ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

プロデューサーに言われ、お仕事を早退した卯月。
そんな卯月の決断は養成所でのレッスンだった。
imas-cinderella2302.jpeg
島村卯月、がんばります!


imas-cinderella2301.jpeg
卯月が養成所に戻ったことで不安が広がるプロジェクトメンバー。
舞踏会までに卯月が帰ってくるのを待つことになる。


卯月は12時過ぎの魔法を見つけることができるのか?


養成所に戻ってずっと横のステップとターンの練習ばかりしている卯月。
imas-cinderella2303.jpeg
imas-cinderella2304.jpeg
卯月の時計はアイドルになる前に戻ってしまった・・・。

前に進みたくない・・・そんな気もする・・・。

様子を見にきたプロデューサー。
プリンが4個あるってことは未央と凛が来ていたことを考慮していたのだろうか・・・?
imas-cinderella2306.jpeg
プロデューサーひとりでは卯月を戻すのは難しいと感じている現われかなと思うのは考えすぎか。

小日向ちゃんとの仕事はかな子が代役で行うことになったことを伝えるプロデューサー。
卯月は代役が決まり安心した感じだが・・・
imas-cinderella2305.jpeg
島村さんが復帰するまでの代役です。
念を押すプロデューサー。
あくまで代役だということを。

早く復帰できるようがんばります!
imas-cinderella2307.jpeg


プロジェクトメンバーは舞踏会に向けてそれぞれレベルアップ、
卯月の代役を含め仕事をこなしている。
imas-cinderella2308.jpeg
ポジティブパッション!

imas-cinderella2309.jpeg
トライアドプリムス!

そして時間は過ぎていく・・・
imas-cinderella2310.jpeg



しばらく会っていないしまむーにしぶりんと会いに行こうかという電話をかける未央だったが、
い、いいです!!
imas-cinderella2311.jpeg
え?
強い口調で拒否した卯月・・・

心配する未央は凛と話す。
来てくれるんですか?私も会いたかったんです~ってしまむーなら言いそうじゃん。
あれ?って感じ・・・

imas-cinderella2312.jpeg
しまむーの違和感を感じ取った未央、しまむーは抱え込んでしまうタイプじゃないかと考える。


プロデューサーも卯月のスケジュールを見つめつつ・・・
imas-cinderella2313.jpeg
imas-cinderella2314.jpeg
ちひろさんに空いているイベントを回してもらえるようにお願いをする。


imas-cinderella2315.jpeg
たい焼き4つ・・・

imas-cinderella2316.jpeg
来週、ニュージェネのミニライブが決まったことを伝えるプロデューサー
もちろん卯月にも出てもらいたいという話をする。

しかし、疲れたままお仕事していたことにプロデューサーに言われて気づいて、
養成所でレッスンしてまだまだだと思っていて、ふたりの足を引っ張ると考えている。
ライブに出ることを拒否した。
imas-cinderella2317.jpeg
目線をそらす卯月がなんとも・・・


卯月がライブに出ないことを凛と未央に伝えるプロデューサー。
凛も未央も卯月の心配をしている。
プロデューサーはニュージェネが個別で活動し始めた頃から卯月が変わっていたことに気づいてはいたようだが・・・
imas-cinderella2318.jpeg
imas-cinderella2319.jpeg
プロデューサーも最初は卯月のことを思って養成所に行くことが正しいと考えていたが、
今はよくないことだと思っており、ライブには出てもらうことを考えている。

今回のライブは卯月のためにプロデューサーが用意したライブだから卯月には絶対出て欲しいと考えているんだろう。


卯月のことが気になってレッスンに集中できない凛は奈緒と加蓮に後押しされ、
卯月のところに行くことを決める!

卯月に会いたい。一緒にライブに出ようって私と未央の口から言いたいの。
imas-cinderella2320.jpeg
こちらに任せてくださいって言わないんだ・・・

imas-cinderella2321.jpeg
あのときとは違います。
なんか、プロデューサーも待ってた気がするね。


imas-cinderella2322.jpeg
しぶりん!!



養成所にやってきた凛と未央
imas-cinderella2323.jpeg


卯月にクリスマスライブに出ないことを聞く凛。
卯月は今はまだ自信がないから自信が付くまでと考えているみたい。

さらに、凛は自分たちが独自に活動を始めたからではないかと質問するが・・・
凛も未央もシンデレラプロジェクトのみんなもキラキラしていると話す。だけど
imas-cinderella2324.jpeg
だから、私も追いつけるようにもっともっと頑張って・・・
と話しながら下を向く卯月・・・

imas-cinderella2325.jpeg
もしかしたらアイドルになるのちょっぴり早かったのかな?なんて・・・
私にはお城の舞踏会なんてまだ・・・


imas-cinderella2326.jpeg
それって舞踏会に出ないって事?
え?嘘だよね?


島村卯月がんばります!
もう一度基礎からしっかり頑張って・・・


みんなからはちょっと遅れちゃうかもしれないけど
imas-cinderella2327.jpeg
ちょっと待って・・・

いつかきっと
待ってよ・・・
キラキラしたアイドルに・・・
imas-cinderella2328.jpeg
ごまかさないでよ!!!


凛は卯月を例の公園に連れて行った。



嘘の笑顔なんて見たくない!

私がトライアドやるって決めたとき賛成してくれた・・・あの言葉も笑顔も嘘だったの?
信じられない。今のアンタ見てると・・・

imas-cinderella2330.jpeg
imas-cinderella2331.jpeg

困って未央の方を見る卯月だけど、未央は
imas-cinderella2332.jpeg
何でも言ってよしまむー。


だんだんと自分の思っていることを口に出せるようになってきた卯月・・・

このままだったらどうしよう、もしこのまま時間が来ちゃったら・・・
imas-cinderella2333.jpeg
怖いよ・・・

もし、私だけなんにも見つからなかったらどうしよう・・・
怖いよ・・・


プロデューサーさんは私のいいところは笑顔だって・・・
だけど、笑顔なんて・・・笑うなんて誰でもできるもん・・・
imas-cinderella2334.jpeg
なんにもない・・・私にはなんにも・・・


誰でも出来るって言わないでよ・・・踏み出したんだよ・・・自分も輝けるかもって
imas-cinderella2335.jpeg
あのときの卯月の笑顔がキラキラで眩しかったから・・・
あの笑顔があったから私・・・



imas-cinderella2337.jpeg
imas-cinderella2338.jpeg

imas-cinderella2339.jpeg
しまむー、前にさ私が逃げちゃったときずっと待っててくれたじゃん。
なんかね安心してた。しまむーどんなときも笑ってがんばりますって言ってくれるって・・・
そんなわけないよね・・・ごめんね、気づけなくて・・・



imas-cinderella2340.jpeg


imas-cinderella2341.jpeg
私たちさ、もっかい友達になろうよ!今から!

imas-cinderella2342.jpeg


imas-cinderella2343.jpeg
imas-cinderella2344.jpeg
imas-cinderella2345.jpeg
先に行って卯月を待つ凛と未央。

卯月は自分の足で進むことができるか・・・
凛と未央のとなりに立つことができるか・・・
新たな自分に会いに行けるか・・・
キラキラと輝くことができるか・・・
imas-cinderella2346.jpeg
Cパートでは事務所までやってきたようだが、その決意かどうか?
1週特番で開くのがもどかしい・・・


はっしーの迫真の演技すごかったです。
卯月の泣きの演技が一発どりで泣き方もその時の流れで決めたとか・・・
デレラジで収録の様子が語られていました。結構長く。

個人的には未央の立ち回りが好きでした。


感想をちょっと。

卯月の話ですが、卯月のソロ曲「S(mile)ING!」になぞらえられているので、
ぜひ「S(mile)ING!」の歌詞を見てほしいなって思います。
そして、卯月復活の曲が「S(mile)ING!」だったらもうボロ泣きする準備はできてますよ。

また、ゲームの最初の頃はほんとに無個性が個性と言われるほど
卯月は何もなかったのというのを思い出してしまいました。

SRの笑顔でWピースなしまむーが見れるのに期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
養成所に戻ってずっと横のステップとターンの練習ばかりしている卯月。
imas-cinderella2303.jpeg
imas-cinderella2304.jpeg
卯月の時計はアイドルになる前に戻ってしまった・・・。

前に進みたくない・・・そんな気もする・・・。

様子を見にきたプロデューサー。
プリンが4個あるってことは未央と凛が来ていたことを考慮していたのだろうか・・・?
imas-cinderella2306.jpeg
プロデューサーひとりでは卯月を戻すのは難しいと感じている現われかなと思うのは考えすぎか。

小日向ちゃんとの仕事はかな子が代役で行うことになったことを伝えるプロデューサー。
卯月は代役が決まり安心した感じだが・・・
imas-cinderella2305.jpeg
島村さんが復帰するまでの代役です。
念を押すプロデューサー。
あくまで代役だということを。

早く復帰できるようがんばります!
imas-cinderella2307.jpeg


プロジェクトメンバーは舞踏会に向けてそれぞれレベルアップ、
卯月の代役を含め仕事をこなしている。
imas-cinderella2308.jpeg
ポジティブパッション!

imas-cinderella2309.jpeg
トライアドプリムス!

そして時間は過ぎていく・・・
imas-cinderella2310.jpeg



しばらく会っていないしまむーにしぶりんと会いに行こうかという電話をかける未央だったが、
い、いいです!!
imas-cinderella2311.jpeg
え?
強い口調で拒否した卯月・・・

心配する未央は凛と話す。
来てくれるんですか?私も会いたかったんです~ってしまむーなら言いそうじゃん。
あれ?って感じ・・・

imas-cinderella2312.jpeg
しまむーの違和感を感じ取った未央、しまむーは抱え込んでしまうタイプじゃないかと考える。


プロデューサーも卯月のスケジュールを見つめつつ・・・
imas-cinderella2313.jpeg
imas-cinderella2314.jpeg
ちひろさんに空いているイベントを回してもらえるようにお願いをする。


imas-cinderella2315.jpeg
たい焼き4つ・・・

imas-cinderella2316.jpeg
来週、ニュージェネのミニライブが決まったことを伝えるプロデューサー
もちろん卯月にも出てもらいたいという話をする。

しかし、疲れたままお仕事していたことにプロデューサーに言われて気づいて、
養成所でレッスンしてまだまだだと思っていて、ふたりの足を引っ張ると考えている。
ライブに出ることを拒否した。
imas-cinderella2317.jpeg
目線をそらす卯月がなんとも・・・


卯月がライブに出ないことを凛と未央に伝えるプロデューサー。
凛も未央も卯月の心配をしている。
プロデューサーはニュージェネが個別で活動し始めた頃から卯月が変わっていたことに気づいてはいたようだが・・・
imas-cinderella2318.jpeg
imas-cinderella2319.jpeg
プロデューサーも最初は卯月のことを思って養成所に行くことが正しいと考えていたが、
今はよくないことだと思っており、ライブには出てもらうことを考えている。

今回のライブは卯月のためにプロデューサーが用意したライブだから卯月には絶対出て欲しいと考えているんだろう。


卯月のことが気になってレッスンに集中できない凛は奈緒と加蓮に後押しされ、
卯月のところに行くことを決める!

卯月に会いたい。一緒にライブに出ようって私と未央の口から言いたいの。
imas-cinderella2320.jpeg
こちらに任せてくださいって言わないんだ・・・

imas-cinderella2321.jpeg
あのときとは違います。
なんか、プロデューサーも待ってた気がするね。


imas-cinderella2322.jpeg
しぶりん!!



養成所にやってきた凛と未央
imas-cinderella2323.jpeg


卯月にクリスマスライブに出ないことを聞く凛。
卯月は今はまだ自信がないから自信が付くまでと考えているみたい。

さらに、凛は自分たちが独自に活動を始めたからではないかと質問するが・・・
凛も未央もシンデレラプロジェクトのみんなもキラキラしていると話す。だけど
imas-cinderella2324.jpeg
だから、私も追いつけるようにもっともっと頑張って・・・
と話しながら下を向く卯月・・・

imas-cinderella2325.jpeg
もしかしたらアイドルになるのちょっぴり早かったのかな?なんて・・・
私にはお城の舞踏会なんてまだ・・・


imas-cinderella2326.jpeg
それって舞踏会に出ないって事?
え?嘘だよね?


島村卯月がんばります!
もう一度基礎からしっかり頑張って・・・


みんなからはちょっと遅れちゃうかもしれないけど
imas-cinderella2327.jpeg
ちょっと待って・・・

いつかきっと
待ってよ・・・
キラキラしたアイドルに・・・
imas-cinderella2328.jpeg
ごまかさないでよ!!!


凛は卯月を例の公園に連れて行った。



嘘の笑顔なんて見たくない!

私がトライアドやるって決めたとき賛成してくれた・・・あの言葉も笑顔も嘘だったの?
信じられない。今のアンタ見てると・・・

imas-cinderella2330.jpeg
imas-cinderella2331.jpeg

困って未央の方を見る卯月だけど、未央は
imas-cinderella2332.jpeg
何でも言ってよしまむー。


だんだんと自分の思っていることを口に出せるようになってきた卯月・・・

このままだったらどうしよう、もしこのまま時間が来ちゃったら・・・
imas-cinderella2333.jpeg
怖いよ・・・

もし、私だけなんにも見つからなかったらどうしよう・・・
怖いよ・・・


プロデューサーさんは私のいいところは笑顔だって・・・
だけど、笑顔なんて・・・笑うなんて誰でもできるもん・・・
imas-cinderella2334.jpeg
なんにもない・・・私にはなんにも・・・


誰でも出来るって言わないでよ・・・踏み出したんだよ・・・自分も輝けるかもって
imas-cinderella2335.jpeg
あのときの卯月の笑顔がキラキラで眩しかったから・・・
あの笑顔があったから私・・・



imas-cinderella2337.jpeg
imas-cinderella2338.jpeg

imas-cinderella2339.jpeg
しまむー、前にさ私が逃げちゃったときずっと待っててくれたじゃん。
なんかね安心してた。しまむーどんなときも笑ってがんばりますって言ってくれるって・・・
そんなわけないよね・・・ごめんね、気づけなくて・・・



imas-cinderella2340.jpeg


imas-cinderella2341.jpeg
私たちさ、もっかい友達になろうよ!今から!

imas-cinderella2342.jpeg


imas-cinderella2343.jpeg
imas-cinderella2344.jpeg
imas-cinderella2345.jpeg
先に行って卯月を待つ凛と未央。

卯月は自分の足で進むことができるか・・・
凛と未央のとなりに立つことができるか・・・
新たな自分に会いに行けるか・・・
キラキラと輝くことができるか・・・
imas-cinderella2346.jpeg
Cパートでは事務所までやってきたようだが、その決意かどうか?
1週特番で開くのがもどかしい・・・


はっしーの迫真の演技すごかったです。
卯月の泣きの演技が一発どりで泣き方もその時の流れで決めたとか・・・
デレラジで収録の様子が語られていました。結構長く。

個人的には未央の立ち回りが好きでした。


感想をちょっと。

卯月の話ですが、卯月のソロ曲「S(mile)ING!」になぞらえられているので、
ぜひ「S(mile)ING!」の歌詞を見てほしいなって思います。
そして、卯月復活の曲が「S(mile)ING!」だったらもうボロ泣きする準備はできてますよ。

また、ゲームの最初の頃はほんとに無個性が個性と言われるほど
卯月は何もなかったのというのを思い出してしまいました。

SRの笑顔でWピースなしまむーが見れるのに期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/22 23:49】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック