ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話「If you're lost, let's sing aloud!」

ついに実現しましたね!みんな見たかった なつきちとだりーのユニット!
imas-cinderella1902.jpeg
imas-cinderella1903.jpeg
にわかロック最高だ!
なつきちかっこよかったわ!

ライブシーンのなつきちのギターかっこいいわ、光の演出もかっこいいわ、みくを呼ぶりーなもかっこいいわ
とにかくかっこよかったわ!

そしてEDでびっくりしましたw

もう19話まで進んだんですね。
imas-cinderella1901.jpeg
TPと卯月についても何か伏線が動きはじめましたね・・・


月曜夜はシンデレラナイト





アスタリスク回だけれどもニュージェネのほうの伏線張りも忘れない
奈緒と加蓮がニュージェネの曲で練習をしていたことから
凛も加わって歌の練習を始める。
imas-cinderella1904.jpeg
imas-cinderella1905.jpeg
それを聴いていた未央はいい感じ。卯月は不安を感じている。
凛もまんざらではない感じ。

歌の練習中に美城常務がオーディションのためレッスン場を借りに来た。
そのとき奈緒、加蓮、凛の歌声を聴いていたのが、今後何かありそう・・・


美城常務は木村夏樹、松永涼、星輝子の3人のユニットを秋の定例ライブでデビューさせようと考えている様子。
しかも美城常務は衣装、音楽などすべて用意することを話す。
自分たちで決めることはさせてくれない様子。。。
imas-cinderella1906.jpeg
imas-cinderella1907.jpeg
成功は私が保証しよう。


なつきちが美城常務のところでアイドルロックバンドを立ち上げると聞いたりーな
imas-cinderella1908.jpeg
どこか悩んでいる様子。。


そんなところでりーなはなつきちと会う
えっと・・・だりーな?
imas-cinderella1909.jpeg
imas-cinderella1910.jpeg
多田李衣菜!!


だりーと呼ぶなつきちにりーなは夏樹のあだ名をなつきちととっさに名づけるw
imas-cinderella1911.jpeg
なつきち、だりーでいこうぜ!
二人の呼び名が決定!

なつきちとロックな話をするりーな。
imas-cinderella1912.jpeg
あっ、にわかがバレる・・・これ以上は・・・


なつきちとロックな話をしてデモCDをもらったりーなは雑誌を読んだり、ギターの練習をしたり、今まで以上にロックにのめりこんでいく・・・

そして、なつきちのライブに足を運ぶりーな。
imas-cinderella1913.jpeg
imas-cinderella1914.jpeg
いぇい!
ロック、なつきちにのめりこんでいくりーな。


しかし、ぼんやりする回数が増えていくりーな。
imas-cinderella1915.jpeg
みくに心配されるが、話さないりーな。


なにやってんだろ、私・・・
なつきちとアスタリスクの間で気持ちが揺らいでいるのかな?


そんな感じからぎこちないアスタリスクのふたり
imas-cinderella1916.jpeg
imas-cinderella1917.jpeg
ケンカしないことを心配されるユニットとは・・・w
外から見てもふたりがおかしいのはあからさまらしい・・・

しまむーが解散って言葉に敏感になってたのが気になったけど・・・
実はこの段階で美城常務がしまむーに根回ししてたら嫌だな・・・



美城常務との話のあと、なつきちはりーなを連れて気晴らしに出かける
imas-cinderella1918.jpeg
美城常務の話にもやもやしているなつきち

この間のライブみたいなキンギンのかっこいいステージをいつか私もやるんだ!
imas-cinderella1919.jpeg
りーなめっちゃいい笑顔!

imas-cinderella1921.jpeg
かっこいいか・・・
やっぱロックはかっこよくなきゃだよな


なつきちから冗談で自分のユニットに来るように誘うが・・・
imas-cinderella1922.jpeg
表情が変わるりーな。
なつきちとユニット組んでみたいし、アスタリスクもあるしで悩んでいるのかな?


アスタリスクのライブ当日、ふたりはまだぎこちない感じ
そして、ライブで失敗をしてしまう・・・
imas-cinderella1923.jpeg
りーなちゃんが迷わないように、このユニットでよかったって思えるようにみくが頑張って最高のユニットにしなくちゃ・・・

りーながロックに本気なこと、りーながなつきちと会っていたことなどみくもいろいろと考えていた様子。
みくやさしすぎるんだよなあ。

いつも言ってるでしょ、自分がロックだと思ったらそれがロックなんだって
アスタリスクが私にとってのロックなの!
imas-cinderella1924.jpeg
imas-cinderella1925.jpeg
そんな心配させる私こそパートナー失格だよね・・・ごめん。


imas-cinderella1926.jpeg
外でその話を聞いていたなつきち・・・



なつきちはプロデューサーに伝言を残しその場を去る。




ライブハウスにだりーを呼んだなつきち
imas-cinderella1927.jpeg
imas-cinderella1928.jpeg

このステージでだりーと歌いたいと思ってさ。

ロックだと思えばそれがロック・・・だよな?
imas-cinderella1929.jpeg
お前の想い・・・響いたぜ、おかげであたしもふっきれそうだ・・・

だから解散ライブだ。だりーとなつきち。一度きりの・・・
imas-cinderella1930.jpeg
1日限りの限定ユニット『にわかロック』ヨロシク!

imas-cinderella1931.jpeg
にわかロックw
なつきちもにわかだった、りーなもにわかだった
そんなにわかロックから解散するっていう意味もあるのかな?


りーなちゃん!思い切っていくニャ!
imas-cinderella1932.jpeg
imas-cinderella1933.jpeg
相方のみくの声に押されステージに上がるりーな


ギターなつきちによる「ØωØver!!」
imas-cinderella1934.jpeg
思うまま、感じるまままっすぐに・・・


歌詞がアニメ用に変わってる!
だりーかっこいいし、

imas-cinderella1935.jpeg
そんなだりーにキュンキュンしてるみくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1936.jpeg
そんなみくにゃんをステージに誘うだりーかっこよすぎるし

imas-cinderella1937.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1938.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1940.jpeg
ギターかっこいいし

imas-cinderella1939.jpeg
imas-cinderella1941.jpeg
もう、なにこの夫婦w


美城常務にバンドを抜けることを報告しにいったなつきち
誰かの言いなりで歌うのがあたしにはロックとは思えなくてね
imas-cinderella1942.jpeg

チャンスは自分で掴むもんだろ?

それにちょっと面白そうな企画に誘われたんでね
imas-cinderella1943.jpeg
imas-cinderella1944.jpeg
すっげー嬉しそうなだりーw
そりゃなつきちも笑うわw


アスタリスクになつきちとウサミンが加わった!
みくなな、だりなつ回を経てにアスタリスクが4人ユニットでついに完成なのか
imas-cinderella1946.jpeg
imas-cinderella1945.jpeg
imas-cinderella1947.jpeg
このユニット、ストーリー良すぎて熱いわ。
しかし、りーながすごくいい表情してるw

アスタリスクいいユニットだなあ。。


そして次回は20話
imas-cinderella1948.jpeg
アニマスを辿るなら、波乱がありそうな回になりそうですね・・・


関連記事


追記を閉じる▲
アスタリスク回だけれどもニュージェネのほうの伏線張りも忘れない
奈緒と加蓮がニュージェネの曲で練習をしていたことから
凛も加わって歌の練習を始める。
imas-cinderella1904.jpeg
imas-cinderella1905.jpeg
それを聴いていた未央はいい感じ。卯月は不安を感じている。
凛もまんざらではない感じ。

歌の練習中に美城常務がオーディションのためレッスン場を借りに来た。
そのとき奈緒、加蓮、凛の歌声を聴いていたのが、今後何かありそう・・・


美城常務は木村夏樹、松永涼、星輝子の3人のユニットを秋の定例ライブでデビューさせようと考えている様子。
しかも美城常務は衣装、音楽などすべて用意することを話す。
自分たちで決めることはさせてくれない様子。。。
imas-cinderella1906.jpeg
imas-cinderella1907.jpeg
成功は私が保証しよう。


なつきちが美城常務のところでアイドルロックバンドを立ち上げると聞いたりーな
imas-cinderella1908.jpeg
どこか悩んでいる様子。。


そんなところでりーなはなつきちと会う
えっと・・・だりーな?
imas-cinderella1909.jpeg
imas-cinderella1910.jpeg
多田李衣菜!!


だりーと呼ぶなつきちにりーなは夏樹のあだ名をなつきちととっさに名づけるw
imas-cinderella1911.jpeg
なつきち、だりーでいこうぜ!
二人の呼び名が決定!

なつきちとロックな話をするりーな。
imas-cinderella1912.jpeg
あっ、にわかがバレる・・・これ以上は・・・


なつきちとロックな話をしてデモCDをもらったりーなは雑誌を読んだり、ギターの練習をしたり、今まで以上にロックにのめりこんでいく・・・

そして、なつきちのライブに足を運ぶりーな。
imas-cinderella1913.jpeg
imas-cinderella1914.jpeg
いぇい!
ロック、なつきちにのめりこんでいくりーな。


しかし、ぼんやりする回数が増えていくりーな。
imas-cinderella1915.jpeg
みくに心配されるが、話さないりーな。


なにやってんだろ、私・・・
なつきちとアスタリスクの間で気持ちが揺らいでいるのかな?


そんな感じからぎこちないアスタリスクのふたり
imas-cinderella1916.jpeg
imas-cinderella1917.jpeg
ケンカしないことを心配されるユニットとは・・・w
外から見てもふたりがおかしいのはあからさまらしい・・・

しまむーが解散って言葉に敏感になってたのが気になったけど・・・
実はこの段階で美城常務がしまむーに根回ししてたら嫌だな・・・



美城常務との話のあと、なつきちはりーなを連れて気晴らしに出かける
imas-cinderella1918.jpeg
美城常務の話にもやもやしているなつきち

この間のライブみたいなキンギンのかっこいいステージをいつか私もやるんだ!
imas-cinderella1919.jpeg
りーなめっちゃいい笑顔!

imas-cinderella1921.jpeg
かっこいいか・・・
やっぱロックはかっこよくなきゃだよな


なつきちから冗談で自分のユニットに来るように誘うが・・・
imas-cinderella1922.jpeg
表情が変わるりーな。
なつきちとユニット組んでみたいし、アスタリスクもあるしで悩んでいるのかな?


アスタリスクのライブ当日、ふたりはまだぎこちない感じ
そして、ライブで失敗をしてしまう・・・
imas-cinderella1923.jpeg
りーなちゃんが迷わないように、このユニットでよかったって思えるようにみくが頑張って最高のユニットにしなくちゃ・・・

りーながロックに本気なこと、りーながなつきちと会っていたことなどみくもいろいろと考えていた様子。
みくやさしすぎるんだよなあ。

いつも言ってるでしょ、自分がロックだと思ったらそれがロックなんだって
アスタリスクが私にとってのロックなの!
imas-cinderella1924.jpeg
imas-cinderella1925.jpeg
そんな心配させる私こそパートナー失格だよね・・・ごめん。


imas-cinderella1926.jpeg
外でその話を聞いていたなつきち・・・



なつきちはプロデューサーに伝言を残しその場を去る。




ライブハウスにだりーを呼んだなつきち
imas-cinderella1927.jpeg
imas-cinderella1928.jpeg

このステージでだりーと歌いたいと思ってさ。

ロックだと思えばそれがロック・・・だよな?
imas-cinderella1929.jpeg
お前の想い・・・響いたぜ、おかげであたしもふっきれそうだ・・・

だから解散ライブだ。だりーとなつきち。一度きりの・・・
imas-cinderella1930.jpeg
1日限りの限定ユニット『にわかロック』ヨロシク!

imas-cinderella1931.jpeg
にわかロックw
なつきちもにわかだった、りーなもにわかだった
そんなにわかロックから解散するっていう意味もあるのかな?


りーなちゃん!思い切っていくニャ!
imas-cinderella1932.jpeg
imas-cinderella1933.jpeg
相方のみくの声に押されステージに上がるりーな


ギターなつきちによる「ØωØver!!」
imas-cinderella1934.jpeg
思うまま、感じるまままっすぐに・・・


歌詞がアニメ用に変わってる!
だりーかっこいいし、

imas-cinderella1935.jpeg
そんなだりーにキュンキュンしてるみくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1936.jpeg
そんなみくにゃんをステージに誘うだりーかっこよすぎるし

imas-cinderella1937.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1938.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1940.jpeg
ギターかっこいいし

imas-cinderella1939.jpeg
imas-cinderella1941.jpeg
もう、なにこの夫婦w


美城常務にバンドを抜けることを報告しにいったなつきち
誰かの言いなりで歌うのがあたしにはロックとは思えなくてね
imas-cinderella1942.jpeg

チャンスは自分で掴むもんだろ?

それにちょっと面白そうな企画に誘われたんでね
imas-cinderella1943.jpeg
imas-cinderella1944.jpeg
すっげー嬉しそうなだりーw
そりゃなつきちも笑うわw


アスタリスクになつきちとウサミンが加わった!
みくなな、だりなつ回を経てにアスタリスクが4人ユニットでついに完成なのか
imas-cinderella1946.jpeg
imas-cinderella1945.jpeg
imas-cinderella1947.jpeg
このユニット、ストーリー良すぎて熱いわ。
しかし、りーながすごくいい表情してるw

アスタリスクいいユニットだなあ。。


そして次回は20話
imas-cinderella1948.jpeg
アニマスを辿るなら、波乱がありそうな回になりそうですね・・・


関連記事

【2015/08/23 12:09】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック