ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
2017年1月28~29日に開催されたプロデューサーミーティングに行ってきました!
久しぶりに765AS12人が揃うということですごい楽しみにしていましたが、
想像以上に面白かったです!!

ライブビューイング会場に向かう前に
札幌PARCOでオープン中のアイマスショップに行ってタイムカードを押してきましたよ!
DSC_0940s_20170129232057292.jpg
出勤してきました!


さて、プロミの内容ですが、ざっくりと印象に残っているところを書いていきますね。
開幕、春香さんが登場!えりりんの声に合わせてモーションの方がリアルタイムに動くという新しい技術を見せつけられました。
amarec(20170129-231641).jpeg
キャンプウェアを着た春香さんがそこにいるようでした。

2日目は1日目で指摘があったように、春香が転びそうになる様子が見れてああっってなりましたよw


さて、1曲目は予告のあったとおりプロデューサーから募集していた曲の中から1日目は2位の曲、2日目は1位の曲を歌うことになっていました。

1日目の1曲目は『チェリー』
2010年に発売されたMASTER SPECIALからの楽曲ですね。
SPRINGは自分もすごく好きなアルバムで『またね』、『笑って』も収録されているアルバムです。
カバー曲がね。いいんですよ!
当時の感想がもう懐かしい→『もうすぐ春がくる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」を聴いた』
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 我那覇響(沼倉愛美) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 萩原雪歩(長谷優里奈) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 19820


Amazonで詳しく見る


あずみんが言っていた雪歩は歌っているけど、私は歌っていないはゆりしーの頃の曲だからなんですね。

鐘が鳴った時点でニヤリでしたねw座ろうと思ったら周りが思いのほか座っていなかったので、自分は中腰から起立してバンザイしましたw

チェリーに以下の歌詞があるんですが、
-------------------------
未来へと続く
想い出へと続く
真新しい今日の一ページ
ずっと待ってたんだよ
本当待ってたんだよ
ぎゅっと強く抱きしめて
またこの瞬間が来るまで…
-------------------------
今回にぴったりな感じがして、だから選ばれたのかなと妙に納得しましたね。


2日目の1曲は『団結2010』
まさに全員揃っていないと歌えない曲!



↑こっちは一番最初の団結だけれども。もともとは塊魂の曲だったんだよね。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologueゲーム・ミュージック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-21
売り上げランキング : 127679


Amazonで詳しく見る

MA2で再収録と。。。まあ、レビューを見てみればその当時のことがね。。。




プロデューサーズボイス

今回のプロミはいつものライブとは違って”コーナー”がある!
コーナーに反応してしまうのはデレパの聴きすぎかなw

バネPが登場し、プロデューサーからのアンケート結果についてみんなで議論していく形でしたが、
765ASのガールズたちのトークがすごいすごいw
どんな曲だっけ?って歌わせようとしたりw
ミンゴスが仁後ちゃんに歌わせようとしたら押されて、ミンゴスが左から右にフレームイン、フレームアウトするというw

落ち込んだ時に聴きたい曲は元気いっぱいな曲が多いやよいの曲が多かったり、
通勤中に聴きたい曲では、STARTや乙女よ大志を抱けなどの春香の曲がみられたり、
おススメしたい曲は全体曲が多かったりしてましたね。




朗読劇

今回のプロミは最初のころのライブやイベントを思い出させる構成で、11年目を迎えて原点回帰を感じました。
朗読劇が見れるうれしさと懐かしさでちょっぴり涙が出てきたのは内緒です。

と、感傷にひたってる時間はなく。765ASの殴り合いが始まりましたw

この朗読劇。12人を4人ずつ3チームにバラエティ、演劇、歌と別れるのですが、チーム構成がまさしくアイマスSPのメンバー分けと一緒で気づいたときはおおっとなりましたね。
千早がバラエティに選ばれた時点でん?となって組み分け考えたら・・・って感じでしたね。

しかし、この朗読劇はすごいですわ。長年の信頼関係があってこそ容赦なく殴れる感じですよねw

この朗読劇、合間にゲームの選択肢のように、プロデューサーさんにサイリウムを振るもしくは振らないの動作で過半数の動きをしている選択肢が選ばれ、その選択肢に物語が進むという試みがあったのですが、
2日目は無茶ぶりの選択肢が多かったですねw

しかし、キングの1日目のサンシャイン三浦、2日目PPAP(パイパイあずさパイ)はすごかった。
覚悟を決めた渾身のギャグでした。大笑いさせていただきました。最高です!

1日目は仁後ちゃんの『アッキーやんなよ』の振りからセクシーポーズを決めたアッキーでしたが、
2日目はずんの飯尾さんのネタを持ってくるとはねwギャグは見たことあるんだが、名前が出てこなかった、、ごめんなさい。昔、飯尾さん好きでよく見てたのになあ・・・すっかり忘れてた。

そうそう、『アッキーやんなよ』が久しぶりに聴けてすごくうれしかったのですよ!!
プロミで聞けるとは思ってなかったし、ライト当たってなくて油断してたアッキー面白かったし、
2日目でえりりんが仁後ちゃんに無茶ぶりしたときに、バラエティ班側のライトが点いて慌ててるアッキーもかわいかったですw

あと、2日目のりっちゃんのものまねを若林さんでごまかしてなんとかやりきったあさぽんに対して、亜美は律子のものまねはやらないのですか?のはらみーの切り替えしがうまくて面白かった。


朗読劇といえば、ゲストが登場しました!

1日目は876プロから秋月涼が登場!
いとこである律子とのやりとりがすごく懐かしく面白かったですね!
このやりとりが見れただけでもすごくうれしい。

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『Dazzling World』を歌ってくれました。
8thでは律子が歌ったこの曲をやっと、涼が披露できました。
WS000013_20170205163723816.jpg
WS000033.jpg
三瓶さんもSideM2ndライブが近いのにありがとうございます。


2日目は961プロから玲音が登場!
東京体育館の2日目といったらね。9thを思い浮かべるじゃないですか。その時にサプライズゲストとして登場したのが玲音だったのですよね。
朗読劇の無茶ぶりにも乗ってきて面白かった、ちょっと斎藤さんを期待したのは内緒ですw

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『アルティメットアイズ』を披露!
かっこよかったです!!
WS000046.jpg
また、アイマスにみのりん来てほしいな。




ライブの前に、アイマスPSでのアイドル達のライブ映像で盛り上がりました。
ライブはプラチナスターズの楽曲から

まずは、『ザ・ライブ革命でSHOW!』
ゲームやってても楽しい曲だって分かっていましたが、やっぱり楽しい曲でしたw
「ルール無用のアイドルデスマッチ」は千早が言うのか…
あさぽんの「愛してるぜ」でカメラに向かっていくところだったり、2日目はミンゴスに向かってだったりで
みんなやりたい放題の楽しい曲でした。面白いわw


『Miracle Night』
プラチナスターズの新曲3曲の中では一番好きな曲です。
今までなかった感じの曲で徐々に盛り上がっていく感じがすごい好きです。
「夢じゃないんだ」の後の盛り上がりがすごく楽しかったですね。
MCでも言ってましたが、4からカウントダウンが始まるのは確かにめずらしいですね。
また、ライブで聴きたいなあ。

僕たちのResistance
とにかく熱い力強い曲!
サビの拳をガンガン打ち上げる振り付けが好きですね。振りコピしたくなりました。
ダンスがゲームと同じでかっこよかったです。

アマテラス
アマテラスも好きな曲。
大好きだよ!等のコールが楽しい。
間奏の列車ごっこみたいな感じのところがすごい好きです。


そして、予告のあった『紅白応援V』
1日目はえりりんが説明を忘れて現地では雰囲気で左が赤組で右が白組に分かれていて、LVではサイリウムを左に赤、右に白で持って両方の組をコールしてましたが、
2日目はLVもきれいに左側が赤組、右側が白組に分かれて、自分の組の番にコールをする感じになりました。
自分は白組でしたが、白だー!って言うの楽しかったですねw

最後は、『Happy!』
アニONに通いすぎて個人的にはアニONのテーマ曲と化していますがw
プラチナスターズのテーマ曲でもあり、曲名のようにハッピーになれる最後にぴったりな曲ですね。

と言いつつも最後はやっぱり、『THE IDOLM@STER』
定番ですよね。
765ASが揃った『THE IDOLM@STER』
やっぱりうれしいです。


765ASみんなでわちゃわちゃしてるところを見てるのが好きで、前にバンナムTVでやっていた夏祭り?お好み焼きを作ったりカラオケしたりみたいなことがまた見たいなと思っていたので、
今回みたいな形で見れてすごくうれしかったです。すごい笑いましたし、すごい泣きました。嬉し泣きですよ。

年に1回はこういった集まりが欲しいなと思いました。

今度はやっぱりいっぱい歌うライブが見たいですね。
出演者に既婚者やお子さんがいたりするのは分かりますし、ひろりんなんてお子さん産んだばかりなのに参加してくれて大変なのはわかっています。
でも、やっぱりミンゴスやぬーさんが言ったり書いていたりのように口に出しておけば、きっと実現に向けて動いてくれるかなと思うので。
歌だけのライブといってもいろんな形はあると思うので、ぜひともよろしくお願いします。
それこそ765AS+に社長やバネPもいるドームライブが見たいなあ。。

あと、トークの方はぜひともアイマスタジオの復活を…
えりりんミンゴスの自由なトークが聞きたいのもあるけど、プロダクションの垣根を越えた話を聞いてみたいなあ。
ラジオじゃなくてもニコ生だったり876TVだったりでたまにやってくれたらいいな。

そのへんは思ったことをアンケートに記載したので、少しでも考えてもらえるとうれしいな。
アンケートは2月5日の23:59までだよ。



○出演者のツイートやブログなど
若林◇直営ブログ
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/01/post-693d.html
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/02/post-d3f5.html
若林さんのブログ読んでたら涙が出てきた。ありがとうって思いました。

ひらひろひらり
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51513420.html
旦那君すごいなあと。

浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243004935.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243994668.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244254351.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244487411.html

原 由実の☆heavenly cafe☆
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/1773
インフル治ってほんとに良かったです。

釘宮理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-12243993704.html
くぎみーが楽しそうだったのがうれしかったし、みんななかなか口に出せなかったんだなあと改めて思いました。

長谷川明子の☆おにぎりと私。
http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/65885296.html
次こそは、磯くせぇをw

♪ maya Rhythm ♪
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1123
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1124
仁後ちゃんも無茶ぶり大変そうでしたが、、ダンス結構かっこよかったです。










































やっぱり、765ASいいなあ。好きだわ。


そして、スパクロはじめました。ハルカイザー目当てで始めましたw
Screenshot_20170205-011234.png
キサラギでデビルガンダム倒しましたよ!!

Screenshot_20170205-161005.png
Screenshot_20170205-160952.png
リセマラしてハルカイザーをゲット!
ハルシュタインを手に入れてボイス付きで楽しんでますw


関連記事


追記を閉じる▲
さて、1曲目は予告のあったとおりプロデューサーから募集していた曲の中から1日目は2位の曲、2日目は1位の曲を歌うことになっていました。

1日目の1曲目は『チェリー』
2010年に発売されたMASTER SPECIALからの楽曲ですね。
SPRINGは自分もすごく好きなアルバムで『またね』、『笑って』も収録されているアルバムです。
カバー曲がね。いいんですよ!
当時の感想がもう懐かしい→『もうすぐ春がくる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」を聴いた』
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 我那覇響(沼倉愛美) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 萩原雪歩(長谷優里奈) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 19820


Amazonで詳しく見る


あずみんが言っていた雪歩は歌っているけど、私は歌っていないはゆりしーの頃の曲だからなんですね。

鐘が鳴った時点でニヤリでしたねw座ろうと思ったら周りが思いのほか座っていなかったので、自分は中腰から起立してバンザイしましたw

チェリーに以下の歌詞があるんですが、
-------------------------
未来へと続く
想い出へと続く
真新しい今日の一ページ
ずっと待ってたんだよ
本当待ってたんだよ
ぎゅっと強く抱きしめて
またこの瞬間が来るまで…
-------------------------
今回にぴったりな感じがして、だから選ばれたのかなと妙に納得しましたね。


2日目の1曲は『団結2010』
まさに全員揃っていないと歌えない曲!



↑こっちは一番最初の団結だけれども。もともとは塊魂の曲だったんだよね。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologueゲーム・ミュージック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-21
売り上げランキング : 127679


Amazonで詳しく見る

MA2で再収録と。。。まあ、レビューを見てみればその当時のことがね。。。




プロデューサーズボイス

今回のプロミはいつものライブとは違って”コーナー”がある!
コーナーに反応してしまうのはデレパの聴きすぎかなw

バネPが登場し、プロデューサーからのアンケート結果についてみんなで議論していく形でしたが、
765ASのガールズたちのトークがすごいすごいw
どんな曲だっけ?って歌わせようとしたりw
ミンゴスが仁後ちゃんに歌わせようとしたら押されて、ミンゴスが左から右にフレームイン、フレームアウトするというw

落ち込んだ時に聴きたい曲は元気いっぱいな曲が多いやよいの曲が多かったり、
通勤中に聴きたい曲では、STARTや乙女よ大志を抱けなどの春香の曲がみられたり、
おススメしたい曲は全体曲が多かったりしてましたね。




朗読劇

今回のプロミは最初のころのライブやイベントを思い出させる構成で、11年目を迎えて原点回帰を感じました。
朗読劇が見れるうれしさと懐かしさでちょっぴり涙が出てきたのは内緒です。

と、感傷にひたってる時間はなく。765ASの殴り合いが始まりましたw

この朗読劇。12人を4人ずつ3チームにバラエティ、演劇、歌と別れるのですが、チーム構成がまさしくアイマスSPのメンバー分けと一緒で気づいたときはおおっとなりましたね。
千早がバラエティに選ばれた時点でん?となって組み分け考えたら・・・って感じでしたね。

しかし、この朗読劇はすごいですわ。長年の信頼関係があってこそ容赦なく殴れる感じですよねw

この朗読劇、合間にゲームの選択肢のように、プロデューサーさんにサイリウムを振るもしくは振らないの動作で過半数の動きをしている選択肢が選ばれ、その選択肢に物語が進むという試みがあったのですが、
2日目は無茶ぶりの選択肢が多かったですねw

しかし、キングの1日目のサンシャイン三浦、2日目PPAP(パイパイあずさパイ)はすごかった。
覚悟を決めた渾身のギャグでした。大笑いさせていただきました。最高です!

1日目は仁後ちゃんの『アッキーやんなよ』の振りからセクシーポーズを決めたアッキーでしたが、
2日目はずんの飯尾さんのネタを持ってくるとはねwギャグは見たことあるんだが、名前が出てこなかった、、ごめんなさい。昔、飯尾さん好きでよく見てたのになあ・・・すっかり忘れてた。

そうそう、『アッキーやんなよ』が久しぶりに聴けてすごくうれしかったのですよ!!
プロミで聞けるとは思ってなかったし、ライト当たってなくて油断してたアッキー面白かったし、
2日目でえりりんが仁後ちゃんに無茶ぶりしたときに、バラエティ班側のライトが点いて慌ててるアッキーもかわいかったですw

あと、2日目のりっちゃんのものまねを若林さんでごまかしてなんとかやりきったあさぽんに対して、亜美は律子のものまねはやらないのですか?のはらみーの切り替えしがうまくて面白かった。


朗読劇といえば、ゲストが登場しました!

1日目は876プロから秋月涼が登場!
いとこである律子とのやりとりがすごく懐かしく面白かったですね!
このやりとりが見れただけでもすごくうれしい。

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『Dazzling World』を歌ってくれました。
8thでは律子が歌ったこの曲をやっと、涼が披露できました。
WS000013_20170205163723816.jpg
WS000033.jpg
三瓶さんもSideM2ndライブが近いのにありがとうございます。


2日目は961プロから玲音が登場!
東京体育館の2日目といったらね。9thを思い浮かべるじゃないですか。その時にサプライズゲストとして登場したのが玲音だったのですよね。
朗読劇の無茶ぶりにも乗ってきて面白かった、ちょっと斎藤さんを期待したのは内緒ですw

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『アルティメットアイズ』を披露!
かっこよかったです!!
WS000046.jpg
また、アイマスにみのりん来てほしいな。




ライブの前に、アイマスPSでのアイドル達のライブ映像で盛り上がりました。
ライブはプラチナスターズの楽曲から

まずは、『ザ・ライブ革命でSHOW!』
ゲームやってても楽しい曲だって分かっていましたが、やっぱり楽しい曲でしたw
「ルール無用のアイドルデスマッチ」は千早が言うのか…
あさぽんの「愛してるぜ」でカメラに向かっていくところだったり、2日目はミンゴスに向かってだったりで
みんなやりたい放題の楽しい曲でした。面白いわw


『Miracle Night』
プラチナスターズの新曲3曲の中では一番好きな曲です。
今までなかった感じの曲で徐々に盛り上がっていく感じがすごい好きです。
「夢じゃないんだ」の後の盛り上がりがすごく楽しかったですね。
MCでも言ってましたが、4からカウントダウンが始まるのは確かにめずらしいですね。
また、ライブで聴きたいなあ。

僕たちのResistance
とにかく熱い力強い曲!
サビの拳をガンガン打ち上げる振り付けが好きですね。振りコピしたくなりました。
ダンスがゲームと同じでかっこよかったです。

アマテラス
アマテラスも好きな曲。
大好きだよ!等のコールが楽しい。
間奏の列車ごっこみたいな感じのところがすごい好きです。


そして、予告のあった『紅白応援V』
1日目はえりりんが説明を忘れて現地では雰囲気で左が赤組で右が白組に分かれていて、LVではサイリウムを左に赤、右に白で持って両方の組をコールしてましたが、
2日目はLVもきれいに左側が赤組、右側が白組に分かれて、自分の組の番にコールをする感じになりました。
自分は白組でしたが、白だー!って言うの楽しかったですねw

最後は、『Happy!』
アニONに通いすぎて個人的にはアニONのテーマ曲と化していますがw
プラチナスターズのテーマ曲でもあり、曲名のようにハッピーになれる最後にぴったりな曲ですね。

と言いつつも最後はやっぱり、『THE IDOLM@STER』
定番ですよね。
765ASが揃った『THE IDOLM@STER』
やっぱりうれしいです。


765ASみんなでわちゃわちゃしてるところを見てるのが好きで、前にバンナムTVでやっていた夏祭り?お好み焼きを作ったりカラオケしたりみたいなことがまた見たいなと思っていたので、
今回みたいな形で見れてすごくうれしかったです。すごい笑いましたし、すごい泣きました。嬉し泣きですよ。

年に1回はこういった集まりが欲しいなと思いました。

今度はやっぱりいっぱい歌うライブが見たいですね。
出演者に既婚者やお子さんがいたりするのは分かりますし、ひろりんなんてお子さん産んだばかりなのに参加してくれて大変なのはわかっています。
でも、やっぱりミンゴスやぬーさんが言ったり書いていたりのように口に出しておけば、きっと実現に向けて動いてくれるかなと思うので。
歌だけのライブといってもいろんな形はあると思うので、ぜひともよろしくお願いします。
それこそ765AS+に社長やバネPもいるドームライブが見たいなあ。。

あと、トークの方はぜひともアイマスタジオの復活を…
えりりんミンゴスの自由なトークが聞きたいのもあるけど、プロダクションの垣根を越えた話を聞いてみたいなあ。
ラジオじゃなくてもニコ生だったり876TVだったりでたまにやってくれたらいいな。

そのへんは思ったことをアンケートに記載したので、少しでも考えてもらえるとうれしいな。
アンケートは2月5日の23:59までだよ。



○出演者のツイートやブログなど
若林◇直営ブログ
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/01/post-693d.html
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/02/post-d3f5.html
若林さんのブログ読んでたら涙が出てきた。ありがとうって思いました。

ひらひろひらり
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51513420.html
旦那君すごいなあと。

浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243004935.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243994668.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244254351.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244487411.html

原 由実の☆heavenly cafe☆
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/1773
インフル治ってほんとに良かったです。

釘宮理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-12243993704.html
くぎみーが楽しそうだったのがうれしかったし、みんななかなか口に出せなかったんだなあと改めて思いました。

長谷川明子の☆おにぎりと私。
http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/65885296.html
次こそは、磯くせぇをw

♪ maya Rhythm ♪
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1123
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1124
仁後ちゃんも無茶ぶり大変そうでしたが、、ダンス結構かっこよかったです。










































やっぱり、765ASいいなあ。好きだわ。


そして、スパクロはじめました。ハルカイザー目当てで始めましたw
Screenshot_20170205-011234.png
キサラギでデビルガンダム倒しましたよ!!

Screenshot_20170205-161005.png
Screenshot_20170205-160952.png
リセマラしてハルカイザーをゲット!
ハルシュタインを手に入れてボイス付きで楽しんでますw


関連記事

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/02/05 21:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック