ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」

sora-no-method1301.jpeg

本当にそれでいいの?
私のよく知っている乃々香っていう女の子は一度こうしたいって決めたら
絶対に最後まで譲らないようなまっすぐで素直でそんな言葉に
いつの間にかみんなの心が動かされてる
私の知っている友達はそういう女の子だったはずだけど?

sora-no-method1302.jpeg
違った?
乃々香を立ち上がらせる汐音。汐音が頼もしい。

sora-no-method1303.jpeg
もう一度、天文台のみんなで集まりたいの!

ノエルに会うために汐音に押されて乃々香が動き出す!

ノエル帰って来い!!


乃々香と汐音は柚季、湊太、こはるを呼び出す。
sora-no-method1304.jpeg
汐音は夏休みでここに来ているようだ。


湊太はノエルのことでイライラしているようす・・・
sora-no-method1305.jpeg
ノエルなんて知らない・・・知らないはずなのに無視できないんだよ!

sora-no-method1306.jpeg
知らない女の子の思い出をずっと捜しているの、見つかるはず無いのに・・・

分かってるのぽっかり何かが欠けていること・・・
sora-no-method1307.jpeg
大切なものを忘れたことは分かるのにそれが何だったのか思い出せない・・・
それが悔しいの!


湊太、こはる、柚季もノエルのことを完全に忘れているわけではない
7年前から5人は同じ想いで繋がっている。

5人は円盤を呼ぶために天文台へ・・・
sora-no-method1308.jpeg
ノエルがいたから天文台ははボロボロになっていなかったのかな?
この世界はノエルがいないからボロボロになった?


円盤を呼ぶために5人は輪になって手をつなぐ、照れる柚季に汐音は
柚季は人前で大胆なこと平気でやってたのに?
sora-no-method1309.jpeg
円盤反対のあれかなw

sora-no-method1310.jpeg
みんなでノエルに会えることを願う。


ノエル聞こえてる?みんなが会いたいって。
それが私たちみんなの願い・・・



sora-no-method1311.jpeg
sora-no-method1312.jpeg
突風で汐音の帽子が飛んでいってしまった。


sora-no-method1314.jpeg
sora-no-method1315.jpeg
そして外には一面のひまわり畑が・・・

ノエルは帰ってきたのだろうか・・・?




汐音は乃々香の家にお泊りだそうな。
sora-no-method1316.jpeg


ベンチに座って鼻歌を歌う汐音。
それを聴いて一緒に歌う乃々香。
sora-no-method1317.jpeg

母親との記憶。。
これからさき、乃々香はいろんな体験をして成長していくの。
その中には悲しいことがあったり辛いことがあったりするわ。

sora-no-method1318.jpeg
でもね、そんなときこそ、そんなときだからこそ、ありったけの笑顔でにっこり笑うの。
どんなことでも乗り越えられるから・・・


乃々香のにっこりは母との約束でもあったんだね。


あの日出会ったのがあなたでよかった。
sora-no-method1319.jpeg
私も。


その日の晩
sora-no-method1320.jpeg
sora-no-method1322.jpeg
sora-no-method1321.jpeg
sora-no-method1323.jpeg
sora-no-method1324.jpeg
お父さんがんばってるw


翌日、汐音は北美市に用事があると朝早く出て行ってしまった。
乃々香のお父さんは誰かのためにオムライスを作っていたと言う。
sora-no-method1325.jpeg
それを聞いた乃々香は家を飛び出す!!

sora-no-method1329.jpeg
sora-no-method1326.jpeg


sora-no-method1327.jpeg
ノエルの気配が!!


汐音は北美市に高校のパンフをもらいに行っていた様子。
sora-no-method1328.jpeg

霧弥湖町に着いた汐音にもノエルの気配が・・・

『ずっとともだちだよ。』
sora-no-method1330.jpeg
ほんとに迷惑・・・


どう?湊太?
sora-no-method1331.jpeg
まだ反対のほうがマシだ。
反対していた記憶がちょっとでも残ってるのかなw

『お手伝いする?』
sora-no-method1333.jpeg
sora-no-method1332.jpeg
柚季、湊太のところにもノエルの気配が・・・


かいじゅうさんはずっと元気だよ。
sora-no-method1334.jpeg
『よかった。』
こはるのもとにもノエルの気配が・・・

sora-no-method1336.jpeg
sora-no-method1335.jpeg
ここで流れる挿入歌の「North method」もノエルに会える期待感が上がってすごくよかった。
「きっと、繋ぐ夢・・・叶う」


会えるよ。
sora-no-method1337.jpeg
sora-no-method1339.jpeg
乃々香の目の前には一面のひまわり畑。

ひまわり畑を駆ける乃々香
sora-no-method1340.jpeg

柚季、湊、こはるも来ていた
sora-no-method1341.jpeg
sora-no-method1342.jpeg

汐音も
sora-no-method1343.jpeg
みんなが揃った。

すると突風で飛ばされていった汐音の麦わら帽子が降りてきた。
sora-no-method1344.jpeg


麦わら帽子の先には・・・
sora-no-method1345.jpeg
sora-no-method1346.jpeg
!?
まさか・・・!!

エンディング
sora-no-method1347.jpeg
sora-no-method1348.jpeg
sora-no-method1349.jpeg
sora-no-method1350.jpeg
sora-no-method1355.jpeg
エンディングがノエルを探せになってるw



おかえり、ノエル!
sora-no-method1351.jpeg
sora-no-method1352.jpeg
ただいま!


sora-no-method1353.jpeg
おしまい。


sora-no-method1356.jpeg
sora-no-method1357.jpeg
ノエルが帰ってきたー!!

にっこりで終われてよかった。
天体のメソッド楽しかった。11話以降はずっと泣いてたかも。
汐音の笑顔が見れたのもよかったし、最後は汐音がすごく頼もしかった。
柚季、湊太の仲がよい感じも見れたし、柚季は円盤反対していないほうがかわいい。
こはるはいい子、天使だった。物語中盤ではどんなことがあっても乃々香を信じてあげてたなあ。
乃々香は途中折れたときもあったけど最後まで強かった。
ノエルはかわいいかった。ほんと最後に会えてよかった。

来年の夏はひまわり畑を探しに洞爺湖へ行ってみようかな。


円盤はインフィニットショップで予約中。
届くのが楽しみです!!



ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 392


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る



関連記事


追記を閉じる▲
乃々香と汐音は柚季、湊太、こはるを呼び出す。
sora-no-method1304.jpeg
汐音は夏休みでここに来ているようだ。


湊太はノエルのことでイライラしているようす・・・
sora-no-method1305.jpeg
ノエルなんて知らない・・・知らないはずなのに無視できないんだよ!

sora-no-method1306.jpeg
知らない女の子の思い出をずっと捜しているの、見つかるはず無いのに・・・

分かってるのぽっかり何かが欠けていること・・・
sora-no-method1307.jpeg
大切なものを忘れたことは分かるのにそれが何だったのか思い出せない・・・
それが悔しいの!


湊太、こはる、柚季もノエルのことを完全に忘れているわけではない
7年前から5人は同じ想いで繋がっている。

5人は円盤を呼ぶために天文台へ・・・
sora-no-method1308.jpeg
ノエルがいたから天文台ははボロボロになっていなかったのかな?
この世界はノエルがいないからボロボロになった?


円盤を呼ぶために5人は輪になって手をつなぐ、照れる柚季に汐音は
柚季は人前で大胆なこと平気でやってたのに?
sora-no-method1309.jpeg
円盤反対のあれかなw

sora-no-method1310.jpeg
みんなでノエルに会えることを願う。


ノエル聞こえてる?みんなが会いたいって。
それが私たちみんなの願い・・・



sora-no-method1311.jpeg
sora-no-method1312.jpeg
突風で汐音の帽子が飛んでいってしまった。


sora-no-method1314.jpeg
sora-no-method1315.jpeg
そして外には一面のひまわり畑が・・・

ノエルは帰ってきたのだろうか・・・?




汐音は乃々香の家にお泊りだそうな。
sora-no-method1316.jpeg


ベンチに座って鼻歌を歌う汐音。
それを聴いて一緒に歌う乃々香。
sora-no-method1317.jpeg

母親との記憶。。
これからさき、乃々香はいろんな体験をして成長していくの。
その中には悲しいことがあったり辛いことがあったりするわ。

sora-no-method1318.jpeg
でもね、そんなときこそ、そんなときだからこそ、ありったけの笑顔でにっこり笑うの。
どんなことでも乗り越えられるから・・・


乃々香のにっこりは母との約束でもあったんだね。


あの日出会ったのがあなたでよかった。
sora-no-method1319.jpeg
私も。


その日の晩
sora-no-method1320.jpeg
sora-no-method1322.jpeg
sora-no-method1321.jpeg
sora-no-method1323.jpeg
sora-no-method1324.jpeg
お父さんがんばってるw


翌日、汐音は北美市に用事があると朝早く出て行ってしまった。
乃々香のお父さんは誰かのためにオムライスを作っていたと言う。
sora-no-method1325.jpeg
それを聞いた乃々香は家を飛び出す!!

sora-no-method1329.jpeg
sora-no-method1326.jpeg


sora-no-method1327.jpeg
ノエルの気配が!!


汐音は北美市に高校のパンフをもらいに行っていた様子。
sora-no-method1328.jpeg

霧弥湖町に着いた汐音にもノエルの気配が・・・

『ずっとともだちだよ。』
sora-no-method1330.jpeg
ほんとに迷惑・・・


どう?湊太?
sora-no-method1331.jpeg
まだ反対のほうがマシだ。
反対していた記憶がちょっとでも残ってるのかなw

『お手伝いする?』
sora-no-method1333.jpeg
sora-no-method1332.jpeg
柚季、湊太のところにもノエルの気配が・・・


かいじゅうさんはずっと元気だよ。
sora-no-method1334.jpeg
『よかった。』
こはるのもとにもノエルの気配が・・・

sora-no-method1336.jpeg
sora-no-method1335.jpeg
ここで流れる挿入歌の「North method」もノエルに会える期待感が上がってすごくよかった。
「きっと、繋ぐ夢・・・叶う」


会えるよ。
sora-no-method1337.jpeg
sora-no-method1339.jpeg
乃々香の目の前には一面のひまわり畑。

ひまわり畑を駆ける乃々香
sora-no-method1340.jpeg

柚季、湊、こはるも来ていた
sora-no-method1341.jpeg
sora-no-method1342.jpeg

汐音も
sora-no-method1343.jpeg
みんなが揃った。

すると突風で飛ばされていった汐音の麦わら帽子が降りてきた。
sora-no-method1344.jpeg


麦わら帽子の先には・・・
sora-no-method1345.jpeg
sora-no-method1346.jpeg
!?
まさか・・・!!

エンディング
sora-no-method1347.jpeg
sora-no-method1348.jpeg
sora-no-method1349.jpeg
sora-no-method1350.jpeg
sora-no-method1355.jpeg
エンディングがノエルを探せになってるw



おかえり、ノエル!
sora-no-method1351.jpeg
sora-no-method1352.jpeg
ただいま!


sora-no-method1353.jpeg
おしまい。


sora-no-method1356.jpeg
sora-no-method1357.jpeg
ノエルが帰ってきたー!!

にっこりで終われてよかった。
天体のメソッド楽しかった。11話以降はずっと泣いてたかも。
汐音の笑顔が見れたのもよかったし、最後は汐音がすごく頼もしかった。
柚季、湊太の仲がよい感じも見れたし、柚季は円盤反対していないほうがかわいい。
こはるはいい子、天使だった。物語中盤ではどんなことがあっても乃々香を信じてあげてたなあ。
乃々香は途中折れたときもあったけど最後まで強かった。
ノエルはかわいいかった。ほんと最後に会えてよかった。

来年の夏はひまわり畑を探しに洞爺湖へ行ってみようかな。


円盤はインフィニットショップで予約中。
届くのが楽しみです!!



ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 392


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る



関連記事

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/31 01:14】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
