ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
10月16日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演2日目「346 Castle」を見てきました。
SSA2日目はシンデレラプロジェクトのメンバーが勢ぞろいの公演。
その意味はライブの中で分かりました。

3rdライブの忘れ物を取りに来た。
つまり、ラブライカ、Rosenburg Engel、Triad Primusの3rdで欠けていたピースをもう一度。
そんな「346 Castle」でした。

DSC_0884_20161105205634c34.jpg


以下、印象に残っているところについてざっくりと感想を。


武内Pによる開演の挨拶ではじまった「346 Castle」

まずはやっぱり衣装ですよね!!
Screenshot_20161105-205921.jpg
はっしーが↑の衣装を!!!この衣装いいよね。かわいいよね!
この笑顔に癒されるからこの卯月好きなんだよね。


はっしーかわいかったで!

衣装にときめいていたら、「Star!!」、「Shine!!」とアニメのOPを連続で
次いでアニメでのBGMに歌がついた「STORY」をニュージェネとトライアドで。

ここからアニメのユニットの曲が順番に歌われていき
ラブライカの「Memories」が!
すみぺと一緒に歌えることがあやっぺがすごくうれしいようで、始まる前に手をつないでいたなんてエピソードもMCで聴くことができました。

そして最後には蘭子が登場し、「Memories」を一緒に歌うという粋な演出!
そのまま、蘭子は残り「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を歌う。
まれいたその蘭子の副音声かわいいかったよね。

欠けたピースがどんどん埋まっていく。

アーニャの「Nebula Sky」も聴くことができた。澄んだきれいな歌声ですごくうっとりしてました。
開場のペンライトもきれいだったなあ。


「Rockin’ Emotion」が終わってのやすきちのギターのフリから始まる
「ØωØver!! -Heart Beat Version-」もアニメのよう。
「Heart Beat Version」が聴けるなんてね。


トライアドプリムスの3人が揃っての「Trancing Pulse」
まいまいがすごい楽しそうに歌っているのも印象的だったが、
やっぱりカッターが長いソロパートを全力で歌っていたシーンがすごく印象に残っています。
思わずおおっ!と声が漏れてしまいましたよ。
それだけ、3人のパワーがすごかったです。BDが楽しみです。


そう、、この後ですよ。「Trancing Pulse」の後です。

ラスボスが出てきそうな雰囲気、そして曲・・・。
知っている・・・。この曲知っているぞ!!

前日、幸子役のあやちが出たじゃないですか!
緑のペンライトを手に持つじゃないですか。

でも、やっぱり本当に出るのかな?って思うじゃないですか!


出てきたんですよ!楓さんが!はやみんが!!

思ったんですよ、現地行きたかったって、チケットご用意されなかったことが悔しい!

15話の楓さんを思い出す。すばらしい「こいかぜ」。現地だともっと震えたんだろうなあ。

「こいかぜ」が終わって感動に浸っていたら、舞台に残っているはやみん。
あれ?と思ったら、なおぼう登場でさらにびっくり!!!

この二人が揃うということは・・・
「Nocturne」じゃないですか!
この曲の間テンション上がりすぎて泣いてました。
このふたりが揃って歌っているのがすごくうれしくてね。
歌っているふたりもすごく楽しそうでしたね。ロックなはやみん初めて見たかも。


武内PとふたりのMCも楽しかったですね。
はやみんも楓さんのように「ラストスパート、すぱーと決めてね」ってセリフになおぼうも川島さんのように「え?」って反応が楽しかった。


ラストスパートは、3rdライブの衣装「クリスタルナイトパーティ」に着替えてのライブ。
「心もよう」はニュージェネじゃなくて、ニュージェネを除いたシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っていたのであれ?とも思いましたが新鮮でした。
ニュージェネの「流れ星キセキ」があって、みんなで「M@GIC☆」を歌う。
imas-cinderella2550.jpeg
imas-cinderella2563.jpeg
アニメ25話のような流れ。


「346 Castle」最後の曲はアニメのED曲の「夢色ハーモニー」
曲の終わりにみんなが中央に集まってハイ、チーズ!の合図でアニメの集合写真の絵に切り替わるという演出。
この演出がきれいに見えたのはLVならではだったかな。




集合絵から「GOIN’!!!」のBGMをバックにアニメの映像がフラッシュバックする。
まさにアニメのエンディングを迎えた感。
「GOIN’!!!」のBGMに対してコールするプロデューサーたちだが、
僕は終わりを迎える雰囲気を感じてさみしくなってきました。


武内Pが現れ、終演の挨拶かなと思っていたら、なんだか雰囲気が変わってきたぞ・・・
「よっつめのお城「Future Castle」の開城です!」とよっつめのお城が現れた!!

なにこのラスボス倒したと思ったら、まだラスボスがいた感じw

「Yes!PartyTime」から始まったこのよっつめのお城は「STARLIGHT MASTER」シリーズに収録されている
アイドルたちの2曲目で構成されたお城でした。

なるほど、神戸公演で津田ちゃんだけが2曲目を歌って他のアイドルたちが2曲目を歌わなかったのはこのお城があるからか!と納得。

「STARLIGHT MASTER」シリーズでは特に「NUDIE」と「おかしな国のおかし屋さん」が好きなので聴けて良かったです。
特に「おかしな国のおかし屋さん」はとにかくおかしい曲でツッコミどころ満載なのはわかっているのでどう演出されるのか楽しみだったのですが、
ミュージカルみたいな演出でレモンタルトも大坪社長自ら作ってくるとかw
そして王子様はすみぺ!
もう楽しかったですわ!


もうこの曲好きw


「はにかみdays」のはっしーはとにかくかわいかった。
アイドル卯月って感じですごくかわいかった。もうずっと見ていたかったなあ。


とにかく新曲ラッシュは休みもなかったので楽しかったけれど、とにかく疲れましたねw
次のライブではしっかり体力つけていかないと。


そんな感じですごく楽しいシンデレラ4thでした。
やっぱりSSAの2日間は今までと違うテーマをしっかりと持ったライブでしたね。
来年の5thはどうなるのか楽しみです。
来年は現地参戦したいなあ。チケット~~



最後に、札幌であったシンデレラガールズオンリーショップの杏とアーニャのパネル
DSC_0865_20161105222731fc9.jpg
DSC_0866_2016110522273383e.jpg
北海道出身のふたりですね。



以下、出演者のTwitterまとめ







































































やっぱり衣装いいなあ。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
武内Pによる開演の挨拶ではじまった「346 Castle」

まずはやっぱり衣装ですよね!!
Screenshot_20161105-205921.jpg
はっしーが↑の衣装を!!!この衣装いいよね。かわいいよね!
この笑顔に癒されるからこの卯月好きなんだよね。


はっしーかわいかったで!

衣装にときめいていたら、「Star!!」、「Shine!!」とアニメのOPを連続で
次いでアニメでのBGMに歌がついた「STORY」をニュージェネとトライアドで。

ここからアニメのユニットの曲が順番に歌われていき
ラブライカの「Memories」が!
すみぺと一緒に歌えることがあやっぺがすごくうれしいようで、始まる前に手をつないでいたなんてエピソードもMCで聴くことができました。

そして最後には蘭子が登場し、「Memories」を一緒に歌うという粋な演出!
そのまま、蘭子は残り「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を歌う。
まれいたその蘭子の副音声かわいいかったよね。

欠けたピースがどんどん埋まっていく。

アーニャの「Nebula Sky」も聴くことができた。澄んだきれいな歌声ですごくうっとりしてました。
開場のペンライトもきれいだったなあ。


「Rockin’ Emotion」が終わってのやすきちのギターのフリから始まる
「ØωØver!! -Heart Beat Version-」もアニメのよう。
「Heart Beat Version」が聴けるなんてね。


トライアドプリムスの3人が揃っての「Trancing Pulse」
まいまいがすごい楽しそうに歌っているのも印象的だったが、
やっぱりカッターが長いソロパートを全力で歌っていたシーンがすごく印象に残っています。
思わずおおっ!と声が漏れてしまいましたよ。
それだけ、3人のパワーがすごかったです。BDが楽しみです。


そう、、この後ですよ。「Trancing Pulse」の後です。

ラスボスが出てきそうな雰囲気、そして曲・・・。
知っている・・・。この曲知っているぞ!!

前日、幸子役のあやちが出たじゃないですか!
緑のペンライトを手に持つじゃないですか。

でも、やっぱり本当に出るのかな?って思うじゃないですか!


出てきたんですよ!楓さんが!はやみんが!!

思ったんですよ、現地行きたかったって、チケットご用意されなかったことが悔しい!

15話の楓さんを思い出す。すばらしい「こいかぜ」。現地だともっと震えたんだろうなあ。

「こいかぜ」が終わって感動に浸っていたら、舞台に残っているはやみん。
あれ?と思ったら、なおぼう登場でさらにびっくり!!!

この二人が揃うということは・・・
「Nocturne」じゃないですか!
この曲の間テンション上がりすぎて泣いてました。
このふたりが揃って歌っているのがすごくうれしくてね。
歌っているふたりもすごく楽しそうでしたね。ロックなはやみん初めて見たかも。


武内PとふたりのMCも楽しかったですね。
はやみんも楓さんのように「ラストスパート、すぱーと決めてね」ってセリフになおぼうも川島さんのように「え?」って反応が楽しかった。


ラストスパートは、3rdライブの衣装「クリスタルナイトパーティ」に着替えてのライブ。
「心もよう」はニュージェネじゃなくて、ニュージェネを除いたシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っていたのであれ?とも思いましたが新鮮でした。
ニュージェネの「流れ星キセキ」があって、みんなで「M@GIC☆」を歌う。
imas-cinderella2550.jpeg
imas-cinderella2563.jpeg
アニメ25話のような流れ。


「346 Castle」最後の曲はアニメのED曲の「夢色ハーモニー」
曲の終わりにみんなが中央に集まってハイ、チーズ!の合図でアニメの集合写真の絵に切り替わるという演出。
この演出がきれいに見えたのはLVならではだったかな。




集合絵から「GOIN’!!!」のBGMをバックにアニメの映像がフラッシュバックする。
まさにアニメのエンディングを迎えた感。
「GOIN’!!!」のBGMに対してコールするプロデューサーたちだが、
僕は終わりを迎える雰囲気を感じてさみしくなってきました。


武内Pが現れ、終演の挨拶かなと思っていたら、なんだか雰囲気が変わってきたぞ・・・
「よっつめのお城「Future Castle」の開城です!」とよっつめのお城が現れた!!

なにこのラスボス倒したと思ったら、まだラスボスがいた感じw

「Yes!PartyTime」から始まったこのよっつめのお城は「STARLIGHT MASTER」シリーズに収録されている
アイドルたちの2曲目で構成されたお城でした。

なるほど、神戸公演で津田ちゃんだけが2曲目を歌って他のアイドルたちが2曲目を歌わなかったのはこのお城があるからか!と納得。

「STARLIGHT MASTER」シリーズでは特に「NUDIE」と「おかしな国のおかし屋さん」が好きなので聴けて良かったです。
特に「おかしな国のおかし屋さん」はとにかくおかしい曲でツッコミどころ満載なのはわかっているのでどう演出されるのか楽しみだったのですが、
ミュージカルみたいな演出でレモンタルトも大坪社長自ら作ってくるとかw
そして王子様はすみぺ!
もう楽しかったですわ!


もうこの曲好きw


「はにかみdays」のはっしーはとにかくかわいかった。
アイドル卯月って感じですごくかわいかった。もうずっと見ていたかったなあ。


とにかく新曲ラッシュは休みもなかったので楽しかったけれど、とにかく疲れましたねw
次のライブではしっかり体力つけていかないと。


そんな感じですごく楽しいシンデレラ4thでした。
やっぱりSSAの2日間は今までと違うテーマをしっかりと持ったライブでしたね。
来年の5thはどうなるのか楽しみです。
来年は現地参戦したいなあ。チケット~~



最後に、札幌であったシンデレラガールズオンリーショップの杏とアーニャのパネル
DSC_0865_20161105222731fc9.jpg
DSC_0866_2016110522273383e.jpg
北海道出身のふたりですね。



以下、出演者のTwitterまとめ







































































やっぱり衣装いいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/05 22:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック