ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

先週の連休に洞爺湖に行ってみました。
ゆっくり温泉に入りたかったのと、天メソの舞台を見てみたいなと思ったので。
20150531_105112.jpg
洞爺湖に円盤浮かんでましたよ!

今の時期は夜に花火大会もやっているのでおススメの時期でもあります。
天体のメソッドでも花火の話がありましたね。
amarec20141013-012745.jpeg
DSC_0153_20150607174751954.jpg
DSC_0208_20150607174749582.jpg
たくさんの花火があがって綺麗でしたよ。
寒かったのでホテルの中から撮影しました。


今月末は洞爺湖マンガアニメフェスタがあるのでそれ目指して行くのもいいかもですね。
天体のメソッドの展示も行われるようです。
ただ、ほとんどのホテルはもう埋まっているらしいですが・・・


1日目は天気が悪くて霧がかかっていました。
それでも洞爺湖付近を周ってみましたよ。
DSC_0028_20150607180547739.jpg
amarec20141103-011315.jpeg
amarec20141103-011316.jpeg
まずはパネルのある北海道洞爺湖サミット記念館へ
そのまままっすぐにある入り口に入ると

目の前に天体のメソッドのパネルがずらっと並んでいました。
DSC_0012_20150607181200d1a.jpg

キャラの設定や
DSC_0013_201506071812020f6.jpg
DSC_0014_20150607181337ffe.jpg
背景などの設定も展示されていました。

20150530_140913.jpg
ノエルも怪獣さんとパチリ

1階はバスターミナル。乃々香たちが学校に行くのに利用していたところです。
DSC_0025_201506071822451d2.jpg
amarec20141110-203737.jpeg

ちょうど道南バスが出発するところでした。
DSC_0021_20150607182544e9f.jpg
amarec20141013-011114.jpeg
ここから北美市に行くわけですが、
リアルに札幌に行こうとしたら2時間近くかかわるわけでそれを毎日しようとしたら大変ですな・・・


4話で乃々香が決心していた場所が洞爺湖ビジターセンターでした。
DSC_0030_20150607183244a68.jpg
amarec20141027-223354.jpeg
中の写真は撮らなかったのですが、アニメのまんまでした。
足元が洞爺湖周辺の航空写真になっているのでこれから行く先の確認もできましたw

ビジターセンターでは洞爺湖の自然だったり火山についてのパネルが展示してあり、実際洞爺湖で起こった火山の大きさを知ることができます。
小学生くらいのときに火山科学館の噴火シアターを見た気がする。。
確か噴火を体験できるんじゃなかったかな?
小さかったからか怖かった記憶があります。


次に、柚季と湊太の家のモデルの望羊亭さんにお昼ごはんを食べに行きました。
DSC_0034.jpg
DSC_0036_20150607184530acf.jpg
amarec20141103-011924.jpeg
お庭がお花でいっぱいですごく綺麗でした!

注文はやっぱりオムライス!
DSC_0032_20150607184533ab7.jpg
amarec20141103-012113.jpeg
ノエルがおいしそうに食べていたもんね!!
半熟タマゴのデミグラスソースで頂きましたがとろとろでおいしかったです。

お店には天メソで訪れたお客様の交流用にノートがあって、ノートにはいろんなところから訪れた人がコメントを残していってました。
自分もひとこと書かせて頂きました。

amarec20141110-203505.jpeg
店内もオシャレな雰囲気でアニメのお店の雰囲気も本物そのままだったのですね。



次にしいはら本舗のモデルの民芸御殿さんへ
このときは車で移動していました。中心部より東側へと行くことになるのですが、歩いていくと結構距離あるかと。
amarec20141008-114644.jpeg
DSC_0053_2015060717572225f.jpg
団体の観光客向けらしいので行ったときはもうお店が終わっているところでした。
けっこう早く終わるみたいですね・・・


次に終了1時間前になったので急いで西山山麓散策路へ
民芸御殿さんとはまったくの逆方向w
DSC_0037_2015060719092777c.jpg
DSC_0038_20150607190930f18.jpg
北口から入っていきました。

DSC_0039_2015060719093089a.jpg
噴火の跡がそのまま残されており右側が道路なのですが、ヒビだらけで段差になっていました。

DSC_0042_20150607190932632.jpg
amarec20141020-221112.jpeg
しかし、だんだん霧が濃くなってきて・・・

DSC_0044_20150607191011aaa.jpg
先が見えなくなってきたので断念し、洞爺湖へ戻りました。


今度は洞爺湖周辺をぶらぶら西から東へ歩いていく形になります。
汐音が座っていたベンチ
DSC_0061_20150607203411f7a.jpg
amarec20141215-225932.jpeg
ホテルグランドトーヤの裏にありました。
いろんな場面で登場した場所ですよね!


モーターボート乗り場
天候悪くてやってませんでしたね。
DSC_0067_2015060720415322d.jpg
amarec20141008-115831.jpeg

アヒルさんたち
DSC_0069_20150607204305fe6.jpg
amarec20141008-115838.jpeg

足湯です。
DSC_0072_201506072045183e8.jpg
DSC_0071_20150607204516434.jpg
amarec20141020-220155.jpeg
寒かったので温かくて気持ちよかったです。

モーターボート
DSC_0074_2015060720470823c.jpg
amarec20141020-220144.jpeg


20150530_174119.jpg
amarec20141013-011321[01]


1日目こんな感じでホテルへ
ホテルへ行く前に越前屋さんにおみやげを見に行きました!
DSC_0079_20150607210040732.jpg
DSC_0080_20150607210042f98.jpg
天メソ、銀魂みやげを買うならここですね!
クリアファイルと耐水性ポスターを買いました。

店員さんにこんな感じですよ~って見せられたら欲しくなっちゃうじゃないか!
DSC_0286_20150607210044ff3.jpg
というわけで購入した耐水性ポスター。
水でお風呂とかの壁に貼ることができるらしい、けど、ポスターファイルに入れて眺めています。
いい目の保養になるわw


乃々香も飲んでた『洞爺湖の露』も買ってきましたよ!
amarec20141027-223055.jpeg
DSC_0081_20150607210753fb5.jpg
りんごジュースなんですね!お風呂上りにごくごく飲みました。


夜は洞爺湖名物の花火大会!
花火の下にうっすら三角の光が見えるのは花火遊覧船。
DSC_0208_20150607174749582.jpg
amarec20141027-223346.jpeg
乃々香がビジターセンターで眺めていたこの遊覧船ですね。


そんな感じでゆっくりとホテルで過ごして2日目の朝。
DSC_0212.jpg
amarec20141103-010917.jpeg
二日目は晴れてきていい天気となりました。

そんなわけで昨日断念した西山と金比羅山へ
まずは金比羅山へ
DSC_0218_20150607174445e35.jpg
車に乗ったまま見にいける場所で1,000円の入場料がかかります。

DSC_0223.jpg
amarec20141008-114344.jpeg

金比羅火口
DSC_0221.jpg
amarec20141020-221150.jpeg

次は1日目で断念した西山山麓散策路です。
噴火の跡が生々しく残る場所なので、けっこう気持ち的にもきつくなってきます。
北口から南口へと進んで行きます。
DSC_0270.jpg
amarec20141020-221112.jpeg

DSC_0268.jpg
DSC_0262_20150607213842254.jpg
DSC_0260_20150607213844534.jpg
DSC_0256_2015060721384548f.jpg
倒壊したわかさいもの泉工場跡。
当時のまま残っていてその自然の力に恐怖してしまいますね。

DSC_0250_20150607214333dad.jpg
DSC_0252_20150607214336a61.jpg
DSC_0251_20150607214337af6.jpg
倒壊した民家、つぶれた車だったり隆起したボックスカルバートだったり生々しく残っていました。


そして西山山麓散策路の南口
とうやこようちえんへ
DSC_0278_201506072145597d6.jpg
amarec20141020-221234.jpeg
とうやこようちえんの跡がすごく生々しくてショックでした。
噴石によって多数の穴が開いていたり、当時のそのままで手が入っていない状態で残っているみたいなのでようちえん内は草木が生い茂った廃墟状態。でも、中の様子は本当にようちえんそのままで・・・

DSC_0275_201506072150287e2.jpg
新年度の生徒を迎えるために入学式の準備をしていた時に被害にあったそうな。


DSC_0233_201506072152100f6.jpg
amarec20141020-221243.jpeg

DSC_0244.jpg
amarec20141020-221250.jpeg

DSC_0236_20150607215522daa.jpg
amarec20141020-221450.jpeg


DSC_0245_2015060721570963f.jpg
amarec20141027-221454[01]


DSC_0283_201506072158188eb.jpg
というわけで北から南へと歩いてきました。
(車を取りに北へと戻らないといけないんですけどね・・・)


今回の洞爺湖散策はここまで。
天メソの重要な舞台である展望台まで見には行けませんでしたが、それでもたくさんの舞台を見ることができました。

これから7月8月にかけてだとひまわり畑も見れそうで楽しそうですね!
また見に行こうかな。
洞爺湖周辺を見るだけなら日帰りでも行けるかな?


おまけ
DSC_0285_20150607220326e3a.jpg
お昼に伊達の道の駅でハンサム焼を食べてみました。
これがハンサムなのか・・・
ハンサムおいしかったです。


洞爺湖移動中はそらメソカメラを利用しました。
そらメソカメラ【天体のメソッド公式アプリ】
20150531_100840.jpg
天体のメソッドの舞台を移動することで各キャラのフレームが開放されて写真を撮ることができる感じです。
洞爺湖を移動するときはあると楽しいかもしれませんね。


関連記事


追記を閉じる▲
1日目は天気が悪くて霧がかかっていました。
それでも洞爺湖付近を周ってみましたよ。
DSC_0028_20150607180547739.jpg
amarec20141103-011315.jpeg
amarec20141103-011316.jpeg
まずはパネルのある北海道洞爺湖サミット記念館へ
そのまままっすぐにある入り口に入ると

目の前に天体のメソッドのパネルがずらっと並んでいました。
DSC_0012_20150607181200d1a.jpg

キャラの設定や
DSC_0013_201506071812020f6.jpg
DSC_0014_20150607181337ffe.jpg
背景などの設定も展示されていました。

20150530_140913.jpg
ノエルも怪獣さんとパチリ

1階はバスターミナル。乃々香たちが学校に行くのに利用していたところです。
DSC_0025_201506071822451d2.jpg
amarec20141110-203737.jpeg

ちょうど道南バスが出発するところでした。
DSC_0021_20150607182544e9f.jpg
amarec20141013-011114.jpeg
ここから北美市に行くわけですが、
リアルに札幌に行こうとしたら2時間近くかかわるわけでそれを毎日しようとしたら大変ですな・・・


4話で乃々香が決心していた場所が洞爺湖ビジターセンターでした。
DSC_0030_20150607183244a68.jpg
amarec20141027-223354.jpeg
中の写真は撮らなかったのですが、アニメのまんまでした。
足元が洞爺湖周辺の航空写真になっているのでこれから行く先の確認もできましたw

ビジターセンターでは洞爺湖の自然だったり火山についてのパネルが展示してあり、実際洞爺湖で起こった火山の大きさを知ることができます。
小学生くらいのときに火山科学館の噴火シアターを見た気がする。。
確か噴火を体験できるんじゃなかったかな?
小さかったからか怖かった記憶があります。


次に、柚季と湊太の家のモデルの望羊亭さんにお昼ごはんを食べに行きました。
DSC_0034.jpg
DSC_0036_20150607184530acf.jpg
amarec20141103-011924.jpeg
お庭がお花でいっぱいですごく綺麗でした!

注文はやっぱりオムライス!
DSC_0032_20150607184533ab7.jpg
amarec20141103-012113.jpeg
ノエルがおいしそうに食べていたもんね!!
半熟タマゴのデミグラスソースで頂きましたがとろとろでおいしかったです。

お店には天メソで訪れたお客様の交流用にノートがあって、ノートにはいろんなところから訪れた人がコメントを残していってました。
自分もひとこと書かせて頂きました。

amarec20141110-203505.jpeg
店内もオシャレな雰囲気でアニメのお店の雰囲気も本物そのままだったのですね。



次にしいはら本舗のモデルの民芸御殿さんへ
このときは車で移動していました。中心部より東側へと行くことになるのですが、歩いていくと結構距離あるかと。
amarec20141008-114644.jpeg
DSC_0053_2015060717572225f.jpg
団体の観光客向けらしいので行ったときはもうお店が終わっているところでした。
けっこう早く終わるみたいですね・・・


次に終了1時間前になったので急いで西山山麓散策路へ
民芸御殿さんとはまったくの逆方向w
DSC_0037_2015060719092777c.jpg
DSC_0038_20150607190930f18.jpg
北口から入っていきました。

DSC_0039_2015060719093089a.jpg
噴火の跡がそのまま残されており右側が道路なのですが、ヒビだらけで段差になっていました。

DSC_0042_20150607190932632.jpg
amarec20141020-221112.jpeg
しかし、だんだん霧が濃くなってきて・・・

DSC_0044_20150607191011aaa.jpg
先が見えなくなってきたので断念し、洞爺湖へ戻りました。


今度は洞爺湖周辺をぶらぶら西から東へ歩いていく形になります。
汐音が座っていたベンチ
DSC_0061_20150607203411f7a.jpg
amarec20141215-225932.jpeg
ホテルグランドトーヤの裏にありました。
いろんな場面で登場した場所ですよね!


モーターボート乗り場
天候悪くてやってませんでしたね。
DSC_0067_2015060720415322d.jpg
amarec20141008-115831.jpeg

アヒルさんたち
DSC_0069_20150607204305fe6.jpg
amarec20141008-115838.jpeg

足湯です。
DSC_0072_201506072045183e8.jpg
DSC_0071_20150607204516434.jpg
amarec20141020-220155.jpeg
寒かったので温かくて気持ちよかったです。

モーターボート
DSC_0074_2015060720470823c.jpg
amarec20141020-220144.jpeg


20150530_174119.jpg
amarec20141013-011321[01]


1日目こんな感じでホテルへ
ホテルへ行く前に越前屋さんにおみやげを見に行きました!
DSC_0079_20150607210040732.jpg
DSC_0080_20150607210042f98.jpg
天メソ、銀魂みやげを買うならここですね!
クリアファイルと耐水性ポスターを買いました。

店員さんにこんな感じですよ~って見せられたら欲しくなっちゃうじゃないか!
DSC_0286_20150607210044ff3.jpg
というわけで購入した耐水性ポスター。
水でお風呂とかの壁に貼ることができるらしい、けど、ポスターファイルに入れて眺めています。
いい目の保養になるわw


乃々香も飲んでた『洞爺湖の露』も買ってきましたよ!
amarec20141027-223055.jpeg
DSC_0081_20150607210753fb5.jpg
りんごジュースなんですね!お風呂上りにごくごく飲みました。


夜は洞爺湖名物の花火大会!
花火の下にうっすら三角の光が見えるのは花火遊覧船。
DSC_0208_20150607174749582.jpg
amarec20141027-223346.jpeg
乃々香がビジターセンターで眺めていたこの遊覧船ですね。


そんな感じでゆっくりとホテルで過ごして2日目の朝。
DSC_0212.jpg
amarec20141103-010917.jpeg
二日目は晴れてきていい天気となりました。

そんなわけで昨日断念した西山と金比羅山へ
まずは金比羅山へ
DSC_0218_20150607174445e35.jpg
車に乗ったまま見にいける場所で1,000円の入場料がかかります。

DSC_0223.jpg
amarec20141008-114344.jpeg

金比羅火口
DSC_0221.jpg
amarec20141020-221150.jpeg

次は1日目で断念した西山山麓散策路です。
噴火の跡が生々しく残る場所なので、けっこう気持ち的にもきつくなってきます。
北口から南口へと進んで行きます。
DSC_0270.jpg
amarec20141020-221112.jpeg

DSC_0268.jpg
DSC_0262_20150607213842254.jpg
DSC_0260_20150607213844534.jpg
DSC_0256_2015060721384548f.jpg
倒壊したわかさいもの泉工場跡。
当時のまま残っていてその自然の力に恐怖してしまいますね。

DSC_0250_20150607214333dad.jpg
DSC_0252_20150607214336a61.jpg
DSC_0251_20150607214337af6.jpg
倒壊した民家、つぶれた車だったり隆起したボックスカルバートだったり生々しく残っていました。


そして西山山麓散策路の南口
とうやこようちえんへ
DSC_0278_201506072145597d6.jpg
amarec20141020-221234.jpeg
とうやこようちえんの跡がすごく生々しくてショックでした。
噴石によって多数の穴が開いていたり、当時のそのままで手が入っていない状態で残っているみたいなのでようちえん内は草木が生い茂った廃墟状態。でも、中の様子は本当にようちえんそのままで・・・

DSC_0275_201506072150287e2.jpg
新年度の生徒を迎えるために入学式の準備をしていた時に被害にあったそうな。


DSC_0233_201506072152100f6.jpg
amarec20141020-221243.jpeg

DSC_0244.jpg
amarec20141020-221250.jpeg

DSC_0236_20150607215522daa.jpg
amarec20141020-221450.jpeg


DSC_0245_2015060721570963f.jpg
amarec20141027-221454[01]


DSC_0283_201506072158188eb.jpg
というわけで北から南へと歩いてきました。
(車を取りに北へと戻らないといけないんですけどね・・・)


今回の洞爺湖散策はここまで。
天メソの重要な舞台である展望台まで見には行けませんでしたが、それでもたくさんの舞台を見ることができました。

これから7月8月にかけてだとひまわり畑も見れそうで楽しそうですね!
また見に行こうかな。
洞爺湖周辺を見るだけなら日帰りでも行けるかな?


おまけ
DSC_0285_20150607220326e3a.jpg
お昼に伊達の道の駅でハンサム焼を食べてみました。
これがハンサムなのか・・・
ハンサムおいしかったです。


洞爺湖移動中はそらメソカメラを利用しました。
そらメソカメラ【天体のメソッド公式アプリ】
20150531_100840.jpg
天体のメソッドの舞台を移動することで各キャラのフレームが開放されて写真を撮ることができる感じです。
洞爺湖を移動するときはあると楽しいかもしれませんね。


関連記事

【2015/06/07 22:14】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
