ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」

流星群・・・
sora-no-method0801.jpeg
戸川さんはずっと待っててくれたんだ
7年前のあの日から・・・


汐音がずっと待っていたことを知った乃々香は北美祭に参加することを決める。


汐音に折り入って相談があって・・・
sora-no-method0802.jpeg
汐音を引き止めるこはる
なんで引き止めてるかっていうと北美祭に参加させるためw


予算ゲットーーー!!
sora-no-method0803.jpeg
参加申請をして予算をゲットした柚季w
行動が速いww
しかし、柚季にお金の管理を任せられないと感じるのは僕だけか?

さっそく買い出しへ
sora-no-method0804.jpeg
東急ハンズだこれw


俺もずっとそんな感じだったからな・・・
きっかけなんて案外つまらないことだったりするんだよな。

sora-no-method0805.jpeg
湊太と柚季のことと乃々香と汐音のことを比較しながら話す湊太。
汐音はどう思う?

乃々香は北美祭でプラネタリウムを作ろうと考えているようだ。
sora-no-method0806.jpeg
プラネタリウム?


バスターミナルで乃々香たちの帰りを待っていたノエル
sora-no-method0807.jpeg
すりすりされるノエルかわいい!

こはる、柚季、湊太の3人から北美祭のチケットをもらったノエル
sora-no-method0808.jpeg
3枚ももらっちゃったw

でも、ノエルは行けないの
sora-no-method0809.jpeg
ノエルは円盤だから円盤が遠くにあると大変なことになっちゃうの・・・
ノエルが円盤だということは分かってきたが、遠くにあると大変とはどういうことだろう?



プラネタリウムの試作機ができた。
さっそく試してみるようだ。
sora-no-method0810.jpeg

しかし光が弱くて星が見えない

柚季が電力を上げると・・・
sora-no-method0811.jpeg
マックスパワー!

出力をあげるとプラネタリウムが炎上!!
sora-no-method0813.jpeg
sora-no-method0812.jpeg
あわてたこはるが水をぶっかけるw

そんなわけでみんな水浸しw
sora-no-method0814.jpeg
こはるが持ってきてたお饅頭を5人で食べる。
昔5人で天文台だ遊んだ頃を思い出す、あの頃もこうやってお饅頭を食べていたようだ。

そして、円盤を呼んだことを思い出す。

ほんとにあの円盤は私たちが呼んだの?
呼んだんじゃないのか・・・?


小さい頃を思い出す乃々香。
ノエルと友達のことを話す乃々香。
乃々香と柚季、湊太、こはる、汐音とは小学校が違ったんだね。
だから乃々香がいなくなった事、理由を知らないんだ。


今度の流星群も一緒に見ようねって約束してたのに・・・
sora-no-method0816.jpeg
もし汐音が来たら伝えて欲しいの
会えなくなっちゃうけど戻ってくるから!すぐに戻ってくるから!
その時は一緒に流星群を見ようねって


sora-no-method0815.jpeg
お別れなんて言いたくないよ・・・


乃々香が行ったあとに汐音が来ていた

乃々香は遠くへ行っちゃったの。
sora-no-method0817.jpeg
戻ってくるって!すぐに戻ってくるから一緒に流星群を見に行こうねって!
ノエルはちゃんと汐音に伝言を伝えていた!


ノエルはちゃんと伝えてくれた
sora-no-method0820.jpeg
乃々香が嘘つきだから。

sora-no-method0821.jpeg
乃々香は嘘つきじゃないよ。ノエルはずっと信じてたもん!



汐音はずっと待っていた。
sora-no-method0818.jpeg
sora-no-method0819.jpeg
乃々香と流星群を見るためにずっと待っていたようだ。何年も何年も・・・
このときのピアノアレンジがやばかった。


私だってずっと乃々香を信じてた
sora-no-method0822.jpeg
怖いよ。信じて裏切られるのは怖いよ・・・

乃々香は約束どおりきてくれた。だから怖くなんてないよ

sora-no-method0823.jpeg
分かってる。悪いのは乃々香を信じきれない私のせい。変わってしまった私のせい。

sora-no-method0824.jpeg
sora-no-method0825.jpeg
乃々香が約束守ったんだから、今度はノエルが願いを叶える番。


汐音!乃々香と一緒に流星群を見よ!


中学校にやってきた汐音。
sora-no-method0826.jpeg


学校にはプラネタリウムを作る乃々香が残っていた。
sora-no-method0827.jpeg
sora-no-method0828.jpeg
プラネタリウムがすごく綺麗です。


今さら何をしに戻ってきたの?
sora-no-method0829.jpeg
1話と同じセリフ・・・


汐音との約束を果たすためって言いたいけど。。。
sora-no-method0830.jpeg
汐音との約束を最初忘れていた乃々香
忘れていた理由はお母さんが亡くなったことが辛かったから・・・


でも、汐音と一緒に流星群を見たい!
この気持ちはずっとここに残ってたあの頃のまんま。

sora-no-method0831.jpeg
sora-no-method0832.jpeg
汐音は私の大切な・・・大切な友達・・・

sora-no-method0833.jpeg
ごめんね乃々香。最低なのは私のほう・・・
大切な友達のことを信じ切れなくて


sora-no-method0834.jpeg
今年は流星群を一緒に見たい。もう一度乃々香と友達になりたいの。




戸川汐音って言います。私と友達になってください。
sora-no-method0835.jpeg

汐音が乃々香を抱きしめた瞬間に鳥肌が立った。
BGMとセリフと雰囲気がすごく良かったよ。やばかった・・・




乃々香と再び友達になれた汐音
sora-no-method0836.jpeg
ノエルからもらったクッション大事にしているみたいね。

ノエル!!
sora-no-method0837.jpeg
汐音は何かに気づいたようだが・・・?


北美祭の手伝いに汐音も来てくれた・・・が、
あなたは私の知っている乃々香だった。
でも、もう一緒にはいられない・・・

sora-no-method0838.jpeg
sora-no-method0839.jpeg
どういうこと??

みんな仲良くハッピーエンドって感じにはなりそうでならない感じなんだろうか?
やっぱりノエルが円盤ってことで何か一波乱ありそうな感じか?

最近の天体のメソッドは見入ってしまうな。
来週でノエルか円盤の謎が明らかになりそうだが、どうなんだろうか?


関連記事


追記を閉じる▲
汐音に折り入って相談があって・・・
sora-no-method0802.jpeg
汐音を引き止めるこはる
なんで引き止めてるかっていうと北美祭に参加させるためw


予算ゲットーーー!!
sora-no-method0803.jpeg
参加申請をして予算をゲットした柚季w
行動が速いww
しかし、柚季にお金の管理を任せられないと感じるのは僕だけか?

さっそく買い出しへ
sora-no-method0804.jpeg
東急ハンズだこれw


俺もずっとそんな感じだったからな・・・
きっかけなんて案外つまらないことだったりするんだよな。

sora-no-method0805.jpeg
湊太と柚季のことと乃々香と汐音のことを比較しながら話す湊太。
汐音はどう思う?

乃々香は北美祭でプラネタリウムを作ろうと考えているようだ。
sora-no-method0806.jpeg
プラネタリウム?


バスターミナルで乃々香たちの帰りを待っていたノエル
sora-no-method0807.jpeg
すりすりされるノエルかわいい!

こはる、柚季、湊太の3人から北美祭のチケットをもらったノエル
sora-no-method0808.jpeg
3枚ももらっちゃったw

でも、ノエルは行けないの
sora-no-method0809.jpeg
ノエルは円盤だから円盤が遠くにあると大変なことになっちゃうの・・・
ノエルが円盤だということは分かってきたが、遠くにあると大変とはどういうことだろう?



プラネタリウムの試作機ができた。
さっそく試してみるようだ。
sora-no-method0810.jpeg

しかし光が弱くて星が見えない

柚季が電力を上げると・・・
sora-no-method0811.jpeg
マックスパワー!

出力をあげるとプラネタリウムが炎上!!
sora-no-method0813.jpeg
sora-no-method0812.jpeg
あわてたこはるが水をぶっかけるw

そんなわけでみんな水浸しw
sora-no-method0814.jpeg
こはるが持ってきてたお饅頭を5人で食べる。
昔5人で天文台だ遊んだ頃を思い出す、あの頃もこうやってお饅頭を食べていたようだ。

そして、円盤を呼んだことを思い出す。

ほんとにあの円盤は私たちが呼んだの?
呼んだんじゃないのか・・・?


小さい頃を思い出す乃々香。
ノエルと友達のことを話す乃々香。
乃々香と柚季、湊太、こはる、汐音とは小学校が違ったんだね。
だから乃々香がいなくなった事、理由を知らないんだ。


今度の流星群も一緒に見ようねって約束してたのに・・・
sora-no-method0816.jpeg
もし汐音が来たら伝えて欲しいの
会えなくなっちゃうけど戻ってくるから!すぐに戻ってくるから!
その時は一緒に流星群を見ようねって


sora-no-method0815.jpeg
お別れなんて言いたくないよ・・・


乃々香が行ったあとに汐音が来ていた

乃々香は遠くへ行っちゃったの。
sora-no-method0817.jpeg
戻ってくるって!すぐに戻ってくるから一緒に流星群を見に行こうねって!
ノエルはちゃんと汐音に伝言を伝えていた!


ノエルはちゃんと伝えてくれた
sora-no-method0820.jpeg
乃々香が嘘つきだから。

sora-no-method0821.jpeg
乃々香は嘘つきじゃないよ。ノエルはずっと信じてたもん!



汐音はずっと待っていた。
sora-no-method0818.jpeg
sora-no-method0819.jpeg
乃々香と流星群を見るためにずっと待っていたようだ。何年も何年も・・・
このときのピアノアレンジがやばかった。


私だってずっと乃々香を信じてた
sora-no-method0822.jpeg
怖いよ。信じて裏切られるのは怖いよ・・・

乃々香は約束どおりきてくれた。だから怖くなんてないよ

sora-no-method0823.jpeg
分かってる。悪いのは乃々香を信じきれない私のせい。変わってしまった私のせい。

sora-no-method0824.jpeg
sora-no-method0825.jpeg
乃々香が約束守ったんだから、今度はノエルが願いを叶える番。


汐音!乃々香と一緒に流星群を見よ!


中学校にやってきた汐音。
sora-no-method0826.jpeg


学校にはプラネタリウムを作る乃々香が残っていた。
sora-no-method0827.jpeg
sora-no-method0828.jpeg
プラネタリウムがすごく綺麗です。


今さら何をしに戻ってきたの?
sora-no-method0829.jpeg
1話と同じセリフ・・・


汐音との約束を果たすためって言いたいけど。。。
sora-no-method0830.jpeg
汐音との約束を最初忘れていた乃々香
忘れていた理由はお母さんが亡くなったことが辛かったから・・・


でも、汐音と一緒に流星群を見たい!
この気持ちはずっとここに残ってたあの頃のまんま。

sora-no-method0831.jpeg
sora-no-method0832.jpeg
汐音は私の大切な・・・大切な友達・・・

sora-no-method0833.jpeg
ごめんね乃々香。最低なのは私のほう・・・
大切な友達のことを信じ切れなくて


sora-no-method0834.jpeg
今年は流星群を一緒に見たい。もう一度乃々香と友達になりたいの。




戸川汐音って言います。私と友達になってください。
sora-no-method0835.jpeg

汐音が乃々香を抱きしめた瞬間に鳥肌が立った。
BGMとセリフと雰囲気がすごく良かったよ。やばかった・・・




乃々香と再び友達になれた汐音
sora-no-method0836.jpeg
ノエルからもらったクッション大事にしているみたいね。

ノエル!!
sora-no-method0837.jpeg
汐音は何かに気づいたようだが・・・?


北美祭の手伝いに汐音も来てくれた・・・が、
あなたは私の知っている乃々香だった。
でも、もう一緒にはいられない・・・

sora-no-method0838.jpeg
sora-no-method0839.jpeg
どういうこと??

みんな仲良くハッピーエンドって感じにはなりそうでならない感じなんだろうか?
やっぱりノエルが円盤ってことで何か一波乱ありそうな感じか?

最近の天体のメソッドは見入ってしまうな。
来週でノエルか円盤の謎が明らかになりそうだが、どうなんだろうか?


関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/24 03:28】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック