ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
6月25日、茅原実里さんのライブツアー
『Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age』に参加してきましたよ!

札幌から宮城へ!
新千歳空港へ向かうために乗った快速エアポートは日ハムの大谷選手のラッピング電車でした。
DSC_0216.jpg 
北海道新幹線開業ということで東北を応援するラッピング電車が走っているのですよね。
でも、新幹線乗ってみたいけれど新幹線は函館からしか走っていないので、札幌から行くには飛行機のほうが速いのですよ。

そんなこんなで仙台空港へ
DSC_0219_201607022343261f8.jpg 
仙台空港から電車で仙台市内へ!

仙台といえばWUGですね!
仙台空港駅でさっそくお目見え。
DSC_0221_20160702235645783.jpg DSC_0318_201607022356466c3.jpg
さあ、仙台市内へ行きますよ!


というわけで、会場のイズミティ21に到着!
DSC_0223m.jpg 



さて、実はMeet&Greet当選していましてライブ前のみのりんの楽屋にお邪魔してきました。
封筒開けたら見慣れない用紙が入っているなあと思ったら。。。まさかの!!ね。
DSC_0340_201607030012572a8.jpg 
みのりんが来るまで黒瀬さんとお話ししながら、、
さすがに緊張でした。

ファンクラブイベントとか握手会とか行ったことがなかったので初めてのみのりんとの接近戦ですもの。

それでも、いろいろとお話しすることができました。
みのりんちっちゃくてかわいいの!
ますます好きになっちゃいますね。

最後に握手をして、ファンレターを受け取ってくれたみのりん。
ファンレターをラブレターと言って受け取ってくれたのがすごくうれしかったですね。

それからの恋がテーマのライブですからね。
あれ?みのりんが彼女かなって気持ちでライブに参加しましたよ。
なんかすごくどきどきなライブでした。

冒頭のMCでキュンキュンするとおもいましゅって噛んだみのりんにみんなキュンキュンしましたよね!
すごいキュンキュン、ドキドキする不思議な感覚の楽しいライブでしたね。

さて、宮城公演のセトリとちょこっとした感想を。
ここから先はネタバレNGな人はご遠慮いただきたく。








宮城公演セトリ
01.いつかのわたしへ
02.Awakening the World
03.視線の行方
04.きみのせいだよ
05.あなたの声が聴きたくて
06.恋
07.月の様に浮かんでる
08.Fountain of mind
09.ラストカード
10.Love Blossom
11.Dancin’ 世界がこわれても
12.Celestial Diva
13.Terminated
14.春風千里
15.カタチナイモノ
16.ありがとう、だいすき
17.ふたり
18.会いたかった空
19.はるかのわたしへ
--アンコール
20.Hyper  New World
21.Best Mark Smile
22.純白サンクチュアリィ

基本的にアルバムの順番にのっとったセトリなわけですが、
今回のアルバム、ライブのテーマは恋ということで、
曲の合間にナレーションがあったり、みのりんによる朗読があったりと物語があってその中に曲がある。そんな流れのあるライブでした。
曲中でも、みのりんの動きがセットを使った意味のある動きになっていたりと見ていても面白い。そんなライブでしたね。

これは、見に行かないと本当に楽しさがわからないライブだなと。
曲を楽しむのではなく物語を楽しむ。そんな感じ。

個人的に好きだったのは、「あなたの声が聴きたくて
仕事は忙しいの?とか休みはどうするのとか?問いかけてくる歌詞があったりするのですが、
みのりんの生歌とその仕草がかわいくてかわいくて、
すごくキュンキュンして幸せでした。


「Dancin’ 世界がこわれても」から「春風千里」までの流れ!!
楽しすぎるし熱すぎるし、すごく楽しい!!!!

「Dancin’ 世界がこわれても」は絶対ライブで楽しい曲だと思ってたのですが、やっぱり楽しい!!
いぇーいぇーいえーのコールいいよね。
楽しすぎてはしゃいでしまって後でバテるっていうねw


アンコール以降はいつもの感じでw
Hyper  New World」は完全にコール忘れてた。ここはほんと後悔。リベンジする!

Best Mark Smile」、旗曲はほんと楽しい!ベスマの旗振り覚えてた!

ラストの「純白サンクチュアリィ」は感動ですね。
最後を飾るにふさわしい楽曲、すごくよかったです。また生で聴けてよかった。


これでもかってくらいにはしゃいだライブでした。
すごく楽しかったですね。
物語性のあるライブ演出ですごく世界に引き込まれてすごく幸せな空間でした。
DSC_0332_2016070301405374c.jpg 
NEO FANTASIAも変わった演出のライブだったけれど、
今回はすごく幸せになれるライブで楽しかった。終わったあともすごくあの空間に戻りたいと思うくらいでした。
いや~よかったなあ。

今回は恋がテーマのライブ
DSC_0331_201607030140548e7.jpg 
これは白い恋人。左がホワイトチョコレート、右がブラックチョコレートなのだよ。



そして、IAツアー。宮城公演だけ参加の予定だったのだけれど、
すごくライブが楽しくてもう一度あの空間を楽しみたくなったので、
大阪公演行くことにしました!!!

予定外の出費でやばいけれど、考えない!
体験できるの、今だけだし!

サマドリは行けないので、IAツアーをすっごく楽しむぞ!!
DSC_0225_20160703015121592.jpg 
仙台楽しかったよ~!!



関連記事


追記を閉じる▲
というわけで、会場のイズミティ21に到着!
DSC_0223m.jpg 



さて、実はMeet&Greet当選していましてライブ前のみのりんの楽屋にお邪魔してきました。
封筒開けたら見慣れない用紙が入っているなあと思ったら。。。まさかの!!ね。
DSC_0340_201607030012572a8.jpg 
みのりんが来るまで黒瀬さんとお話ししながら、、
さすがに緊張でした。

ファンクラブイベントとか握手会とか行ったことがなかったので初めてのみのりんとの接近戦ですもの。

それでも、いろいろとお話しすることができました。
みのりんちっちゃくてかわいいの!
ますます好きになっちゃいますね。

最後に握手をして、ファンレターを受け取ってくれたみのりん。
ファンレターをラブレターと言って受け取ってくれたのがすごくうれしかったですね。

それからの恋がテーマのライブですからね。
あれ?みのりんが彼女かなって気持ちでライブに参加しましたよ。
なんかすごくどきどきなライブでした。

冒頭のMCでキュンキュンするとおもいましゅって噛んだみのりんにみんなキュンキュンしましたよね!
すごいキュンキュン、ドキドキする不思議な感覚の楽しいライブでしたね。

さて、宮城公演のセトリとちょこっとした感想を。
ここから先はネタバレNGな人はご遠慮いただきたく。








宮城公演セトリ
01.いつかのわたしへ
02.Awakening the World
03.視線の行方
04.きみのせいだよ
05.あなたの声が聴きたくて
06.恋
07.月の様に浮かんでる
08.Fountain of mind
09.ラストカード
10.Love Blossom
11.Dancin’ 世界がこわれても
12.Celestial Diva
13.Terminated
14.春風千里
15.カタチナイモノ
16.ありがとう、だいすき
17.ふたり
18.会いたかった空
19.はるかのわたしへ
--アンコール
20.Hyper  New World
21.Best Mark Smile
22.純白サンクチュアリィ

基本的にアルバムの順番にのっとったセトリなわけですが、
今回のアルバム、ライブのテーマは恋ということで、
曲の合間にナレーションがあったり、みのりんによる朗読があったりと物語があってその中に曲がある。そんな流れのあるライブでした。
曲中でも、みのりんの動きがセットを使った意味のある動きになっていたりと見ていても面白い。そんなライブでしたね。

これは、見に行かないと本当に楽しさがわからないライブだなと。
曲を楽しむのではなく物語を楽しむ。そんな感じ。

個人的に好きだったのは、「あなたの声が聴きたくて
仕事は忙しいの?とか休みはどうするのとか?問いかけてくる歌詞があったりするのですが、
みのりんの生歌とその仕草がかわいくてかわいくて、
すごくキュンキュンして幸せでした。


「Dancin’ 世界がこわれても」から「春風千里」までの流れ!!
楽しすぎるし熱すぎるし、すごく楽しい!!!!

「Dancin’ 世界がこわれても」は絶対ライブで楽しい曲だと思ってたのですが、やっぱり楽しい!!
いぇーいぇーいえーのコールいいよね。
楽しすぎてはしゃいでしまって後でバテるっていうねw


アンコール以降はいつもの感じでw
Hyper  New World」は完全にコール忘れてた。ここはほんと後悔。リベンジする!

Best Mark Smile」、旗曲はほんと楽しい!ベスマの旗振り覚えてた!

ラストの「純白サンクチュアリィ」は感動ですね。
最後を飾るにふさわしい楽曲、すごくよかったです。また生で聴けてよかった。


これでもかってくらいにはしゃいだライブでした。
すごく楽しかったですね。
物語性のあるライブ演出ですごく世界に引き込まれてすごく幸せな空間でした。
DSC_0332_2016070301405374c.jpg 
NEO FANTASIAも変わった演出のライブだったけれど、
今回はすごく幸せになれるライブで楽しかった。終わったあともすごくあの空間に戻りたいと思うくらいでした。
いや~よかったなあ。

今回は恋がテーマのライブ
DSC_0331_201607030140548e7.jpg 
これは白い恋人。左がホワイトチョコレート、右がブラックチョコレートなのだよ。



そして、IAツアー。宮城公演だけ参加の予定だったのだけれど、
すごくライブが楽しくてもう一度あの空間を楽しみたくなったので、
大阪公演行くことにしました!!!

予定外の出費でやばいけれど、考えない!
体験できるの、今だけだし!

サマドリは行けないので、IAツアーをすっごく楽しむぞ!!
DSC_0225_20160703015121592.jpg 
仙台楽しかったよ~!!



関連記事

【2016/07/03 01:51】 | 2016.06.25 みのりんIAツアー宮城
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック