ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話「Which way should I go to get to the castle?」

秋フェスに向けて常務が動き始めた。
プロジェクトクローネが結成!
imas-cinderella2002.jpeg
速水 奏

imas-cinderella2003.jpeg
塩見 周子

imas-cinderella2004.jpeg
橘 ありす

imas-cinderella2005.jpeg
宮本 フレデリカ

imas-cinderella2006.jpeg
大槻 唯

imas-cinderella2007.jpeg
鷺沢 文香

・・・そして あと4人。


imas-cinderella2001.jpeg
シンデレラプロジェクトからもアーニャとしぶりんが選ばれた。




アーニャはソロで、しぶりんは加蓮と奈緒とトライアドプリムスとして活動をするよう美城常務から通達がきた。
imas-cinderella2008.jpeg
強引なやり方だが、ふたりにとって悪い話ではない。
プロデューサー、アーニャ、しぶりんはどう感じたか?


がんばるしかないね!
imas-cinderella2009.jpeg
秋フェスが部署存続の審査になることを知って、シンデレラプロジェクトとしてがんばることをみんなで意識統一!

しかし、アーニャは・・・なにか考えている風だった。


すでにクローネとして活動することが決まっている唯と文香に会ったアーニャ。
imas-cinderella2010.jpeg
文香からアイドルを始めることを決意するまで時間がかかったことやアイドルすることで新しいページが開けるということを聞いた。


凛は加蓮と奈緒にトライアドプリムスに参加できないことを告げる。
imas-cinderella2011.jpeg
でも、チャンスを逃したくない加蓮は明日、レッスン室に来ることを約束した。
もう一度この3人で合わせてみようよ。そうすればきっと解る。


蘭子から挑戦することは楽しいと聞いたアーニャ。
imas-cinderella2012.jpeg
スマホを手に取り、美波に連絡を取ろうとしようとして悩む・・・


約束どおりにレッスン室に来た凛
imas-cinderella2013.jpeg
加蓮と奈緒が歌うトライアドの新曲を聴いて、一緒に歌い始める凛。
実際にアフレコスタジオで歌っていたらしいからすごいよね。


アーニャがプロデューサーに話をしにやってきた。
imas-cinderella2014.jpeg

最初、美城常務の話を断ることだと思っていたプロデューサーだったが、
そうではなく、以前美波が言っていた冒険をしようとしていること。
ソロで知らない人のところへ行くことへの不安があること。
でも、アーニャは挑戦しようとしていること。
imas-cinderella2015.jpeg
それを感じ取ったプロデューサーはアーニャをひと押しすべく
進みたいかどうかです。それがどんな道であっても、
乗り越えた先に笑顔になれる可能性があると感じたなら、
前に進んで欲しいと私は思います。


私は全力でその道をサポートします。
アイドルのために全力でサポートする。さすがプロデューサーだ。
ここで反対しないプロデューサーも成長している。


話を聞いていた美波。美波も反対はしない。
imas-cinderella2016.jpeg
今まで私、ひとりで決めたことなかったです。
だから、変わるならそこから変わらないと。と思いました。


アーニャがそこまで考えていたことにびっくりした美波。
美波もアーニャから何かを感じたのだろうか・・・?
imas-cinderella2017.jpeg


しぶりんも未央と卯月にプロジェクトクローネの話をする。
imas-cinderella2018.jpeg
でも感じたんだ奈緒と加蓮と歌ったときに新しい何かを・・・
それを確かめたいんだ・・・


リーダーとしてがんばってきた未央はニュージェネではだめか凛に聞いてみるが、
凛はわからないと答える。
imas-cinderella2019.jpeg
しまむーは・・・「わかりません」


未央は部屋を飛び出す。

階段を駆け上る未央とすれ違うプロデューサー。
それを見て状況に気づいたプロデューサーは未央を追いかける!
imas-cinderella2021.jpeg
本田さん!!
今度は追いかけることができたプロデューサー!


imas-cinderella2022.jpeg
imas-cinderella2023.jpeg
imas-cinderella2024.jpeg
imas-cinderella2025.jpeg
imas-cinderella2026.jpeg
imas-cinderella2027.jpeg


シンデレラプロジェクトのメンバー全員にアーニャがプロジェクトクローネの元でソロデビューすることが伝えられた。
imas-cinderella2028.jpeg

そして、もうひとり
本田未央がソロデビュー!
imas-cinderella2029.jpeg
本田未央、本日よりソロ活動始めます。
よろしく。


一番驚いたのは未央のソロ活動。!?ってなったわ。


関連記事


追記を閉じる▲
アーニャはソロで、しぶりんは加蓮と奈緒とトライアドプリムスとして活動をするよう美城常務から通達がきた。
imas-cinderella2008.jpeg
強引なやり方だが、ふたりにとって悪い話ではない。
プロデューサー、アーニャ、しぶりんはどう感じたか?


がんばるしかないね!
imas-cinderella2009.jpeg
秋フェスが部署存続の審査になることを知って、シンデレラプロジェクトとしてがんばることをみんなで意識統一!

しかし、アーニャは・・・なにか考えている風だった。


すでにクローネとして活動することが決まっている唯と文香に会ったアーニャ。
imas-cinderella2010.jpeg
文香からアイドルを始めることを決意するまで時間がかかったことやアイドルすることで新しいページが開けるということを聞いた。


凛は加蓮と奈緒にトライアドプリムスに参加できないことを告げる。
imas-cinderella2011.jpeg
でも、チャンスを逃したくない加蓮は明日、レッスン室に来ることを約束した。
もう一度この3人で合わせてみようよ。そうすればきっと解る。


蘭子から挑戦することは楽しいと聞いたアーニャ。
imas-cinderella2012.jpeg
スマホを手に取り、美波に連絡を取ろうとしようとして悩む・・・


約束どおりにレッスン室に来た凛
imas-cinderella2013.jpeg
加蓮と奈緒が歌うトライアドの新曲を聴いて、一緒に歌い始める凛。
実際にアフレコスタジオで歌っていたらしいからすごいよね。


アーニャがプロデューサーに話をしにやってきた。
imas-cinderella2014.jpeg

最初、美城常務の話を断ることだと思っていたプロデューサーだったが、
そうではなく、以前美波が言っていた冒険をしようとしていること。
ソロで知らない人のところへ行くことへの不安があること。
でも、アーニャは挑戦しようとしていること。
imas-cinderella2015.jpeg
それを感じ取ったプロデューサーはアーニャをひと押しすべく
進みたいかどうかです。それがどんな道であっても、
乗り越えた先に笑顔になれる可能性があると感じたなら、
前に進んで欲しいと私は思います。


私は全力でその道をサポートします。
アイドルのために全力でサポートする。さすがプロデューサーだ。
ここで反対しないプロデューサーも成長している。


話を聞いていた美波。美波も反対はしない。
imas-cinderella2016.jpeg
今まで私、ひとりで決めたことなかったです。
だから、変わるならそこから変わらないと。と思いました。


アーニャがそこまで考えていたことにびっくりした美波。
美波もアーニャから何かを感じたのだろうか・・・?
imas-cinderella2017.jpeg


しぶりんも未央と卯月にプロジェクトクローネの話をする。
imas-cinderella2018.jpeg
でも感じたんだ奈緒と加蓮と歌ったときに新しい何かを・・・
それを確かめたいんだ・・・


リーダーとしてがんばってきた未央はニュージェネではだめか凛に聞いてみるが、
凛はわからないと答える。
imas-cinderella2019.jpeg
しまむーは・・・「わかりません」


未央は部屋を飛び出す。

階段を駆け上る未央とすれ違うプロデューサー。
それを見て状況に気づいたプロデューサーは未央を追いかける!
imas-cinderella2021.jpeg
本田さん!!
今度は追いかけることができたプロデューサー!


imas-cinderella2022.jpeg
imas-cinderella2023.jpeg
imas-cinderella2024.jpeg
imas-cinderella2025.jpeg
imas-cinderella2026.jpeg
imas-cinderella2027.jpeg


シンデレラプロジェクトのメンバー全員にアーニャがプロジェクトクローネの元でソロデビューすることが伝えられた。
imas-cinderella2028.jpeg

そして、もうひとり
本田未央がソロデビュー!
imas-cinderella2029.jpeg
本田未央、本日よりソロ活動始めます。
よろしく。


一番驚いたのは未央のソロ活動。!?ってなったわ。


関連記事

【2015/09/11 22:20】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック