ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」

4月から始まったシンデレラガールズも最終回
シンデレラの舞踏会開幕です。
imas-cinderella2501.jpeg


舞踏会の会場は3rdライブで行われる会場と同じ幕張メッセ!
imas-cinderella2502.jpeg
imas-cinderella2503.jpeg
imas-cinderella2504.jpeg
アニメと現実がリンクしていくのもまた面白い

舞台構成はメインステージ
imas-cinderella2505.jpeg

ライトステージ
imas-cinderella2506.jpeg

レフトステージ
imas-cinderella2507.jpeg
レフトステージはお笑い枠かな?

と会場には3つのステージがあってそれぞれ催し物も異なる様子。
そして会場を自由に行き来できる構成のようだ。
imas-cinderella2508.jpeg
係員の指示を守らないと早苗さんや大和さんに逮捕されちゃうよ!

同じ部屋に3つの会場とか音響どうなってるんだろう?とか考えてしまうのは置いといてw
346プロのアイドルが勢ぞろいと面白いイベントになっていますね!

詰め込みすぎ感と駆け足感を感じて2話に分けたらよいのではとも感じたが、
アイドル多いしひとりひとり取り上げてもだらだらしてしまうだろうし、アニメとしてはこれでちょうどいいのかもね。
新曲も聴けたし、最後も綺麗に締まったしすごくよかったと思います。

舞踏会のメインステージの照明
imas-cinderella2532.jpeg
10ライブで「star!!」のときに効果が発揮された照明ではないか!!
空撮も合わさってあれはすごかった!


月曜はシンデレラナイト


シンデレラナイトも来週で終わりか・・・


シンデレラの舞踏会は1日がかりのイベントっぽいですね。
それぞれの会場でライブ以外の催しが行われている様子
シンデレラプロジェクトも18時までそれぞれの活動をしていくようですね。
imas-cinderella2509.jpeg
imas-cinderella2510.jpeg
太陽神上田ここで出るかww
難波さんとのコンビもいい感じ!

ニナチャーン!!
imas-cinderella2511.jpeg
若葉ちゃんと三船さんもいっしょに!
三船さんノリノリやんw

imas-cinderella2512.jpeg
アニマル繋がりでみくにゃんとウサミンも加わるみたいw
衣装がN+だ!

ゆっこのサイキック!
imas-cinderella2513.jpeg
imas-cinderella2514.jpeg
スプーンじゃなくて幸子が曲がったw

imas-cinderella2515.jpeg
千佳、麗奈、光の3人
フルボッコちゃん絡みになるのかな?

imas-cinderella2516.jpeg
珠ちゃんとあやめ

茄子さんと周子と紗枝さんとあずきさん
imas-cinderella2517.jpeg
何このステージ・・・すごく行きたいんだけど!!
あずきさんのその体勢はやばいw

imas-cinderella2518.jpeg
マキノさんに上条さんに浅野さんの眼鏡アイドルたち
上条さんにメガネ選んでもらえるのいいなあ~


クローネも登場!
imas-cinderella2519.jpeg
imas-cinderella2520.jpeg
クローネの曲とかないのかな?

imas-cinderella2521.jpeg
杏と紗南のゲーム対決!
杏のほうが強いのか!!

imas-cinderella2522.jpeg
とときら学園もあったようですね

imas-cinderella2523.jpeg
お菓子の販売もあるんですね!
アイドルから直接渡してもらえるとかいいですね!

imas-cinderella2524.jpeg
楓さんと美波の二人!何歌ったんだろ?

imas-cinderella2525.jpeg
蘭子とゆかり、琴歌、星花さんの演奏組

imas-cinderella2526.jpeg
ブルーツリー・・・じゃなくてりーなの撮影会かな?

imas-cinderella2527.jpeg
トライアドプリムスも登場!メインステージかな?


346プロのいろんなアイドルがステージを賑わせてる中、
ステージ裏では美城常務とプロデューサーの対決が!
imas-cinderella2528.jpeg

一番大切なのは彼女たちが笑顔であるかどうか
imas-cinderella2529.jpeg
それが私のプロデュースです。

imas-cinderella2530.jpeg
私は城を…君は灰かぶりの夢を第一と考えている。
我々は平行線のままだ…


彼女たちは我々の平行線ですら越えて行くのか?
imas-cinderella2531.jpeg
プロデューサーに「はい」と言われた後に見せた寂しげな表情は何だろう…


シンデレラプロジェクトのライブが始まる…
しぶりんはトライアドからニュージェネへ
凛のこと頼んだよ!
imas-cinderella2533.jpeg
imas-cinderella2534.jpeg
imas-cinderella2535.jpeg
バトンタッチ!

美嘉姉と小日向ちゃんも応援に!
imas-cinderella2536.jpeg
美嘉姉にごろにゃんする未央がすごくいい
なんか安心するんだろうな

島村卯月がんばります!
imas-cinderella2537.jpeg
imas-cinderella2538.jpeg
ここで見てるからね
小日向ちゃんいい子や・・・

ニュージェネレーションの番
imas-cinderella2539.jpeg
生ハムメロン!!


imas-cinderella2540.jpeg
imas-cinderella2541.jpeg
imas-cinderella2542.jpeg
imas-cinderella2544.jpeg
7話の韻を踏んできた!
7話では美嘉のバックダンサーとしての登場だったが、今回はメインとしての登場!
そしてデレステ衣装!!

『流れ星キセキ』
imas-cinderella2545.jpeg
imas-cinderella2546.jpeg
imas-cinderella2547.jpeg
imas-cinderella2548.jpeg

星が三つ揃った
imas-cinderella2549.jpeg
ミツボシ☆☆★かな?

imas-cinderella2550.jpeg
しまむーセンターのニュージェネ最高だった!!

ニュージェネを待っていたプロデューサー
imas-cinderella2551.jpeg
いい・・・・・・笑顔です

imas-cinderella2553.jpeg
ニュージェネやったね!!


次はシンデレラプロジェクト全員で
imas-cinderella2554.jpeg
手を繋いで歌う『GOIN'!!!』

シンデレラプロジェクトー!
imas-cinderella2555.jpeg
ファイト!おー!

新曲きたあああああああああああああ
imas-cinderella2556.jpeg
imas-cinderella2557.jpeg

imas-cinderella2558.jpeg
imas-cinderella2559.jpeg
imas-cinderella2560.jpeg
imas-cinderella2561.jpeg
imas-cinderella2562.jpeg

imas-cinderella2563.jpeg

imas-cinderella2564.jpeg

imas-cinderella2566.jpeg

imas-cinderella2567.jpeg
imas-cinderella2568.jpeg
『M@GIC』はコールがすごく楽しそうだなあ。
3rdライブがすごく楽しみ!


舞踏会から季節が巡り春へ
imas-cinderella2569.jpeg
imas-cinderella2570.jpeg
シンデレラプロジェクトのメンバーもそれぞれ活動を始めたようですね。

imas-cinderella2571.jpeg
imas-cinderella2572.jpeg
imas-cinderella2573.jpeg
いい笑顔です


最後の最後で響子がきた!!
imas-cinderella2574.jpeg
imas-cinderella2575.jpeg
ピンクチェックスクール誕生だ!
ユニット曲聴いてみたいけどなあ・・・


春フェス
imas-cinderella2576.jpeg
imas-cinderella2577.jpeg
imas-cinderella2578.jpeg
4人が再び出会う。
1話の再現・・・

imas-cinderella2579.jpeg
1期OPで見たぞ!

imas-cinderella2580.jpeg

imas-cinderella2581.jpeg

imas-cinderella2582.jpeg
1年前に先輩たちが歌っていたステージで歌っていた歌を歌う。
『お願い!シンデレラ』

imas-cinderella2583.jpeg
時計が12時を超える
先輩たちのおねシンで始まりシンデレラプロジェクトのおねシンで終わる。
1話のおねシンがここにかかってくるとは。嬉しかったです。

お願い!シンデレラ 夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

imas-cinderella2584.jpeg
結局、しまむーは星に願い事を書かなかったんだね・・・


デレマス終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたアニメが終わると寂しくなるものです。
最終回はたくさんのアイドルが登場してすごくにぎやかでしたね。
シンデレラプロジェクト以外のアイドルの曲も聴いてみたいと思っていたけど、それはまたの機会かな?あるかな?ないかな?
それにしても志希にゃんの出番がないとは・・・

時計だったりとか構図だったりとか韻を踏んでたりとかを考えたり探したりするのも楽しかったな。

劇場版も観たいけれど、まずは3rdライブかな。
最速もWeb先行もだめだったので一般か・・・LVなりそうだなあ。
アニメ見てたらやっぱり現地行きたいよなあ・・・残念です。


まだ、金曜日にニコ生もあるのでしばらくはデレマスに浸れそうです。
それでは。


関係者のtwitterから








































































































関連記事


追記を閉じる▲
シンデレラの舞踏会は1日がかりのイベントっぽいですね。
それぞれの会場でライブ以外の催しが行われている様子
シンデレラプロジェクトも18時までそれぞれの活動をしていくようですね。
imas-cinderella2509.jpeg
imas-cinderella2510.jpeg
太陽神上田ここで出るかww
難波さんとのコンビもいい感じ!

ニナチャーン!!
imas-cinderella2511.jpeg
若葉ちゃんと三船さんもいっしょに!
三船さんノリノリやんw

imas-cinderella2512.jpeg
アニマル繋がりでみくにゃんとウサミンも加わるみたいw
衣装がN+だ!

ゆっこのサイキック!
imas-cinderella2513.jpeg
imas-cinderella2514.jpeg
スプーンじゃなくて幸子が曲がったw

imas-cinderella2515.jpeg
千佳、麗奈、光の3人
フルボッコちゃん絡みになるのかな?

imas-cinderella2516.jpeg
珠ちゃんとあやめ

茄子さんと周子と紗枝さんとあずきさん
imas-cinderella2517.jpeg
何このステージ・・・すごく行きたいんだけど!!
あずきさんのその体勢はやばいw

imas-cinderella2518.jpeg
マキノさんに上条さんに浅野さんの眼鏡アイドルたち
上条さんにメガネ選んでもらえるのいいなあ~


クローネも登場!
imas-cinderella2519.jpeg
imas-cinderella2520.jpeg
クローネの曲とかないのかな?

imas-cinderella2521.jpeg
杏と紗南のゲーム対決!
杏のほうが強いのか!!

imas-cinderella2522.jpeg
とときら学園もあったようですね

imas-cinderella2523.jpeg
お菓子の販売もあるんですね!
アイドルから直接渡してもらえるとかいいですね!

imas-cinderella2524.jpeg
楓さんと美波の二人!何歌ったんだろ?

imas-cinderella2525.jpeg
蘭子とゆかり、琴歌、星花さんの演奏組

imas-cinderella2526.jpeg
ブルーツリー・・・じゃなくてりーなの撮影会かな?

imas-cinderella2527.jpeg
トライアドプリムスも登場!メインステージかな?


346プロのいろんなアイドルがステージを賑わせてる中、
ステージ裏では美城常務とプロデューサーの対決が!
imas-cinderella2528.jpeg

一番大切なのは彼女たちが笑顔であるかどうか
imas-cinderella2529.jpeg
それが私のプロデュースです。

imas-cinderella2530.jpeg
私は城を…君は灰かぶりの夢を第一と考えている。
我々は平行線のままだ…


彼女たちは我々の平行線ですら越えて行くのか?
imas-cinderella2531.jpeg
プロデューサーに「はい」と言われた後に見せた寂しげな表情は何だろう…


シンデレラプロジェクトのライブが始まる…
しぶりんはトライアドからニュージェネへ
凛のこと頼んだよ!
imas-cinderella2533.jpeg
imas-cinderella2534.jpeg
imas-cinderella2535.jpeg
バトンタッチ!

美嘉姉と小日向ちゃんも応援に!
imas-cinderella2536.jpeg
美嘉姉にごろにゃんする未央がすごくいい
なんか安心するんだろうな

島村卯月がんばります!
imas-cinderella2537.jpeg
imas-cinderella2538.jpeg
ここで見てるからね
小日向ちゃんいい子や・・・

ニュージェネレーションの番
imas-cinderella2539.jpeg
生ハムメロン!!


imas-cinderella2540.jpeg
imas-cinderella2541.jpeg
imas-cinderella2542.jpeg
imas-cinderella2544.jpeg
7話の韻を踏んできた!
7話では美嘉のバックダンサーとしての登場だったが、今回はメインとしての登場!
そしてデレステ衣装!!

『流れ星キセキ』
imas-cinderella2545.jpeg
imas-cinderella2546.jpeg
imas-cinderella2547.jpeg
imas-cinderella2548.jpeg

星が三つ揃った
imas-cinderella2549.jpeg
ミツボシ☆☆★かな?

imas-cinderella2550.jpeg
しまむーセンターのニュージェネ最高だった!!

ニュージェネを待っていたプロデューサー
imas-cinderella2551.jpeg
いい・・・・・・笑顔です

imas-cinderella2553.jpeg
ニュージェネやったね!!


次はシンデレラプロジェクト全員で
imas-cinderella2554.jpeg
手を繋いで歌う『GOIN'!!!』

シンデレラプロジェクトー!
imas-cinderella2555.jpeg
ファイト!おー!

新曲きたあああああああああああああ
imas-cinderella2556.jpeg
imas-cinderella2557.jpeg

imas-cinderella2558.jpeg
imas-cinderella2559.jpeg
imas-cinderella2560.jpeg
imas-cinderella2561.jpeg
imas-cinderella2562.jpeg

imas-cinderella2563.jpeg

imas-cinderella2564.jpeg

imas-cinderella2566.jpeg

imas-cinderella2567.jpeg
imas-cinderella2568.jpeg
『M@GIC』はコールがすごく楽しそうだなあ。
3rdライブがすごく楽しみ!


舞踏会から季節が巡り春へ
imas-cinderella2569.jpeg
imas-cinderella2570.jpeg
シンデレラプロジェクトのメンバーもそれぞれ活動を始めたようですね。

imas-cinderella2571.jpeg
imas-cinderella2572.jpeg
imas-cinderella2573.jpeg
いい笑顔です


最後の最後で響子がきた!!
imas-cinderella2574.jpeg
imas-cinderella2575.jpeg
ピンクチェックスクール誕生だ!
ユニット曲聴いてみたいけどなあ・・・


春フェス
imas-cinderella2576.jpeg
imas-cinderella2577.jpeg
imas-cinderella2578.jpeg
4人が再び出会う。
1話の再現・・・

imas-cinderella2579.jpeg
1期OPで見たぞ!

imas-cinderella2580.jpeg

imas-cinderella2581.jpeg

imas-cinderella2582.jpeg
1年前に先輩たちが歌っていたステージで歌っていた歌を歌う。
『お願い!シンデレラ』

imas-cinderella2583.jpeg
時計が12時を超える
先輩たちのおねシンで始まりシンデレラプロジェクトのおねシンで終わる。
1話のおねシンがここにかかってくるとは。嬉しかったです。

お願い!シンデレラ 夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

imas-cinderella2584.jpeg
結局、しまむーは星に願い事を書かなかったんだね・・・


デレマス終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたアニメが終わると寂しくなるものです。
最終回はたくさんのアイドルが登場してすごくにぎやかでしたね。
シンデレラプロジェクト以外のアイドルの曲も聴いてみたいと思っていたけど、それはまたの機会かな?あるかな?ないかな?
それにしても志希にゃんの出番がないとは・・・

時計だったりとか構図だったりとか韻を踏んでたりとかを考えたり探したりするのも楽しかったな。

劇場版も観たいけれど、まずは3rdライブかな。
最速もWeb先行もだめだったので一般か・・・LVなりそうだなあ。
アニメ見てたらやっぱり現地行きたいよなあ・・・残念です。


まだ、金曜日にニコ生もあるのでしばらくはデレマスに浸れそうです。
それでは。


関係者のtwitterから








































































































関連記事

【2015/10/17 16:11】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック