ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
2017年3月10日から3月12日まで行われたミリオンライブ4thライブ武道館公演を観に行ってきました。
1日目と3日目はライブビューイング。
2日目は待望の武道館でのライブ参加!!
DSC_1022s_20170320150734006.jpg

昨年の3rdライブで社長から4thライブは武道館で行うという発表を聞いてから、ミリオンスターズの1つの目標としていた武道館ライブがついに実現する。
それもシアター組のメンバーが全員揃ってのライブとあって、ミリオンとしてのこの節目のライブはぜひとも行きたいと思っていました。
運よくCD先行で2日目のチケットをゲット!
担当的には1日目なんだけれど、自分が好きな楽曲は2日目のほうが揃っているのでそれらの楽曲が武道館で聴ける。生のステージを観れるということですごくこの一年楽しみにしていました。

当初、全員で武道館と期待していましたが、4thライブはメンバー37人が3日間に別れており、一度に全員が武道館に立つことはないんだということに少し寂しさを感じ。そして、
琴葉役の種田さんが残念ながら病気療養ということで、それでもLTF03では琴葉の名前があって、みんな琴葉のことを待っているということも実感しながら武道館ライブを迎えました。


1日目~3日目ごっちゃで2日目が多い感想を書くことになると思います。
もし、よろしければお付き合いください。


1日目は札幌から成田へ、一応東京のほうへ向かいますが、ライブビューイングでの参加です。

1日目はSunshine Rhythmのメンバーがお届け
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

とにかく1日目のメンバーはみんな元気!楽しい!
ライブの1日目にふさわしい明るく楽しいライブになりました。
自由な人とボケな人がほとんどなのでぜっきーとゆうちゃが忙しそうでしたねw

今回の4thライブはMCが面白い。3rdで初登場を経て今回は2回目以上のメンバーということもあり、メンバー同士の個性が分かっているのもあって、みんなぐいぐい話に入っていってて仲いい感じが見れてすごくうれしかったです。


1日目については個人的に2つ

ひとつは待望の「ファンタジスタ・カーニバル」が聴けたこと。
ミリオンはエレナPなんですけれど、「ファンタジスタ・カーニバル」がすごく好きなんです。
イントロのせーの!いえええええーいは全力でしたw


ふたつめはサプライズの「創造は始まりの風を連れて」
1日目の出演者見てたら、村人しかいないのだから歌うとは思わないでしょw
2日目でみっくのソロか誰かユニットでやるのかなと思うじゃない。
百合子(2日目)、星梨花(3日目)、朋花(2日目)、亜里沙(3日目)、ロコ(1日目)のオリジナルメンバーで揃えるとは…
これには驚きました。驚きの声が出てましたよ…

すごくかっこよかったです。
2日目へ続く...

そんな衝撃の1日目から、2日目もサプライズあると思うじゃない。
でも、2日目はサプライズなんてなんのその歌唱力とパフォーマンスで魅了してくれました。
DSC_0982.jpg
2日目に武道館の物販で購入した美奈子の中華丼とマーボー丼です。
1日目、ぜっきーすごい楽しそうだったなあ。あと、大変そうだったなあw最終的にはまとめ役になってた気がする・・・w


みんなでつくったの 遅くまで残って
てづくりのぶどーかん 看板は虹色
DSC_0952s.jpg
出演者のコメントが入った花が看板のまわりに咲いており、まさしく虹色の看板でした。

DSC_0961s_20170320153340a14.jpg
ただ、残念ながら琴葉役の種田さんの花だけは真っ白の状態でした。
それでも、琴葉の花を用意していたことはうれしかったですね。

さて、2日目はBlueMoon Harmonyの出番です。歌声が強い人が多いけれど、感動屋さんが多い?そんなメンバーでした。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
涙が出そうになったときの合言葉が「フリーザは泣かない」でしたねw


席は1階の南東側、武道館自体そんなに広くないので、ステージを近くに観ることができました。
時々、こっちを向いて歌ってくれたりしてすごくうれしかったなあ。
2日目は「Thank You!」から始まり、BlueMoon Harmonyが揃っての「brave HARMONY」と続く。
「brave HARMONY」の歌声が綺麗で武道館に響き渡って、これから始まるんだという期待感ですごくわくわくしたことを覚えています。

千鶴の「恋の音色ライン」、可憐の「夕風のメロディー」、朋花の「Maria Trap」と、まずピスケスの3人がソロを披露。
Maria Trap」でこっこさんが空を飛ぶかと期待していましたが、今回は演出上無理とのこと。
そのかわり、ステージが少し上に浮き上がっていました。
こっこさんのスタンドマイクパフェオーマンスやばいですわ。
後ろ手で髪をくるくるするところも背中がこちらを向いていたので、直接見ることができました。
こっこさんの圧倒的なパフォーマンスが素晴らしかったです。

今回、こっこさん、カメラが映っていないところでめっちゃプロデューサーさんをいじって楽しんでました。
プロデューサーさんもうれしかっただろうなあ。

自分は最後のMCでナデナデしてもらえたので大満足ですw


いきなり3人のレベルの高いパフォーマンスでジャブを食らった気持ちになっていたら。。。
次は恵美、舞、瑞希のサジタリアスの「Raise the FLAG」!!!
背景のディスプレイの炎と旗が忘れられない。。。
Raise the FLAG」熱い!強い!!カッコイイ!!!
一気にぶち上がりましたねw
感覚がすごく楽しいくらいのすごい盛り上がりっぷりでした。
ゆきよさんかっこよかった。



今度はウィルゴのソロのターン。
まずは昴のDay After “Yesterday”
この曲、すごい爽やかで大好きなんですよね。
昴とうまくキャッチボールできたかは自信ないですけど、なんかもう気持ちよかった記憶しかない!

次は百合子の「透明なプロローグ
透明なプロローグ」を生で聴くのは2014年のSSA1日目以来。
SSA1日目の歌の途中で感極まってしまったみっくとは別人の成長したみっくを見ることができました。
SSAで「透明なプロローグ」を聴いて、応援しなきゃ!と思って
そして、武道館で「透明なプロローグ」を歌っているのを聴いて感慨深く感じました。
みっくが歌うときに走馬灯が…と話していましたが、自分も走馬灯という名の思い出ボムが爆発していました…w


静香の「Precious Grain
もちょも言ってましたが、いつもと雰囲気が違うのは確かに感じ取れました。なんかころあず楽しそうと。
サビの振りコピが武道館でできてうれしかったですね。


そしてそして、
麗花、ジュリア、紗代子のアクアリウスの「待ちぼうけのLacrima
歌唱力が半端ないというか、見ていて、聴いていてその優しんだけれど力強い歌声を感じていました。
歌というパフォーマンスで見せつけてくれました。


恵美の「フローズン・ワード」は
台本によく「フローズン・ワード」と書かれるという話でスタッフを怒っていたゆきよさん。
アリーナの奥で手を合わせて謝っているスタッフが見えました。JUNGOさんかな??
そのあとに「フローズン・ワールド」と言ってしまってゆきよさんに頬をつねられていた戸田君が面白かった。
後で舞と恵美が歌うのが「Beat the World!!」だったから間違ったのかもねw

フローズン・ワード」はゆきよさんのダンスを割とじっくり見ていました。
腰の動きとかえろいなとか思いながら、すごい動く激しいダンスなんだなあ、と。ゆきよさんすごいですわ。


舞のGet My Shinin’
オシャレなヒップホップってイメージで大好きな曲のひとつ。
曲にのるのがすごく楽しい。後半のラップパートがすっごい好き。かっこよかったなあ。

ミリラジで戸田君がダンスが苦手ですごい練習頑張ってた話を聞いて、戸田君がもっと好きになりましたよ。

瑞希の「POKER POKER」。
4年ぶりで緊張していた様子のあべりかさん。
歌い終わった後に、気持ちが楽になったのか感極まっていましたね。
ステージでは堂々としてたパフォーマンスで気づきませんでしたが、

こっからMCでフリーザ様の話がちょくちょく出てくるようにw
フリーザ様と言われるとじゅりきちを思い出す・・・w



再び登場。ピスケスで「P.S I Love You
スタンドマイクで歌う3人がかっこいいし、
歌っていないときのパフォーマンスもかっこよかった。歌もいいけどパフェーマンスを観ていておおっとなった曲です。
うぅ、語彙力ない…



ジュリアの流星群
SSA以来なので2014年のSSAで衝撃を受けたあの「流星群」をもう一度生で聴けるうれしさが!
最初からギター弾くし、間奏弾き切っちゃうし、ギターパフォーマンスがもうすごいですね!
盛り上がるし、サビは合掌するし、あいみん楽しそうだし、良かったです。

紗代子の「vivid color」ときて
麗花のFIND YOUR WIND!
FIND YOUR WIND!大好き!
風を感じる勢いが好き。


前半戦最後はウィルゴの「プリムラ
この曲なんかかわいくていいよね。


後半戦最初はTAシリーズのサプライズ!
2日目はTA02 より「赤い世界が消える頃
最高に暗く、赤いペンライトが輝く武道館で響き渡る
「みいつけた」
ぞくぞくしたわw(後ろのディスプレイの文字だけが浮かび上がる演出やばい…)
和三盆おかなきゃ!

MC中の触れられない木戸ちゃんのキレッキレのよくわからない動き面白かったですw
話に対してリアクションしてたみたいだけどね。



タオル曲になった舞と恵美の「Beat the World!!
ライブではタオルはいつも首から下げてますよ!
戸田君が真と一緒に歌いたいって言ってたけど、夏に合同ライブやってくれないかなあ。タオル回したい!
Beat the World!!」も好きなんでタオル回せてよかった。


まちこがいない「Marionetteは眠らない」もめずらしい気がしつつぴらみさんとあいみんかっこいいし、
Blue Symphony」も久しぶりに聴けてうれしかったし、
美希が欠けたミルキーウェイでの「星屑のシンフォニア
間奏での星井美希の縦文字?に感動しました。全員揃っての披露、実現したいね。


雨演出で全員揃ったクレシェンドブルーが「Flooding」を歌う
ゲッサンの演出を入れてくるの好き。
クレシェンドブルー5人の力強い歌声が響き渡る!
武道館のボルテージが一気に上がり熱気に包まれる!!
待ちに待った「Flooding」すごいかっこよかった。熱かった!
武道館で聴けて本当によかった。
門司先生ありがとう!


最後は「DIAMOND DAYS
エンディングにふさわしい曲で待ってましたよってな感じの曲。
いいよね。この曲で締めるの。スタッフロールが流れている感じがする。


アンコールは、「Dreaming!
Thank you!、Welcome!!が歌詞に入っているのがうれしい。

最後の挨拶では、ゆっけさんの挨拶を横でじっと見つめて微動だにしないもちょがすごく印象に残っていますw
もちょ、ゆっけさん見すぎてあいさつの順番、完全に忘れてましたがw


最後のサプライズメンバーも揃っての「Thank You!
ディスプレイに歌詞が表示されて、みんな大合唱でしたね。
「ぶどーかん」の文字がすごく大きかったのが、やっぱり印象的。
みんなでぶどーかんて言えたのもうれしかったよね。


2日目、ミリオンライブのライブを武道館で観れてよかった。
武道館まで来れたこと。素晴らしいパフェーマンスを見せてくれたこと。素晴らしいパフォーマンスを演出してくれたこと。
いっぱいあるけれど、いろいろなことに

本当に、
ありがとう





まだ、続きます。すいません。

3日目はまず秋葉原へ
765プロの打ち上げパーティに行ってきました。
DSC_1008s.jpg
キャラクロです。

お昼はやよいのもやし入り特製ナポリタンをいただきましたよ。
DSC_0994.jpg
アニONのミリオンは激混みでした。ドリンク飲みたかったなー。
札幌でもSideMとミリオンのアニONやってくれないかなあ?


そんなこんなでキャラクロからの武道館最終公演を見るためにライブビューイングへ

3日目はStarlight Melody。ここは面白い子が多い気がする。。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody


3日目で特に印象に残っているところをあげていくと
まず、美也の「ハッピ~エフェクト!
好きな曲なんですけど、やっとみゃおラップが聴けて嬉しかったです。


それから、アリエスの「Sweet Sweet Soul」!!
ノリノリのヒップホップ曲。すごい楽しかったよ!
また、聴きたいなあ。
しぇけなべいべー


環と茜の「ジャングル☆パーティー」もコールが楽しい曲ですごい盛り上がったし、楽しかった。


3日目はやっぱり、「ジレるハートに火をつけて」の灼熱少女かな。
センターが空いたステージ。ゆきよさんが歌うことに迷ったという話。
ゆきよさんが琴葉カラーのリングを作っていたという話はもう泣く。


琴葉もいる灼熱少女が観れることを願って。




そして、武道館といえば、、
ゲッサンで武道館にいる静香と一緒に未来と翼が歌った君との明日を願うから

スポットライトを浴びたぴょんさんのセリフ。門司さんがセリフを考えたらしい。
武道館前にゲッサンのコミックスを読んできたら。もうね。あのシーンが思い浮かんでた。
3人の「君との明日を願うから」良かったです。




門司先生ありがとう!ゲッサンありがとう!


そして、リリースしているすべて曲を歌い切った後の最後の曲は。。。
新曲「Brand New Theater!」
シンデレラ4thでもこれからを示す「Brand New Castle」が開門したことを思い出すけれど、
ミリオンも武道館という一区切りがあって「Brand New Theater!」という新しい未来へ進んでいくための道しるべが発表されたのかな。という感じがしました。
相変わらず、コール揃うのねw


出演者がいなくなり、社長が登場。
社長の紹介によりガミPが登場した!
変態コールが久しぶりすぎてうれしかった。
ガミPから発表されたのは新作のアプリゲームと新しいCDシリーズ。
これからはLIVE THE@TERシリーズではなく、MILLION THE@TERというシリーズで進めていくようだ。
なんだか、アイドルマスターが2nd visionになった感覚を覚えました。

最後にやりすぎなPVは笑いましたw
映画館で見ていたので、映画を見ているようでちょっとお得な気分でしたよ。


そして、アンコール「Dreaming!」からの
ミリオンスターズ36人と琴葉の『Thank You!
日にちごとに分かれていたミリオンスターズ36人がステージに登場!
武道館という憧れのステージにみんなが勢ぞろいに立つというのうれしくてうれしくて。。
そして、後ろの映像にシアターデイズの琴葉が登場し、念願の37人での「Thank You!」を見ることができました。

琴葉もいる。それがうれしかったですね。



そして、武道館ライブ終演後。虹色の看板にひとつのメッセージが増えていました。




田中琴葉役の種田梨沙さんのメッセージ。
今でもイベントの公式ページから見ることができます。


どんな病気かはわからないけれど、文字を書くことができるということを知れて少しほっとした感じです。
ゆっくりと種ちゃんの琴葉の復帰を待とうと思います。
アニメ化はみんな揃ってからで!ね?


3日目はライブが終わった後すぐに立てなかったんですよね。
今までライブが終わったらささっと退場するんですが、
しばらく放心状態だったというか、なんというか。
でも、満足感が高かったのでやり切った感がすごかったのではないかと思っています。
これからも、ミリオンスターズを応援していきますよ!
さっそく765プロでの台湾ライブが控えてますしね。

武道館4日目w
DSC_1016.jpg
余韻を味わいたくて帰る前に寄りました。
たぶん、もう武道館には来ない気がしたので。

ありがとう、武道館。


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんな衝撃の1日目から、2日目もサプライズあると思うじゃない。
でも、2日目はサプライズなんてなんのその歌唱力とパフォーマンスで魅了してくれました。
DSC_0982.jpg
2日目に武道館の物販で購入した美奈子の中華丼とマーボー丼です。
1日目、ぜっきーすごい楽しそうだったなあ。あと、大変そうだったなあw最終的にはまとめ役になってた気がする・・・w


みんなでつくったの 遅くまで残って
てづくりのぶどーかん 看板は虹色
DSC_0952s.jpg
出演者のコメントが入った花が看板のまわりに咲いており、まさしく虹色の看板でした。

DSC_0961s_20170320153340a14.jpg
ただ、残念ながら琴葉役の種田さんの花だけは真っ白の状態でした。
それでも、琴葉の花を用意していたことはうれしかったですね。

さて、2日目はBlueMoon Harmonyの出番です。歌声が強い人が多いけれど、感動屋さんが多い?そんなメンバーでした。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
涙が出そうになったときの合言葉が「フリーザは泣かない」でしたねw


席は1階の南東側、武道館自体そんなに広くないので、ステージを近くに観ることができました。
時々、こっちを向いて歌ってくれたりしてすごくうれしかったなあ。
2日目は「Thank You!」から始まり、BlueMoon Harmonyが揃っての「brave HARMONY」と続く。
「brave HARMONY」の歌声が綺麗で武道館に響き渡って、これから始まるんだという期待感ですごくわくわくしたことを覚えています。

千鶴の「恋の音色ライン」、可憐の「夕風のメロディー」、朋花の「Maria Trap」と、まずピスケスの3人がソロを披露。
Maria Trap」でこっこさんが空を飛ぶかと期待していましたが、今回は演出上無理とのこと。
そのかわり、ステージが少し上に浮き上がっていました。
こっこさんのスタンドマイクパフェオーマンスやばいですわ。
後ろ手で髪をくるくるするところも背中がこちらを向いていたので、直接見ることができました。
こっこさんの圧倒的なパフォーマンスが素晴らしかったです。

今回、こっこさん、カメラが映っていないところでめっちゃプロデューサーさんをいじって楽しんでました。
プロデューサーさんもうれしかっただろうなあ。

自分は最後のMCでナデナデしてもらえたので大満足ですw


いきなり3人のレベルの高いパフォーマンスでジャブを食らった気持ちになっていたら。。。
次は恵美、舞、瑞希のサジタリアスの「Raise the FLAG」!!!
背景のディスプレイの炎と旗が忘れられない。。。
Raise the FLAG」熱い!強い!!カッコイイ!!!
一気にぶち上がりましたねw
感覚がすごく楽しいくらいのすごい盛り上がりっぷりでした。
ゆきよさんかっこよかった。



今度はウィルゴのソロのターン。
まずは昴のDay After “Yesterday”
この曲、すごい爽やかで大好きなんですよね。
昴とうまくキャッチボールできたかは自信ないですけど、なんかもう気持ちよかった記憶しかない!

次は百合子の「透明なプロローグ
透明なプロローグ」を生で聴くのは2014年のSSA1日目以来。
SSA1日目の歌の途中で感極まってしまったみっくとは別人の成長したみっくを見ることができました。
SSAで「透明なプロローグ」を聴いて、応援しなきゃ!と思って
そして、武道館で「透明なプロローグ」を歌っているのを聴いて感慨深く感じました。
みっくが歌うときに走馬灯が…と話していましたが、自分も走馬灯という名の思い出ボムが爆発していました…w


静香の「Precious Grain
もちょも言ってましたが、いつもと雰囲気が違うのは確かに感じ取れました。なんかころあず楽しそうと。
サビの振りコピが武道館でできてうれしかったですね。


そしてそして、
麗花、ジュリア、紗代子のアクアリウスの「待ちぼうけのLacrima
歌唱力が半端ないというか、見ていて、聴いていてその優しんだけれど力強い歌声を感じていました。
歌というパフォーマンスで見せつけてくれました。


恵美の「フローズン・ワード」は
台本によく「フローズン・ワード」と書かれるという話でスタッフを怒っていたゆきよさん。
アリーナの奥で手を合わせて謝っているスタッフが見えました。JUNGOさんかな??
そのあとに「フローズン・ワールド」と言ってしまってゆきよさんに頬をつねられていた戸田君が面白かった。
後で舞と恵美が歌うのが「Beat the World!!」だったから間違ったのかもねw

フローズン・ワード」はゆきよさんのダンスを割とじっくり見ていました。
腰の動きとかえろいなとか思いながら、すごい動く激しいダンスなんだなあ、と。ゆきよさんすごいですわ。


舞のGet My Shinin’
オシャレなヒップホップってイメージで大好きな曲のひとつ。
曲にのるのがすごく楽しい。後半のラップパートがすっごい好き。かっこよかったなあ。

ミリラジで戸田君がダンスが苦手ですごい練習頑張ってた話を聞いて、戸田君がもっと好きになりましたよ。

瑞希の「POKER POKER」。
4年ぶりで緊張していた様子のあべりかさん。
歌い終わった後に、気持ちが楽になったのか感極まっていましたね。
ステージでは堂々としてたパフォーマンスで気づきませんでしたが、

こっからMCでフリーザ様の話がちょくちょく出てくるようにw
フリーザ様と言われるとじゅりきちを思い出す・・・w



再び登場。ピスケスで「P.S I Love You
スタンドマイクで歌う3人がかっこいいし、
歌っていないときのパフォーマンスもかっこよかった。歌もいいけどパフェーマンスを観ていておおっとなった曲です。
うぅ、語彙力ない…



ジュリアの流星群
SSA以来なので2014年のSSAで衝撃を受けたあの「流星群」をもう一度生で聴けるうれしさが!
最初からギター弾くし、間奏弾き切っちゃうし、ギターパフォーマンスがもうすごいですね!
盛り上がるし、サビは合掌するし、あいみん楽しそうだし、良かったです。

紗代子の「vivid color」ときて
麗花のFIND YOUR WIND!
FIND YOUR WIND!大好き!
風を感じる勢いが好き。


前半戦最後はウィルゴの「プリムラ
この曲なんかかわいくていいよね。


後半戦最初はTAシリーズのサプライズ!
2日目はTA02 より「赤い世界が消える頃
最高に暗く、赤いペンライトが輝く武道館で響き渡る
「みいつけた」
ぞくぞくしたわw(後ろのディスプレイの文字だけが浮かび上がる演出やばい…)
和三盆おかなきゃ!

MC中の触れられない木戸ちゃんのキレッキレのよくわからない動き面白かったですw
話に対してリアクションしてたみたいだけどね。



タオル曲になった舞と恵美の「Beat the World!!
ライブではタオルはいつも首から下げてますよ!
戸田君が真と一緒に歌いたいって言ってたけど、夏に合同ライブやってくれないかなあ。タオル回したい!
Beat the World!!」も好きなんでタオル回せてよかった。


まちこがいない「Marionetteは眠らない」もめずらしい気がしつつぴらみさんとあいみんかっこいいし、
Blue Symphony」も久しぶりに聴けてうれしかったし、
美希が欠けたミルキーウェイでの「星屑のシンフォニア
間奏での星井美希の縦文字?に感動しました。全員揃っての披露、実現したいね。


雨演出で全員揃ったクレシェンドブルーが「Flooding」を歌う
ゲッサンの演出を入れてくるの好き。
クレシェンドブルー5人の力強い歌声が響き渡る!
武道館のボルテージが一気に上がり熱気に包まれる!!
待ちに待った「Flooding」すごいかっこよかった。熱かった!
武道館で聴けて本当によかった。
門司先生ありがとう!


最後は「DIAMOND DAYS
エンディングにふさわしい曲で待ってましたよってな感じの曲。
いいよね。この曲で締めるの。スタッフロールが流れている感じがする。


アンコールは、「Dreaming!
Thank you!、Welcome!!が歌詞に入っているのがうれしい。

最後の挨拶では、ゆっけさんの挨拶を横でじっと見つめて微動だにしないもちょがすごく印象に残っていますw
もちょ、ゆっけさん見すぎてあいさつの順番、完全に忘れてましたがw


最後のサプライズメンバーも揃っての「Thank You!
ディスプレイに歌詞が表示されて、みんな大合唱でしたね。
「ぶどーかん」の文字がすごく大きかったのが、やっぱり印象的。
みんなでぶどーかんて言えたのもうれしかったよね。


2日目、ミリオンライブのライブを武道館で観れてよかった。
武道館まで来れたこと。素晴らしいパフェーマンスを見せてくれたこと。素晴らしいパフォーマンスを演出してくれたこと。
いっぱいあるけれど、いろいろなことに

本当に、
ありがとう





まだ、続きます。すいません。

3日目はまず秋葉原へ
765プロの打ち上げパーティに行ってきました。
DSC_1008s.jpg
キャラクロです。

お昼はやよいのもやし入り特製ナポリタンをいただきましたよ。
DSC_0994.jpg
アニONのミリオンは激混みでした。ドリンク飲みたかったなー。
札幌でもSideMとミリオンのアニONやってくれないかなあ?


そんなこんなでキャラクロからの武道館最終公演を見るためにライブビューイングへ

3日目はStarlight Melody。ここは面白い子が多い気がする。。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody


3日目で特に印象に残っているところをあげていくと
まず、美也の「ハッピ~エフェクト!
好きな曲なんですけど、やっとみゃおラップが聴けて嬉しかったです。


それから、アリエスの「Sweet Sweet Soul」!!
ノリノリのヒップホップ曲。すごい楽しかったよ!
また、聴きたいなあ。
しぇけなべいべー


環と茜の「ジャングル☆パーティー」もコールが楽しい曲ですごい盛り上がったし、楽しかった。


3日目はやっぱり、「ジレるハートに火をつけて」の灼熱少女かな。
センターが空いたステージ。ゆきよさんが歌うことに迷ったという話。
ゆきよさんが琴葉カラーのリングを作っていたという話はもう泣く。


琴葉もいる灼熱少女が観れることを願って。




そして、武道館といえば、、
ゲッサンで武道館にいる静香と一緒に未来と翼が歌った君との明日を願うから

スポットライトを浴びたぴょんさんのセリフ。門司さんがセリフを考えたらしい。
武道館前にゲッサンのコミックスを読んできたら。もうね。あのシーンが思い浮かんでた。
3人の「君との明日を願うから」良かったです。




門司先生ありがとう!ゲッサンありがとう!


そして、リリースしているすべて曲を歌い切った後の最後の曲は。。。
新曲「Brand New Theater!」
シンデレラ4thでもこれからを示す「Brand New Castle」が開門したことを思い出すけれど、
ミリオンも武道館という一区切りがあって「Brand New Theater!」という新しい未来へ進んでいくための道しるべが発表されたのかな。という感じがしました。
相変わらず、コール揃うのねw


出演者がいなくなり、社長が登場。
社長の紹介によりガミPが登場した!
変態コールが久しぶりすぎてうれしかった。
ガミPから発表されたのは新作のアプリゲームと新しいCDシリーズ。
これからはLIVE THE@TERシリーズではなく、MILLION THE@TERというシリーズで進めていくようだ。
なんだか、アイドルマスターが2nd visionになった感覚を覚えました。

最後にやりすぎなPVは笑いましたw
映画館で見ていたので、映画を見ているようでちょっとお得な気分でしたよ。


そして、アンコール「Dreaming!」からの
ミリオンスターズ36人と琴葉の『Thank You!
日にちごとに分かれていたミリオンスターズ36人がステージに登場!
武道館という憧れのステージにみんなが勢ぞろいに立つというのうれしくてうれしくて。。
そして、後ろの映像にシアターデイズの琴葉が登場し、念願の37人での「Thank You!」を見ることができました。

琴葉もいる。それがうれしかったですね。



そして、武道館ライブ終演後。虹色の看板にひとつのメッセージが増えていました。




田中琴葉役の種田梨沙さんのメッセージ。
今でもイベントの公式ページから見ることができます。


どんな病気かはわからないけれど、文字を書くことができるということを知れて少しほっとした感じです。
ゆっくりと種ちゃんの琴葉の復帰を待とうと思います。
アニメ化はみんな揃ってからで!ね?


3日目はライブが終わった後すぐに立てなかったんですよね。
今までライブが終わったらささっと退場するんですが、
しばらく放心状態だったというか、なんというか。
でも、満足感が高かったのでやり切った感がすごかったのではないかと思っています。
これからも、ミリオンスターズを応援していきますよ!
さっそく765プロでの台湾ライブが控えてますしね。

武道館4日目w
DSC_1016.jpg
余韻を味わいたくて帰る前に寄りました。
たぶん、もう武道館には来ない気がしたので。

ありがとう、武道館。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/03/20 20:38】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  ミリオンライブ  ミリマス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック