ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」

デレマス第11話見ました。
imas-cinderella1102.jpeg
imas-cinderella1101.jpeg
シンデレラプロジェクト最後のユニットはみくとりーな。
お互い正反対なふたりでいつも揉めてばかりだが、ユニットデビューできるのか??


月曜日はシンデレラナイト



今日は2年前におねシンイベントが行われ第6話でイベントを行った池袋サンシャインシティ噴水広場で
LOVE LAIKAとRosenburg Engelのイベントが行われましたね。
ニコ生もあるようですよ!




ロックなんてお断りにゃー!
imas-cinderella1103.jpeg
imas-cinderella1104.jpeg
こっちだってネコミミなんてお断りだし!

全く合いそうの無いふたりw
しかし、ふたりのユニット曲はできておりなかなかいい感じ
imas-cinderella1105.jpeg
ふたりも曲にはいい印象。
でもロックとネコミミで揉めるふたりw


仲良し2人組?
ふくれっ面のみくにゃんかわいい
imas-cinderella1106.jpeg
imas-cinderella1107.jpeg
ロックw

お仕事ではいい笑顔だけど・・・
imas-cinderella1108.jpeg
imas-cinderella1109.jpeg
・・・うーん。


アイドルフェスの企画書を作るP
imas-cinderella1110.jpeg
フェス・・・だと!?
エナドリがどんどん消費されていくのだろうか・・・

フェスと聞いてプロジェクト内で盛り上がる中・・・
imas-cinderella1111.jpeg
みくとりーなはこのままだとフェスに出れない可能性が・・・
まさか・・・もしかしたら・・・


ソロでやりたいとPにお願いするふたりだが、
Pは相性のよいユニットだと思っている。
もし、ソロで出すのであればどちらかのCDデビューは後回しになる。
そう聞いたふたりは・・・
imas-cinderella1112.jpeg
相談するふたり・・・
なんだかんだ相性はよさそうな雰囲気もw


莉嘉の提案でみくとりーなは一緒に住んでコミュニケーション不足解消することとなった・・・
みくの部屋にやってきたりーな。
ヘッドフォン多すぎでしたw
imas-cinderella1113.jpeg
imas-cinderella1114.jpeg
朝ごはんの目玉焼きで揉めるふたりw
ちなみに自分は醤油派です。

食堂は夜8時までなのでスーパーに寄って夕食を買うみく。
imas-cinderella1115.jpeg
ちゃんと健康に気を使っているみくにゃんさすがです。

imas-cinderella1116.jpeg
お風呂で100まで数えてからって言うみくにゃん、まるでお母さんみたいw


遅く帰ってきたみくのために手料理をしているりーな。
かれいの煮付けを作るってなかなか女子力高いのでは?
imas-cinderella1117.jpeg
imas-cinderella1118.jpeg
でも、みくは魚嫌いだったという・・・。残念・・・。

きっと好きだろうと思って魚にしたのに・・・
imas-cinderella1119.jpeg
imas-cinderella1120.jpeg
それを聞いたみくはミントキャンディをあげようとするが、りーなはミント嫌いだった・・・
なかなか合わない・・・


346プロに歌ってくれるアイドルを探しにイベント関係者の人が来ていたようで、それを聞いたみくは「やらせてください」とお願いする。
imas-cinderella1121.jpeg
みくはチャンスを無駄にしたくないと考えていて、
無理やりユニット組むのも嫌と考えているし、プロデューサーがユニット組ませた意味に納得したいと思っている。
それでもダメならデビューをりーなに譲ろうとまで考えていた。

その気持ちを知ったりーなも気持ちは同じだと言う。
imas-cinderella1122.jpeg
imas-cinderella1123.jpeg

衣装と曲の伴奏はなんとかします。
imas-cinderella1124.jpeg
おふたりは当日の朝までに作詞の方よろしくお願いします。

ふたりはイベント当日の朝までにユニット曲の作詞をすることになった。
imas-cinderella1125.jpeg
ここでWe're the friends!がかかるとは!
しかもみくとりーなが歌っている!


ふたりで曲の詞を考える
imas-cinderella1126.jpeg
imas-cinderella1127.jpeg
imas-cinderella1128.jpeg
imas-cinderella1129.jpeg
蘭子とアーニャからたい焼きの差し入れ。

寝てしまったりーなに毛布をかけてあげるみくにゃん
imas-cinderella1131.jpeg
やさしいな。

imas-cinderella1130.jpeg
エナドリの差し入れはちひろさんかな?w

ケンカもするけどステージに向かってがんばるふたり
imas-cinderella1132.jpeg
imas-cinderella1102.jpeg
もういっかい考えなおそ?
うん。

この奮闘しながら作詞するシーン好き。


そして本番の日!イベントへ
imas-cinderella1133.jpeg
ほんと、気が合わないね。
それがこのユニットの持ち味ニャ。

ふたりはステージに駆け上がる
imas-cinderella1134.jpeg
お客さんをにゃーコールで盛り上げようとするふたり。
最初は遠慮がちなお客さんだったけれど
だんだんお客さんも乗ってきて盛り上がってきた!!
imas-cinderella1135.jpeg
imas-cinderella1136.jpeg
imas-cinderella1137.jpeg
imas-cinderella1138.jpeg

みくとりーなの新曲『ØωØver!!』
imas-cinderella1139.jpeg
imas-cinderella1140.jpeg
本当にみくとりーなが作詞しているのにびっくりしました!


みくとりーなのユニット名はPが仮で付けていた『*』に決定!
imas-cinderella1141.jpeg
*(Asterisk)デビュー!!

けんかしながらふたりで一生懸命作詞をするという話が結構好きで応援したくなっちゃいます。
正反対なようでどこか似ているふたりかなと。
アニメとリンクして本当にるーりぃとなつ姉が作詞しているのもびっくりしたし、すごいなと思いましたよ。
『ØωØver!!』っていう猫っぽいタイトルの遊びも好き。
なんやかんやでいいコンビでしたw


シンデレラプロジェクトの新曲は毎週発売!
imas-cinderella1143.jpeg
imas-cinderella1144.jpeg
ニュージェネのCDの発売日も決定しました!
まだ、ちゃんと曲は聴けてないけど来週聴けるのだろうか?


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 MemoriesLOVE LAIKA [新田美波×アナスタシア]

日本コロムビア 2015-03-18
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律Rosenburg Engel [神崎蘭子]

日本コロムビア 2015-03-25
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 DaysCANDY ISLAND[双葉杏×三村かな子×緒方智絵里]

日本コロムビア 2015-03-31
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!凸レーション[城ヶ崎莉嘉×諸星きらり×赤城みりあ]

日本コロムビア 2015-04-07
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る

関連記事


追記を閉じる▲
ロックなんてお断りにゃー!
imas-cinderella1103.jpeg
imas-cinderella1104.jpeg
こっちだってネコミミなんてお断りだし!

全く合いそうの無いふたりw
しかし、ふたりのユニット曲はできておりなかなかいい感じ
imas-cinderella1105.jpeg
ふたりも曲にはいい印象。
でもロックとネコミミで揉めるふたりw


仲良し2人組?
ふくれっ面のみくにゃんかわいい
imas-cinderella1106.jpeg
imas-cinderella1107.jpeg
ロックw

お仕事ではいい笑顔だけど・・・
imas-cinderella1108.jpeg
imas-cinderella1109.jpeg
・・・うーん。


アイドルフェスの企画書を作るP
imas-cinderella1110.jpeg
フェス・・・だと!?
エナドリがどんどん消費されていくのだろうか・・・

フェスと聞いてプロジェクト内で盛り上がる中・・・
imas-cinderella1111.jpeg
みくとりーなはこのままだとフェスに出れない可能性が・・・
まさか・・・もしかしたら・・・


ソロでやりたいとPにお願いするふたりだが、
Pは相性のよいユニットだと思っている。
もし、ソロで出すのであればどちらかのCDデビューは後回しになる。
そう聞いたふたりは・・・
imas-cinderella1112.jpeg
相談するふたり・・・
なんだかんだ相性はよさそうな雰囲気もw


莉嘉の提案でみくとりーなは一緒に住んでコミュニケーション不足解消することとなった・・・
みくの部屋にやってきたりーな。
ヘッドフォン多すぎでしたw
imas-cinderella1113.jpeg
imas-cinderella1114.jpeg
朝ごはんの目玉焼きで揉めるふたりw
ちなみに自分は醤油派です。

食堂は夜8時までなのでスーパーに寄って夕食を買うみく。
imas-cinderella1115.jpeg
ちゃんと健康に気を使っているみくにゃんさすがです。

imas-cinderella1116.jpeg
お風呂で100まで数えてからって言うみくにゃん、まるでお母さんみたいw


遅く帰ってきたみくのために手料理をしているりーな。
かれいの煮付けを作るってなかなか女子力高いのでは?
imas-cinderella1117.jpeg
imas-cinderella1118.jpeg
でも、みくは魚嫌いだったという・・・。残念・・・。

きっと好きだろうと思って魚にしたのに・・・
imas-cinderella1119.jpeg
imas-cinderella1120.jpeg
それを聞いたみくはミントキャンディをあげようとするが、りーなはミント嫌いだった・・・
なかなか合わない・・・


346プロに歌ってくれるアイドルを探しにイベント関係者の人が来ていたようで、それを聞いたみくは「やらせてください」とお願いする。
imas-cinderella1121.jpeg
みくはチャンスを無駄にしたくないと考えていて、
無理やりユニット組むのも嫌と考えているし、プロデューサーがユニット組ませた意味に納得したいと思っている。
それでもダメならデビューをりーなに譲ろうとまで考えていた。

その気持ちを知ったりーなも気持ちは同じだと言う。
imas-cinderella1122.jpeg
imas-cinderella1123.jpeg

衣装と曲の伴奏はなんとかします。
imas-cinderella1124.jpeg
おふたりは当日の朝までに作詞の方よろしくお願いします。

ふたりはイベント当日の朝までにユニット曲の作詞をすることになった。
imas-cinderella1125.jpeg
ここでWe're the friends!がかかるとは!
しかもみくとりーなが歌っている!


ふたりで曲の詞を考える
imas-cinderella1126.jpeg
imas-cinderella1127.jpeg
imas-cinderella1128.jpeg
imas-cinderella1129.jpeg
蘭子とアーニャからたい焼きの差し入れ。

寝てしまったりーなに毛布をかけてあげるみくにゃん
imas-cinderella1131.jpeg
やさしいな。

imas-cinderella1130.jpeg
エナドリの差し入れはちひろさんかな?w

ケンカもするけどステージに向かってがんばるふたり
imas-cinderella1132.jpeg
imas-cinderella1102.jpeg
もういっかい考えなおそ?
うん。

この奮闘しながら作詞するシーン好き。


そして本番の日!イベントへ
imas-cinderella1133.jpeg
ほんと、気が合わないね。
それがこのユニットの持ち味ニャ。

ふたりはステージに駆け上がる
imas-cinderella1134.jpeg
お客さんをにゃーコールで盛り上げようとするふたり。
最初は遠慮がちなお客さんだったけれど
だんだんお客さんも乗ってきて盛り上がってきた!!
imas-cinderella1135.jpeg
imas-cinderella1136.jpeg
imas-cinderella1137.jpeg
imas-cinderella1138.jpeg

みくとりーなの新曲『ØωØver!!』
imas-cinderella1139.jpeg
imas-cinderella1140.jpeg
本当にみくとりーなが作詞しているのにびっくりしました!


みくとりーなのユニット名はPが仮で付けていた『*』に決定!
imas-cinderella1141.jpeg
*(Asterisk)デビュー!!

けんかしながらふたりで一生懸命作詞をするという話が結構好きで応援したくなっちゃいます。
正反対なようでどこか似ているふたりかなと。
アニメとリンクして本当にるーりぃとなつ姉が作詞しているのもびっくりしたし、すごいなと思いましたよ。
『ØωØver!!』っていう猫っぽいタイトルの遊びも好き。
なんやかんやでいいコンビでしたw


シンデレラプロジェクトの新曲は毎週発売!
imas-cinderella1143.jpeg
imas-cinderella1144.jpeg
ニュージェネのCDの発売日も決定しました!
まだ、ちゃんと曲は聴けてないけど来週聴けるのだろうか?


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 MemoriesLOVE LAIKA [新田美波×アナスタシア]

日本コロムビア 2015-03-18
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律Rosenburg Engel [神崎蘭子]

日本コロムビア 2015-03-25
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 DaysCANDY ISLAND[双葉杏×三村かな子×緒方智絵里]

日本コロムビア 2015-03-31
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 05 LET’S GO HAPPY!!凸レーション[城ヶ崎莉嘉×諸星きらり×赤城みりあ]

日本コロムビア 2015-04-07
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る

関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/03/29 17:15】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック