ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
最近、更新できてなかったから広告が・・・

9月3日、4日はシンデレラ4th神戸公演ということで、ライブビューイングに参加してきました!
DSC_0546_20160918174521d0a.jpg
飛行機から撮った写真ですが、決して神戸に行ったわけではありません。
東京へと向かいました。
長期休暇をもらったので、ちょっと出かけていたのですよ。

ライブビューイングはいつもの札幌会場ではなくて東京の映画館だったので、いつもと違う(ライブが始まるといつもと一緒な感じだけど一体感とかw)雰囲気で新鮮でした。

○以下、ライブ後の記事参照
安野希世乃さんサプライズ出演の“伝説”に沸く! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸初日公演リポート(ファミ通.com)
サプライズはニュージェネ揃い踏み&VR用の新曲披露! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸2日目公演リポート(ファミ通.com)
彼方より此方へ、アイドルたちを招いた魔法。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演初日レポート(リスアニ!WEB)
ミツボシの再会に鳴り響く歓声! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演2日目レポート(リスアニ!WEB)


以下、2日間通しての感想をさっくりと書いてみようかな。


神戸公演は『Starlight Castle』ということで、デレステに焦点を当てた公演になっていました。
なので、セットリストもデレステに収録されている曲から選ばれていました。
神戸公演のみの津田さんだけデレステに収録されていないけど、デレステのCDシリーズに収録されている「空と風と恋のワルツ」を歌っていましたが。

ライブステージもデレステそのまんまでした!
amarec(20160918-165017).jpeg
↑ほんとにこんな感じのステージ!
お城の壁面がスクリーンになっていて、曲ごとにデレステの背景に切り替わる演出になっていました。

そして、今回何よりすごかったのが、オリジナルメンバーが揃っていない曲でも、オリジナルメンバーが登場するということ!
何を言ってるかというと、スクリーンにデレステのアイドルが登場し、ダンサーとして踊っていたのですよ!

「S(mile)ING!」のとき、はっしーが歌っている両隣に等身大の凛と未央が映し出され、まるではっしーのバックダンサーのように凛と未央が踊っているのです。
この演出は感動でした。声なしのアイドル達も一生懸命踊っていて、ライブのサポートをしている。うれしかったですね。

で、この演出がサプライズの起点にもなっていたというね。

1日目のサプライズは炎陣の「純情Midnight伝説」
amarec(20160918-183912).jpeg

今回はなつきち役のやすきちさんが不在の炎陣ということでスクリーンには代わりになつきちが歌って踊っていたのですが、
拓海役のはらぼうが2番で「来いよ!なつきち!!」って叫ぶと、スクリーンに映っていたなつきちに代わって本物のやすきちが登場し歌うという!!

シークレットゲストのやすきちが登場し、炎陣全員が揃ったという感激と粋な演出に驚いていました。
一瞬「!?」って頭の中が真っ白になったよw

そしてそのまま、なつきちの「Rockin' Emotion」を炎陣で歌うという。
amarec(20160918-184033).jpeg
ほんと↑のようなステージでした。
炎陣のメンバーが個性豊かで面白くて楽しい!


2日目のサプライズは「Snow Wings」
1日目は歌っているはっしーとみつやすさんと1日目だけのメンバーで歌った「Snow Wings」でしたが、
2日目ははっしーひとりで登場。
みつやすさんいないからはっしーひとりかー。はっしーひとりの「Snow Wings」もめずらしいから楽しみだな!って「Snow Wings」を楽しんでいたら・・・
「今日も君は遅れてきたね!」
amarec(20160918-184538).jpeg
amarec(20160918-184518).jpeg
で、スクリーンに映っていたしぶりんがふーりんに見えて、「!?」ってなったら次に飯屋さんが登場して「!!!」ってなって
遅れて感激したのを覚えています。
今回の4thライブは最後の公演までニュージェネが揃わないので残念だなあと思っていたのですが、
これでいろいろなものがぶっ飛んだ感じです。

はっしーがふたりが来てくれてうれしくて泣いていたのが印象的。
いつもはふたりがとなりにいてのライブが多かっただけにプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。
はっしーに抱きつく飯屋さんとなでなでするふーりんに未央と凛がダブって見えました。

それから、みつやすさんがすごい上条さんだった!
amarec(20160918-184530).jpeg
MCでの本体の台座が話しますのみつやすさんも面白かったし、ヴァルキュリアもかっこよかった!
メガネにこだわっていたのもさすがですわ。



全体を通して、神戸公演はるるきゃん無双だった気がする。
デレステの振り付けに挑戦した「TOKIMEKIエスカレート」はもちろん、
「Tulip」のセンターでの活躍がすごかった。
最初、歌が苦手としていたるるきゃんとは思えないほど、今回のライブを楽しんでいるように見えました。


ままゆ役の牧野由依さん!
2日通して出演とか嬉しくてしょうがなかったです。歌声好きなんですよね。
「エヴリデイドリーム」もいいんですが、今回は「Love∞Destiny」が聴けてうれしかった!
amarec(20160918-165838).jpeg
↑この振り付けのときに牧野さんアップとかカメラさんわかってる!


津田ちゃん念願の「Naked Romance」もちゅわちゅわできたし、新曲の「空と風と恋のワルツ」もよかった。

さっつんの「Starlight Casting」での輝子が1位になったときの涙に感動しました。みんなキャラを愛してくれていてうれしいですね。


神戸公演楽しかったです。
いつものメンバーに新しいメンバーが加わってまた新しいシンデレラの一面が見れて、出演者のみんなが好きになって、また行きたいなあと思うライブでした。


次は10月のSSA2公演!

SSA1日目はシンデレラプロジェクトメンバーがいない、新しいメンバーだけのステージ。
初めて聴ける曲も多いのですごく楽しみです。ユニット曲も新しい組み合わせで聴けそう。
総選挙CDの発表とかありそうですね。サプライズで登場とかあったりして。

SSA2日目はおなじみのメンバー。アニメのメンバーが初めて揃うライブですね。
アニメの新たな展開があるのかどうか。武内Pが歌うのか??
劇場版あるかな?ぷちデレラアニメ化だったりしてw


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
神戸公演は『Starlight Castle』ということで、デレステに焦点を当てた公演になっていました。
なので、セットリストもデレステに収録されている曲から選ばれていました。
神戸公演のみの津田さんだけデレステに収録されていないけど、デレステのCDシリーズに収録されている「空と風と恋のワルツ」を歌っていましたが。

ライブステージもデレステそのまんまでした!
amarec(20160918-165017).jpeg
↑ほんとにこんな感じのステージ!
お城の壁面がスクリーンになっていて、曲ごとにデレステの背景に切り替わる演出になっていました。

そして、今回何よりすごかったのが、オリジナルメンバーが揃っていない曲でも、オリジナルメンバーが登場するということ!
何を言ってるかというと、スクリーンにデレステのアイドルが登場し、ダンサーとして踊っていたのですよ!

「S(mile)ING!」のとき、はっしーが歌っている両隣に等身大の凛と未央が映し出され、まるではっしーのバックダンサーのように凛と未央が踊っているのです。
この演出は感動でした。声なしのアイドル達も一生懸命踊っていて、ライブのサポートをしている。うれしかったですね。

で、この演出がサプライズの起点にもなっていたというね。

1日目のサプライズは炎陣の「純情Midnight伝説」
amarec(20160918-183912).jpeg

今回はなつきち役のやすきちさんが不在の炎陣ということでスクリーンには代わりになつきちが歌って踊っていたのですが、
拓海役のはらぼうが2番で「来いよ!なつきち!!」って叫ぶと、スクリーンに映っていたなつきちに代わって本物のやすきちが登場し歌うという!!

シークレットゲストのやすきちが登場し、炎陣全員が揃ったという感激と粋な演出に驚いていました。
一瞬「!?」って頭の中が真っ白になったよw

そしてそのまま、なつきちの「Rockin' Emotion」を炎陣で歌うという。
amarec(20160918-184033).jpeg
ほんと↑のようなステージでした。
炎陣のメンバーが個性豊かで面白くて楽しい!


2日目のサプライズは「Snow Wings」
1日目は歌っているはっしーとみつやすさんと1日目だけのメンバーで歌った「Snow Wings」でしたが、
2日目ははっしーひとりで登場。
みつやすさんいないからはっしーひとりかー。はっしーひとりの「Snow Wings」もめずらしいから楽しみだな!って「Snow Wings」を楽しんでいたら・・・
「今日も君は遅れてきたね!」
amarec(20160918-184538).jpeg
amarec(20160918-184518).jpeg
で、スクリーンに映っていたしぶりんがふーりんに見えて、「!?」ってなったら次に飯屋さんが登場して「!!!」ってなって
遅れて感激したのを覚えています。
今回の4thライブは最後の公演までニュージェネが揃わないので残念だなあと思っていたのですが、
これでいろいろなものがぶっ飛んだ感じです。

はっしーがふたりが来てくれてうれしくて泣いていたのが印象的。
いつもはふたりがとなりにいてのライブが多かっただけにプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。
はっしーに抱きつく飯屋さんとなでなでするふーりんに未央と凛がダブって見えました。

それから、みつやすさんがすごい上条さんだった!
amarec(20160918-184530).jpeg
MCでの本体の台座が話しますのみつやすさんも面白かったし、ヴァルキュリアもかっこよかった!
メガネにこだわっていたのもさすがですわ。



全体を通して、神戸公演はるるきゃん無双だった気がする。
デレステの振り付けに挑戦した「TOKIMEKIエスカレート」はもちろん、
「Tulip」のセンターでの活躍がすごかった。
最初、歌が苦手としていたるるきゃんとは思えないほど、今回のライブを楽しんでいるように見えました。


ままゆ役の牧野由依さん!
2日通して出演とか嬉しくてしょうがなかったです。歌声好きなんですよね。
「エヴリデイドリーム」もいいんですが、今回は「Love∞Destiny」が聴けてうれしかった!
amarec(20160918-165838).jpeg
↑この振り付けのときに牧野さんアップとかカメラさんわかってる!


津田ちゃん念願の「Naked Romance」もちゅわちゅわできたし、新曲の「空と風と恋のワルツ」もよかった。

さっつんの「Starlight Casting」での輝子が1位になったときの涙に感動しました。みんなキャラを愛してくれていてうれしいですね。


神戸公演楽しかったです。
いつものメンバーに新しいメンバーが加わってまた新しいシンデレラの一面が見れて、出演者のみんなが好きになって、また行きたいなあと思うライブでした。


次は10月のSSA2公演!

SSA1日目はシンデレラプロジェクトメンバーがいない、新しいメンバーだけのステージ。
初めて聴ける曲も多いのですごく楽しみです。ユニット曲も新しい組み合わせで聴けそう。
総選挙CDの発表とかありそうですね。サプライズで登場とかあったりして。

SSA2日目はおなじみのメンバー。アニメのメンバーが初めて揃うライブですね。
アニメの新たな展開があるのかどうか。武内Pが歌うのか??
劇場版あるかな?ぷちデレラアニメ化だったりしてw


関連記事
スポンサーサイト

【2016/09/19 00:05】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレステ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック