ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」

今回は乃々香のお母さんお墓参りに来たようです。
sora-no-method0701.jpeg
真駒内滝野霊園のようですね。

洞爺湖→札幌→地下鉄南北線→室蘭本線→豊浦→真駒内滝野霊園
と今回は大移動w
アニメならではの架空の街だからアリだけど、実際に巡礼やろうとするとすごく大変な謎の大移動をすることになりますねw
とりあえず、洞爺湖から札幌まではどんなに速くても2時間はかかりますw

お墓参りはこはると柚季と3人で、
ノエルは円盤がある霧弥湖町から出られないみたい。

そんなわけでかいじゅうさんの腕を壊してしまったノエルは
sora-no-method0702.jpeg
湊太といっしょにかいじゅうさんの大手術をするのであった。


北美駅に到着
sora-no-method0703.jpeg

じゃ、行ってくるね。
sora-no-method0704.jpeg
北美駅までは乃々香父の車で送ってもらいました。

地下鉄に乗って行くようですね。
sora-no-method0705.jpeg

改札が南北線だったので南北線の旧車両かなと思いましたが、
車両は東西線の車両っぽいですね。
sora-no-method0706.jpeg

地下鉄に乗ったと思ったら地上に・・・いつの間にか電車に乗り換えていたようですね。
sora-no-method0707.jpeg
実際に真駒内に行くんだったら地下鉄南北線1本で行けますよ。


とよの駅で降りたらしい3人。
電車は行ったばかりのようで次の電車までは1時間待ち。
3人は電車が来るまでホームでお弁当を食べるのであった。
sora-no-method0708.jpeg
sora-no-method0709.jpeg

なにか考え事をしているような乃々香。
sora-no-method0710.jpeg
お母さん・・・


霊園に着いた乃々香たち
sora-no-method0711.jpeg
sora-no-method0712.jpeg
sora-no-method0713.jpeg
柚季は楽しそうですねw


sora-no-method0714.jpeg
広い霊園。地図を見ながら進んでいた乃々香でしたが、
柚季が見たことあるということで柚季の道案内で進むことに・・・

sora-no-method0701.jpeg
・・・あれ?


ようやくお墓を発見。
sora-no-method0715.jpeg
しかし、乃々香の表情は暗い・・・


ずっとお母さんと会うのが恐かったという乃々香。
お母さんが亡くなったことがとても辛くて、そのことがきっかけで昔のことを忘れた乃々香。
お母さんのことも。
sora-no-method0717.jpeg
一緒に大切なみんなのことも忘れてしまった・・・

きっとお母さんはこんな私のことを許してくれない。


向き合う覚悟を決めたってことでしょ?
sora-no-method0718.jpeg
私と湊太みたいに。


乃々香なら大丈夫だよ。絶対。
sora-no-method0719.jpeg
天文台の頃から乃々香は私の自慢の友達なんだから。


それでも、覚悟を決めるため時間をもらう乃々香。
sora-no-method0720.jpeg


柚季とこはるは一足先にお墓のところへ
すると汐音がいた。
sora-no-method0721.jpeg
汐音は乃々香のお母さんのことを知っている。
汐音の何年も前からある予定ってこれのことだったのかな。

汐音と友達になるきっかけをくれたのは乃々香のお母さんだという。
sora-no-method0722.jpeg
本当にお友達になりたいんなら、もっとにっこりしなさい。

sora-no-method0724.jpeg
会いに来たよ。


一方で今回はお留守番のお父さん。
悪いな。行ってやれなくて。
sora-no-method0723.jpeg
今年は乃々香に譲ってやることにしたんだ。


これ、お父さんから。今年は仕事で来られないからって。
sora-no-method0725.jpeg
お誕生日おめでとう。

また来るね。



ありがとう。
sora-no-method0726.jpeg
お母さん。



霧弥湖町に帰ってきた乃々香たち。
乃々香は汐音に会うために一足先に湖へと向かう。

しいはら本舗ではノエルがおでむかえ。
sora-no-method0727.jpeg
sora-no-method0728.jpeg
ノエルと湊太のふたりでかいじゅうさんを直してあげた。

もともとは柚季、湊太、こはるの3人で作ったというかいじゅうの顔出し看板。

sora-no-method0730.jpeg
たしかにちょっと違うかもしれないけど。。。


だって私は看板娘なんだから。
sora-no-method0729.jpeg
直って嬉しそうなこはる。


小さい頃に一緒に星を見ていた乃々香と汐音。
sora-no-method0731.jpeg
そのときは一緒に見に行こうね!
流星群を一緒に見に行く約束をしていた乃々香と汐音。


湖にやってきた乃々香だったが、汐音の姿はなかった・・・
sora-no-method0732.jpeg
sora-no-method0733.jpeg

ここで汐音に会っていたノエル。
ノエルが汐音からの言葉を伝える。


一緒に流星群を見たかった。
sora-no-method0734.jpeg
sora-no-method0735.jpeg
乃々香と汐音はまた友達になれるのか。

今回しんみりと乃々香のお母さんを中心に乃々香と汐音の小さい頃のお話が分かり、
ノエルがかいじゅうさんを壊したことによって湊太から柚季、湊太、こはるの小さい頃の話が分かったお話でした。

乃々香が思い出を忘れた理由がお母さんを亡くしたことが辛くて忘れようとした結果でした。
お話は冬になり、終盤に向けてどう進んで行くか楽しみです。


今回の特別ED曲良かったです。発売はクリスマスイヴか。


TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムfhana

ランティス 2014-12-24
売り上げランキング : 418


Amazonで詳しく見る



関連記事


追記を閉じる▲
北美駅に到着
sora-no-method0703.jpeg

じゃ、行ってくるね。
sora-no-method0704.jpeg
北美駅までは乃々香父の車で送ってもらいました。

地下鉄に乗って行くようですね。
sora-no-method0705.jpeg

改札が南北線だったので南北線の旧車両かなと思いましたが、
車両は東西線の車両っぽいですね。
sora-no-method0706.jpeg

地下鉄に乗ったと思ったら地上に・・・いつの間にか電車に乗り換えていたようですね。
sora-no-method0707.jpeg
実際に真駒内に行くんだったら地下鉄南北線1本で行けますよ。


とよの駅で降りたらしい3人。
電車は行ったばかりのようで次の電車までは1時間待ち。
3人は電車が来るまでホームでお弁当を食べるのであった。
sora-no-method0708.jpeg
sora-no-method0709.jpeg

なにか考え事をしているような乃々香。
sora-no-method0710.jpeg
お母さん・・・


霊園に着いた乃々香たち
sora-no-method0711.jpeg
sora-no-method0712.jpeg
sora-no-method0713.jpeg
柚季は楽しそうですねw


sora-no-method0714.jpeg
広い霊園。地図を見ながら進んでいた乃々香でしたが、
柚季が見たことあるということで柚季の道案内で進むことに・・・

sora-no-method0701.jpeg
・・・あれ?


ようやくお墓を発見。
sora-no-method0715.jpeg
しかし、乃々香の表情は暗い・・・


ずっとお母さんと会うのが恐かったという乃々香。
お母さんが亡くなったことがとても辛くて、そのことがきっかけで昔のことを忘れた乃々香。
お母さんのことも。
sora-no-method0717.jpeg
一緒に大切なみんなのことも忘れてしまった・・・

きっとお母さんはこんな私のことを許してくれない。


向き合う覚悟を決めたってことでしょ?
sora-no-method0718.jpeg
私と湊太みたいに。


乃々香なら大丈夫だよ。絶対。
sora-no-method0719.jpeg
天文台の頃から乃々香は私の自慢の友達なんだから。


それでも、覚悟を決めるため時間をもらう乃々香。
sora-no-method0720.jpeg


柚季とこはるは一足先にお墓のところへ
すると汐音がいた。
sora-no-method0721.jpeg
汐音は乃々香のお母さんのことを知っている。
汐音の何年も前からある予定ってこれのことだったのかな。

汐音と友達になるきっかけをくれたのは乃々香のお母さんだという。
sora-no-method0722.jpeg
本当にお友達になりたいんなら、もっとにっこりしなさい。

sora-no-method0724.jpeg
会いに来たよ。


一方で今回はお留守番のお父さん。
悪いな。行ってやれなくて。
sora-no-method0723.jpeg
今年は乃々香に譲ってやることにしたんだ。


これ、お父さんから。今年は仕事で来られないからって。
sora-no-method0725.jpeg
お誕生日おめでとう。

また来るね。



ありがとう。
sora-no-method0726.jpeg
お母さん。



霧弥湖町に帰ってきた乃々香たち。
乃々香は汐音に会うために一足先に湖へと向かう。

しいはら本舗ではノエルがおでむかえ。
sora-no-method0727.jpeg
sora-no-method0728.jpeg
ノエルと湊太のふたりでかいじゅうさんを直してあげた。

もともとは柚季、湊太、こはるの3人で作ったというかいじゅうの顔出し看板。

sora-no-method0730.jpeg
たしかにちょっと違うかもしれないけど。。。


だって私は看板娘なんだから。
sora-no-method0729.jpeg
直って嬉しそうなこはる。


小さい頃に一緒に星を見ていた乃々香と汐音。
sora-no-method0731.jpeg
そのときは一緒に見に行こうね!
流星群を一緒に見に行く約束をしていた乃々香と汐音。


湖にやってきた乃々香だったが、汐音の姿はなかった・・・
sora-no-method0732.jpeg
sora-no-method0733.jpeg

ここで汐音に会っていたノエル。
ノエルが汐音からの言葉を伝える。


一緒に流星群を見たかった。
sora-no-method0734.jpeg
sora-no-method0735.jpeg
乃々香と汐音はまた友達になれるのか。

今回しんみりと乃々香のお母さんを中心に乃々香と汐音の小さい頃のお話が分かり、
ノエルがかいじゅうさんを壊したことによって湊太から柚季、湊太、こはるの小さい頃の話が分かったお話でした。

乃々香が思い出を忘れた理由がお母さんを亡くしたことが辛くて忘れようとした結果でした。
お話は冬になり、終盤に向けてどう進んで行くか楽しみです。


今回の特別ED曲良かったです。発売はクリスマスイヴか。


TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムfhana

ランティス 2014-12-24
売り上げランキング : 418


Amazonで詳しく見る



関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/18 01:03】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック