年前はみんないっしょに花火を見ることができなかったわけだ。



ノエルに乃々香のアルバムを見せられて気がつく柚季。
sora-no-method0525.jpeg
乃々香がお母さんと一緒に花火に写っている写真の日付が7年前の日付だった。

そっか。忘れてなんかないじゃない・・・

ねえノエル?わたしにっこり?
sora-no-method0526.jpeg
ありがとう。

柚季は乃々香たちが待つ桟橋へと向かっていった。
7年前花火をみようと約束した桟橋に。

sora-no-method0527.jpeg
sora-no-method0528.jpeg

桟橋には乃々香、こはる、湊太が待っていた。
sora-no-method0529.jpeg

みんなのもとへ駆け出す柚季。
sora-no-method0530.jpeg
sora-no-method0531.jpeg
あやまらないといけないのは・・・悪いのは・・・

ずっとあやまりたかったの。乃々香にもこはるにも、おにいちゃんにも。
sora-no-method0532.jpeg
すべて円盤のせいにして意地をはっていた柚季だったが、悪いのは自分と認めることができた。
あやまることができたようだ。


花火大会は線香花火という形になった。
sora-no-method0533.jpeg
柚季が持っていた花火は7年前のものでしけっていたようだw

そんな様子を見たノエルは粋なはからいを
sora-no-method0534.jpeg
sora-no-method0535.jpeg
sora-no-method0536.jpeg
円盤を操って、円盤に花火を写すという演出をみせてくれた。


sora-no-method0537.jpeg
なんだか、とーっても、とーっても・・・

ノエルが実際に円盤を操作する様子が見れた。
ノエルが円盤というのは本当らしいw


柚季が円盤が悪いと言っていた理由が分かりましたね。
そして、柚季をとりまくこはる、湊太のわだかまりも解けた様子。
あとは汐音が素直になってくれれば、7年前の仲間がまた集まることになるのかな?

乃々香のお願いって汐音が心を許せば叶うのだろうか?
それとも、もっと違うものなのかなあ?

来週も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/03 02:59】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
