ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」

デレマス第7話見ました。
imas-cinderella0702.jpeg
imas-cinderella0701.jpeg
アイドル辞める!と言い残し去ってしまった未央。
その言葉を聞いてショックを受けてしまったプロデューサー。
ばらばらになっていくニュージェネレーションズと不安が広がるシンデレラプロジェクト。

劇場版アイドルマスターみたいに雨演出がさらに不安感を煽る形で緊張しました。

月曜日はシンデレラタイム!




美嘉のイベントと比べCDデビューイベントでお客さんが少なかったから・・・
友達にすっごいライブをやるって言ったのに恥をかいたから・・・
先に美嘉のライブを経験してしまったこと、順調にCDデビューと進んだことで夢が大きくなった本田未央がCDデビューライブで知った現実。
アイドルを辞めると言って去ってしまってから346プロに来なくなってしまったようだ。。。
imas-cinderella0703.jpeg
imas-cinderella0704.jpeg
卯月が未央の家に行きたいと言うがプロデューサーは未央の住所を教えてくれない。。
プロデューサーが自分でなんとかしようと考えているのかな?

imas-cinderella0705.jpeg
時計の分が未央と出会う前に戻っている気がする・・・


imas-cinderella0708.jpeg
未央の家まで行くも未央に会えなかったプロデューサー

imas-cinderella0709.jpeg
imas-cinderella0710.jpeg
卯月と凛に会うもプロデューサーはふたりに顔を向けずに戻ってしまう・・・


雨が降ってきた。。

imas-cinderella0711.jpeg
卯月も来なくなってさらに不安になってくる凛。


逃げないでよ!
あんた言ったよね。ここに来れば今までと違う世界があるって!

imas-cinderella0712.jpeg
imas-cinderella0713.jpeg
夢中になる何かが見つかる気がしたけれど、今のこの状況では見つからないと今の不安な気持ちをぶつける凛

凛に迫られ弱気になるプロデューサーがなんだか・・・
今まで淡々としていただけに新たな表情を見た感じ。。
しかし、プロデューサー弱ってるな・・・
imas-cinderella0714.jpeg
imas-cinderella0715.jpeg
あんたは何を考えてるの?

imas-cinderella0717.jpeg
あの人、何考えてるか分からないんだもん・・・

プロデューサーとメンバーのコミュニケーションがうまく取れていないのがよくわかる・・・
それがなおさら不安感を広げている感じがする。

『信じてもいいと思ったのに』と言って去っていく凛
imas-cinderella0716.jpeg
凛と一緒に去っていくシンデレラの影は今までプロデューサーから去っていたアイドルたちの影なんだろうか?


ラブライカに前のステージのことを聞いたプロデューサー。
アーニャも美波もお客さんから拍手がもらえ、ここが第1歩だということが嬉しいという感想が。。
imas-cinderella0718.jpeg
この話が聞けてプロデューサーは何を思ったのだろうか・・・


一方で、風邪で休んでいる卯月。
風邪ひいてても未央の心配をしているようでスマホを離さない様子。
imas-cinderella0719.jpeg
imas-cinderella0720.jpeg
アルパカ!
ノックにママと返事してしまった卯月がプロデューサーだと気づきあわてる姿がかわいい
imas-cinderella0721.jpeg


imas-cinderella0722.jpeg
デビューシングルがいっぱいあるw
卯月父や母が買ってきたものだったりしてw


私たち、この先どんなお仕事するんでしょう?
imas-cinderella0723.jpeg
憧れだったステージにも立てましたし、CDデビューもラジオ出演も出来ましたし
次はテレビ出演できたらいいなって!

全く後ろ向きに考えていない卯月。ずっと前を見ている。
1話の養成所でみんな辞めていった中、卯月はずっと夢を信じて待っていたこともあってやっぱり強いんだろうな。


そんな卯月でも前のイベントで心残りがあるという。。。
imas-cinderella0724.jpeg
緊張するプロデューサだったが、

私、せっかくのステージだったのに最後まで笑顔でやりきることができなくて
imas-cinderella0725.jpeg
だから、次はちゃんと最後まで笑顔でステージに立ちたいって!
凛ちゃんと未央ちゃんと一緒に!!


imas-cinderella0726.jpeg
卯月に言葉に驚くプロデューサー

imas-cinderella0727.jpeg


imas-cinderella0728.jpeg
プロデューサーさん、明日からもまたよろしくお願いします!
しまむー天使や!!

自然と駆け足になっていくプロデューサーのこの描写がすごく好き。
imas-cinderella0729.jpeg
imas-cinderella0730.jpeg
imas-cinderella0731.jpeg
imas-cinderella0732.jpeg
しまむーに背中押されて前に駆け足で進んでいくプロデューサー

もうプロデューサーの中でもう決まったようだ。


大丈夫です。ニュージェネレーションズは解散しません。
誰かが辞めることもありません。


絶対に彼女たちは・・・絶対に連れて帰ります。
imas-cinderella0733.jpeg
だから、待っていてください。
imas-cinderella0734.jpeg


傘もささずに未央のもとへ走るプロデューサー
imas-cinderella0735.jpeg
imas-cinderella0736.jpeg
ウサミン星かな?


プロデューサーが職質されるのはよくあることなのだろうか・・・w
imas-cinderella0737.jpeg
未央が気づいて誤解を解いてくれたようだがw



辞めるって言ったよ・・・
imas-cinderella0738.jpeg
このときのプロデューサーの表情見るときつそうだが、しまむーに押されたことで一歩進むことができたようだ。

本田さん!もう一度ちゃんとお話をさせてください!
imas-cinderella0739.jpeg
雨音が一瞬止まる演出でどきっとした。


前のイベントの写真を未央に見せる。
当然の結果というのは失敗という意味ではなく成功という意味だったことを説明する。
imas-cinderella0740.jpeg
写真の中に写るお客さんたちの笑顔を見せる。
お客さんの数は少ないけれど、見てくれたお客さんは笑顔を見せてくれていた。


そっか、失敗じゃなかったんだ・・・
imas-cinderella0741.jpeg
私の勘違いでみんなのステージだめにしちゃって、
私逃げ出しちゃったし、リーダーなのに全然だめじゃん!


本田さん、戻りましょう。
imas-cinderella0742.jpeg
imas-cinderella0743.jpeg
このままではいけないと話すプロデューサー。
未央も決心付いたようだ。

ふたりは凛のもとへ
imas-cinderella0744.jpeg
雨があがった・・・

imas-cinderella0745.jpeg
凛にあやまる未央だったが、、、

嫌なんだよ、アイドルが何なのかよくわかんなくて
わかんないまま始めて、よくわかんないままここまできて・・・
でも、もうこのままはいや

imas-cinderella0746.jpeg
迷ったときに誰を信じたらいいか分からないなんてもうそんなのはいやなんだよ!

努力します。もう一度みなさんに信じてもらえるように・・・
imas-cinderella0747.jpeg
imas-cinderella0748.jpeg

手を出して躊躇する凛の手を掴む未央
imas-cinderella0749.jpeg
imas-cinderella0750.jpeg
もう一度一緒に見つけに行きましょう。あなたが夢中になれる何かを・・・

戻ってきたふたり。
imas-cinderella0751.jpeg
imas-cinderella0752.jpeg
imas-cinderella0753.jpeg
しまむーマスクずれてるw
なんにせよ戻ってきてよかった。

ここでちゃんみおからPに提案が
丁寧口調やめてみない?
imas-cinderella0754.jpeg
imas-cinderella0755.jpeg
努力しま・・・す・・・する・・・
なにこのPかわいい!


もう一度イベントを行った噴水広場にやってきた3人
imas-cinderella0756.jpeg
imas-cinderella0757.jpeg
imas-cinderella0758.jpeg
フライ・ド・チキン!
彼女たちは階段を1歩あがった。


来週は特別番組だそうで、次は再来週。
再来週まで待てないよ~~。
来週の特別番組には武内Pが出るらしいのですごく楽しみ!

今までの放送の一挙放送もあるようなのでもう1回見直すのもいいかも。



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-17
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る


関連記事


追記を閉じる▲
美嘉のイベントと比べCDデビューイベントでお客さんが少なかったから・・・
友達にすっごいライブをやるって言ったのに恥をかいたから・・・
先に美嘉のライブを経験してしまったこと、順調にCDデビューと進んだことで夢が大きくなった本田未央がCDデビューライブで知った現実。
アイドルを辞めると言って去ってしまってから346プロに来なくなってしまったようだ。。。
imas-cinderella0703.jpeg
imas-cinderella0704.jpeg
卯月が未央の家に行きたいと言うがプロデューサーは未央の住所を教えてくれない。。
プロデューサーが自分でなんとかしようと考えているのかな?

imas-cinderella0705.jpeg
時計の分が未央と出会う前に戻っている気がする・・・


imas-cinderella0708.jpeg
未央の家まで行くも未央に会えなかったプロデューサー

imas-cinderella0709.jpeg
imas-cinderella0710.jpeg
卯月と凛に会うもプロデューサーはふたりに顔を向けずに戻ってしまう・・・


雨が降ってきた。。

imas-cinderella0711.jpeg
卯月も来なくなってさらに不安になってくる凛。


逃げないでよ!
あんた言ったよね。ここに来れば今までと違う世界があるって!

imas-cinderella0712.jpeg
imas-cinderella0713.jpeg
夢中になる何かが見つかる気がしたけれど、今のこの状況では見つからないと今の不安な気持ちをぶつける凛

凛に迫られ弱気になるプロデューサーがなんだか・・・
今まで淡々としていただけに新たな表情を見た感じ。。
しかし、プロデューサー弱ってるな・・・
imas-cinderella0714.jpeg
imas-cinderella0715.jpeg
あんたは何を考えてるの?

imas-cinderella0717.jpeg
あの人、何考えてるか分からないんだもん・・・

プロデューサーとメンバーのコミュニケーションがうまく取れていないのがよくわかる・・・
それがなおさら不安感を広げている感じがする。

『信じてもいいと思ったのに』と言って去っていく凛
imas-cinderella0716.jpeg
凛と一緒に去っていくシンデレラの影は今までプロデューサーから去っていたアイドルたちの影なんだろうか?


ラブライカに前のステージのことを聞いたプロデューサー。
アーニャも美波もお客さんから拍手がもらえ、ここが第1歩だということが嬉しいという感想が。。
imas-cinderella0718.jpeg
この話が聞けてプロデューサーは何を思ったのだろうか・・・


一方で、風邪で休んでいる卯月。
風邪ひいてても未央の心配をしているようでスマホを離さない様子。
imas-cinderella0719.jpeg
imas-cinderella0720.jpeg
アルパカ!
ノックにママと返事してしまった卯月がプロデューサーだと気づきあわてる姿がかわいい
imas-cinderella0721.jpeg


imas-cinderella0722.jpeg
デビューシングルがいっぱいあるw
卯月父や母が買ってきたものだったりしてw


私たち、この先どんなお仕事するんでしょう?
imas-cinderella0723.jpeg
憧れだったステージにも立てましたし、CDデビューもラジオ出演も出来ましたし
次はテレビ出演できたらいいなって!

全く後ろ向きに考えていない卯月。ずっと前を見ている。
1話の養成所でみんな辞めていった中、卯月はずっと夢を信じて待っていたこともあってやっぱり強いんだろうな。


そんな卯月でも前のイベントで心残りがあるという。。。
imas-cinderella0724.jpeg
緊張するプロデューサだったが、

私、せっかくのステージだったのに最後まで笑顔でやりきることができなくて
imas-cinderella0725.jpeg
だから、次はちゃんと最後まで笑顔でステージに立ちたいって!
凛ちゃんと未央ちゃんと一緒に!!


imas-cinderella0726.jpeg
卯月に言葉に驚くプロデューサー

imas-cinderella0727.jpeg


imas-cinderella0728.jpeg
プロデューサーさん、明日からもまたよろしくお願いします!
しまむー天使や!!

自然と駆け足になっていくプロデューサーのこの描写がすごく好き。
imas-cinderella0729.jpeg
imas-cinderella0730.jpeg
imas-cinderella0731.jpeg
imas-cinderella0732.jpeg
しまむーに背中押されて前に駆け足で進んでいくプロデューサー

もうプロデューサーの中でもう決まったようだ。


大丈夫です。ニュージェネレーションズは解散しません。
誰かが辞めることもありません。


絶対に彼女たちは・・・絶対に連れて帰ります。
imas-cinderella0733.jpeg
だから、待っていてください。
imas-cinderella0734.jpeg


傘もささずに未央のもとへ走るプロデューサー
imas-cinderella0735.jpeg
imas-cinderella0736.jpeg
ウサミン星かな?


プロデューサーが職質されるのはよくあることなのだろうか・・・w
imas-cinderella0737.jpeg
未央が気づいて誤解を解いてくれたようだがw



辞めるって言ったよ・・・
imas-cinderella0738.jpeg
このときのプロデューサーの表情見るときつそうだが、しまむーに押されたことで一歩進むことができたようだ。

本田さん!もう一度ちゃんとお話をさせてください!
imas-cinderella0739.jpeg
雨音が一瞬止まる演出でどきっとした。


前のイベントの写真を未央に見せる。
当然の結果というのは失敗という意味ではなく成功という意味だったことを説明する。
imas-cinderella0740.jpeg
写真の中に写るお客さんたちの笑顔を見せる。
お客さんの数は少ないけれど、見てくれたお客さんは笑顔を見せてくれていた。


そっか、失敗じゃなかったんだ・・・
imas-cinderella0741.jpeg
私の勘違いでみんなのステージだめにしちゃって、
私逃げ出しちゃったし、リーダーなのに全然だめじゃん!


本田さん、戻りましょう。
imas-cinderella0742.jpeg
imas-cinderella0743.jpeg
このままではいけないと話すプロデューサー。
未央も決心付いたようだ。

ふたりは凛のもとへ
imas-cinderella0744.jpeg
雨があがった・・・

imas-cinderella0745.jpeg
凛にあやまる未央だったが、、、

嫌なんだよ、アイドルが何なのかよくわかんなくて
わかんないまま始めて、よくわかんないままここまできて・・・
でも、もうこのままはいや

imas-cinderella0746.jpeg
迷ったときに誰を信じたらいいか分からないなんてもうそんなのはいやなんだよ!

努力します。もう一度みなさんに信じてもらえるように・・・
imas-cinderella0747.jpeg
imas-cinderella0748.jpeg

手を出して躊躇する凛の手を掴む未央
imas-cinderella0749.jpeg
imas-cinderella0750.jpeg
もう一度一緒に見つけに行きましょう。あなたが夢中になれる何かを・・・

戻ってきたふたり。
imas-cinderella0751.jpeg
imas-cinderella0752.jpeg
imas-cinderella0753.jpeg
しまむーマスクずれてるw
なんにせよ戻ってきてよかった。

ここでちゃんみおからPに提案が
丁寧口調やめてみない?
imas-cinderella0754.jpeg
imas-cinderella0755.jpeg
努力しま・・・す・・・する・・・
なにこのPかわいい!


もう一度イベントを行った噴水広場にやってきた3人
imas-cinderella0756.jpeg
imas-cinderella0757.jpeg
imas-cinderella0758.jpeg
フライ・ド・チキン!
彼女たちは階段を1歩あがった。


来週は特別番組だそうで、次は再来週。
再来週まで待てないよ~~。
来週の特別番組には武内Pが出るらしいのですごく楽しみ!

今までの放送の一挙放送もあるようなのでもう1回見直すのもいいかも。



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-17
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/02/22 14:43】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
