ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
このブログ記事的に2014年をざっくり振り返ってみます。


スローライフ2014年1月の記事

そういえばNEWラブプラス+が発売されたのは今年でしたね!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1586日 ~NEWラブプラス+の発売日決定!




今年はアイマスの映画が公開ということでお正月からアイドルマスターが放送していました。
このときは観たい話をアンケートで取ってそのランキング順に放送して劇場版の情報を公開していく形でした。
「劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター!」最後まで観てみた
DSC_0546_2014011300005061d.jpg
Newtypeも買ってしまいましたよ。

1月26日から劇場版アイドルマスターが公開!
舞台挨拶もライブビューイングで観ることができました。
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきた
劇場版アイマスとアイマス一番くじを引いてきた話
DSC_0555_20140126103859adb.jpg

なんだかんだで「M@STERPIECE」もアイマス代表曲になった感じ。
映画で聴いたときは歌詞からもう思い出ボム爆発で大変でしたw
劇場版アイマス主題歌「M@STERPIECE」を買ってきて聴いてみた
DSC_0565_20140130001420366.jpg
歌詞にも仕掛けがあったところがなおさら感動しました。



スローライフ2014年2月の記事

2月はさっぽろゆきまつりの季節。
今年は雪像に映像を投影するというプロジェクションマッピングが大盛況でした!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1615日 ~購買のパン
DSC_0595_2014020822113331c.jpg
DSC_0608.jpg


2/9は札幌で劇場版アイマスの舞台挨拶がありました。
地方でも舞台挨拶をしてくれるのは本当に嬉しい限りです。
しかし、この日はすごい大雪の日で札幌舞台挨拶チームは大変でした。ほんとお疲れ様です。
劇場版アイドルマスター札幌舞台挨拶行ってきた。
DSC_0569_20140208221953b3a.jpg


それでも、札幌まで来てくれてありがとうございます!
楽しかったですよ、あさぽん、ガミP!

劇場版アイマスを観てきた。
DSC_0617_20140211161202fff.jpg
DSC_0621_20140211161205553.jpg
亜美真美のパネルにあさぽんのサインが!



スローライフ2014年3月の記事

2月22日に行われたアイマスSSAに行ってきました!
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」の2月22日に参加してきた!
DSC_0675_2014022400253557e.jpg
765プロAS、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ、ディアリースターズが揃うという伝説のライブとなりました。

うーさに千早が登場!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1638日 ~もうすぐホワイトデー
amarec20140303-231800.jpeg
千早のお誕生日の頃でした。


もうすぐNEWラブプラス+発売ということでいろんなゲーム番組で体験が行われていました。
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1646日 ~おーい竹達!を見たよ。
WS000115.jpg
WS000295.jpg
あやちがガチだったw

【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1649日 ~ホワイトデー
WS000295_20140315003123661.jpg
阪口さんもガチプレイw

ついに3月27日NEWラブプラス+が発売になりました!!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1662日 ~NEWラブプラス+発売!
DSC_0644_2014032801462740c.jpg
歴代ラブプラスが勢ぞろい!


3/31。ついに笑っていいとも!が終了。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1666日 ~おたがいさま
amarec20140331-233220.jpeg
お昼にタモリさんが見れなくなったのは寂しいけれど、
ヨルタモリが始まったり来年からはブラタモリが始まったりと
自由なタモリさんが観れる番組がまた増えそうで楽しみです。


スローライフ2014年4月の記事

4/1はラブプラスMemorialというエイプリルフールネタがw
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1667日 ~ラブプラスMemorial配信開始!?
Screenshot_2014-04-01-22-45-10.png
すっかりマナカさんドットになっちゃってw


May'n部長のライ部に参加してきました!
10周年ツアーということで47都道府県と海外ということで1年かけてのツアー。
May'n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』札幌ライ部参加してきた
DSC_0645_201404160108531bd.jpg
熱くて楽しかったです!来年もやってほしいな。


ニコニコ超会議3に任天堂スペシャルビッグバンドが登場!
すばらしい演奏でした!
「任天堂スペシャルビッグバンド」すごかった!

こんなイベントもやってました。
ガンダムワールド&海洋堂フィギュアワールドに行ってきた
DSC_0756.jpg
ユニコーンガンダムはLEDが付いていてかっこよかったです。


スローライフ2014年5月の記事

NEWラブプラス+の新しい旅行。初めての日光・鬼怒川旅行がありました。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1700日 ~日光・鬼怒川1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1701日 ~日光・鬼怒川2日目
HNI_0095_2014050610533661b.jpg
リンコのお母さんエピソードが聴けたり、しんみりするシーンもありましたが楽しかったです。

GWは京都、大阪に行ってきましたよ!
2014GW大阪の旅 1日目~伏見稲荷大社
13991236160.png
2014GW大阪の旅 2日目~Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~
DSC_0889.jpg
2014GW大阪の旅 3日目~大阪城、アイマスショップ、ハルヒ時計塔
DSC_1454.jpg

5/16アイマスOFAがついに発売!!
アイマスOFA プレイ日記01 ~初めてのお仕事
DSC_0657_2014051602274953f.jpg
終わりの無いずっと遊べるアイマスが発売されました!
今でも楽しんでますよ!
ゆくM@SくるM@Sでもっと早く発売する予定だったってガミP言ってましたねw
P的にはちょうど良かったですけど・・・お財布的な意味で・・・w

アイドルマスター×ローソンキャンペーン
DSC_0661_201405280146055ca.jpg
やっぱり今年はアイマスで財布が軽くなった気が・・・

ミリマスが大型アップデート!プラチナライブがスタートしたよ!
ミリマス大型アップデートしたようだよ。
Screenshot_2014-05-29-00-51-44.png
劇場のお仕事があらたに加わりましたね!
Screenshot_2014-07-18-01-42-14.png
プラチナライブも歌を聴きながらイベントを行うことが楽しかったです。


スローライフ2014年6月の記事

NEWラブプラス+で新たに加わった旅行2つ目!箱根発旅行でした!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1740日 ~箱根1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1741日 ~箱根2日目
HNI_0034_20140617002643ed8.jpg
ノリノリのリンコが楽しかったですね!

サッカーW杯も今年でしたね。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1743日 ~白夜
DSC_1122.jpg
結果は残念でしたが、楽しみました。


スローライフ2014年7月の記事

一週間フレンズで天さんが歌う「奏」にドハマリしました。
MUSIC FAIRで雨宮天さんが歌う奏(かなで)を観たよ。
amarec20140706-225959.jpeg
劇場版アイマスからミリオンの声優さんを知ってトラハモを知ってもちょ天ナンスを知った感じです。
トラハモ面白いですよ!

ニコニコ23時間テレビではよくばりSi☆sが誕生しました!
ミリマスのプラチナスターライブ 全曲聴いてみた。あとニコ生のSSA特番とか
WS000425.jpg
北海道にクール来て欲しかったなあ。
よくばりSi☆sは沖縄でのニコ生が実現しました。

アイマスOFAではオールスターライブ「765 ST@RDOM」をクリアし新曲「Destiny」を聴くことが出来ました!
アイマスOFA プレイ日記16 ~オールスターライブ「765 ST@RDOM」
amarec20140727-175947.jpeg
「Destiny」がいい曲でした。

アケプラ、ラブコレが終わったのも今年でした。
アケプラはもうちょっとがんばって欲しかったなあ。。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1787日 ~明日でアケプラ終了
IMG_0003_2014073100212773c.jpg
残念です。でも、ありがとうございました。



スローライフ2014年8月の記事

8月は休みを利用して箱根に実際に行ってみました!
いい場所ですごく楽しかったです。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1806日 ~箱根旅行
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1807日 ~コナミスタイルに行ってきた
1408410886429.jpg
DSC_1372_2014082000200437c.jpg
リンコの誕生日メッセージを書くこともできてよかったです。
コナミスタイル東京ミッドタウン店は今年で営業が終了してしまったのですよね。残念です。。

アイマス9th名古屋2日目に行ってきました!
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』名古屋2日目に参加してきた
DSC_1163s_20140820165224b35.jpg
トロッコで近くまで来てくれたのがすごく興奮しました。楽しかったです!


スローライフ2014年9月の記事

ラブプラスがついに5周年を迎えました!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1822日 ~ラブプラス5周年!!
090905_1343~01
もうそんなに経つんだねえ。


スローライフ2014年10月の記事

北海道の洞爺湖町をモデルということで興味があって見始めましたが
先日最終回を迎えてすごく感動しました。面白かったです。
天体のメソッド 第1話「円盤の街」
sora-no-method0131.jpeg
ノエルに会えてよかったよ。


アイマス9th東京公演に参加しました。すごく楽しく感動のライブでした。
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』TOKYO1、2日目ライブビューイングに参加してきた
DSC_1182_201410110238413c1.jpg
2日目の約束がやばかった。
BDの発売も決まったので今からすごく楽しみです。お金貯めなきゃ!
そして、来年はアイマス10周年!10周年ロゴも決まり来年が楽しみです。

劇場版のBDも発売しました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のBDが届いたので開けて観た。
amarec20141009-173749.jpeg
蒲焼きはお腹が空いた・・・w

アイマスSSAのBDも発売でした。
2月に行われたアイマスSSAのBD『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 PERFECT BOX!』を観た
DSC_1220_20141026214713286.jpg
Pのお財布の中身は空よ!


スローライフ2014年11月の記事

北海道では相次いでSLが今年で終了。
そんなわけでSLニセコ号に乗ってきました。
今年で最後になるSLニセコ号に乗ってきた
DSC_1241s_2014110314464769e.jpg


楽園追放も観てきました。予想以上に面白くBDも買ってしまいましたよ!
楽園追放を観てきた
DSC_1247_201411160122467a2.jpg
アンジェラかわいい!

アニメで観てからハナヤマタが好きになって、ゲームも買ってしまいました。
「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を遊んでる
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
音ゲーもありますが、それぞれのキャラのストーリーを進ませると影響しあって新たな分岐にいけたりとか面白いです。
まだ、途中なので早くクリアしなくちゃ!


スローライフ2014年12月の記事

デレマスの2ndライブも楽しかったです!さすがシンデレラ一門っていうくらい面白かったです。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」に参加してきた!
DSC_1351_201412071621369ed.jpg
来年からアニメも始まりますし、来年はデレマスで盛り上がりそうですね!


そんな感じで振り返ってみると、今年はアイマス多かった気が・・・
来年はどうなるかな?

関連記事


追記を閉じる▲
スローライフ2014年2月の記事

2月はさっぽろゆきまつりの季節。
今年は雪像に映像を投影するというプロジェクションマッピングが大盛況でした!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1615日 ~購買のパン
DSC_0595_2014020822113331c.jpg
DSC_0608.jpg


2/9は札幌で劇場版アイマスの舞台挨拶がありました。
地方でも舞台挨拶をしてくれるのは本当に嬉しい限りです。
しかし、この日はすごい大雪の日で札幌舞台挨拶チームは大変でした。ほんとお疲れ様です。
劇場版アイドルマスター札幌舞台挨拶行ってきた。
DSC_0569_20140208221953b3a.jpg


それでも、札幌まで来てくれてありがとうございます!
楽しかったですよ、あさぽん、ガミP!

劇場版アイマスを観てきた。
DSC_0617_20140211161202fff.jpg
DSC_0621_20140211161205553.jpg
亜美真美のパネルにあさぽんのサインが!



スローライフ2014年3月の記事

2月22日に行われたアイマスSSAに行ってきました!
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」の2月22日に参加してきた!
DSC_0675_2014022400253557e.jpg
765プロAS、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ、ディアリースターズが揃うという伝説のライブとなりました。

うーさに千早が登場!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1638日 ~もうすぐホワイトデー
amarec20140303-231800.jpeg
千早のお誕生日の頃でした。


もうすぐNEWラブプラス+発売ということでいろんなゲーム番組で体験が行われていました。
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1646日 ~おーい竹達!を見たよ。
WS000115.jpg
WS000295.jpg
あやちがガチだったw

【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1649日 ~ホワイトデー
WS000295_20140315003123661.jpg
阪口さんもガチプレイw

ついに3月27日NEWラブプラス+が発売になりました!!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1662日 ~NEWラブプラス+発売!
DSC_0644_2014032801462740c.jpg
歴代ラブプラスが勢ぞろい!


3/31。ついに笑っていいとも!が終了。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1666日 ~おたがいさま
amarec20140331-233220.jpeg
お昼にタモリさんが見れなくなったのは寂しいけれど、
ヨルタモリが始まったり来年からはブラタモリが始まったりと
自由なタモリさんが観れる番組がまた増えそうで楽しみです。


スローライフ2014年4月の記事

4/1はラブプラスMemorialというエイプリルフールネタがw
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1667日 ~ラブプラスMemorial配信開始!?
Screenshot_2014-04-01-22-45-10.png
すっかりマナカさんドットになっちゃってw


May'n部長のライ部に参加してきました!
10周年ツアーということで47都道府県と海外ということで1年かけてのツアー。
May'n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』札幌ライ部参加してきた
DSC_0645_201404160108531bd.jpg
熱くて楽しかったです!来年もやってほしいな。


ニコニコ超会議3に任天堂スペシャルビッグバンドが登場!
すばらしい演奏でした!
「任天堂スペシャルビッグバンド」すごかった!

こんなイベントもやってました。
ガンダムワールド&海洋堂フィギュアワールドに行ってきた
DSC_0756.jpg
ユニコーンガンダムはLEDが付いていてかっこよかったです。


スローライフ2014年5月の記事

NEWラブプラス+の新しい旅行。初めての日光・鬼怒川旅行がありました。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1700日 ~日光・鬼怒川1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1701日 ~日光・鬼怒川2日目
HNI_0095_2014050610533661b.jpg
リンコのお母さんエピソードが聴けたり、しんみりするシーンもありましたが楽しかったです。

GWは京都、大阪に行ってきましたよ!
2014GW大阪の旅 1日目~伏見稲荷大社
13991236160.png
2014GW大阪の旅 2日目~Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~
DSC_0889.jpg
2014GW大阪の旅 3日目~大阪城、アイマスショップ、ハルヒ時計塔
DSC_1454.jpg

5/16アイマスOFAがついに発売!!
アイマスOFA プレイ日記01 ~初めてのお仕事
DSC_0657_2014051602274953f.jpg
終わりの無いずっと遊べるアイマスが発売されました!
今でも楽しんでますよ!
ゆくM@SくるM@Sでもっと早く発売する予定だったってガミP言ってましたねw
P的にはちょうど良かったですけど・・・お財布的な意味で・・・w

アイドルマスター×ローソンキャンペーン
DSC_0661_201405280146055ca.jpg
やっぱり今年はアイマスで財布が軽くなった気が・・・

ミリマスが大型アップデート!プラチナライブがスタートしたよ!
ミリマス大型アップデートしたようだよ。
Screenshot_2014-05-29-00-51-44.png
劇場のお仕事があらたに加わりましたね!
Screenshot_2014-07-18-01-42-14.png
プラチナライブも歌を聴きながらイベントを行うことが楽しかったです。


スローライフ2014年6月の記事

NEWラブプラス+で新たに加わった旅行2つ目!箱根発旅行でした!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1740日 ~箱根1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1741日 ~箱根2日目
HNI_0034_20140617002643ed8.jpg
ノリノリのリンコが楽しかったですね!

サッカーW杯も今年でしたね。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1743日 ~白夜
DSC_1122.jpg
結果は残念でしたが、楽しみました。


スローライフ2014年7月の記事

一週間フレンズで天さんが歌う「奏」にドハマリしました。
MUSIC FAIRで雨宮天さんが歌う奏(かなで)を観たよ。
amarec20140706-225959.jpeg
劇場版アイマスからミリオンの声優さんを知ってトラハモを知ってもちょ天ナンスを知った感じです。
トラハモ面白いですよ!

ニコニコ23時間テレビではよくばりSi☆sが誕生しました!
ミリマスのプラチナスターライブ 全曲聴いてみた。あとニコ生のSSA特番とか
WS000425.jpg
北海道にクール来て欲しかったなあ。
よくばりSi☆sは沖縄でのニコ生が実現しました。

アイマスOFAではオールスターライブ「765 ST@RDOM」をクリアし新曲「Destiny」を聴くことが出来ました!
アイマスOFA プレイ日記16 ~オールスターライブ「765 ST@RDOM」
amarec20140727-175947.jpeg
「Destiny」がいい曲でした。

アケプラ、ラブコレが終わったのも今年でした。
アケプラはもうちょっとがんばって欲しかったなあ。。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1787日 ~明日でアケプラ終了
IMG_0003_2014073100212773c.jpg
残念です。でも、ありがとうございました。



スローライフ2014年8月の記事

8月は休みを利用して箱根に実際に行ってみました!
いい場所ですごく楽しかったです。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1806日 ~箱根旅行
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1807日 ~コナミスタイルに行ってきた
1408410886429.jpg
DSC_1372_2014082000200437c.jpg
リンコの誕生日メッセージを書くこともできてよかったです。
コナミスタイル東京ミッドタウン店は今年で営業が終了してしまったのですよね。残念です。。

アイマス9th名古屋2日目に行ってきました!
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』名古屋2日目に参加してきた
DSC_1163s_20140820165224b35.jpg
トロッコで近くまで来てくれたのがすごく興奮しました。楽しかったです!


スローライフ2014年9月の記事

ラブプラスがついに5周年を迎えました!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1822日 ~ラブプラス5周年!!
090905_1343~01
もうそんなに経つんだねえ。


スローライフ2014年10月の記事

北海道の洞爺湖町をモデルということで興味があって見始めましたが
先日最終回を迎えてすごく感動しました。面白かったです。
天体のメソッド 第1話「円盤の街」
sora-no-method0131.jpeg
ノエルに会えてよかったよ。


アイマス9th東京公演に参加しました。すごく楽しく感動のライブでした。
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』TOKYO1、2日目ライブビューイングに参加してきた
DSC_1182_201410110238413c1.jpg
2日目の約束がやばかった。
BDの発売も決まったので今からすごく楽しみです。お金貯めなきゃ!
そして、来年はアイマス10周年!10周年ロゴも決まり来年が楽しみです。

劇場版のBDも発売しました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のBDが届いたので開けて観た。
amarec20141009-173749.jpeg
蒲焼きはお腹が空いた・・・w

アイマスSSAのBDも発売でした。
2月に行われたアイマスSSAのBD『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 PERFECT BOX!』を観た
DSC_1220_20141026214713286.jpg
Pのお財布の中身は空よ!


スローライフ2014年11月の記事

北海道では相次いでSLが今年で終了。
そんなわけでSLニセコ号に乗ってきました。
今年で最後になるSLニセコ号に乗ってきた
DSC_1241s_2014110314464769e.jpg


楽園追放も観てきました。予想以上に面白くBDも買ってしまいましたよ!
楽園追放を観てきた
DSC_1247_201411160122467a2.jpg
アンジェラかわいい!

アニメで観てからハナヤマタが好きになって、ゲームも買ってしまいました。
「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を遊んでる
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
音ゲーもありますが、それぞれのキャラのストーリーを進ませると影響しあって新たな分岐にいけたりとか面白いです。
まだ、途中なので早くクリアしなくちゃ!


スローライフ2014年12月の記事

デレマスの2ndライブも楽しかったです!さすがシンデレラ一門っていうくらい面白かったです。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」に参加してきた!
DSC_1351_201412071621369ed.jpg
来年からアニメも始まりますし、来年はデレマスで盛り上がりそうですね!


そんな感じで振り返ってみると、今年はアイマス多かった気が・・・
来年はどうなるかな?

関連記事

【2014/12/31 18:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック