ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」

凛と未央に自分の気持ちを話した卯月
自分にはなんにもない・・・
舞踏会までに見つからなかったときの不安、恐怖
卯月はみんなを見ながらそんな気持ちを抱いていた・・・
imas-cinderella2401.jpeg
クリスマスライブの前日、一歩踏み出して事務所までやってきた卯月
入り口で美城常務と出会う

君の輝きはどこにある?
君は灰かぶりのままだ・・・輝けない者は城の階段を上がれはしない・・・

imas-cinderella2402.jpeg
しばらく事務所に出てない不安とかあるだろうに、いきなり美城常務にそんなこと言われたらそのまま帰りそう・・・


島村卯月のS(mile)ING!完結です。



月曜夜はシンデレラナイト!


先週のデレラジではディレ1が登場し3rdライブの話をしていましたね。
宿泊の用意ってライブ会場から出るのに時間がかかるのだろうか・・・
自分はBD先行だめだったのでWEB先行当てたいですね!


事務所の前に座っていたら、凛と未央がやってきて隠れようにも隠れられなくなってる卯月がかわいいw
imas-cinderella2403.jpeg

imas-cinderella2404.jpeg
そして、見つかってなんか話そうともじもじしてる卯月もかわいい!

卯月に体調や調子、ライブに出演できるか聞くプロデューサー。
imas-cinderella2405.jpeg

なkなか参加すると言わない卯月に
たまらず立ち上がる凛
imas-cinderella2406.jpeg
やだ!3人で・・・3人で出たい・・・

しまむー来てくれてうれしい。
imas-cinderella2407.jpeg
ありがとう!
未央がやっぱりすごいな。。
リーダーやってる


私、かっこ悪い・・・
凛は今のままじゃ嫌だと思っていて焦っている様子
imas-cinderella2408.jpeg
ていっ
かわいい!

imas-cinderella2409.jpeg
もう、下向かないって決めたから!
未央はもう下向かないって決めたそうだ。
未央は心強くなったなあ。


卯月はプロデューサーに勧められレッスン場へ
みくには仕事を休んだことを怒られる
imas-cinderella2410.jpeg
みくはこういうことはしっかりしてるな。

imas-cinderella2411.jpeg
うづにゃん誕生w

みんなで基礎レッスン。
そんなレッスン中に昔の話で沸く

みりあはひとりで会社に来たんだってえらいねえ。
imas-cinderella2412.jpeg
莉嘉はアイドルになったら楽しいことばかりだと思っていたが、思っていたのと違っていた。
みくはみんなライバルだと思って埋もれないようにと焦っていた。
りーはみくとぶつかって行くのがロックだと思った。
きらりはきらりみたいな子でもかわいいアイドルになれるんだなってもいいんだとじーんってなった。
かな子はこんな私でもアイドルになれるんだとうれしかった。ちょっと変われたところとそのままのところとどっちも大切にしたい。
はこんなに働くとは思っていなかった。
蘭子は冒険して見えてくるもの。
アーニャは新しい世界はとてもドキドキして仲間ができてひとりじゃない。
智恵理は失敗ばかりで焦っていたこともあったけどやってみてよかったと今では思う。
美波は不安は分かち合える一緒に戦えると分かったから前に進める。
imas-cinderella2413.jpeg
みんなの話を聞いた卯月。何を思っただろうか。
アイドルになった話はデレステで見れるよ。あんきらがすごく良かったよ。


夢とかお願いを書いた星をライブ会場に飾ろうとしているらしい。
卯月は未央から星をもらった。
imas-cinderella2414.jpeg
卯月は何を願う?


みんなに夢や願い事を書いてもらっているようだ。
imas-cinderella2415.jpeg
imas-cinderella2416.jpeg
imas-cinderella2417.jpeg
imas-cinderella2418.jpeg
imas-cinderella2419.jpeg
imas-cinderella2420.jpeg
imas-cinderella2421.jpeg
imas-cinderella2422.jpeg
imas-cinderella2423.jpeg
imas-cinderella2424.jpeg
imas-cinderella2425.jpeg
imas-cinderella2430.jpeg
星が集まってくる。


imas-cinderella2426.jpeg
imas-cinderella2427.jpeg
小日向ちゃん・・・
舞踏会でピンクチェックスクール来ないかなあ・・・


ニュージェネのクリスマスライブ当日
卯月を迎えにきたプロデューサー
imas-cinderella2431.jpeg
imas-cinderella2428.jpeg
車中で星に書く願い事を考える卯月・・・
でも、書けない・・・


車の中から1話で楓さんたちがライブをしていた会場を見かける。
寄っていきましょうか?時間はまだありますので
imas-cinderella2429.jpeg


会場に入って行くふたり。
imas-cinderella2432.jpeg
プロデューサーも楓さんたちの冬のライブのときにいたことを知る卯月。。


ステージキラキラして眩しいです。


私、ずっとアイドルに・・・キラキラした何かになれるといいなって思ってて
だから、プロデューサーさんが見つけくれたときはうれしかったです。
なんだか魔法にかかったみたいで、
ずっとこのままだったらいいなって・・・

imas-cinderella2433.jpeg
でも、魔法は解けてしまって・・・


舞踏会でもし成果が出なかったら解散だから、私も頑張ってたつもりだったんですけど
今はいつの間にか嘘になっていて・・・




みんながキラキラしてるのに私だけできてなくて
できないんじゃないかって怖くて・・・



そばに行きたい
なのに、今も怖いんです


もう一度頑張って探してそれで何も無かったらどうしようって

がんばってももうダメなんじゃないかって
imas-cinderella2434.jpeg

自分のこと怖いんです・・・

卯月の心情を初めて聞いたプロデューサー
imas-cinderella2435.jpeg
けっこう心にきている感じが見て取れる・・・
そんなプロデューサーは卯月に選考理由を質問されたときのことを話す。

私は今もう一度同じことを質問されても同じ事を答えます
あなた"だけ"の笑顔だと。

imas-cinderella2436.jpeg
今、あなたが信じられなくても私は信じています。
あなたの笑顔がなければニュージェネレーションは私たちはここまで来られなかったからです。



春はどうやって笑ってたんでしょう?
でも私、凛ちゃんと未央ちゃんと進みたいから

imas-cinderella2437.jpeg
卯月が指で口角をあげる様子が辛い・・・


島村さん選んでください。
imas-cinderella2438.jpeg
ここに止まるのか、可能性を信じて進むのか
どちらに進むのかは島村さんが決めてください。




imas-cinderella2439.jpeg

階段を上った卯月


信じたいから、私もキラキラできるって信じたいから!
imas-cinderella2440.jpeg
このままは嫌だから・・・


imas-cinderella2441.jpeg
imas-cinderella2442.jpeg


島村さん、選んだその先であなたひとりではありません。
私たちが、みんながいます。


imas-cinderella2443.jpeg
imas-cinderella2444.jpeg

卯月が選んだ先にはみんながいる。
卯月の笑顔に救われた人たちが卯月をひっぱりあげる。

卯月が階段を上りきるシーンがすごく好き。



ニュージェネのライブが始まった。
卯月がひとり会場に立ちMC
imas-cinderella2445.jpeg
うまくしゃべれない卯月・・・

凛、未央、プロデューサーが信じて見守る
プロジェクトのみんなからは応援の声が・・・

みんなに背中を押されて卯月は・・・
imas-cinderella2446.jpeg
島村卯月、がんばります!!
これは迷っていた頃のがんばりますではない!


imas-cinderella2447.jpeg
S(mile)ING!のイントロで鳥肌です・・・

imas-cinderella2448.jpeg


1話の演出と同じ演出!
imas-cinderella2449.jpeg
imas-cinderella2451.jpeg
imas-cinderella2453.jpeg
imas-cinderella2454.jpeg

imas-cinderella2455.jpeg
imas-cinderella2456.jpeg

imas-cinderella2458.jpeg
imas-cinderella2459.jpeg

imas-cinderella2460.jpeg

imas-cinderella2461.jpeg
imas-cinderella2462.jpeg

imas-cinderella2463.jpeg
imas-cinderella2464.jpeg
imas-cinderella2465.jpeg
桜のシーンとか1話と重ねてる・・・


imas-cinderella2466.jpeg
S(mile)ING!も新録のようで今の卯月のS(mile)ING!を聴くことができました。
すばらしいです。


imas-cinderella2467.jpeg
プロデューサーのガッツポーズに思わず「やった!」と言ってしまったのは自分だけではないはず・・・


島村卯月。見事な『S(mile)ING!』でした!!
imas-cinderella2468.jpeg
いい笑顔です!



卯月の不安はどうがんばったらいい?自分だけできなかったらどうしよう。とか誰もが経験はある悩みで共感できた人も多かったのでは思います。
そんな卯月がプロジェクトのメンバーから話を聞いたりしてちょっとずつ進み始めるけれど、
結局最後は自分で決断するという形になりました。
なかなか自分で決断するのは難しいけれど、決断した先にはひとりではなくみんながいる。
なんか卯月いいなって思いました。
自分もなかなかどうしたらいいだろうってなってなかなか決断できない人なので卯月みたいにがんばりたいですね!



関連記事


追記を閉じる▲
事務所の前に座っていたら、凛と未央がやってきて隠れようにも隠れられなくなってる卯月がかわいいw
imas-cinderella2403.jpeg

imas-cinderella2404.jpeg
そして、見つかってなんか話そうともじもじしてる卯月もかわいい!

卯月に体調や調子、ライブに出演できるか聞くプロデューサー。
imas-cinderella2405.jpeg

なkなか参加すると言わない卯月に
たまらず立ち上がる凛
imas-cinderella2406.jpeg
やだ!3人で・・・3人で出たい・・・

しまむー来てくれてうれしい。
imas-cinderella2407.jpeg
ありがとう!
未央がやっぱりすごいな。。
リーダーやってる


私、かっこ悪い・・・
凛は今のままじゃ嫌だと思っていて焦っている様子
imas-cinderella2408.jpeg
ていっ
かわいい!

imas-cinderella2409.jpeg
もう、下向かないって決めたから!
未央はもう下向かないって決めたそうだ。
未央は心強くなったなあ。


卯月はプロデューサーに勧められレッスン場へ
みくには仕事を休んだことを怒られる
imas-cinderella2410.jpeg
みくはこういうことはしっかりしてるな。

imas-cinderella2411.jpeg
うづにゃん誕生w

みんなで基礎レッスン。
そんなレッスン中に昔の話で沸く

みりあはひとりで会社に来たんだってえらいねえ。
imas-cinderella2412.jpeg
莉嘉はアイドルになったら楽しいことばかりだと思っていたが、思っていたのと違っていた。
みくはみんなライバルだと思って埋もれないようにと焦っていた。
りーはみくとぶつかって行くのがロックだと思った。
きらりはきらりみたいな子でもかわいいアイドルになれるんだなってもいいんだとじーんってなった。
かな子はこんな私でもアイドルになれるんだとうれしかった。ちょっと変われたところとそのままのところとどっちも大切にしたい。
はこんなに働くとは思っていなかった。
蘭子は冒険して見えてくるもの。
アーニャは新しい世界はとてもドキドキして仲間ができてひとりじゃない。
智恵理は失敗ばかりで焦っていたこともあったけどやってみてよかったと今では思う。
美波は不安は分かち合える一緒に戦えると分かったから前に進める。
imas-cinderella2413.jpeg
みんなの話を聞いた卯月。何を思っただろうか。
アイドルになった話はデレステで見れるよ。あんきらがすごく良かったよ。


夢とかお願いを書いた星をライブ会場に飾ろうとしているらしい。
卯月は未央から星をもらった。
imas-cinderella2414.jpeg
卯月は何を願う?


みんなに夢や願い事を書いてもらっているようだ。
imas-cinderella2415.jpeg
imas-cinderella2416.jpeg
imas-cinderella2417.jpeg
imas-cinderella2418.jpeg
imas-cinderella2419.jpeg
imas-cinderella2420.jpeg
imas-cinderella2421.jpeg
imas-cinderella2422.jpeg
imas-cinderella2423.jpeg
imas-cinderella2424.jpeg
imas-cinderella2425.jpeg
imas-cinderella2430.jpeg
星が集まってくる。


imas-cinderella2426.jpeg
imas-cinderella2427.jpeg
小日向ちゃん・・・
舞踏会でピンクチェックスクール来ないかなあ・・・


ニュージェネのクリスマスライブ当日
卯月を迎えにきたプロデューサー
imas-cinderella2431.jpeg
imas-cinderella2428.jpeg
車中で星に書く願い事を考える卯月・・・
でも、書けない・・・


車の中から1話で楓さんたちがライブをしていた会場を見かける。
寄っていきましょうか?時間はまだありますので
imas-cinderella2429.jpeg


会場に入って行くふたり。
imas-cinderella2432.jpeg
プロデューサーも楓さんたちの冬のライブのときにいたことを知る卯月。。


ステージキラキラして眩しいです。


私、ずっとアイドルに・・・キラキラした何かになれるといいなって思ってて
だから、プロデューサーさんが見つけくれたときはうれしかったです。
なんだか魔法にかかったみたいで、
ずっとこのままだったらいいなって・・・

imas-cinderella2433.jpeg
でも、魔法は解けてしまって・・・


舞踏会でもし成果が出なかったら解散だから、私も頑張ってたつもりだったんですけど
今はいつの間にか嘘になっていて・・・




みんながキラキラしてるのに私だけできてなくて
できないんじゃないかって怖くて・・・



そばに行きたい
なのに、今も怖いんです


もう一度頑張って探してそれで何も無かったらどうしようって

がんばってももうダメなんじゃないかって
imas-cinderella2434.jpeg

自分のこと怖いんです・・・

卯月の心情を初めて聞いたプロデューサー
imas-cinderella2435.jpeg
けっこう心にきている感じが見て取れる・・・
そんなプロデューサーは卯月に選考理由を質問されたときのことを話す。

私は今もう一度同じことを質問されても同じ事を答えます
あなた"だけ"の笑顔だと。

imas-cinderella2436.jpeg
今、あなたが信じられなくても私は信じています。
あなたの笑顔がなければニュージェネレーションは私たちはここまで来られなかったからです。



春はどうやって笑ってたんでしょう?
でも私、凛ちゃんと未央ちゃんと進みたいから

imas-cinderella2437.jpeg
卯月が指で口角をあげる様子が辛い・・・


島村さん選んでください。
imas-cinderella2438.jpeg
ここに止まるのか、可能性を信じて進むのか
どちらに進むのかは島村さんが決めてください。




imas-cinderella2439.jpeg

階段を上った卯月


信じたいから、私もキラキラできるって信じたいから!
imas-cinderella2440.jpeg
このままは嫌だから・・・


imas-cinderella2441.jpeg
imas-cinderella2442.jpeg


島村さん、選んだその先であなたひとりではありません。
私たちが、みんながいます。


imas-cinderella2443.jpeg
imas-cinderella2444.jpeg

卯月が選んだ先にはみんながいる。
卯月の笑顔に救われた人たちが卯月をひっぱりあげる。

卯月が階段を上りきるシーンがすごく好き。



ニュージェネのライブが始まった。
卯月がひとり会場に立ちMC
imas-cinderella2445.jpeg
うまくしゃべれない卯月・・・

凛、未央、プロデューサーが信じて見守る
プロジェクトのみんなからは応援の声が・・・

みんなに背中を押されて卯月は・・・
imas-cinderella2446.jpeg
島村卯月、がんばります!!
これは迷っていた頃のがんばりますではない!


imas-cinderella2447.jpeg
S(mile)ING!のイントロで鳥肌です・・・

imas-cinderella2448.jpeg


1話の演出と同じ演出!
imas-cinderella2449.jpeg
imas-cinderella2451.jpeg
imas-cinderella2453.jpeg
imas-cinderella2454.jpeg

imas-cinderella2455.jpeg
imas-cinderella2456.jpeg

imas-cinderella2458.jpeg
imas-cinderella2459.jpeg

imas-cinderella2460.jpeg

imas-cinderella2461.jpeg
imas-cinderella2462.jpeg

imas-cinderella2463.jpeg
imas-cinderella2464.jpeg
imas-cinderella2465.jpeg
桜のシーンとか1話と重ねてる・・・


imas-cinderella2466.jpeg
S(mile)ING!も新録のようで今の卯月のS(mile)ING!を聴くことができました。
すばらしいです。


imas-cinderella2467.jpeg
プロデューサーのガッツポーズに思わず「やった!」と言ってしまったのは自分だけではないはず・・・


島村卯月。見事な『S(mile)ING!』でした!!
imas-cinderella2468.jpeg
いい笑顔です!



卯月の不安はどうがんばったらいい?自分だけできなかったらどうしよう。とか誰もが経験はある悩みで共感できた人も多かったのでは思います。
そんな卯月がプロジェクトのメンバーから話を聞いたりしてちょっとずつ進み始めるけれど、
結局最後は自分で決断するという形になりました。
なかなか自分で決断するのは難しいけれど、決断した先にはひとりではなくみんながいる。
なんか卯月いいなって思いました。
自分もなかなかどうしたらいいだろうってなってなかなか決断できない人なので卯月みたいにがんばりたいですね!



関連記事

【2015/10/05 00:01】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック