ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

天体のメソッド 第11話「流星群の夜」

汐音にノエルが消えると聞いた後のみんなは暗く・・・
また、ばらばらになってしまった。
sora-no-method1101.jpeg
sora-no-method1102.jpeg
sora-no-method1103.jpeg
sora-no-method1104.jpeg
みんなの重い表情にあわせて鼻歌が響くのが印象的・・・

sora-no-method1105.jpeg
ノエルはずっと忘れない・・・

先週のばらばらな感じからどうなるかと思っていたが、
BGM、演出すべて良く、涙なしには見られない話になりました。


いつも通りに起きた乃々香。
めずらしく父が朝ごはんを作っていた。
sora-no-method1106.jpeg

ノエルの心配をする父。
乃々香は父に遅くなると伝える
sora-no-method1107.jpeg
乃々香の表情を見るに何か決意に満ちた表情が見えた。
今夜は流星群が見れる夜。。

乃々香の家の前で待つノエルに今夜のことを伝え
sora-no-method1108.jpeg
sora-no-method1109.jpeg


学校では柚季たちに距離を置かれるが、今夜のことをしっかりと伝える・・・
今夜天文台に集まろう!みんなで流星群を見るの!
sora-no-method1110.jpeg
sora-no-method1112.jpeg



天文台に集まるって本当にそれでいいの?
sora-no-method1113.jpeg
sora-no-method1114.jpeg
分かったよ、乃々香が信じて決めたことなんだから
こはるは天文台に来てくれることになった。
こはるはいい子だな


余計なことはしないで、関わらないでという汐音
わかって!友達だから分かって!わかりなさいよ!!
sora-no-method1115.jpeg

しかし乃々香はみんなのことをずっと分かっていた。。


私の願いはみんながにっこりになること
sora-no-method1116.jpeg
ノエルが素敵だって言ってくれたその願いの中には汐音の願いも入っているんだよ。
ノエルと話をしてみて・・・

sora-no-method1117.jpeg


天文台でみんなを待つノエル。
sora-no-method1118.jpeg
sora-no-method1119.jpeg



湊太は部屋にこもる柚季の部屋に突入する!
sora-no-method1120.jpeg
sora-no-method1121.jpeg
sora-no-method1122.jpeg

柚季は平気なのか?
sora-no-method1123.jpeg
俺は・・・思ってたより辛いな・・・

sora-no-method1124.jpeg
あたしだってそうだよ、でもノエルが・・・

円盤を呼ぶ日、ケンカしたことを思い出す湊太。
湊太も柚季もみんな仲良くなれることを願っていた・・・
sora-no-method1125.jpeg


sora-no-method1126.jpeg
sora-no-method1127.jpeg
お兄ちゃんとみんなとケンカしても仲直りできますようにって・・・

だったら、今度は俺たちがノエルの願いをかなえてやる番じゃないのか?
sora-no-method1128.jpeg



こはるの願いもみんなと一緒でいつまでもみんなと友達でいられますように・・・
sora-no-method1129.jpeg
こはるは柚季と湊太を迎えにやってきた。

湊太と柚季の会話から呼び鈴鳴らしてこはるが迎えに来るこのシーンが結構好き。

sora-no-method1130.jpeg
乃々香はお母さんの望遠鏡を手に取り走る!
sora-no-method1131.jpeg

汐音が霧弥湖に来ていた。
sora-no-method1132.jpeg
sora-no-method1133.jpeg
そこにノエルもやってきた。

迷子さん?
sora-no-method1134.jpeg
sora-no-method1135.jpeg
そうかもね。


乃々香は汐音とノエルを残して先に天文台へ


どうしてそんな顔をしているの?
悲しくないの?寂しくないの?

sora-no-method1136.jpeg


ノエルはみんながうれしいとき、ここがぽかぽかあったかくなるの
sora-no-method1138.jpeg
ノエル、みんなの願いを叶えることができたかな?

sora-no-method1139.jpeg
汐音、大好きなみんなとにっこりでお別れさせて!

わたしの願いを叶えておいて断れないじゃない!
sora-no-method1140.jpeg
走り去る汐音・・・



天文台に着いた乃々香。
ノエルも遅れて到着する。
sora-no-method1141.jpeg

sora-no-method1142.jpeg
きっと、みんなも・・・



柚季、湊太、こはるは先に来ていた。
sora-no-method1145.jpeg
sora-no-method1146.jpeg



そして・・・
sora-no-method1147.jpeg


良かった。みんないた。
紹介したい子がいるの。

sora-no-method1148.jpeg
sora-no-method1149.jpeg
あ!

はじめまして、戸川汐音です。
sora-no-method1150.jpeg
やっと6人揃った!



こんな天気だから、待ってる間に
sora-no-method1151.jpeg
汐音は写真を撮り始めた

sora-no-method1152.jpeg
ありったけ撮るんだから!!
そう言って柚季は汐音のカメラで撮り始めた


動かないでよ・・・ちゃんと撮れないでしょう・・・
sora-no-method1153.jpeg
柚季・・・
柚季のこのセリフで涙腺が緩み始めました・・・


円盤の方を向くノエル
sora-no-method1154.jpeg
帰らないと・・・
ついにお別れのときがやってきた。
sora-no-method1155.jpeg
sora-no-method1156.jpeg
sora-no-method1157.jpeg
sora-no-method1159.jpeg



ノエルも忘れない、乃々香たくさんたくさん大切なものをくれたこと
sora-no-method1160.jpeg
sora-no-method1161.jpeg
ごめんなさい、わたしもにっこりしないとダメなのに・・・
ごめんね、ノエル・・・

我慢してきた乃々香もついに気持ちが溢れてしまう・・・



みんな大好き!
sora-no-method1162.jpeg


みんなで流星群を見る。
sora-no-method1163.jpeg
sora-no-method1164.jpeg
ノエルも呼ぼうとノエルの方を振り返ると・・・


あれ?うれしいのに・・・
すごくうれしいはずなのに・・・

sora-no-method1165.jpeg
sora-no-method1166.jpeg
どうして止まらないの・・・あふれてくるの・・・


ノエル!
sora-no-method1167.jpeg
sora-no-method1168.jpeg
乃々香!

sora-no-method1169.jpeg
sora-no-method1170.jpeg
ありがとう・・・

ノエルは消えてしまった・・・
sora-no-method1171.jpeg


これで、本当によかったの?
sora-no-method1172.jpeg
sora-no-method1173.jpeg
ノエル・・・

霧弥湖町から円盤が消えてしまった・・・

sora-no-method1174.jpeg
次回予告も円盤がない空が映ったまま・・・


10話のみんなばらばらになってしまう結末からこの11話になるとは・・・
天文台の階段でアコースティックバージョンのEDが流れ、柚季の動かないでよのセリフでもう涙腺が緩み始めました。
そして、ノエルの涙でもう涙腺崩壊ですよ。。

ノエルの涙はもう泣いちゃうよ・・・


BGMも演出もぬるぬる動く感じも11話はすごくよかった。
ノエルがいなくなってしまって円盤がなくなってしまって乃々香たちはどう変わるんだろうか。

またノエルを呼んで欲しいと思うけれど、どうかなあ?


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る


TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」
TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」アニメ・サントラ

ランティス 2015-01-14
売り上げランキング : 22333


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 616


Amazonで詳しく見る


関連記事


追記を閉じる▲
いつも通りに起きた乃々香。
めずらしく父が朝ごはんを作っていた。
sora-no-method1106.jpeg

ノエルの心配をする父。
乃々香は父に遅くなると伝える
sora-no-method1107.jpeg
乃々香の表情を見るに何か決意に満ちた表情が見えた。
今夜は流星群が見れる夜。。

乃々香の家の前で待つノエルに今夜のことを伝え
sora-no-method1108.jpeg
sora-no-method1109.jpeg


学校では柚季たちに距離を置かれるが、今夜のことをしっかりと伝える・・・
今夜天文台に集まろう!みんなで流星群を見るの!
sora-no-method1110.jpeg
sora-no-method1112.jpeg



天文台に集まるって本当にそれでいいの?
sora-no-method1113.jpeg
sora-no-method1114.jpeg
分かったよ、乃々香が信じて決めたことなんだから
こはるは天文台に来てくれることになった。
こはるはいい子だな


余計なことはしないで、関わらないでという汐音
わかって!友達だから分かって!わかりなさいよ!!
sora-no-method1115.jpeg

しかし乃々香はみんなのことをずっと分かっていた。。


私の願いはみんながにっこりになること
sora-no-method1116.jpeg
ノエルが素敵だって言ってくれたその願いの中には汐音の願いも入っているんだよ。
ノエルと話をしてみて・・・

sora-no-method1117.jpeg


天文台でみんなを待つノエル。
sora-no-method1118.jpeg
sora-no-method1119.jpeg



湊太は部屋にこもる柚季の部屋に突入する!
sora-no-method1120.jpeg
sora-no-method1121.jpeg
sora-no-method1122.jpeg

柚季は平気なのか?
sora-no-method1123.jpeg
俺は・・・思ってたより辛いな・・・

sora-no-method1124.jpeg
あたしだってそうだよ、でもノエルが・・・

円盤を呼ぶ日、ケンカしたことを思い出す湊太。
湊太も柚季もみんな仲良くなれることを願っていた・・・
sora-no-method1125.jpeg


sora-no-method1126.jpeg
sora-no-method1127.jpeg
お兄ちゃんとみんなとケンカしても仲直りできますようにって・・・

だったら、今度は俺たちがノエルの願いをかなえてやる番じゃないのか?
sora-no-method1128.jpeg



こはるの願いもみんなと一緒でいつまでもみんなと友達でいられますように・・・
sora-no-method1129.jpeg
こはるは柚季と湊太を迎えにやってきた。

湊太と柚季の会話から呼び鈴鳴らしてこはるが迎えに来るこのシーンが結構好き。

sora-no-method1130.jpeg
乃々香はお母さんの望遠鏡を手に取り走る!
sora-no-method1131.jpeg

汐音が霧弥湖に来ていた。
sora-no-method1132.jpeg
sora-no-method1133.jpeg
そこにノエルもやってきた。

迷子さん?
sora-no-method1134.jpeg
sora-no-method1135.jpeg
そうかもね。


乃々香は汐音とノエルを残して先に天文台へ


どうしてそんな顔をしているの?
悲しくないの?寂しくないの?

sora-no-method1136.jpeg


ノエルはみんながうれしいとき、ここがぽかぽかあったかくなるの
sora-no-method1138.jpeg
ノエル、みんなの願いを叶えることができたかな?

sora-no-method1139.jpeg
汐音、大好きなみんなとにっこりでお別れさせて!

わたしの願いを叶えておいて断れないじゃない!
sora-no-method1140.jpeg
走り去る汐音・・・



天文台に着いた乃々香。
ノエルも遅れて到着する。
sora-no-method1141.jpeg

sora-no-method1142.jpeg
きっと、みんなも・・・



柚季、湊太、こはるは先に来ていた。
sora-no-method1145.jpeg
sora-no-method1146.jpeg



そして・・・
sora-no-method1147.jpeg


良かった。みんないた。
紹介したい子がいるの。

sora-no-method1148.jpeg
sora-no-method1149.jpeg
あ!

はじめまして、戸川汐音です。
sora-no-method1150.jpeg
やっと6人揃った!



こんな天気だから、待ってる間に
sora-no-method1151.jpeg
汐音は写真を撮り始めた

sora-no-method1152.jpeg
ありったけ撮るんだから!!
そう言って柚季は汐音のカメラで撮り始めた


動かないでよ・・・ちゃんと撮れないでしょう・・・
sora-no-method1153.jpeg
柚季・・・
柚季のこのセリフで涙腺が緩み始めました・・・


円盤の方を向くノエル
sora-no-method1154.jpeg
帰らないと・・・
ついにお別れのときがやってきた。
sora-no-method1155.jpeg
sora-no-method1156.jpeg
sora-no-method1157.jpeg
sora-no-method1159.jpeg



ノエルも忘れない、乃々香たくさんたくさん大切なものをくれたこと
sora-no-method1160.jpeg
sora-no-method1161.jpeg
ごめんなさい、わたしもにっこりしないとダメなのに・・・
ごめんね、ノエル・・・

我慢してきた乃々香もついに気持ちが溢れてしまう・・・



みんな大好き!
sora-no-method1162.jpeg


みんなで流星群を見る。
sora-no-method1163.jpeg
sora-no-method1164.jpeg
ノエルも呼ぼうとノエルの方を振り返ると・・・


あれ?うれしいのに・・・
すごくうれしいはずなのに・・・

sora-no-method1165.jpeg
sora-no-method1166.jpeg
どうして止まらないの・・・あふれてくるの・・・


ノエル!
sora-no-method1167.jpeg
sora-no-method1168.jpeg
乃々香!

sora-no-method1169.jpeg
sora-no-method1170.jpeg
ありがとう・・・

ノエルは消えてしまった・・・
sora-no-method1171.jpeg


これで、本当によかったの?
sora-no-method1172.jpeg
sora-no-method1173.jpeg
ノエル・・・

霧弥湖町から円盤が消えてしまった・・・

sora-no-method1174.jpeg
次回予告も円盤がない空が映ったまま・・・


10話のみんなばらばらになってしまう結末からこの11話になるとは・・・
天文台の階段でアコースティックバージョンのEDが流れ、柚季の動かないでよのセリフでもう涙腺が緩み始めました。
そして、ノエルの涙でもう涙腺崩壊ですよ。。

ノエルの涙はもう泣いちゃうよ・・・


BGMも演出もぬるぬる動く感じも11話はすごくよかった。
ノエルがいなくなってしまって円盤がなくなってしまって乃々香たちはどう変わるんだろうか。

またノエルを呼んで欲しいと思うけれど、どうかなあ?


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る


TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」
TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」アニメ・サントラ

ランティス 2015-01-14
売り上げランキング : 22333


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 616


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/16 00:20】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
