ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第6話「Finally, our day has come!」

デレマス第6話見ましたよ。
imas-cinderella0601.jpeg
imas-cinderella0602.jpeg
CD発売のミニライブが開催!
ショッピングモールでラブライカとニュージェネレーションが発売される曲を披露する。
緊張する初めての舞台を成功させた美波とアーニャだったが、
ニュージェネの3人は・・・
3話で大きな舞台を経験してしまったことによる理想と現実のギャップがあらわになってしまった回だったのではないでしょうか。

月曜日はシンデレラタイム




レコーディングも順調な様子で着々とCD発売への準備が進んでいる。
imas-cinderella0603.jpeg
imas-cinderella0604.jpeg
imas-cinderella0605.jpeg
Pも曲聴きながらリズムに乗ってるw

インタビューを受ける3人!
記者さんは765プロによく遊びに来ていた善澤さんじゃないですか!
imas-cinderella0606.jpeg
imas-cinderella0607.jpeg
ちゃんみおがリーダーなのには驚いた。
てっきりしまむーがリーダーになるとばかり思っていたので・・・
元気で引っ張ってくタイプってことでリーダーなのかな。


インタビューに緊張していた3人。
けど、なんか地味じゃない?もっとばーんって派手に記者会見とかやると思ってた。
imas-cinderella0608.jpeg
未央はテレビとかそういうのの影響を受けてそうな雰囲気。
大きなプロダクションの大きなプロジェクトだったり、有名アイドルのユニットだったりとかだったらあるのかもしれないけど、無名のプロジェクトの無名のアイドルだったらさすがに記者会見はないかな。。
346プロは大きなプロダクションだとは思うけど、シンデレラプロジェクトはそこまで大きなプロジェクトとは見ていなさそうだし・・・


美嘉姉が遊びに来たよ!
imas-cinderella0609.jpeg
美嘉姉のライブでバックダンサーをやったことで美嘉姉もお墨付きのニュージェネレーションに

でも、しまむーは緊張している様子。。
imas-cinderella0610.jpeg
その分、未央は前のライブのバックダンサーをやったことで自信を持っている感じ。
というか、アイドルという仕事を楽しんでいる感じかな。


ミニライブの衣装合わせ。
imas-cinderella0611.jpeg
かわいい衣装ですね。

この衣装を着て、またステージに立つんだね。あのときみたいに・・・
imas-cinderella0612.jpeg
前のライブのことを思い出す未央。

前はバックダンサーだったけれど、今度は自分たちの曲で。

хороший
imas-cinderella0614.jpeg
アーニャも似合ってるって言ってくれてるよ!

imas-cinderella0613.jpeg
どう?プロデューサー?


部長が言う、いい転機ってなんだろう?
imas-cinderella0615.jpeg
何かがあったのは確かだろうが・・・?
気になることがもうひとつ増えた。


未央はクラスのみんなにライブに来てもらえるようにお願いしているようだ。
imas-cinderella0616.jpeg
クラスの人気者の未央だからこそ。みんなに観てもらいたいのかな?

imas-cinderella0617.jpeg
しかし、しまむーの部屋はごちゃごちゃしてるなw
呼んでくれれば片付けてあげるのに・・・


文花放送のラジオにも出演
『高森藍子のゆるふわタイム』という番組らしい。
imas-cinderella0618.jpeg
imas-cinderella0619.jpeg
藍子の横にカメラがあるw
お散歩カメラなコーナーあるのかな?


ひとりでダンスの練習をするしまむー
imas-cinderella0620.jpeg
imas-cinderella0621.jpeg
それを見たみおとしぶりんが一緒に練習をする。
こういうがんばっているところを見ると応援したくなってくるんだよなー。
しまむーがんばれ!


imas-cinderella0622.jpeg
imas-cinderella0623.jpeg
プロジェクトのみんなからも応援してもらっている。
先週は大変だったが、みんなラブライカ、ニュージェネを応援している。


プロデューサーも雑誌社に訪れて宣伝をがんばっている!
imas-cinderella0624.jpeg
プロデューサーが影ながら宣伝がんばってるの気づいてるのかなあ?


そして、ミニライブの日がやってきた。
imas-cinderella0626.jpeg

ラブライカ、ニュージェネのイベント会場が2013年のおねシンの発売イベントと同じ会場のようだ。
『お願い!シンデレラ』発売記念イベントをレポート! 11名のシンデレラガールズによるハピ☆ハピなイベント模様をばっちしお届け(電撃オンライン)


ステージを見て心配する未央。
人がたまったらお店とか道通る人の邪魔になりそうだよね・・・
私、結構友達に声かけちゃったけど大丈夫かな?

imas-cinderella0625.jpeg
プロデューサーは大丈夫だと言うが、
未央はお客さんの心配をしている様子・・・

未央とプロデューサーの間でずれがある印象・・・



今日は第一歩目です。がんばってください。
imas-cinderella0627.jpeg
imas-cinderella0628.jpeg
未央「それだけ?」
しまむー「がんばります!」
なんか不満そうな未央・・・


ついにステージの幕が上がる・・・
imas-cinderella0629.jpeg
imas-cinderella0630.jpeg
imas-cinderella0631.jpeg

「LOVE LAIKA(ラブライカ)」の新曲
imas-cinderella0632.jpeg
『Memories』
いい曲だわ!!


ニュージェネレーションはラブライカの曲に乗せてのダイジェスト・・・
imas-cinderella0633.jpeg
この演出にはびっくりした。
てっきりステージ見れるのだと思っていたので・・・

それもそのはずでニュージェネは完璧ではなさそうだった。
imas-cinderella0634.jpeg
未央の様子がおかしい。

imas-cinderella0635.jpeg
卯月は気づいているようで横目でちらちら未央の様子を気にしているようだった。。
ライブ前では卯月を元気付ける未央だったのだが・・・

imas-cinderella0636.jpeg
未央を気にしすぎてうっかりよろけてしまうしまむーがかわいかったけど。


歌いきったラブライカ。
お客さんからも拍手がもらえて上々の出来!
imas-cinderella0601.jpeg
初めての大舞台を終えて安心したのか2人からは涙も見れる。


一方でニュージェネレーションは・・・
imas-cinderella0637.jpeg
やっぱり未央の様子がおかしい。
本来はリーダーの未央のセリフだったのであろうCDの宣伝をしぶりんが話す。

応援に来た未央のクラスメイトを見つけると会場から去ってしまう未央・・・
imas-cinderella0638.jpeg
imas-cinderella0639.jpeg
さすがにちょっと印象悪くなってしまうんでないだろうか。
そんな心配してしまったよ。。。



ラブライカはイベント成功で喜び
imas-cinderella0640.jpeg
imas-cinderella0641.jpeg
まだ未デビュー組に美嘉姉が今度は他のメンバーもがんばんなきゃねと話している中。

未央が通り過ぎていく・・・

なんで、お客さんめちゃくちゃ少ないじゃん!なんで?
imas-cinderella0642.jpeg

未央はバックダンサーとして出た美嘉姉のライブみたいにお客さんがたくさん来てすごく盛り上がると思っていたようだ。
クラスメイトに美嘉姉みたいなすごいライブをやるすごい盛り上がるライブになると告知していたからこそ今回のライブは恥ずかしいと感じているようだ。


つまりあのときと比べて盛り上がりが足りないと・・・
imas-cinderella0643.jpeg
ハッとしている未央も何かを感じているのではなかろうか?


imas-cinderella0644.jpeg
ここの言葉を選んでいるような間が好き。

いいえ、今日の結果は当然のものです。
imas-cinderella0646.jpeg
imas-cinderella0648.jpeg
当然?ひどいよ。なんで?
私がリーダーだったから?


もういいよ!私、アイドルやめる!!
imas-cinderella0649.jpeg
imas-cinderella0650.jpeg
!?

そう言って階段を降りていってしまう未央
追いかけるしまむー
Pをにらみつけ、2人を追いかける凛
imas-cinderella0652.jpeg


imas-cinderella0653.jpeg
Pの背中が辛い・・・

バッドコミュニケーション・・・
imas-cinderella0654.jpeg
imas-cinderella0655.jpeg
imas-cinderella0656.jpeg
かかとが折れたガラスの靴・・・


今回は終わり方がなかなか辛い形・・・
未央は美嘉姉のライブを経験しているからこそ、ライブの理想が高くなりすぎていたんじゃないかと。
それですでに人気アイドルの美嘉姉とデビューしたばかりの無名の自分の実力の差だということが見えていなかったのだろう。
で、すごいライブだと期待値上げてクラスメイトを呼んでしまったために恥じかいたと、
明日学校に行くのが辛い、そう思っているのかも。
未央がアイドル辞めるって言ったけれども、きっと誰かが戻してくれることに期待している
ライブを見に行けなったみくにゃんがガツンと言ってくれるか、
しまむーがしっかりと説得してくれるか期待してます。

それよりも個人的に心配なのはプロデューサー。
間違ったことは言っていないんだが、言葉が足りない・・・
なんかいつも若干アイドルたちとすれ違ってる感じが・・・
そして、未央が言った「アイドル辞める」がトラウマスイッチだとしたら結構きついかも・・・
しぶりんににらまれたのもきついけど。

もしプロデューサーが凹むんだとしたら、立ち直らせる言葉をかけてあげる人がいない気がする。
千尋さん?部長?うーん・・・

来週の展開が気になる・・・


さっそくゲームのほうに「Love LAIKA」が登場してましたよ!!
Screenshot_2015-02-15-14-21-31.png


ちなみにラブライカとニュージェネの初イベントはシンデレラガールズの「お願い!シンデレラ」の発売イベントが行われたところでもあります。
『お願い!シンデレラ』発売記念イベントをレポート! 11名のシンデレラガールズによるハピ☆ハピなイベント模様をばっちしお届け(電撃オンライン)


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
レコーディングも順調な様子で着々とCD発売への準備が進んでいる。
imas-cinderella0603.jpeg
imas-cinderella0604.jpeg
imas-cinderella0605.jpeg
Pも曲聴きながらリズムに乗ってるw

インタビューを受ける3人!
記者さんは765プロによく遊びに来ていた善澤さんじゃないですか!
imas-cinderella0606.jpeg
imas-cinderella0607.jpeg
ちゃんみおがリーダーなのには驚いた。
てっきりしまむーがリーダーになるとばかり思っていたので・・・
元気で引っ張ってくタイプってことでリーダーなのかな。


インタビューに緊張していた3人。
けど、なんか地味じゃない?もっとばーんって派手に記者会見とかやると思ってた。
imas-cinderella0608.jpeg
未央はテレビとかそういうのの影響を受けてそうな雰囲気。
大きなプロダクションの大きなプロジェクトだったり、有名アイドルのユニットだったりとかだったらあるのかもしれないけど、無名のプロジェクトの無名のアイドルだったらさすがに記者会見はないかな。。
346プロは大きなプロダクションだとは思うけど、シンデレラプロジェクトはそこまで大きなプロジェクトとは見ていなさそうだし・・・


美嘉姉が遊びに来たよ!
imas-cinderella0609.jpeg
美嘉姉のライブでバックダンサーをやったことで美嘉姉もお墨付きのニュージェネレーションに

でも、しまむーは緊張している様子。。
imas-cinderella0610.jpeg
その分、未央は前のライブのバックダンサーをやったことで自信を持っている感じ。
というか、アイドルという仕事を楽しんでいる感じかな。


ミニライブの衣装合わせ。
imas-cinderella0611.jpeg
かわいい衣装ですね。

この衣装を着て、またステージに立つんだね。あのときみたいに・・・
imas-cinderella0612.jpeg
前のライブのことを思い出す未央。

前はバックダンサーだったけれど、今度は自分たちの曲で。

хороший
imas-cinderella0614.jpeg
アーニャも似合ってるって言ってくれてるよ!

imas-cinderella0613.jpeg
どう?プロデューサー?


部長が言う、いい転機ってなんだろう?
imas-cinderella0615.jpeg
何かがあったのは確かだろうが・・・?
気になることがもうひとつ増えた。


未央はクラスのみんなにライブに来てもらえるようにお願いしているようだ。
imas-cinderella0616.jpeg
クラスの人気者の未央だからこそ。みんなに観てもらいたいのかな?

imas-cinderella0617.jpeg
しかし、しまむーの部屋はごちゃごちゃしてるなw
呼んでくれれば片付けてあげるのに・・・


文花放送のラジオにも出演
『高森藍子のゆるふわタイム』という番組らしい。
imas-cinderella0618.jpeg
imas-cinderella0619.jpeg
藍子の横にカメラがあるw
お散歩カメラなコーナーあるのかな?


ひとりでダンスの練習をするしまむー
imas-cinderella0620.jpeg
imas-cinderella0621.jpeg
それを見たみおとしぶりんが一緒に練習をする。
こういうがんばっているところを見ると応援したくなってくるんだよなー。
しまむーがんばれ!


imas-cinderella0622.jpeg
imas-cinderella0623.jpeg
プロジェクトのみんなからも応援してもらっている。
先週は大変だったが、みんなラブライカ、ニュージェネを応援している。


プロデューサーも雑誌社に訪れて宣伝をがんばっている!
imas-cinderella0624.jpeg
プロデューサーが影ながら宣伝がんばってるの気づいてるのかなあ?


そして、ミニライブの日がやってきた。
imas-cinderella0626.jpeg

ラブライカ、ニュージェネのイベント会場が2013年のおねシンの発売イベントと同じ会場のようだ。
『お願い!シンデレラ』発売記念イベントをレポート! 11名のシンデレラガールズによるハピ☆ハピなイベント模様をばっちしお届け(電撃オンライン)


ステージを見て心配する未央。
人がたまったらお店とか道通る人の邪魔になりそうだよね・・・
私、結構友達に声かけちゃったけど大丈夫かな?

imas-cinderella0625.jpeg
プロデューサーは大丈夫だと言うが、
未央はお客さんの心配をしている様子・・・

未央とプロデューサーの間でずれがある印象・・・



今日は第一歩目です。がんばってください。
imas-cinderella0627.jpeg
imas-cinderella0628.jpeg
未央「それだけ?」
しまむー「がんばります!」
なんか不満そうな未央・・・


ついにステージの幕が上がる・・・
imas-cinderella0629.jpeg
imas-cinderella0630.jpeg
imas-cinderella0631.jpeg

「LOVE LAIKA(ラブライカ)」の新曲
imas-cinderella0632.jpeg
『Memories』
いい曲だわ!!


ニュージェネレーションはラブライカの曲に乗せてのダイジェスト・・・
imas-cinderella0633.jpeg
この演出にはびっくりした。
てっきりステージ見れるのだと思っていたので・・・

それもそのはずでニュージェネは完璧ではなさそうだった。
imas-cinderella0634.jpeg
未央の様子がおかしい。

imas-cinderella0635.jpeg
卯月は気づいているようで横目でちらちら未央の様子を気にしているようだった。。
ライブ前では卯月を元気付ける未央だったのだが・・・

imas-cinderella0636.jpeg
未央を気にしすぎてうっかりよろけてしまうしまむーがかわいかったけど。


歌いきったラブライカ。
お客さんからも拍手がもらえて上々の出来!
imas-cinderella0601.jpeg
初めての大舞台を終えて安心したのか2人からは涙も見れる。


一方でニュージェネレーションは・・・
imas-cinderella0637.jpeg
やっぱり未央の様子がおかしい。
本来はリーダーの未央のセリフだったのであろうCDの宣伝をしぶりんが話す。

応援に来た未央のクラスメイトを見つけると会場から去ってしまう未央・・・
imas-cinderella0638.jpeg
imas-cinderella0639.jpeg
さすがにちょっと印象悪くなってしまうんでないだろうか。
そんな心配してしまったよ。。。



ラブライカはイベント成功で喜び
imas-cinderella0640.jpeg
imas-cinderella0641.jpeg
まだ未デビュー組に美嘉姉が今度は他のメンバーもがんばんなきゃねと話している中。

未央が通り過ぎていく・・・

なんで、お客さんめちゃくちゃ少ないじゃん!なんで?
imas-cinderella0642.jpeg

未央はバックダンサーとして出た美嘉姉のライブみたいにお客さんがたくさん来てすごく盛り上がると思っていたようだ。
クラスメイトに美嘉姉みたいなすごいライブをやるすごい盛り上がるライブになると告知していたからこそ今回のライブは恥ずかしいと感じているようだ。


つまりあのときと比べて盛り上がりが足りないと・・・
imas-cinderella0643.jpeg
ハッとしている未央も何かを感じているのではなかろうか?


imas-cinderella0644.jpeg
ここの言葉を選んでいるような間が好き。

いいえ、今日の結果は当然のものです。
imas-cinderella0646.jpeg
imas-cinderella0648.jpeg
当然?ひどいよ。なんで?
私がリーダーだったから?


もういいよ!私、アイドルやめる!!
imas-cinderella0649.jpeg
imas-cinderella0650.jpeg
!?

そう言って階段を降りていってしまう未央
追いかけるしまむー
Pをにらみつけ、2人を追いかける凛
imas-cinderella0652.jpeg


imas-cinderella0653.jpeg
Pの背中が辛い・・・

バッドコミュニケーション・・・
imas-cinderella0654.jpeg
imas-cinderella0655.jpeg
imas-cinderella0656.jpeg
かかとが折れたガラスの靴・・・


今回は終わり方がなかなか辛い形・・・
未央は美嘉姉のライブを経験しているからこそ、ライブの理想が高くなりすぎていたんじゃないかと。
それですでに人気アイドルの美嘉姉とデビューしたばかりの無名の自分の実力の差だということが見えていなかったのだろう。
で、すごいライブだと期待値上げてクラスメイトを呼んでしまったために恥じかいたと、
明日学校に行くのが辛い、そう思っているのかも。
未央がアイドル辞めるって言ったけれども、きっと誰かが戻してくれることに期待している
ライブを見に行けなったみくにゃんがガツンと言ってくれるか、
しまむーがしっかりと説得してくれるか期待してます。

それよりも個人的に心配なのはプロデューサー。
間違ったことは言っていないんだが、言葉が足りない・・・
なんかいつも若干アイドルたちとすれ違ってる感じが・・・
そして、未央が言った「アイドル辞める」がトラウマスイッチだとしたら結構きついかも・・・
しぶりんににらまれたのもきついけど。

もしプロデューサーが凹むんだとしたら、立ち直らせる言葉をかけてあげる人がいない気がする。
千尋さん?部長?うーん・・・

来週の展開が気になる・・・


さっそくゲームのほうに「Love LAIKA」が登場してましたよ!!
Screenshot_2015-02-15-14-21-31.png


ちなみにラブライカとニュージェネの初イベントはシンデレラガールズの「お願い!シンデレラ」の発売イベントが行われたところでもあります。
『お願い!シンデレラ』発売記念イベントをレポート! 11名のシンデレラガールズによるハピ☆ハピなイベント模様をばっちしお届け(電撃オンライン)


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/02/15 00:27】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
