ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスターシンデレラガールズ2期のOP「Shine!!」の発売記念イベント
全国7大都市お渡し会が札幌で行われたので参加しました!
ゆきんことなつ姉のトークが面白すぎでしたwShine!!の話をあまりしないというのもらしいというかw
ざっくり内容感想をば!
DSC_0160_20150816223228b50.jpg
司会のコロンビアの方によると冬の「Star!!」のお渡し会は
札幌に行けなかったので夏の「Shine!!」では札幌に行くってことが早々に決まったらしいと。

「Star!!」のお渡し会が札幌でなかったことにゆきんこが
ラジオとかで北でやります!と言うが北は仙台までと分かって「あぁ~」ってよくなるって話をしてたw

それよくあるw→16日夜のミリオン3rd発表で実際に起こるw

札幌出身のゆきんこのホーム感になつ姉に出身の山梨でもお渡し会を!という話になったが、山梨県はコミュ障とw
なぜか、山梨県でやることになったら俺ら行かなきゃいけないことになるw


「Shine!!」の振り付けの話。
おねシンのかわいい振り付けから「Shine!!」では振り付けが増えたことに触れ、増やさないでくれという話があり、
「Shine!!」は10thライブの3日後から練習が始まったという話題になり、なぜかそらそらの話題に・・・
そらそらが疲れていて年相応の顔だとか、朝のそらそらは年相応だとかそらそらが風評被害にw

アニメの先輩がやっている「お願いシンデレラ」ダンスを実際に踊っている動画を見たことがあるというゆきんこの話から
その人たちにカエダマ大作戦をお願いするという話題にw
セリフはゆきんこ、なつ姉がやり、歌とダンスはカエダマがやるというマクロス形式を提案するw


アニメの話。
印象のある話は?からゆきんこが18話をあげ、台本を読んだときの感想ときらり=れいちゃまが芸人じゃないということを再認識w
ゆきんこはれいちゃまは芸人だと思っているらしい?

杏は他の子に興味がないらしい話とかしてた気がするが忘れてしまったよ。

なつ姉は16話のウサミン回をあげ、はじめに台本を読んでいたときがピークだという話から
ゆきんこがウサミンはウサミン星のウサミン星人でゆうこりんのパクリという話にw

そこからゆうこりんがこりん星をやめたこと、結婚したことに触れ、
ウサミンもいつかウサミン星をやめて結婚するのかという話になるw

そこから新しいアイドルにママドルを追加しようと言う話になり、サイドMにはパパドルをと言う話で盛り上がるw
さらにそのママドルについて話がどんどん盛り上がっていき、
キャラ弁を作っているとか、ブログを書いているとかカードに子供がいるとか特訓すると子供が大きくなるとか、Sレアでは子供が増えるとかママドルのキャラ付けができてくるw
なつ姉がこの話題に夢中になり今日すごく楽しいって言ってたw


そして最後の写真撮影では「子供を抱いた母親の気持ちになるですよー」ということで、プロデューサーみんな見えない赤子を抱くという光景に・・・
それを見たゆきんこが不気味と、でも、季節的にいいかもとかw
で、結局みんな見えない赤子を抱いて記念撮影w

写真を確認したゆきんこ、なつ姉いわくみんな穏やかでいい顔していたそうな。。
赤坂のイベントの時に見れるらしいので、どんななってるか楽しみであるw

トーク終わりの時間がきて、「Shine!!」の話をあまりしていないことに気づくゆきんことなつ姉、ゆきんこは北海道弁の話もしたかったということから、ちょっとだけ方弁の話になったりしてたよ。


ふたりもトークに夢中ですっかり忘れていたお渡し会がスタート。
カードのお渡し会でした。
DSC_0162_20150816223229f8e.jpg
なつ姉、ゆきんこの順にカードをもらって少しだけ5秒かな。話をする時間がありました。
最初はお渡し会なんて始めてで何を話せばいいか分からなかったけど、
なつ姉にはサマフェスで爆笑しましたって話をしたらすごい嬉しそうに笑ってくれて一門wって笑ってたw
ゆきんこには10thライブでのNBがかっこよかったって話をしたらおおっとなって嬉しそうだった。
以外と話す時間が短く感じて話足りない感じでしたが、直にお話できるのがすごく楽しかったです。
すごい緊張したけどいいイベントでした。また札幌でもやってほしいな。お願いします!














関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/16 23:43】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック