ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」
幕張2Daysをライブビューイング会場で観てきました。
DSC_0147_20160418223056a45.jpg
DSC_0148_20160418223057abf.jpg
ミリオンスターズ37名全員出演のツアーがついにファイナルを迎えました。

迎えましたが、2日目に4thライブが発表され、
会場はなんと武道館!!
Screenshot_2016-04-18-00-14-11.png
てづくりのぶどーかんから本物の武道館に立てる日がついに来たのですね!
しかも37人全員で!!
ミリオンとしては武道館がひとつの目標だから感慨深いですね・・・

ミリオン4thは来年3月中旬!チケット争奪戦が大変そうだ・・・
でも、この記念すべき日は現地で見たいなあ。


さて、さっくりと印象的なところの感想とか。

1日目はやっぱり『アイル』かな。
DSC_0004_20160418224856cd1.jpg
コミックス限定の曲だけれど、コミックスを読んでいるからこその
あのプラリネからアイルへの流れ



そして、翼のボーカルにジュリアのギター、瑞希のコーラス。
すばらしかったです。コミックスのまんま。そして見たかったものが見れた!

Machikoさんの全力の歌声に痺れました。スタンドマイクを握り締める姿がかっこよかった。






そしてアイルのコーラスも素晴らしかったあべりかさんがすごく印象に残っています。
『...In The Name Of。 ...LOVE?』も観客を魅了していました。



2日目はまず、
ころあずとこちまの『アライブファクター』
静香と翼の歌での全力バトル!!
このふたりの歌はすごすぎる震えてましたよ



歌ったあとのMCでこちまが疲れきっていたのが印象的でした。
映像でもう一度見たいわ!

『アライブファクター』の後は各公演のリーダーたちのターン!
個人的にはSSA以来に聴いた『透明なプロローグ』が印象的でした。
みっくの成長、そして「ここまで来れたよ」の声に感激しました。

最後はぴょん吉の『未来飛行』からの
未来と静香の『ハルカナミライ』

ころあずが歩いていく後はぴょん吉がひょこひょこ歩いていく姿がゲッサンの未来と静香に見えてすごく幸せな時間でした。
あれは嬉しいですよ。


そんな感じですごく楽しいミリオン3rdでした。
ミリオン3rdは全公演映像化!アイマス9thの時の要望が届いたのかな?だったら嬉しいな。


○ライブの記事など
アイドルたちとの出会いが描かれる新展開などの発表も!――『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day1リポート(ファミ通.com)
37人総出演の日本武道館ライブが決定! 『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day2リポート(ファミ通.com)

舞台、音、演出、物語から読み解く「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」幕張公演初日レポート!(リスアニ!WEB)


○Twitterなど


































関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、さっくりと印象的なところの感想とか。

1日目はやっぱり『アイル』かな。
DSC_0004_20160418224856cd1.jpg
コミックス限定の曲だけれど、コミックスを読んでいるからこその
あのプラリネからアイルへの流れ



そして、翼のボーカルにジュリアのギター、瑞希のコーラス。
すばらしかったです。コミックスのまんま。そして見たかったものが見れた!

Machikoさんの全力の歌声に痺れました。スタンドマイクを握り締める姿がかっこよかった。






そしてアイルのコーラスも素晴らしかったあべりかさんがすごく印象に残っています。
『...In The Name Of。 ...LOVE?』も観客を魅了していました。



2日目はまず、
ころあずとこちまの『アライブファクター』
静香と翼の歌での全力バトル!!
このふたりの歌はすごすぎる震えてましたよ



歌ったあとのMCでこちまが疲れきっていたのが印象的でした。
映像でもう一度見たいわ!

『アライブファクター』の後は各公演のリーダーたちのターン!
個人的にはSSA以来に聴いた『透明なプロローグ』が印象的でした。
みっくの成長、そして「ここまで来れたよ」の声に感激しました。

最後はぴょん吉の『未来飛行』からの
未来と静香の『ハルカナミライ』

ころあずが歩いていく後はぴょん吉がひょこひょこ歩いていく姿がゲッサンの未来と静香に見えてすごく幸せな時間でした。
あれは嬉しいですよ。


そんな感じですごく楽しいミリオン3rdでした。
ミリオン3rdは全公演映像化!アイマス9thの時の要望が届いたのかな?だったら嬉しいな。


○ライブの記事など
アイドルたちとの出会いが描かれる新展開などの発表も!――『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day1リポート(ファミ通.com)
37人総出演の日本武道館ライブが決定! 『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day2リポート(ファミ通.com)

舞台、音、演出、物語から読み解く「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」幕張公演初日レポート!(リスアニ!WEB)


○Twitterなど


































関連記事
スポンサーサイト

【2016/04/18 23:37】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター    ミリオンライブ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック