ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話「The light shines in my heart.」

プロデューサーが提出した企画書「シンデレラの舞踏会(仮)」が美城常務に認められた。
「シンデレラの舞踏会(仮)」のコンセプトは『笑顔』
アイドルたちの個性を活かした企画になるようです。
それは美城常務とはまったく真逆の企画。
imas-cinderella1602.jpeg
企画について美城常務は手は出さない。
プロデューサーの力量にゆだねられる形となった。
だが、今期末までに成果が出なければ、プロジェクトの存亡が危ない。

imas-cinderella1603.jpeg
imas-cinderella1604.jpeg
プロデューサーとアイドルたちが一丸となって『シンデレラの舞踏会(仮)』を成功させるために動き始めた!
挫折を乗り越えた未央がCPのムードメーカーとなって動き始めてるな。


imas-cinderella1601.jpeg
今回は永遠の17歳、ウサミン星出身の安部菜々ことウサミンが主役です!
まさか、「メルヘンデビュー!」で泣くとは思わなんだ・・・



携帯の目覚ましが
「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! (*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!」のエンドレスとかw
imas-cinderella1605.jpeg
imas-cinderella1606.jpeg
安部菜々、ウサミン星より職場へと向かいます!
ウサミン星はすごい庶民的な感じ。
ゴミ箱はまりえってぃの家にあるのと似ているそうですw


一方、シンデレラプロジェクトでは「シンデレラの舞踏会(仮)」までにプロジェクト全体が力をつけなければいけない。
個性に特化した企画を考え中だそうでみくは自分たちからも企画を提出できることがうれしそうだった。
imas-cinderella1607.jpeg
みくにゃんかわいいな。


お仕事でウサミミとネコミミが出会う!
imas-cinderella1608.jpeg
そういえば、ふたりはどこか似てるのかも・・・

ウサミンというキャラでがんばっている姿を見たみくはウサミンが自分の目標ということを話す。
菜々ちゃんこそがみくの目標なんだって
imas-cinderella1609.jpeg
imas-cinderella1610.jpeg
みくに目標と言われて照れるウサミン。


imas-cinderella1611.jpeg
帰りの電車で思わず笑みがこぼれるウサミン。
ウサミン嬉しそうだなあ。


しかし、美城常務の方針からバラエティ関係の仕事のあるアイドルたちが呼ばれ
自分たちの方向性を考えるように話があった。。
imas-cinderella1612.jpeg
バラエティ路線は縮小、方向転換が迫られた・・・

imas-cinderella1613.jpeg
そして、ウサミンはお天気コーナーのお仕事がなくなってしまった・・・


もうちょっとで夢叶いそうだったのにな・・・
imas-cinderella1614.jpeg
imas-cinderella1615.jpeg
やっぱり、まだ諦めたくない!!
辛い・・・


先日の話から気持ちが沈んでいる菜々。
imas-cinderella1616.jpeg
一度つけたウサミミもはずしてしまった。

プロデューサーに誘われて菜々のゲームイベントにやってきたみく
imas-cinderella1617.jpeg

あれ?今日はなんでウサミンじゃないの?
菜々ちゃん・・・ウサミンやめちゃうの?

imas-cinderella1618.jpeg
会社からダメって言われたらしょうがないのかも・・・


誰かに言われたから辞めちゃうって菜々ちゃんにとってウサミンてその程度のものなの?
imas-cinderella1619.jpeg

imas-cinderella1620.jpeg
やだよ・・・みくが目標にしようと思った菜々ちゃんは・・・菜々ちゃんは・・・
ウサミンとは・・・


ウサミミを捨ててステージに上がった菜々・・・しかし・・・
imas-cinderella1621.jpeg
子供からは誰?と言われ、お客さんからはまったく注目されず・・・
菜々の気持ちも沈み始める・・・

会社が決めたことに従う方がいいの?
imas-cinderella1622.jpeg
キャラなんて・・・自分のやり方なんて変えちゃうべきなのかな?

プロデューサーはりーなも誘ったことを明かした、りーなは待っていること。
みくに決めて欲しいこと、みくが笑顔になれる方法を
imas-cinderella1623.jpeg
imas-cinderella1624.jpeg
ネコミミを見つめるみく・・・


菜々のステージに駆け出し声を出すみく
imas-cinderella1625.jpeg
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

みくのウサミンコールが響く・・・
imas-cinderella1630.jpeg
imas-cinderella1626.jpeg
菜々を応援するみくの掛け声が菜々の心に響く・・・
ウサミンコールを受けた菜々はついに・・・

imas-cinderella1627.jpeg
!!


メルヘンチェーーーンジ!!!
imas-cinderella1628.jpeg
imas-cinderella1629.jpeg
菜々はウサミンへと変身する!

イベントはウサミンで大成功!!!

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
imas-cinderella1632.jpeg
imas-cinderella1631.jpeg
菜々は最後にちゃんとウサミンで仕事ができたことをみくに感謝。


会社に言われたからって、それが何?
みくや菜々ちゃんが大事にしてること
みんなに認めさせてやるにゃ!!


みくは会社の方針に従うわけではなく自分のキャラを貫き通すことを選んだ。

バッグに流れているオルゴールの小箱のBGMも涙腺に響く・・・


いいステージでしたね・・・
imas-cinderella1633.jpeg
imas-cinderella1634.jpeg
やっぱり菜々ちゃんは素敵なアイドルにゃ
ウサミンステージを最前列で見てたみくにゃん。いいなあ。
それにしても、メガネかけた前川さんの笑顔いいなあ。。


みくの提案で部署の垣根を越えてアイドルたちが協力していくことになった。
imas-cinderella1635.jpeg
いろんな部署のアイドルたちが協力していく展開、熱いじゃないですか!!


やっぱりアイドルにキャラは大事にゃ!
みくは自分を曲げないよ!

imas-cinderella1636.jpeg
imas-cinderella1637.jpeg
そういうのロックで嫌いじゃないよ


imas-cinderella1638.jpeg
ウサミンとみくの「メルヘンデビュー!」はサマフェス舞浜で!!


会社の方針に従うか、自分のキャラを貫き通すか
実際に突きつけられるとかなり厳しい選択でウサミンは最初、会社の方針に従うことを選んだ。
人生経験豊富な17歳のウサミンだもの。
そこはやっぱり慎重に考えてしまうでしょう。
だけど、そういう考えや経験の浅いみくはやっぱり会社よりも自分のやりたいことを優先に考える。
考えるけど目標にしていたウサミンが会社の方針に従う姿を見て、心が折れかける。
でも、信じて待つりーなのことも考えたのかもしれないが、自分の気持ちをしっかり持ったみくは強いのかも。

そんなみくの声援に押されウサミンになった菜々。
会社の方針に従わず、ウサミンになったことでこれで最後だと思っていたのかもしれない。
ウサミンにとっていろんな決心があったのかなと思うと心が苦しかった。
けっこう辛い回でした。

でも、みくの提案でウサミンを続けられるということでほんと良かったと思いましたよ。
それにしても、メルヘンデビュー!で泣くなんてなあ・・・。

関連記事


追記を閉じる▲
携帯の目覚ましが
「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! (*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!」のエンドレスとかw
imas-cinderella1605.jpeg
imas-cinderella1606.jpeg
安部菜々、ウサミン星より職場へと向かいます!
ウサミン星はすごい庶民的な感じ。
ゴミ箱はまりえってぃの家にあるのと似ているそうですw


一方、シンデレラプロジェクトでは「シンデレラの舞踏会(仮)」までにプロジェクト全体が力をつけなければいけない。
個性に特化した企画を考え中だそうでみくは自分たちからも企画を提出できることがうれしそうだった。
imas-cinderella1607.jpeg
みくにゃんかわいいな。


お仕事でウサミミとネコミミが出会う!
imas-cinderella1608.jpeg
そういえば、ふたりはどこか似てるのかも・・・

ウサミンというキャラでがんばっている姿を見たみくはウサミンが自分の目標ということを話す。
菜々ちゃんこそがみくの目標なんだって
imas-cinderella1609.jpeg
imas-cinderella1610.jpeg
みくに目標と言われて照れるウサミン。


imas-cinderella1611.jpeg
帰りの電車で思わず笑みがこぼれるウサミン。
ウサミン嬉しそうだなあ。


しかし、美城常務の方針からバラエティ関係の仕事のあるアイドルたちが呼ばれ
自分たちの方向性を考えるように話があった。。
imas-cinderella1612.jpeg
バラエティ路線は縮小、方向転換が迫られた・・・

imas-cinderella1613.jpeg
そして、ウサミンはお天気コーナーのお仕事がなくなってしまった・・・


もうちょっとで夢叶いそうだったのにな・・・
imas-cinderella1614.jpeg
imas-cinderella1615.jpeg
やっぱり、まだ諦めたくない!!
辛い・・・


先日の話から気持ちが沈んでいる菜々。
imas-cinderella1616.jpeg
一度つけたウサミミもはずしてしまった。

プロデューサーに誘われて菜々のゲームイベントにやってきたみく
imas-cinderella1617.jpeg

あれ?今日はなんでウサミンじゃないの?
菜々ちゃん・・・ウサミンやめちゃうの?

imas-cinderella1618.jpeg
会社からダメって言われたらしょうがないのかも・・・


誰かに言われたから辞めちゃうって菜々ちゃんにとってウサミンてその程度のものなの?
imas-cinderella1619.jpeg

imas-cinderella1620.jpeg
やだよ・・・みくが目標にしようと思った菜々ちゃんは・・・菜々ちゃんは・・・
ウサミンとは・・・


ウサミミを捨ててステージに上がった菜々・・・しかし・・・
imas-cinderella1621.jpeg
子供からは誰?と言われ、お客さんからはまったく注目されず・・・
菜々の気持ちも沈み始める・・・

会社が決めたことに従う方がいいの?
imas-cinderella1622.jpeg
キャラなんて・・・自分のやり方なんて変えちゃうべきなのかな?

プロデューサーはりーなも誘ったことを明かした、りーなは待っていること。
みくに決めて欲しいこと、みくが笑顔になれる方法を
imas-cinderella1623.jpeg
imas-cinderella1624.jpeg
ネコミミを見つめるみく・・・


菜々のステージに駆け出し声を出すみく
imas-cinderella1625.jpeg
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

みくのウサミンコールが響く・・・
imas-cinderella1630.jpeg
imas-cinderella1626.jpeg
菜々を応援するみくの掛け声が菜々の心に響く・・・
ウサミンコールを受けた菜々はついに・・・

imas-cinderella1627.jpeg
!!


メルヘンチェーーーンジ!!!
imas-cinderella1628.jpeg
imas-cinderella1629.jpeg
菜々はウサミンへと変身する!

イベントはウサミンで大成功!!!

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
imas-cinderella1632.jpeg
imas-cinderella1631.jpeg
菜々は最後にちゃんとウサミンで仕事ができたことをみくに感謝。


会社に言われたからって、それが何?
みくや菜々ちゃんが大事にしてること
みんなに認めさせてやるにゃ!!


みくは会社の方針に従うわけではなく自分のキャラを貫き通すことを選んだ。

バッグに流れているオルゴールの小箱のBGMも涙腺に響く・・・


いいステージでしたね・・・
imas-cinderella1633.jpeg
imas-cinderella1634.jpeg
やっぱり菜々ちゃんは素敵なアイドルにゃ
ウサミンステージを最前列で見てたみくにゃん。いいなあ。
それにしても、メガネかけた前川さんの笑顔いいなあ。。


みくの提案で部署の垣根を越えてアイドルたちが協力していくことになった。
imas-cinderella1635.jpeg
いろんな部署のアイドルたちが協力していく展開、熱いじゃないですか!!


やっぱりアイドルにキャラは大事にゃ!
みくは自分を曲げないよ!

imas-cinderella1636.jpeg
imas-cinderella1637.jpeg
そういうのロックで嫌いじゃないよ


imas-cinderella1638.jpeg
ウサミンとみくの「メルヘンデビュー!」はサマフェス舞浜で!!


会社の方針に従うか、自分のキャラを貫き通すか
実際に突きつけられるとかなり厳しい選択でウサミンは最初、会社の方針に従うことを選んだ。
人生経験豊富な17歳のウサミンだもの。
そこはやっぱり慎重に考えてしまうでしょう。
だけど、そういう考えや経験の浅いみくはやっぱり会社よりも自分のやりたいことを優先に考える。
考えるけど目標にしていたウサミンが会社の方針に従う姿を見て、心が折れかける。
でも、信じて待つりーなのことも考えたのかもしれないが、自分の気持ちをしっかり持ったみくは強いのかも。

そんなみくの声援に押されウサミンになった菜々。
会社の方針に従わず、ウサミンになったことでこれで最後だと思っていたのかもしれない。
ウサミンにとっていろんな決心があったのかなと思うと心が苦しかった。
けっこう辛い回でした。

でも、みくの提案でウサミンを続けられるということでほんと良かったと思いましたよ。
それにしても、メルヘンデビュー!で泣くなんてなあ・・・。

関連記事

【2015/08/09 12:30】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック