ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

11話でみんなで天文台で流星群を見て、ノエルが消えて円盤がなくなった・・・
sora-no-method1203.jpeg

しかし、12話の物語は1話と同じ乃々香が7年ぶりに霧弥湖町に戻ってきたところから始まる・・・
sora-no-method1201.jpeg
sora-no-method1202.jpeg
sora-no-method1205.jpeg
トンネル抜けたら霧弥湖町。でも1話と違うのは円盤が浮かんでいない・・・

そして、乃々香の記憶にはノエルの別れ際の涙があった・・・
sora-no-method1204.jpeg
乃々香「嘘・・・」
ノエルとの記憶はただの夢だったのか?

どうしてこんなことに・・・?
しいはら本舗前のクマは円盤を持っていない。
sora-no-method1206.jpeg

いらっしゃいませ
sora-no-method1207.jpeg
こはるが登場。しかし、乃々香とは7年ぶり会った雰囲気。

違うの!覚えてない?
さっきまで冬だったの・・・。それにノエルが消えて、円盤が消えて・・・

sora-no-method1208.jpeg
円盤って?
こはるはノエルのことを覚えていなかった・・・

乃々香のことを懐かしく思っている湊太だが、
円盤もノエルのことは湊太も覚えていないようだ。
実際、何も起こらなかったけどな・・・

こんな風に思ったことない?
もしもあのとき本当に円盤が現れてたらどうなってたんだろうって

sora-no-method1209.jpeg
想像もつかないな・・・


柚季と会った乃々香。
柚季も覚えていないようだ・・・
sora-no-method1210.jpeg
sora-no-method1211.jpeg
一緒に飛ばしたことあるんだよ・・・


汐音に会いにバスに乗って街へ
sora-no-method1212.jpeg
sora-no-method1213.jpeg
しかし、いたはずの部屋には汐音はいなかった・・・


ノエルを探し天文台へと向かう乃々香。
しかし天文台は廃墟となっていた・・・
sora-no-method1214.jpeg
sora-no-method1215.jpeg
こんなの、嘘だよ。
だって私はノエルのこと覚えてるのに・・・


sora-no-method1216.jpeg
ノエルはいなかった・・・


円盤は消えたの?それとも最初から来なかったの?
sora-no-method1217.jpeg

このままでいいわけない・・・あのときノエルは・・・
sora-no-method1218.jpeg
sora-no-method1219.jpeg
泣いてたんだから!
乃々香はやっぱり強いな・・・こんな状態になったら辛くなりそうなのに。


始業式の日。
乃々香はこはると柚季と同じクラスになれなかった。。。
sora-no-method1220.jpeg

放課後、こはると柚季を見つけて天文台について話をする。
sora-no-method1221.jpeg
汐音は小学校のころに遠くへ引っ越していたそうだ・・・
この円盤の世界では汐音に会えないのか・・・


乃々香は柚季、こはる、湊太に円盤のこと、ノエルのことを聞いてみるが
3人とも覚えていないようだ・・・
私の知ってる町には湖に浮かぶ円盤とノエルって女の子がいたの。
sora-no-method1222.jpeg
私たちが忘れてるってこと?


どんなことでもいいの、ノエルのこと、ノエルと一緒に過ごしたときのこと
言葉、表情、少しでもいいから思い出して!

sora-no-method1223.jpeg
そうじゃないとノエルが・・・
必死に問いかける乃々香だったが、3人とも覚えていない、信じてもらえない・・・


sora-no-method1224.jpeg
sora-no-method1225.jpeg
ノエルは本当にいるの!!
叫ぶ乃々香。
今までそんな乃々香は見た事がなかった。
辛いな・・・さすがに心が折れそうだ・・・


覚えていないけれど、何かひっかかっている柚季、湊太、こはる
sora-no-method1226.jpeg
sora-no-method1227.jpeg
sora-no-method1228.jpeg
なくしたかもしれない、たいせつなもの・・・


天文台で乃々香は自分がノエルのことを忘れてしまうことを思ってか
ムービーでノエルのことを残そうとする。
sora-no-method1229.jpeg
sora-no-method1230.jpeg
私がノエルのことを忘れてしまったら、本当に消えてしまうかもしれない・・・
だから・・・私が知ってる限りのノエルのことを残します。



ノエル・・・会いたいよ・・・
sora-no-method1232.jpeg
ノエル!あなたに会いたいの!
お願い!出てきてよ!もう一度にっこり笑ってよ!

sora-no-method1231.jpeg
ノエル!!



そんなこと・・・あるのかな?
sora-no-method1233.jpeg
本当に全部が夢で、本当にノエルがいなくて、本当に・・・本当に・・・


諦めそうになった乃々香が後ろに振り返ると汐音がいた。
sora-no-method1234.jpeg
sora-no-method1235.jpeg
sora-no-method1236.jpeg
汐音・・・

7年ぶりかな?覚えてる?子供の頃ここで・・・
sora-no-method1237.jpeg
sora-no-method1238.jpeg
私が覚えているのは、流星群の夜に見たあの子の涙・・・
このセリフで鳥肌立った。

sora-no-method1239.jpeg
乃々香を助けるのは友達の汐音なんだね。

あの子が、ノエルが大好きなのはそんな顔じゃないでしょ?
sora-no-method1240.jpeg

sora-no-method1241.jpeg
うん・・・

sora-no-method1242.jpeg
うん!

sora-no-method1243.jpeg
こんな笑顔な汐音が見れるとは。

これまでずっと乃々香が強くてたのもしい感じはあったけれど、
ノエルがいなくなって円盤がなくなった世界で夏休みに戻ってわけがわからない状態になって
それでもノエルのために決心した乃々香だけど、柚季たちに思い出してもらえなくて
弱音吐いた乃々香が辛くて辛くて

でも最後に汐音がノエルのことを覚えてくれて乃々香を笑ってたのを観て
本当にともだちの乃々香と汐音が見れた気がしました。

待っていた展開だったけれど良かったです。

このあと、この世界のままなのか流星群の夜に戻るのか?
ノエルは戻ってくるのか気になります。
来週が最終回になるのかな?


sora-no-method1244.jpeg
乃々香のもとに汐音がやってきた!


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 213


Amazonで詳しく見る


関連記事


追記を閉じる▲
どうしてこんなことに・・・?
しいはら本舗前のクマは円盤を持っていない。
sora-no-method1206.jpeg

いらっしゃいませ
sora-no-method1207.jpeg
こはるが登場。しかし、乃々香とは7年ぶり会った雰囲気。

違うの!覚えてない?
さっきまで冬だったの・・・。それにノエルが消えて、円盤が消えて・・・

sora-no-method1208.jpeg
円盤って?
こはるはノエルのことを覚えていなかった・・・

乃々香のことを懐かしく思っている湊太だが、
円盤もノエルのことは湊太も覚えていないようだ。
実際、何も起こらなかったけどな・・・

こんな風に思ったことない?
もしもあのとき本当に円盤が現れてたらどうなってたんだろうって

sora-no-method1209.jpeg
想像もつかないな・・・


柚季と会った乃々香。
柚季も覚えていないようだ・・・
sora-no-method1210.jpeg
sora-no-method1211.jpeg
一緒に飛ばしたことあるんだよ・・・


汐音に会いにバスに乗って街へ
sora-no-method1212.jpeg
sora-no-method1213.jpeg
しかし、いたはずの部屋には汐音はいなかった・・・


ノエルを探し天文台へと向かう乃々香。
しかし天文台は廃墟となっていた・・・
sora-no-method1214.jpeg
sora-no-method1215.jpeg
こんなの、嘘だよ。
だって私はノエルのこと覚えてるのに・・・


sora-no-method1216.jpeg
ノエルはいなかった・・・


円盤は消えたの?それとも最初から来なかったの?
sora-no-method1217.jpeg

このままでいいわけない・・・あのときノエルは・・・
sora-no-method1218.jpeg
sora-no-method1219.jpeg
泣いてたんだから!
乃々香はやっぱり強いな・・・こんな状態になったら辛くなりそうなのに。


始業式の日。
乃々香はこはると柚季と同じクラスになれなかった。。。
sora-no-method1220.jpeg

放課後、こはると柚季を見つけて天文台について話をする。
sora-no-method1221.jpeg
汐音は小学校のころに遠くへ引っ越していたそうだ・・・
この円盤の世界では汐音に会えないのか・・・


乃々香は柚季、こはる、湊太に円盤のこと、ノエルのことを聞いてみるが
3人とも覚えていないようだ・・・
私の知ってる町には湖に浮かぶ円盤とノエルって女の子がいたの。
sora-no-method1222.jpeg
私たちが忘れてるってこと?


どんなことでもいいの、ノエルのこと、ノエルと一緒に過ごしたときのこと
言葉、表情、少しでもいいから思い出して!

sora-no-method1223.jpeg
そうじゃないとノエルが・・・
必死に問いかける乃々香だったが、3人とも覚えていない、信じてもらえない・・・


sora-no-method1224.jpeg
sora-no-method1225.jpeg
ノエルは本当にいるの!!
叫ぶ乃々香。
今までそんな乃々香は見た事がなかった。
辛いな・・・さすがに心が折れそうだ・・・


覚えていないけれど、何かひっかかっている柚季、湊太、こはる
sora-no-method1226.jpeg
sora-no-method1227.jpeg
sora-no-method1228.jpeg
なくしたかもしれない、たいせつなもの・・・


天文台で乃々香は自分がノエルのことを忘れてしまうことを思ってか
ムービーでノエルのことを残そうとする。
sora-no-method1229.jpeg
sora-no-method1230.jpeg
私がノエルのことを忘れてしまったら、本当に消えてしまうかもしれない・・・
だから・・・私が知ってる限りのノエルのことを残します。



ノエル・・・会いたいよ・・・
sora-no-method1232.jpeg
ノエル!あなたに会いたいの!
お願い!出てきてよ!もう一度にっこり笑ってよ!

sora-no-method1231.jpeg
ノエル!!



そんなこと・・・あるのかな?
sora-no-method1233.jpeg
本当に全部が夢で、本当にノエルがいなくて、本当に・・・本当に・・・


諦めそうになった乃々香が後ろに振り返ると汐音がいた。
sora-no-method1234.jpeg
sora-no-method1235.jpeg
sora-no-method1236.jpeg
汐音・・・

7年ぶりかな?覚えてる?子供の頃ここで・・・
sora-no-method1237.jpeg
sora-no-method1238.jpeg
私が覚えているのは、流星群の夜に見たあの子の涙・・・
このセリフで鳥肌立った。

sora-no-method1239.jpeg
乃々香を助けるのは友達の汐音なんだね。

あの子が、ノエルが大好きなのはそんな顔じゃないでしょ?
sora-no-method1240.jpeg

sora-no-method1241.jpeg
うん・・・

sora-no-method1242.jpeg
うん!

sora-no-method1243.jpeg
こんな笑顔な汐音が見れるとは。

これまでずっと乃々香が強くてたのもしい感じはあったけれど、
ノエルがいなくなって円盤がなくなった世界で夏休みに戻ってわけがわからない状態になって
それでもノエルのために決心した乃々香だけど、柚季たちに思い出してもらえなくて
弱音吐いた乃々香が辛くて辛くて

でも最後に汐音がノエルのことを覚えてくれて乃々香を笑ってたのを観て
本当にともだちの乃々香と汐音が見れた気がしました。

待っていた展開だったけれど良かったです。

このあと、この世界のままなのか流星群の夜に戻るのか?
ノエルは戻ってくるのか気になります。
来週が最終回になるのかな?


sora-no-method1244.jpeg
乃々香のもとに汐音がやってきた!


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 213


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/23 00:45】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
