ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメを観ました。
imas-cinderella0105.jpeg
imas-cinderella0106.jpeg
ほぼ全国一斉放送ということですが、
北海道は地上波放送ないので自分はBS11で見ました。

同時間放送ということでニコ生のはっしー、ふーりんとのコメントを聞きながら見ながらみんなと一緒に見ることができました。

最近の深夜アニメって放送時間が地域によってばらばらだからなかなか感想を共有しにくいけど、
今回のデレマスは放送時間がほぼ一緒ってことで全国の人と驚いたり、笑ったり共有ができたのが楽しかったと思う。
そして、放送が終わった後に感想ぐだぐだ言ったり投稿したりとかね。
ツイッターとかでシンデレラガールズの声優さんたちが楽しみにしてたりしてるのを見るのも楽しかったし。


OPのひとコマ
imas-cinderella0102.jpeg
最初観た時は、卯月と未央は分かったんだが、後からよくよく見ると凛とPも・・・
すでに出会っていたってところに気がついて鳥肌が立った。


デレアニ始まって「おねシン」が流れる。
それだけで感動したおいら。
imas-cinderella0107.jpeg
imas-cinderella0103.jpeg
imas-cinderella0104.jpeg
楓さんたちはすでにデビューしているって事みたいですね。
楓さん、美嘉、小日向ちゃん、とときん、川島さん、茜、幸子、まゆ、小梅がステージに登場。

imas-cinderella0101.jpeg
シンデレラガールズの冬フェスか・・・来年とかほんとに実現しそうw

imas-cinderella0117.jpeg
小日向ちゃんかわいい!


おねシンが流れている間にシンデレラプロジェクトのメンバーがちらちら出てくる
imas-cinderella0108.jpeg


imas-cinderella0109.jpeg
かな子、みく

imas-cinderella0110.jpeg
ちえり

imas-cinderella0111.jpeg
りいな

imas-cinderella0112.jpeg
美波

imas-cinderella0113.jpeg
アーニャ

imas-cinderella0114.jpeg
蘭子

imas-cinderella0118.jpeg
みりあ、きらりでけー

imas-cinderella0116.jpeg
莉嘉



おねシンが終わってしまむーのレッスン風景から物語は始まる。
しまむーはシンデレラプロジェクトのオーディションで落ちたらしい。
imas-cinderella0119.jpeg
でも、アイドルになるためにレッスンはかかさないがんばりやさんだ!

そんなしまむーのところに現れたプロデューサー。
imas-cinderella0121.jpeg
プロデューサー怖いよw

imas-cinderella0120.jpeg
しまむーもPの風貌に怖がってましたw

imas-cinderella0122.jpeg
でもアイドルになれるとわかってVサイン!
しまむーの笑顔がイイ!
Screenshot_2015-01-11-22-29-58.png
話が進むとこんな笑顔が見れるのかな?


しまむーとPの会話で「今日は何をしましょう?」「レッスンをお願いします。」の会話でぷちデレラを思い出した。
imas-cinderella0123.jpeg
Screenshot_2015-01-11-11-50-28.png
Screenshot_2015-01-10-21-56-12.png
今度はテクニカルレッスン2時間だ!みたいな?


今度はしぶりんをスカウトするP
imas-cinderella0124.jpeg
imas-cinderella0125.jpeg
デレマスのゲームもスカウトして育てるって感じで進めていくからアニメもしぶりんのスカウトから始まるみたいね。
なんども諦めずにしぶりんをスカウトするPがだんだんかわいくなってくるというw

今、あなたは楽しいですか?
imas-cinderella0128.jpeg
imas-cinderella0129.jpeg
ただ、あなたは今夢中になれるなにかを、心を動かされるなにかを持っているんだろうかと気になったものですから。


しまむーと一緒にしぶりんをスカウトに行くP
imas-cinderella0126.jpeg
imas-cinderella0127.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-23.png
カードとそのまんまでちょっとうれしかった。


しぶりんがアイドルになるもんだと思っていたしまむーだけど、
しぶりんはアイドルになるとは言っていなかった。
imas-cinderella0130.jpeg
imas-cinderella0131.jpeg
しぶりんはしまむーにアイドルになりたい理由を聞いてみる。


わたしはきっとこれから、夢を叶えられるんだなって・・・
imas-cinderella0132.jpeg
それが嬉しくて。
アイドルになれることが嬉しいしまむー。
このしまむーすごくかわいい!


少しでも君が夢中になれる何かを探しているのなら一度踏み込んで見ませんか?
imas-cinderella0133.jpeg
imas-cinderella0134.jpeg
そこにはきっと今までと別の世界が広がっています。


imas-cinderella0135.jpeg
imas-cinderella0136.jpeg
しまむーとPの言葉を聞いて考えるしぶりん。


ふたりのもとに現れるしぶりん。
imas-cinderella0137.jpeg
imas-cinderella0138.jpeg
メッセージがすごくいい曲。エンディングで涙がね・・・


で、アンタが私のプロデューサー?
imas-cinderella0139.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-38_201501112305127bc.png
しぶりんをスカウトしたときに聞けるセリフきたーー!
これが聞けてすごく嬉しかったです。


そして、ニュージェネ3人目。
ちゃんみおの登場!
imas-cinderella0140.jpeg
しまむー、しぶりん、Pを丁寧に話を進めていたから、ちゃんみおが入ってどうなるのか・・・
ちゃんみおに遊ばれるPが頭に浮かんでしまうのだが・・・w

デレアニ、期待が高いからこそどうなるかと思ったけれど、しぶりんのスカウトからすごい丁寧に描かれていて良かったです。
Pも最初の印象怖かったけど、しぶりんのスカウトがんばってる姿が愛おしくなってきて可愛くなってきました。
さらにPの中の人が17歳とかでデレマス最年少というのもびっくりでしたw
シンデレラプロジェクト14人がメインで他のアイドルはどうなるかと思いましたが、この様子だとモブやら楓さんみたいにすでに活躍しているアイドルとしてライブで登場とかありそうで楽しみですね!
imas-cinderella0143.jpeg
雑誌で上条さん達も登場してた!!


アニマスと世界は繋がっているようで876プロや
imas-cinderella0141.jpeg
imas-cinderella0142.jpeg
765プロの看板が登場したり、

315プロのジュピターや竜宮小町のチラシが出たり、
imas-cinderella0144.jpeg
飛鳥もね。

アニマスに登場した新幹少女も登場してました。
imas-cinderella0145.jpeg
藍子ちゃんも雑誌に登場!

安定のうえだしゃんw
imas-cinderella0146.jpeg
これは笑いましたw
ファラオww
Screenshot_2015-01-11-23-24-03.png
まさか1話から登場してくるとは、今後の活躍が期待できますなw


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTCINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 42


Amazonで詳しく見る


関連記事


追記を閉じる▲
デレアニ始まって「おねシン」が流れる。
それだけで感動したおいら。
imas-cinderella0107.jpeg
imas-cinderella0103.jpeg
imas-cinderella0104.jpeg
楓さんたちはすでにデビューしているって事みたいですね。
楓さん、美嘉、小日向ちゃん、とときん、川島さん、茜、幸子、まゆ、小梅がステージに登場。

imas-cinderella0101.jpeg
シンデレラガールズの冬フェスか・・・来年とかほんとに実現しそうw

imas-cinderella0117.jpeg
小日向ちゃんかわいい!


おねシンが流れている間にシンデレラプロジェクトのメンバーがちらちら出てくる
imas-cinderella0108.jpeg


imas-cinderella0109.jpeg
かな子、みく

imas-cinderella0110.jpeg
ちえり

imas-cinderella0111.jpeg
りいな

imas-cinderella0112.jpeg
美波

imas-cinderella0113.jpeg
アーニャ

imas-cinderella0114.jpeg
蘭子

imas-cinderella0118.jpeg
みりあ、きらりでけー

imas-cinderella0116.jpeg
莉嘉



おねシンが終わってしまむーのレッスン風景から物語は始まる。
しまむーはシンデレラプロジェクトのオーディションで落ちたらしい。
imas-cinderella0119.jpeg
でも、アイドルになるためにレッスンはかかさないがんばりやさんだ!

そんなしまむーのところに現れたプロデューサー。
imas-cinderella0121.jpeg
プロデューサー怖いよw

imas-cinderella0120.jpeg
しまむーもPの風貌に怖がってましたw

imas-cinderella0122.jpeg
でもアイドルになれるとわかってVサイン!
しまむーの笑顔がイイ!
Screenshot_2015-01-11-22-29-58.png
話が進むとこんな笑顔が見れるのかな?


しまむーとPの会話で「今日は何をしましょう?」「レッスンをお願いします。」の会話でぷちデレラを思い出した。
imas-cinderella0123.jpeg
Screenshot_2015-01-11-11-50-28.png
Screenshot_2015-01-10-21-56-12.png
今度はテクニカルレッスン2時間だ!みたいな?


今度はしぶりんをスカウトするP
imas-cinderella0124.jpeg
imas-cinderella0125.jpeg
デレマスのゲームもスカウトして育てるって感じで進めていくからアニメもしぶりんのスカウトから始まるみたいね。
なんども諦めずにしぶりんをスカウトするPがだんだんかわいくなってくるというw

今、あなたは楽しいですか?
imas-cinderella0128.jpeg
imas-cinderella0129.jpeg
ただ、あなたは今夢中になれるなにかを、心を動かされるなにかを持っているんだろうかと気になったものですから。


しまむーと一緒にしぶりんをスカウトに行くP
imas-cinderella0126.jpeg
imas-cinderella0127.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-23.png
カードとそのまんまでちょっとうれしかった。


しぶりんがアイドルになるもんだと思っていたしまむーだけど、
しぶりんはアイドルになるとは言っていなかった。
imas-cinderella0130.jpeg
imas-cinderella0131.jpeg
しぶりんはしまむーにアイドルになりたい理由を聞いてみる。


わたしはきっとこれから、夢を叶えられるんだなって・・・
imas-cinderella0132.jpeg
それが嬉しくて。
アイドルになれることが嬉しいしまむー。
このしまむーすごくかわいい!


少しでも君が夢中になれる何かを探しているのなら一度踏み込んで見ませんか?
imas-cinderella0133.jpeg
imas-cinderella0134.jpeg
そこにはきっと今までと別の世界が広がっています。


imas-cinderella0135.jpeg
imas-cinderella0136.jpeg
しまむーとPの言葉を聞いて考えるしぶりん。


ふたりのもとに現れるしぶりん。
imas-cinderella0137.jpeg
imas-cinderella0138.jpeg
メッセージがすごくいい曲。エンディングで涙がね・・・


で、アンタが私のプロデューサー?
imas-cinderella0139.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-38_201501112305127bc.png
しぶりんをスカウトしたときに聞けるセリフきたーー!
これが聞けてすごく嬉しかったです。


そして、ニュージェネ3人目。
ちゃんみおの登場!
imas-cinderella0140.jpeg
しまむー、しぶりん、Pを丁寧に話を進めていたから、ちゃんみおが入ってどうなるのか・・・
ちゃんみおに遊ばれるPが頭に浮かんでしまうのだが・・・w

デレアニ、期待が高いからこそどうなるかと思ったけれど、しぶりんのスカウトからすごい丁寧に描かれていて良かったです。
Pも最初の印象怖かったけど、しぶりんのスカウトがんばってる姿が愛おしくなってきて可愛くなってきました。
さらにPの中の人が17歳とかでデレマス最年少というのもびっくりでしたw
シンデレラプロジェクト14人がメインで他のアイドルはどうなるかと思いましたが、この様子だとモブやら楓さんみたいにすでに活躍しているアイドルとしてライブで登場とかありそうで楽しみですね!
imas-cinderella0143.jpeg
雑誌で上条さん達も登場してた!!


アニマスと世界は繋がっているようで876プロや
imas-cinderella0141.jpeg
imas-cinderella0142.jpeg
765プロの看板が登場したり、

315プロのジュピターや竜宮小町のチラシが出たり、
imas-cinderella0144.jpeg
飛鳥もね。

アニマスに登場した新幹少女も登場してました。
imas-cinderella0145.jpeg
藍子ちゃんも雑誌に登場!

安定のうえだしゃんw
imas-cinderella0146.jpeg
これは笑いましたw
ファラオww
Screenshot_2015-01-11-23-24-03.png
まさか1話から登場してくるとは、今後の活躍が期待できますなw


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTCINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 42


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/01/12 00:00】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
