ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」

デレマス5話見ました。
imas-cinderella0501.jpeg
imas-cinderella0502.jpeg
CDデビュー決定したメンバーとそうでないメンバー。
特にメンバー入りしたばかりのしまむー、しぶりん、ちゃんみおの3人が早々とCDデビュー決定したことで、
残りのメンバーの焦りだったりが見えました。
みくはメンバーの中でも一番アイドルとしての意識が高いようなので特に焦っていた様子が見えた回でした。



月曜21時からはシンデレラタイム!



シンデレラプロジェクトから2つのユニットのCDデビューが決まった!
しまむー、しぶりん、ちゃんみおの3人と
imas-cinderella0503.jpeg

アーニャ、美波の2人
imas-cinderella0504.jpeg

CDデビューできるメンバーがいればできないメンバーもいるわけで・・・
imas-cinderella0505.jpeg
ずるい!私は?私もCD出したい!!
もちろん自分がデビューできるのかどうなのか気になるが
Pの答えは「企画検討中です」のひとことのみ・・・
やっぱり、不安に・・・なるよね・・・


先にCDでデビューすることが許せないミクたちはしまむーたち3人に立ちふさがる!
imas-cinderella0506.jpeg
ミクたちと勝負ニャ!
莉嘉とみりあにもネコミミがw

勝負の結果、ついにみくが勝利する!
長かったね~・・・
imas-cinderella0507.jpeg
imas-cinderella0508.jpeg

でも、勝負に勝ったからといってデビューできるわけでもなく・・・
Pも困惑の表情・・・


レッスン場にはトレーナーさんが!
imas-cinderella0509.jpeg
まさかの3姉妹w
ポケモンのジョーイさんみたいな感じか・・・
マスタートレーナーさんも出てくるのかな?

デビュー決定メンバーは着々と準備が進んでいる様子
imas-cinderella0510.jpeg
曲も完成したようだ。
なかなかカッコイイ曲?だそうだ。


みくたちはアーニャ、美波のユニットがひとり足りないと思ってそこに加わろうと考えているようだ。
imas-cinderella0514.jpeg
imas-cinderella0515.jpeg
みくの「ひとりでエアギターやってニャ」には笑ってしまったw
だりーなのエアギターがアニメで見られる日がくるのだろうか・・・?


Pはアーニャ、美波のユニットで行くことが決まっていることを話し、
3人目はないことが明らかに、、
imas-cinderella0511.jpeg
みりあの純粋無垢な感じがなおさら心に痛い・・・

imas-cinderella0512.jpeg
imas-cinderella0513.jpeg
落ち込んでしまうメンバーたち・・・


一方でしまむーたち3人はユニット名を決めることに・・・
imas-cinderella0516.jpeg
imas-cinderella0517.jpeg
未央のおススメはフライドチキンだそうな・・・w
しかし最後の豚汁って何よww


アーニャと美波のレコーディングが始まった。
アーニャと美波のユニット名は「LOVE LAIKA(ラブライカ)」
imas-cinderella0518.jpeg
imas-cinderella0519.jpeg


きらりたちがイベントの応援に参加!
早苗さん、雫さんに声が!!
imas-cinderella0524.jpeg
Screenshot_2015-02-08-15-11-13.png
早苗さんと聞くといつもこの絵柄を思い出す私w

Screenshot_2015-02-08-15-17-57.png
ユッコのサイキックで雫さんの胸があらわにw


一方でみくたちは忙しいPのかわりに自分たちのデビューを考える
imas-cinderella0520.jpeg
imas-cinderella0521.jpeg
でも、Pからはほぼ通らないことを聞く・・・
しばらくデビューはなさそうな雰囲気・・・

しかしみくは・・・
みくは諦めない!!
こうなったらストライキだ!!

imas-cinderella0522.jpeg
imas-cinderella0523.jpeg
あ、ひとり乗り気のやつがw


みくはカフェを占領!
imas-cinderella0526.jpeg
ミクたちのデビューを約束して欲しいニャ!
プロデューサーにCDデビューを訴える!!
杏は逆の要求な気が・・・

楓「食を絶たれるのはショックね~」
imas-cinderella0525.jpeg
楓さんw
大和にも声が!!!
Screenshot_2015-02-08-15-12-56.png
大和これしかもってなかった・・・


みくの気持ちが爆発する・・・
このままは嫌・・・みくもアイドルになりたい!
imas-cinderella0527.jpeg
デビューしたい!!
みく・・・


Pはちゃんとみんなのデビューのことを考えていた。
imas-cinderella0528.jpeg
アーニャ、美波は第1弾として、その後第2弾、第3弾と出す予定を考えているそうだ。
まだ決定していないから話せていなかった。

imas-cinderella0529.jpeg
早く言ってニャ・・・
ほんとだよ・・・
みんなそう思ったに違いない・・・


ほっとするみんなだが、ひとりだけ・・・w
デビューが決まっているだと!
imas-cinderella0530.jpeg
メーデー・・・メーデーだ!
ひとりストライキを続けようとするが・・・
imas-cinderella0531.jpeg
きらりんに捕獲される杏w


ファイトニャ!
imas-cinderella0532.jpeg
デビュー組とまだデビューしない組とのわだかまりもすっきりして
みくたちもCDデビュー組を応援する形となった。

しまむーたち3人のユニット名が決まった。
Pが仮で決めていた「ニュージェネレーションズ」
imas-cinderella0534.jpeg
いよいよCD発売、ミニライブに向けて動き始めるのかな?



トントンと順調にステージ、CDデビューと決まっていったニュージェネの3人を見て焦り始める、落ち込み始める面々だったけれど、
アイドル意識が高いみくにゃんは誰よりも焦りが強かったみたいでストライキのときの話から辛い感じが見えました。
最初デビュー決定組と未決定組でちょっと空気悪い感じもあったけれど、みんな順番にデビューしていく予定というのが聞けてみんなほっとして未決定組もCDデビュー組を応援する感じになってよかったですね。

これからどうシンデレラプロジェクトがCD発売していくのか楽しみですね!


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-17
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る


関連記事


追記を閉じる▲
シンデレラプロジェクトから2つのユニットのCDデビューが決まった!
しまむー、しぶりん、ちゃんみおの3人と
imas-cinderella0503.jpeg

アーニャ、美波の2人
imas-cinderella0504.jpeg

CDデビューできるメンバーがいればできないメンバーもいるわけで・・・
imas-cinderella0505.jpeg
ずるい!私は?私もCD出したい!!
もちろん自分がデビューできるのかどうなのか気になるが
Pの答えは「企画検討中です」のひとことのみ・・・
やっぱり、不安に・・・なるよね・・・


先にCDでデビューすることが許せないミクたちはしまむーたち3人に立ちふさがる!
imas-cinderella0506.jpeg
ミクたちと勝負ニャ!
莉嘉とみりあにもネコミミがw

勝負の結果、ついにみくが勝利する!
長かったね~・・・
imas-cinderella0507.jpeg
imas-cinderella0508.jpeg

でも、勝負に勝ったからといってデビューできるわけでもなく・・・
Pも困惑の表情・・・


レッスン場にはトレーナーさんが!
imas-cinderella0509.jpeg
まさかの3姉妹w
ポケモンのジョーイさんみたいな感じか・・・
マスタートレーナーさんも出てくるのかな?

デビュー決定メンバーは着々と準備が進んでいる様子
imas-cinderella0510.jpeg
曲も完成したようだ。
なかなかカッコイイ曲?だそうだ。


みくたちはアーニャ、美波のユニットがひとり足りないと思ってそこに加わろうと考えているようだ。
imas-cinderella0514.jpeg
imas-cinderella0515.jpeg
みくの「ひとりでエアギターやってニャ」には笑ってしまったw
だりーなのエアギターがアニメで見られる日がくるのだろうか・・・?


Pはアーニャ、美波のユニットで行くことが決まっていることを話し、
3人目はないことが明らかに、、
imas-cinderella0511.jpeg
みりあの純粋無垢な感じがなおさら心に痛い・・・

imas-cinderella0512.jpeg
imas-cinderella0513.jpeg
落ち込んでしまうメンバーたち・・・


一方でしまむーたち3人はユニット名を決めることに・・・
imas-cinderella0516.jpeg
imas-cinderella0517.jpeg
未央のおススメはフライドチキンだそうな・・・w
しかし最後の豚汁って何よww


アーニャと美波のレコーディングが始まった。
アーニャと美波のユニット名は「LOVE LAIKA(ラブライカ)」
imas-cinderella0518.jpeg
imas-cinderella0519.jpeg


きらりたちがイベントの応援に参加!
早苗さん、雫さんに声が!!
imas-cinderella0524.jpeg
Screenshot_2015-02-08-15-11-13.png
早苗さんと聞くといつもこの絵柄を思い出す私w

Screenshot_2015-02-08-15-17-57.png
ユッコのサイキックで雫さんの胸があらわにw


一方でみくたちは忙しいPのかわりに自分たちのデビューを考える
imas-cinderella0520.jpeg
imas-cinderella0521.jpeg
でも、Pからはほぼ通らないことを聞く・・・
しばらくデビューはなさそうな雰囲気・・・

しかしみくは・・・
みくは諦めない!!
こうなったらストライキだ!!

imas-cinderella0522.jpeg
imas-cinderella0523.jpeg
あ、ひとり乗り気のやつがw


みくはカフェを占領!
imas-cinderella0526.jpeg
ミクたちのデビューを約束して欲しいニャ!
プロデューサーにCDデビューを訴える!!
杏は逆の要求な気が・・・

楓「食を絶たれるのはショックね~」
imas-cinderella0525.jpeg
楓さんw
大和にも声が!!!
Screenshot_2015-02-08-15-12-56.png
大和これしかもってなかった・・・


みくの気持ちが爆発する・・・
このままは嫌・・・みくもアイドルになりたい!
imas-cinderella0527.jpeg
デビューしたい!!
みく・・・


Pはちゃんとみんなのデビューのことを考えていた。
imas-cinderella0528.jpeg
アーニャ、美波は第1弾として、その後第2弾、第3弾と出す予定を考えているそうだ。
まだ決定していないから話せていなかった。

imas-cinderella0529.jpeg
早く言ってニャ・・・
ほんとだよ・・・
みんなそう思ったに違いない・・・


ほっとするみんなだが、ひとりだけ・・・w
デビューが決まっているだと!
imas-cinderella0530.jpeg
メーデー・・・メーデーだ!
ひとりストライキを続けようとするが・・・
imas-cinderella0531.jpeg
きらりんに捕獲される杏w


ファイトニャ!
imas-cinderella0532.jpeg
デビュー組とまだデビューしない組とのわだかまりもすっきりして
みくたちもCDデビュー組を応援する形となった。

しまむーたち3人のユニット名が決まった。
Pが仮で決めていた「ニュージェネレーションズ」
imas-cinderella0534.jpeg
いよいよCD発売、ミニライブに向けて動き始めるのかな?



トントンと順調にステージ、CDデビューと決まっていったニュージェネの3人を見て焦り始める、落ち込み始める面々だったけれど、
アイドル意識が高いみくにゃんは誰よりも焦りが強かったみたいでストライキのときの話から辛い感じが見えました。
最初デビュー決定組と未決定組でちょっと空気悪い感じもあったけれど、みんな順番にデビューしていく予定というのが聞けてみんなほっとして未決定組もCDデビュー組を応援する感じになってよかったですね。

これからどうシンデレラプロジェクトがCD発売していくのか楽しみですね!


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-17
売り上げランキング : 21


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/02/08 20:46】 | アイマス2015年
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
