ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ハヤテのごとく! 第33話
今回はアニメオリジナルの白皇学院文化祭の前編です。

さっそく執事バトルに登場予定の執事が登場!
hayate3301.jpg

現代的ベーゴマ玩具執事:ベイブレード
サイボーグ車輪昆虫執事:カブトボーグ
マウンテンバイク戦闘執事:韋駄天翔

しかし、葛葉キリカは飽きてしまっていた・・・
hayate3302.jpg

だが、また新しい執事が登場!
キッズホビーとは関係ない執事?
新しい執事は理事長のご機嫌をとるため
アド街で紹介していたケーキ屋さんのケーキをプレゼントして理事長を説得
さて、その執事とは・・・?


白皇学院文化祭当日
ハヤテは一晩で泉たちに頼まれたアーチを完成させた

ハヤテは帰ろうとするが・・・
生徒会3人娘が登場!
アクマイザー3!と三銃士?
hayate3303.jpg

文化祭会場で僕らと握手!


ハヤテは帰ることを許されず、3人を手伝うことになってしまった・・・
hayate3304.jpg

ハヤテは仙豆を食べて体力全快!
泉たちに引っ張られていった・・・


一方三千院家では
ナギは一人文化祭をしていた・・・
hayate3305.jpg

文化祭というよりは同人誌の即売会?
ハヤテのコスプレ喫茶を想像するナギ
hayate3306.jpg

絶望した!


マリアに言われハヤテの様子を見に行くことにしたナギ
マリア「ナギもまだまだ子供なとこありますね!」
と言いつつマリアはナギの作った漫画を手に取る・・・
マリア「いえ・・・案外そうでもないのかしら・・・こ、これは・・・!」
驚きを見せるマリア
ナギは一体何を描いたんだ?まさか・・・?


場面は白皇学院文化祭に戻って
ここの文化祭にはいろんな人物が来ている模様
hayate3307m.jpg

メジャー、ミーナ、中華一番、ジャぱん
エクセレントなゲスト達も参加!


そして、ハヤテはクラスの出し物の「執事喫茶」を頑張っていた!
hayate3308.jpg

コスプレというか・・・本職?
泉たち生徒会3人娘はハヤテにすべて任せて「大富豪」を楽しんでいた。

生徒会3人娘がようやく仕事に入り、ハヤテは屋敷に戻ろうとしたところ
雪路がやってきてハヤテを拉致って行く・・・
ちょうど入れ替わりでナギがやって来る・・・
ナギ「えー!ハヤテいないの?せっかく会いに来たのに・・・」


外ではヒナギクとハル子が見回りをしていた
hayate3309.jpg

後ろではミーナが追われ飛んでいったw
細かいネタが多いなあw

ハヤテは雪路のかわりに仕事をやらされていた。
肝心の雪路は屋台を堪能している様子
ヒナギクは雪路を怒りハヤテを助ける!
hayate3310.jpg

ハル子めがね光りすぎ!
ハルのあの姿はしばらくお預けなのかな?

ヒナギクはハヤテを連れ二人っきりに・・・
hayate3311.jpg

ほのぼの・・・
ヒナはやさしいな

しかし、ハヤテに休まる時などなかった。
ハヤテは理事長の蛇に食べられてしまう・・・


場面は変わってハヤテを探すナギ
SPのみなさんもどこかへ行ってしまったようだった・・・
ナギ「ハヤテのバカ・・・おまえと一緒におまえと一緒にお祭りを見て歩きたかったのに・・・」
そんなナギに怪しげな占い師が声をかける
ナギは占いをしてもらうことに・・・
しかし、その占い師はギアス能力者だった!
マークがダイの大冒険のゴメちゃん
hayate3312.jpg

ルルーシュ・・・と思いきや四月一日か!
CLAMP繋がりでもあり、中の人も一緒だったね。




Aパート終わり
生徒会3人娘「いしや~き~いも~おいも♪」
hayate3313.jpg

あやつり執事「もう・・・ちょっとだけよ・・・」

場面はハヤテに戻って
理事長はオフだが何かを企んでいる様子・・・
理事長「貴様の人生にはお嬢様しかないのか?」
hayate3314.jpg


ハヤテのもとにマリアから電話がかかってくる
ナギが行方不明でSPとも連絡が取れず・・・
ってSP何やってんの!
hayate3315.jpg

きらりのライバルであるエリナが文化祭のライブに来ていた!
これは・・・中の人本物か!



ナギが行方知れず・・・ってハヤテの後ろにいた
しかし、ナギの様子がおかしい
ハヤテとヒナギクはナギを追いかける
ハヤテ「お嬢様をこんな目にあわせるなんて!!」
ハヤテの怒りは頂点に!
hayate3316.jpg

おいしいよ!ミスター味っ子?


ナギについていくハヤテとヒナギク
サブキャラ登場
hayate3317.jpg


最終的に旧校舎へ
そこにはナギを操った執事がいた
人呼んで謎の闇執事いっぺんだけあやつり
hayate3318.jpg

しゃべり方はルルーシュだが、顔は四月一日だなあ

操られたナギを呼ぶハヤテだが・・・
ナギ「ハヤテ・・・おまえと一緒にお祭りを見てまわりたかったのだ・・・
   ひとりじゃつまらないのだ・・・」

hayate3319.jpg

ハヤテ「お嬢様・・・」
ハヤテは闇執事を捕まえてナギの催眠を晴らすために戦う!


今週の執事バトル
ハヤテvsいっぺんだけあやつり執事
ヒナギクも竹刀で戦う!早くヒナギクに正宗を持たせてほしいなあ・・・
hayate3320.jpg


はははははは!!
hayate3321.jpg

僕は白皇学院をぶっ壊す!
まんまルルーシュだw

しかし、ロボはあっけなく大破・・・
ハヤテ&ヒナ「え?」
hayate3322.jpg

かわいいなw

そしてタイムボカンのような爆発で闇執事は飛んでいってしまった・・・
ハヤテはナギを催眠から救うことができなかった・・・

ナギはまだ催眠がとけず
ナギ「おまえたちに真の文化を教えてやる!」
hayate3323.jpg

マジカル☆デストロイ!!
ナギの後ろに有明にある建物が見える・・・

ナギの意見が気に入った理事長はナギを連れて行ってしまう
どんな文化祭になってしまうのか・・・
来週が恐ろしい・・・

西沢さんは体育祭だった
hayate3324.jpg

執事通信より西沢さんのサービスカット・・・
hayate3325.jpg


今回は声優が豪華だった気がする・・・
コードギアスとかきらりんレボリューションとかよくやったもんだw
細かいところでいろんなネタも多くて追うのが大変だった・・・

次回は
hayate3326.jpg

同人誌って・・・朝10時からのアニメで放送しちゃうの・・・?

今週のナギのうんちく
ナギ「世界最大の同人誌即売会会場では携帯電話が繋がりづらいゾ!」
hayate3327.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
starいいですね
star ルンルンルン♪ララルンルンルル♪

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
B000WP2CZY井上麻里奈(橘ワタル)/中島沙樹(貴嶋サキ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 493


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08高橋美佳子(西沢歩)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る

関連記事


追記を閉じる▲
白皇学院文化祭当日
ハヤテは一晩で泉たちに頼まれたアーチを完成させた

ハヤテは帰ろうとするが・・・
生徒会3人娘が登場!
アクマイザー3!と三銃士?
hayate3303.jpg

文化祭会場で僕らと握手!


ハヤテは帰ることを許されず、3人を手伝うことになってしまった・・・
hayate3304.jpg

ハヤテは仙豆を食べて体力全快!
泉たちに引っ張られていった・・・


一方三千院家では
ナギは一人文化祭をしていた・・・
hayate3305.jpg

文化祭というよりは同人誌の即売会?
ハヤテのコスプレ喫茶を想像するナギ
hayate3306.jpg

絶望した!


マリアに言われハヤテの様子を見に行くことにしたナギ
マリア「ナギもまだまだ子供なとこありますね!」
と言いつつマリアはナギの作った漫画を手に取る・・・
マリア「いえ・・・案外そうでもないのかしら・・・こ、これは・・・!」
驚きを見せるマリア
ナギは一体何を描いたんだ?まさか・・・?


場面は白皇学院文化祭に戻って
ここの文化祭にはいろんな人物が来ている模様
hayate3307m.jpg

メジャー、ミーナ、中華一番、ジャぱん
エクセレントなゲスト達も参加!


そして、ハヤテはクラスの出し物の「執事喫茶」を頑張っていた!
hayate3308.jpg

コスプレというか・・・本職?
泉たち生徒会3人娘はハヤテにすべて任せて「大富豪」を楽しんでいた。

生徒会3人娘がようやく仕事に入り、ハヤテは屋敷に戻ろうとしたところ
雪路がやってきてハヤテを拉致って行く・・・
ちょうど入れ替わりでナギがやって来る・・・
ナギ「えー!ハヤテいないの?せっかく会いに来たのに・・・」


外ではヒナギクとハル子が見回りをしていた
hayate3309.jpg

後ろではミーナが追われ飛んでいったw
細かいネタが多いなあw

ハヤテは雪路のかわりに仕事をやらされていた。
肝心の雪路は屋台を堪能している様子
ヒナギクは雪路を怒りハヤテを助ける!
hayate3310.jpg

ハル子めがね光りすぎ!
ハルのあの姿はしばらくお預けなのかな?

ヒナギクはハヤテを連れ二人っきりに・・・
hayate3311.jpg

ほのぼの・・・
ヒナはやさしいな

しかし、ハヤテに休まる時などなかった。
ハヤテは理事長の蛇に食べられてしまう・・・


場面は変わってハヤテを探すナギ
SPのみなさんもどこかへ行ってしまったようだった・・・
ナギ「ハヤテのバカ・・・おまえと一緒におまえと一緒にお祭りを見て歩きたかったのに・・・」
そんなナギに怪しげな占い師が声をかける
ナギは占いをしてもらうことに・・・
しかし、その占い師はギアス能力者だった!
マークがダイの大冒険のゴメちゃん
hayate3312.jpg

ルルーシュ・・・と思いきや四月一日か!
CLAMP繋がりでもあり、中の人も一緒だったね。




Aパート終わり
生徒会3人娘「いしや~き~いも~おいも♪」
hayate3313.jpg

あやつり執事「もう・・・ちょっとだけよ・・・」

場面はハヤテに戻って
理事長はオフだが何かを企んでいる様子・・・
理事長「貴様の人生にはお嬢様しかないのか?」
hayate3314.jpg


ハヤテのもとにマリアから電話がかかってくる
ナギが行方不明でSPとも連絡が取れず・・・
ってSP何やってんの!
hayate3315.jpg

きらりのライバルであるエリナが文化祭のライブに来ていた!
これは・・・中の人本物か!



ナギが行方知れず・・・ってハヤテの後ろにいた
しかし、ナギの様子がおかしい
ハヤテとヒナギクはナギを追いかける
ハヤテ「お嬢様をこんな目にあわせるなんて!!」
ハヤテの怒りは頂点に!
hayate3316.jpg

おいしいよ!ミスター味っ子?


ナギについていくハヤテとヒナギク
サブキャラ登場
hayate3317.jpg


最終的に旧校舎へ
そこにはナギを操った執事がいた
人呼んで謎の闇執事いっぺんだけあやつり
hayate3318.jpg

しゃべり方はルルーシュだが、顔は四月一日だなあ

操られたナギを呼ぶハヤテだが・・・
ナギ「ハヤテ・・・おまえと一緒にお祭りを見てまわりたかったのだ・・・
   ひとりじゃつまらないのだ・・・」

hayate3319.jpg

ハヤテ「お嬢様・・・」
ハヤテは闇執事を捕まえてナギの催眠を晴らすために戦う!


今週の執事バトル
ハヤテvsいっぺんだけあやつり執事
ヒナギクも竹刀で戦う!早くヒナギクに正宗を持たせてほしいなあ・・・
hayate3320.jpg


はははははは!!
hayate3321.jpg

僕は白皇学院をぶっ壊す!
まんまルルーシュだw

しかし、ロボはあっけなく大破・・・
ハヤテ&ヒナ「え?」
hayate3322.jpg

かわいいなw

そしてタイムボカンのような爆発で闇執事は飛んでいってしまった・・・
ハヤテはナギを催眠から救うことができなかった・・・

ナギはまだ催眠がとけず
ナギ「おまえたちに真の文化を教えてやる!」
hayate3323.jpg

マジカル☆デストロイ!!
ナギの後ろに有明にある建物が見える・・・

ナギの意見が気に入った理事長はナギを連れて行ってしまう
どんな文化祭になってしまうのか・・・
来週が恐ろしい・・・

西沢さんは体育祭だった
hayate3324.jpg

執事通信より西沢さんのサービスカット・・・
hayate3325.jpg


今回は声優が豪華だった気がする・・・
コードギアスとかきらりんレボリューションとかよくやったもんだw
細かいところでいろんなネタも多くて追うのが大変だった・・・

次回は
hayate3326.jpg

同人誌って・・・朝10時からのアニメで放送しちゃうの・・・?

今週のナギのうんちく
ナギ「世界最大の同人誌即売会会場では携帯電話が繋がりづらいゾ!」
hayate3327.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
starいいですね
star ルンルンルン♪ララルンルンルル♪

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
B000WP2CZY井上麻里奈(橘ワタル)/中島沙樹(貴嶋サキ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 493


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08高橋美佳子(西沢歩)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る

関連記事

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/11 23:30】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回は、あまりの怒りぶりにものすごく長すぎるタイトルになってしまいました(ToT) だから今回は、シンプルな感じにしました(≧v≦) これだけで、今週のハヤテを見逃した方々は、少し...
2007/11/12(Mon) 17:45:50 |  シュージローのマイルーム2号店
ハヤテのごとく! 04 今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはク...
2007/11/14(Wed) 00:53:48 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
