ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

天体のメソッド 第10話「願いの行方」

乃々香と汐音を探しに来たノエルが倒れてしまった。
慌ててノエルに駆け寄る乃々香。
sora-no-method1001.jpeg
原因は円盤から離れてしまったためらしく
乃々香は車で北美祭を見に来ていた父に助けをお願いした。
急いで円盤の見える霧弥湖にもどるんだ。


本当に戻るだけでいいのか?
sora-no-method1002.jpeg
sora-no-method1003.jpeg
ノエルのことを知らないお父さんとしては戻るだけでいいのか気になるところですね。
ノエルを乗せて自宅に戻る乃々香。

家でノエルを休ませる
sora-no-method1004.jpeg
sora-no-method1005.jpeg
みんなノエルを心配で看病しにきました。
饅頭やらいろはすハスカップ、栄養ドリンクを持ってきてみんなでお見舞い
とりあえずは大丈夫そうです。

みんなを送る乃々香。
だが、湊太たちはノエルが何者か気になるようで・・・
ノエルのこと、俺も気になってる。何か知ってるんだったら・・・
sora-no-method1006.jpeg
ノエルは・・・7年前に私たちが呼んだ円盤だから・・・

ノエルは円盤で私たちの友達
ノエルが円盤だと知っても柚季たちは何も変わらないと言う。


ノエルが目覚めた。
でも、ノエルは乃々香と汐音がにっこりできなかったと知ってがっかりする。
sora-no-method1007.jpeg

汐音とにっこりに戻って!
sora-no-method1008.jpeg
sora-no-method1009.jpeg
ノエルに手を振る乃々香だが・・・


ノエルの何がいけなかったの?
sora-no-method1010.jpeg
・・・
願いが叶ったらノエルが消えること?

乃々香もノエルが消えることに気づいてしまった・・・


sora-no-method1011.jpeg
たまに乃々香は何かを悟ったような顔をするような・・・
何を考えているんだろうか?


汐音が友達になった頃を思い出す乃々香
sora-no-method1012.jpeg
sora-no-method1013.jpeg
汐音は私の大切な・・・
sora-no-method1014.jpeg
ともだち
sora-no-method1015.jpeg


学校に来ない汐音。
sora-no-method1016.jpeg
先生から汐音が転校することを聞いた乃々香

乃々香!とっとと行ってきなさい!汐音は大切な友達でしょ?
sora-no-method1017.jpeg
柚季たちに背中を押されて汐音のもとへ走り出す乃々香。


汐音がノエルのために引っ越そうとすることを知った乃々香。


みんなが一緒にいつまでもにっこりでいられますように
私はみんなことが大好き。
もう絶対に失いたくない。

sora-no-method1018.jpeg
だから、どうすればいいのか一緒に考えよう?

私がいなくなってノエルが残るならなんの問題もないじゃない
sora-no-method1019.jpeg

汐音はそれでいいの?


そんなわけないじゃない・・・私もみんなのこと・・・
sora-no-method1020.jpeg
どうすればいいの?


嘘つき・・・
sora-no-method1021.jpeg
乃々香は汐音が本音じゃないと気づいているみたい。

汐音はノエルのためにいなくなろうとしている・・・


乃々香を迎えるノエル。
ノエルは乃々香の願いを叶えたい。

ノエル・・・どうしても乃々香の願いを叶えたい。

最初は乃々香の願いをかなえるためにきたノエルだったが、
乃々香の願いはとっても素敵なことだって知った。

みんなが笑顔でみんながいつまでもつながってどんなときにも心がいっしょにあるの。
sora-no-method1022.jpeg
だからノエルはにっこりのみんなが見たいの!


でも・・・それは・・・

乃々香の願い。みんなにっこり。
それが叶うと・・・ノエルは・・・
乃々香の気持ちとしてはノエルのために願いを叶えたい反面、ノエルとお別れしたくない。
どうすればいいか悩む乃々香。


sora-no-method1023.jpeg
sora-no-method1024.jpeg
お母さん、私、どうすればいいの?


しいはら本舗へやってきた汐音は柚季たちにノエルが消えることを話す・・・
sora-no-method1025.jpeg
sora-no-method1026.jpeg
私はノエルに消えて欲しくないの・・・

ノエルがいなくなるなら自分がいなくなればいい
そう思う湊太たち・・・

乃々香がしいはら本舗へ来たときには汐音が帰ったあとらしく
湊太も柚季も暗く、反応が鈍い・・・こはるも・・・

3人の様子を見て察した乃々香はこはるに聞く
汐音から聞いたの?
sora-no-method1028.jpeg
sora-no-method1029.jpeg
こんなの・・・やだよ・・・
そう言ってこはるは走っていった。


また、みんなばらばらになってしまった感じ。。。
なかなかきっついな・・・

ノエル・・・
sora-no-method1030.jpeg
ノエルはあの日天文台の空の上でみんなの声を聞いたの。

sora-no-method1031.jpeg
ノエルはいっぱいいっぱいにっこりになれたよ

ノエルが見たいのは乃々香と汐音とこはると柚季と湊太がにっこりになってくれること
sora-no-method1032.jpeg
みんなのことが大好きだから

sora-no-method1033.jpeg



sora-no-method1034.jpeg
だから・・・ノエルはみんなとお別れしないと・・・


ノエルの語りがやばい・・・
そしてエンディングの入りと・・・
最後に向けてまたみんなバラバラになってしまったけど、ノエルのためにも願いは叶えたいし、ノエルは消えて欲しくないし・・・
どうするんだろう乃々香??
来週が気になるよ~



TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムTVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
fhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 1737

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本当に戻るだけでいいのか?
sora-no-method1002.jpeg
sora-no-method1003.jpeg
ノエルのことを知らないお父さんとしては戻るだけでいいのか気になるところですね。
ノエルを乗せて自宅に戻る乃々香。

家でノエルを休ませる
sora-no-method1004.jpeg
sora-no-method1005.jpeg
みんなノエルを心配で看病しにきました。
饅頭やらいろはすハスカップ、栄養ドリンクを持ってきてみんなでお見舞い
とりあえずは大丈夫そうです。

みんなを送る乃々香。
だが、湊太たちはノエルが何者か気になるようで・・・
ノエルのこと、俺も気になってる。何か知ってるんだったら・・・
sora-no-method1006.jpeg
ノエルは・・・7年前に私たちが呼んだ円盤だから・・・

ノエルは円盤で私たちの友達
ノエルが円盤だと知っても柚季たちは何も変わらないと言う。


ノエルが目覚めた。
でも、ノエルは乃々香と汐音がにっこりできなかったと知ってがっかりする。
sora-no-method1007.jpeg

汐音とにっこりに戻って!
sora-no-method1008.jpeg
sora-no-method1009.jpeg
ノエルに手を振る乃々香だが・・・


ノエルの何がいけなかったの?
sora-no-method1010.jpeg
・・・
願いが叶ったらノエルが消えること?

乃々香もノエルが消えることに気づいてしまった・・・


sora-no-method1011.jpeg
たまに乃々香は何かを悟ったような顔をするような・・・
何を考えているんだろうか?


汐音が友達になった頃を思い出す乃々香
sora-no-method1012.jpeg
sora-no-method1013.jpeg
汐音は私の大切な・・・
sora-no-method1014.jpeg
ともだち
sora-no-method1015.jpeg


学校に来ない汐音。
sora-no-method1016.jpeg
先生から汐音が転校することを聞いた乃々香

乃々香!とっとと行ってきなさい!汐音は大切な友達でしょ?
sora-no-method1017.jpeg
柚季たちに背中を押されて汐音のもとへ走り出す乃々香。


汐音がノエルのために引っ越そうとすることを知った乃々香。


みんなが一緒にいつまでもにっこりでいられますように
私はみんなことが大好き。
もう絶対に失いたくない。

sora-no-method1018.jpeg
だから、どうすればいいのか一緒に考えよう?

私がいなくなってノエルが残るならなんの問題もないじゃない
sora-no-method1019.jpeg

汐音はそれでいいの?


そんなわけないじゃない・・・私もみんなのこと・・・
sora-no-method1020.jpeg
どうすればいいの?


嘘つき・・・
sora-no-method1021.jpeg
乃々香は汐音が本音じゃないと気づいているみたい。

汐音はノエルのためにいなくなろうとしている・・・


乃々香を迎えるノエル。
ノエルは乃々香の願いを叶えたい。

ノエル・・・どうしても乃々香の願いを叶えたい。

最初は乃々香の願いをかなえるためにきたノエルだったが、
乃々香の願いはとっても素敵なことだって知った。

みんなが笑顔でみんながいつまでもつながってどんなときにも心がいっしょにあるの。
sora-no-method1022.jpeg
だからノエルはにっこりのみんなが見たいの!


でも・・・それは・・・

乃々香の願い。みんなにっこり。
それが叶うと・・・ノエルは・・・
乃々香の気持ちとしてはノエルのために願いを叶えたい反面、ノエルとお別れしたくない。
どうすればいいか悩む乃々香。


sora-no-method1023.jpeg
sora-no-method1024.jpeg
お母さん、私、どうすればいいの?


しいはら本舗へやってきた汐音は柚季たちにノエルが消えることを話す・・・
sora-no-method1025.jpeg
sora-no-method1026.jpeg
私はノエルに消えて欲しくないの・・・

ノエルがいなくなるなら自分がいなくなればいい
そう思う湊太たち・・・

乃々香がしいはら本舗へ来たときには汐音が帰ったあとらしく
湊太も柚季も暗く、反応が鈍い・・・こはるも・・・

3人の様子を見て察した乃々香はこはるに聞く
汐音から聞いたの?
sora-no-method1028.jpeg
sora-no-method1029.jpeg
こんなの・・・やだよ・・・
そう言ってこはるは走っていった。


また、みんなばらばらになってしまった感じ。。。
なかなかきっついな・・・

ノエル・・・
sora-no-method1030.jpeg
ノエルはあの日天文台の空の上でみんなの声を聞いたの。

sora-no-method1031.jpeg
ノエルはいっぱいいっぱいにっこりになれたよ

ノエルが見たいのは乃々香と汐音とこはると柚季と湊太がにっこりになってくれること
sora-no-method1032.jpeg
みんなのことが大好きだから

sora-no-method1033.jpeg



sora-no-method1034.jpeg
だから・・・ノエルはみんなとお別れしないと・・・


ノエルの語りがやばい・・・
そしてエンディングの入りと・・・
最後に向けてまたみんなバラバラになってしまったけど、ノエルのためにも願いは叶えたいし、ノエルは消えて欲しくないし・・・
どうするんだろう乃々香??
来週が気になるよ~



TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムTVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
fhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 1737

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/09 21:21】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
