ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話「A little bit of courage shows your way.」

今回はCI回でもありあんきら回でもありつつ
かな子と智恵理の成長する姿が見れた回でもありました。

そして、なにより江戸切子!
江戸切子を使った光の描写がとても綺麗でEDの入りも綺麗で鳥肌が立ちました。
imas-cinderella1802.jpeg
imas-cinderella1803.jpeg
imas-cinderella1804.jpeg
imas-cinderella1805.jpeg
かな子と智恵理が緊張して笑顔でないときの
江戸切子には色も光の描写もなくただ暗く、
でも、かな子と智恵理が笑顔で取材ができるようになり、
周りが見えるようになったら
江戸切子の色が見え、光の描写もとても綺麗で素敵な演出だなと思いました。

江戸切子公式さんもびっくりした模様





imas-cinderella1801.jpeg
とときら学園の視聴率はいいみたいですね!
キャンディ・アイランドの3人も出演するみたいですよ。

月曜夜はシンデレラナイト!




※追記 江戸切子の中の人も観たようですね。

















取材協力をした江戸切子おじまさん




好評のとときら学園に杏ときらりのコーナーができることになった。
ふたりを見た関係者がふたりのコンビ感が気に入ったらしい。
きらりは杏と仕事ができることがうれしそうだが、杏はいつもの通りやるきなしw
imas-cinderella1807.jpeg
かな子と智恵理はインタビューの仕事をすることになった。
プロデューサーは今のふたりに必要な仕事だと考えているようだ。

杏はふたりのことが心配そうだが・・・
imas-cinderella1808.jpeg
あんきらンキングは好評な様子。

一方でかな子と智恵理のインタビューのほうは・・・
imas-cinderella1809.jpeg
緊張しているせいか、ちょっとぎこちない感じ。



新コーナーはいかがですか?
大丈夫!
imas-cinderella1810.jpeg
imas-cinderella1811.jpeg
imas-cinderella1812.jpeg
プロデューサーは杏ときらりの扱われ方を気にしているが言うことができない様子。
きらりは察していて大丈夫と答えつつプロデューサーをはげます。
杏は・・・


きらりもきゅっとなる?
杏と一緒に仕事・・・ほんとはどう思ってる?

imas-cinderella1813.jpeg
杏が呼ばれたのは杏ときらりが並んだら面白いからだよ。
同い年なのにこんなに違うって・・・



きらりたちを見てみんながはぴはぴしてくれゆからもっとはっぴはぴ
って思ってゆ。だから笑顔でいられるんだよ。

imas-cinderella1814.jpeg
imas-cinderella1815.jpeg
きらりは杏ちゃんといるきらりが大好きだよ。


imas-cinderella1816.jpeg
imas-cinderella1817.jpeg
imas-cinderella1818.jpeg
あんきら尊いな・・・


かな子と智恵理はとときら学園のインタビューで江戸切子の取材を行うことになった。
しかし、すごい緊張をしているようだ・・・
imas-cinderella1806.jpeg
職人さんにインタビューをするが、どこが好きか聞かれて答えられず
そんな顔で言われてもね・・・
と言われてしまった。。

急なダイエットのせいで倒れてしまったかな子と責任を感じる智恵理
imas-cinderella1819.jpeg
imas-cinderella1820.jpeg
そんなふたりを見たプロデューサーは
このままでは仕事はできないと言い、
きらりからもらったはぴはぴキャンディを渡す。

そこに通りがかりの幸子が登場。
かな子と智恵理にハッパをかける。

imas-cinderella1821.jpeg
アイドルは前を向いてるもんです!
かわいい僕のように!

幸子かっこいいです!

imas-cinderella1822.jpeg
imas-cinderella1823.jpeg

おふたりとも頑張っていました。ただ笑顔ではなかったかと。
imas-cinderella1824.jpeg
笑顔を引き出して欲しかったのです。


前を向けるようになったふたりは再び職人さんのもとへ
imas-cinderella1825.jpeg
imas-cinderella1826.jpeg
すみません!!
イントロのピアノが綺麗でガラス細工の雰囲気とあってる感じ。


前を向くことによって周りを見る余裕ができたふたり。
さっきは目に入らなかった江戸切子がこんなに綺麗に見える。
imas-cinderella1828.jpeg
imas-cinderella1827.jpeg

取材の前に見学ね・・・仕事とはいえ大変だね・・・
imas-cinderella1829.jpeg
だからこそ、素敵だなって思ったものを紹介したいんです。

魚子が気に入った智恵理。
imas-cinderella1830.jpeg
かな子はお菓子を、智恵理はお花を浮かべると綺麗かもという話を。

さっきの取材で好きでもないものを仕方なく取材している態度を感じてしまった職人さんだったが、ふたりの熱心さに気持ちが変わってきた様子。。


江戸切子の体験をするふたり、ふたりならではの綺麗な江戸切子ができたみたいですね。
imas-cinderella1831.jpeg
imas-cinderella1832.jpeg

いい器だ!
imas-cinderella1834.jpeg
imas-cinderella1835.jpeg
職人さんの笑顔を引き出すことができたかな子と智恵理。
やったね!!


心配で様子を見に来た杏ときらり。
ふたりの仕事は大成功!
imas-cinderella1836.jpeg

かな子と智恵理が心配だった杏だけど、ふたりの仕事っぷりを見てひと安心?
imas-cinderella1837.jpeg
はやく杏離れして欲しいもんだよ
杏の顔w


智恵理が好きな四つ葉のクローバーもとい
9話で智恵理がクイズで正解した白詰草の名称の由来は
ガラス製品の緩衝材として詰められていたことからきている。

今回の話はそういったことも絡んでなのかなどうかな?


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
好評のとときら学園に杏ときらりのコーナーができることになった。
ふたりを見た関係者がふたりのコンビ感が気に入ったらしい。
きらりは杏と仕事ができることがうれしそうだが、杏はいつもの通りやるきなしw
imas-cinderella1807.jpeg
かな子と智恵理はインタビューの仕事をすることになった。
プロデューサーは今のふたりに必要な仕事だと考えているようだ。

杏はふたりのことが心配そうだが・・・
imas-cinderella1808.jpeg
あんきらンキングは好評な様子。

一方でかな子と智恵理のインタビューのほうは・・・
imas-cinderella1809.jpeg
緊張しているせいか、ちょっとぎこちない感じ。



新コーナーはいかがですか?
大丈夫!
imas-cinderella1810.jpeg
imas-cinderella1811.jpeg
imas-cinderella1812.jpeg
プロデューサーは杏ときらりの扱われ方を気にしているが言うことができない様子。
きらりは察していて大丈夫と答えつつプロデューサーをはげます。
杏は・・・


きらりもきゅっとなる?
杏と一緒に仕事・・・ほんとはどう思ってる?

imas-cinderella1813.jpeg
杏が呼ばれたのは杏ときらりが並んだら面白いからだよ。
同い年なのにこんなに違うって・・・



きらりたちを見てみんながはぴはぴしてくれゆからもっとはっぴはぴ
って思ってゆ。だから笑顔でいられるんだよ。

imas-cinderella1814.jpeg
imas-cinderella1815.jpeg
きらりは杏ちゃんといるきらりが大好きだよ。


imas-cinderella1816.jpeg
imas-cinderella1817.jpeg
imas-cinderella1818.jpeg
あんきら尊いな・・・


かな子と智恵理はとときら学園のインタビューで江戸切子の取材を行うことになった。
しかし、すごい緊張をしているようだ・・・
imas-cinderella1806.jpeg
職人さんにインタビューをするが、どこが好きか聞かれて答えられず
そんな顔で言われてもね・・・
と言われてしまった。。

急なダイエットのせいで倒れてしまったかな子と責任を感じる智恵理
imas-cinderella1819.jpeg
imas-cinderella1820.jpeg
そんなふたりを見たプロデューサーは
このままでは仕事はできないと言い、
きらりからもらったはぴはぴキャンディを渡す。

そこに通りがかりの幸子が登場。
かな子と智恵理にハッパをかける。

imas-cinderella1821.jpeg
アイドルは前を向いてるもんです!
かわいい僕のように!

幸子かっこいいです!

imas-cinderella1822.jpeg
imas-cinderella1823.jpeg

おふたりとも頑張っていました。ただ笑顔ではなかったかと。
imas-cinderella1824.jpeg
笑顔を引き出して欲しかったのです。


前を向けるようになったふたりは再び職人さんのもとへ
imas-cinderella1825.jpeg
imas-cinderella1826.jpeg
すみません!!
イントロのピアノが綺麗でガラス細工の雰囲気とあってる感じ。


前を向くことによって周りを見る余裕ができたふたり。
さっきは目に入らなかった江戸切子がこんなに綺麗に見える。
imas-cinderella1828.jpeg
imas-cinderella1827.jpeg

取材の前に見学ね・・・仕事とはいえ大変だね・・・
imas-cinderella1829.jpeg
だからこそ、素敵だなって思ったものを紹介したいんです。

魚子が気に入った智恵理。
imas-cinderella1830.jpeg
かな子はお菓子を、智恵理はお花を浮かべると綺麗かもという話を。

さっきの取材で好きでもないものを仕方なく取材している態度を感じてしまった職人さんだったが、ふたりの熱心さに気持ちが変わってきた様子。。


江戸切子の体験をするふたり、ふたりならではの綺麗な江戸切子ができたみたいですね。
imas-cinderella1831.jpeg
imas-cinderella1832.jpeg

いい器だ!
imas-cinderella1834.jpeg
imas-cinderella1835.jpeg
職人さんの笑顔を引き出すことができたかな子と智恵理。
やったね!!


心配で様子を見に来た杏ときらり。
ふたりの仕事は大成功!
imas-cinderella1836.jpeg

かな子と智恵理が心配だった杏だけど、ふたりの仕事っぷりを見てひと安心?
imas-cinderella1837.jpeg
はやく杏離れして欲しいもんだよ
杏の顔w


智恵理が好きな四つ葉のクローバーもとい
9話で智恵理がクイズで正解した白詰草の名称の由来は
ガラス製品の緩衝材として詰められていたことからきている。

今回の話はそういったことも絡んでなのかなどうかな?


関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/16 02:32】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
