ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」

346プロによる秋フェスが開催!
imas-cinderella2202.jpeg
imas-cinderella2204.jpeg
imas-cinderella2205.jpeg
開幕かな?プロジェクトクローネの奏から『Hotel Moonside』

imas-cinderella2206.jpeg
続いてプロジェクトクローネからソロで出演のアーニャから新曲
『Nebula Sky』

imas-cinderella2207.jpeg
お客さんの声援を浴びて笑顔になるアーニャ。
プロジェクトクローネの初お披露目だが奏とアーニャのふたりは堂々としたステージでした。

ペンライトの色が一斉に変わる演出は最近流行りの無線式なのかな?


imas-cinderella2201.jpeg
もうすぐシンデレラプロジェクトの出番です。


月曜はシンデレラナイト!




みんなに評価のことは忘れて、
会場のお客さんといっしょに笑顔で楽しむように言うプロデューサー
シンデレラプロジェクトのメンバーは気合を入れる!
imas-cinderella2208.jpeg
アスタリスクwithなつなな

imas-cinderella2209.jpeg
凸レーション

imas-cinderella2210.jpeg
CANDY ISLAND

imas-cinderella2211.jpeg
新田美波
美波は今回ラブライカではなくソロで出演!

imas-cinderella2212.jpeg
Rosenburg Alptraum

imas-cinderella2213.jpeg
今回はニュージェネは出演しない。
未央としまむーは裏方のお仕事。


最初は蘭子と小梅から!
存分に・・・魂を輝かせてきてください。
imas-cinderella2214.jpeg
imas-cinderella2215.jpeg
ならば我は同胞たちの導き手となろう!
プロデューサーは熊本弁で話し、蘭子がそれに応える!


シンデレラプロジェクト・・・
imas-cinderella2216.jpeg
ファイトー

imas-cinderella2217.jpeg
おーーー!!
美波も夏フェスとは違い、前を向いてみんなに声をかけることができる。



未央は秋フェスにニュージェネで出たかったことや
演劇を経験してよかったことや今回はこれでよかったと思っていることなど。
しぶりんに今思っていることを伝えた。
imas-cinderella2218.jpeg
お互いに成長して冬フェスで・・・

なんだか凛を見て戸惑っているようなそんな雰囲気を見せるしまむー
imas-cinderella2219.jpeg
でも、凛にがんばってくださいと声をかけた。


シンデレラプロジェクトのメンバーによるライブが始まる。
imas-cinderella2220.jpeg
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
蘭子ソロ曲からRosenburg Alptraumの曲になったか。


imas-cinderella2221.jpeg
新田美波ソロの『ヴィーナスシンドローム』
ソロは新曲ではなかったかー・・・。


imas-cinderella2222.jpeg
ライブで初お披露目のユニット。アスタリスクwithなつなな
『Wonder goes on!!』
この曲好きだわ

imas-cinderella2223.jpeg
凸レーションの『私色ギフト』

imas-cinderella2225.jpeg
CANDY ISLANDの『Heart Voice』
この曲を聴くと脳内に江戸切子が出てくる・・・

imas-cinderella2226.jpeg
ウサミン、なつきち、小梅が加わった『GOIN'!!!』だ!



シンデレラプロジェクトの出番が終わり、後半戦!
後半はプロジェクトクローネから!
しかし、出番が迫る中、文香の調子が・・・
imas-cinderella2227.jpeg
imas-cinderella2228.jpeg
文香が出られなくなり混乱する現場、
クローネを指揮する美城常務もいない・・・

ライブ出演自体初めてが多いクローネは不安になる・・・


それを見た未央は真っ先にプロデューサーを呼んでくる。
プロデューサーは現場判断で出演順を入れ替えトライアドプリムスを先に出すことにする。
imas-cinderella2229.jpeg
imas-cinderella2230.jpeg
先に動かしたとはどういうことだ?
現場を知らない美城常務・・・


現場のセッティングの時間の間、トークで場をつなぐシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2231.jpeg
なつきちのギターとりーなのエアギター!
あれ、なんかこの光景10thライブで見たような・・・?


準備を待つ舞台裏のトライアドプリムス。
奈緒と加蓮は緊張している様子・・・
そこに未央と卯月が応援にやってくる

未央は奈緒と加蓮にフライドチキンのすばらしさを伝えるw
imas-cinderella2232.jpeg
お肉に限らず好きな食べ物を出るときの掛け声にするといいよ!
先輩に教えてもらったことを後輩に伝える。

しぶりんを頼んだよ。
imas-cinderella2233.jpeg
imas-cinderella2234.jpeg
はい!!


がんばって凛ちゃん!
imas-cinderella2235.jpeg
凛に気持ちを伝えたしまむー。


行ってくる!見てて!!
imas-cinderella2237.jpeg
imas-cinderella2236.jpeg
もちろんです。私はあなたのプロデューサーです。
ここのしぶりんかっこいい!!


ついにトライアドプリムスのステージ!
imas-cinderella2238.jpeg
チョコ・レイ・トー!!!


imas-cinderella2239.jpeg
imas-cinderella2240.jpeg
imas-cinderella2241.jpeg
imas-cinderella2242.jpeg
かっこいいわ!!!
ステージのカメラワークがすごかった!


これは一体どういうことだ?
imas-cinderella2243.jpeg
説明したまえ。
現場までやってきた美城常務


今回が初舞台となるクローネのメンバーに声をかけるシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2244.jpeg
imas-cinderella2245.jpeg
imas-cinderella2246.jpeg
imas-cinderella2247.jpeg
出演者同士でいざこざはないんだよね・・・


美城常務とプロデューサー
どうやら君の部署に助けられたようだな・・・
imas-cinderella2248.jpeg
現場の人間としてできることをやっただけです。
美城常務は素直に認めることはできる。
美城らしさってことで、なんか意地になってる感があるんだよな・・・


imas-cinderella2249.jpeg

ライブは成功ということで秋フェスは成功、シンデレラプロジェクトは冬の舞踏会を行えるようになった。

アーニャとしぶりんはそのままクローネを継続することになった。
ただひとりしまむーだけ様子がおかしい・・・
imas-cinderella2250.jpeg



小日向ちゃんと仕事をしているしまむーを見にしぶりんとプロデューサーは現場に・・・
imas-cinderella2251.jpeg
しかし、しまむーの様子がおかしい・・・

がんばります!みんながんばってますから・・・がんばります!

何をしたいかがないしまむー。みんながやりたいことをやりレベルアップしているなか
ひとりだけ取り残されている感がある・・・

そして・・・
imas-cinderella2253.jpeg
imas-cinderella2254.jpeg
しまむーの時計の針が12時を指し
シンデレラの魔法が解けてしまった・・・

これからしまむーは「Shine!!」の歌詞にあるように12時過ぎの魔法を探すことになるのだろうか・・・?



関連記事


追記を閉じる▲
みんなに評価のことは忘れて、
会場のお客さんといっしょに笑顔で楽しむように言うプロデューサー
シンデレラプロジェクトのメンバーは気合を入れる!
imas-cinderella2208.jpeg
アスタリスクwithなつなな

imas-cinderella2209.jpeg
凸レーション

imas-cinderella2210.jpeg
CANDY ISLAND

imas-cinderella2211.jpeg
新田美波
美波は今回ラブライカではなくソロで出演!

imas-cinderella2212.jpeg
Rosenburg Alptraum

imas-cinderella2213.jpeg
今回はニュージェネは出演しない。
未央としまむーは裏方のお仕事。


最初は蘭子と小梅から!
存分に・・・魂を輝かせてきてください。
imas-cinderella2214.jpeg
imas-cinderella2215.jpeg
ならば我は同胞たちの導き手となろう!
プロデューサーは熊本弁で話し、蘭子がそれに応える!


シンデレラプロジェクト・・・
imas-cinderella2216.jpeg
ファイトー

imas-cinderella2217.jpeg
おーーー!!
美波も夏フェスとは違い、前を向いてみんなに声をかけることができる。



未央は秋フェスにニュージェネで出たかったことや
演劇を経験してよかったことや今回はこれでよかったと思っていることなど。
しぶりんに今思っていることを伝えた。
imas-cinderella2218.jpeg
お互いに成長して冬フェスで・・・

なんだか凛を見て戸惑っているようなそんな雰囲気を見せるしまむー
imas-cinderella2219.jpeg
でも、凛にがんばってくださいと声をかけた。


シンデレラプロジェクトのメンバーによるライブが始まる。
imas-cinderella2220.jpeg
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
蘭子ソロ曲からRosenburg Alptraumの曲になったか。


imas-cinderella2221.jpeg
新田美波ソロの『ヴィーナスシンドローム』
ソロは新曲ではなかったかー・・・。


imas-cinderella2222.jpeg
ライブで初お披露目のユニット。アスタリスクwithなつなな
『Wonder goes on!!』
この曲好きだわ

imas-cinderella2223.jpeg
凸レーションの『私色ギフト』

imas-cinderella2225.jpeg
CANDY ISLANDの『Heart Voice』
この曲を聴くと脳内に江戸切子が出てくる・・・

imas-cinderella2226.jpeg
ウサミン、なつきち、小梅が加わった『GOIN'!!!』だ!



シンデレラプロジェクトの出番が終わり、後半戦!
後半はプロジェクトクローネから!
しかし、出番が迫る中、文香の調子が・・・
imas-cinderella2227.jpeg
imas-cinderella2228.jpeg
文香が出られなくなり混乱する現場、
クローネを指揮する美城常務もいない・・・

ライブ出演自体初めてが多いクローネは不安になる・・・


それを見た未央は真っ先にプロデューサーを呼んでくる。
プロデューサーは現場判断で出演順を入れ替えトライアドプリムスを先に出すことにする。
imas-cinderella2229.jpeg
imas-cinderella2230.jpeg
先に動かしたとはどういうことだ?
現場を知らない美城常務・・・


現場のセッティングの時間の間、トークで場をつなぐシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2231.jpeg
なつきちのギターとりーなのエアギター!
あれ、なんかこの光景10thライブで見たような・・・?


準備を待つ舞台裏のトライアドプリムス。
奈緒と加蓮は緊張している様子・・・
そこに未央と卯月が応援にやってくる

未央は奈緒と加蓮にフライドチキンのすばらしさを伝えるw
imas-cinderella2232.jpeg
お肉に限らず好きな食べ物を出るときの掛け声にするといいよ!
先輩に教えてもらったことを後輩に伝える。

しぶりんを頼んだよ。
imas-cinderella2233.jpeg
imas-cinderella2234.jpeg
はい!!


がんばって凛ちゃん!
imas-cinderella2235.jpeg
凛に気持ちを伝えたしまむー。


行ってくる!見てて!!
imas-cinderella2237.jpeg
imas-cinderella2236.jpeg
もちろんです。私はあなたのプロデューサーです。
ここのしぶりんかっこいい!!


ついにトライアドプリムスのステージ!
imas-cinderella2238.jpeg
チョコ・レイ・トー!!!


imas-cinderella2239.jpeg
imas-cinderella2240.jpeg
imas-cinderella2241.jpeg
imas-cinderella2242.jpeg
かっこいいわ!!!
ステージのカメラワークがすごかった!


これは一体どういうことだ?
imas-cinderella2243.jpeg
説明したまえ。
現場までやってきた美城常務


今回が初舞台となるクローネのメンバーに声をかけるシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2244.jpeg
imas-cinderella2245.jpeg
imas-cinderella2246.jpeg
imas-cinderella2247.jpeg
出演者同士でいざこざはないんだよね・・・


美城常務とプロデューサー
どうやら君の部署に助けられたようだな・・・
imas-cinderella2248.jpeg
現場の人間としてできることをやっただけです。
美城常務は素直に認めることはできる。
美城らしさってことで、なんか意地になってる感があるんだよな・・・


imas-cinderella2249.jpeg

ライブは成功ということで秋フェスは成功、シンデレラプロジェクトは冬の舞踏会を行えるようになった。

アーニャとしぶりんはそのままクローネを継続することになった。
ただひとりしまむーだけ様子がおかしい・・・
imas-cinderella2250.jpeg



小日向ちゃんと仕事をしているしまむーを見にしぶりんとプロデューサーは現場に・・・
imas-cinderella2251.jpeg
しかし、しまむーの様子がおかしい・・・

がんばります!みんながんばってますから・・・がんばります!

何をしたいかがないしまむー。みんながやりたいことをやりレベルアップしているなか
ひとりだけ取り残されている感がある・・・

そして・・・
imas-cinderella2253.jpeg
imas-cinderella2254.jpeg
しまむーの時計の針が12時を指し
シンデレラの魔法が解けてしまった・・・

これからしまむーは「Shine!!」の歌詞にあるように12時過ぎの魔法を探すことになるのだろうか・・・?



関連記事

【2015/09/13 02:21】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
